プール開始

テーマ:

7月からプールが始まります。

プールがあるのは知ってたので


ビキニを買おうかワンピースを買おうか悩んでました。


ビキニを買ったらパンツもはかないで走り回る可能性あり

一人で脱着できるワンピースにしようと

考えてました。


とりあえず詳細を見てからでもいっかと思ってたら


先日プリントがきました。


「清潔なパンツとタオル」


え・・・・・

パンツ一丁なんだ


なんて経済的な幼稚園


じゃあビキニ買ってもいっか

でも買ったら

海に行くことになるよな



ダイエットしないといけません?


(ノ◇≦。)

AD

挨拶

テーマ:

毎日幼稚園に行ったら


朝の挨拶・給食の挨拶・帰りの挨拶


があるのはわかります。


今日はその挨拶で


ずっと付き合わされてましたしょぼん


おもちゃのピアノもって来て


適当に引きながら


「HG()%`*:;あ;ぁsdkf0お0y 先生おはようございます。」


「HBP+APUSYSLEhうぃだ:あだs¥fd@」


「はい 手は上に挙げてよ」


挙げてすぐにおろしたら


「ダメーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

手は挙げるの」


ぇーーーーーーーーーーーーーーー


ずっと挙げっぱなしですガーン


「今日は当番だからずっと立ってて」


ぇーーーーーーーーーーーーーーー


立たされ坊主ですショック!



「お弁当 お弁当 うれしいなー お手はHPAS{ADSL+A*E」



歌も私が歌ってたころの歌より長くなっているし、

わかりません。


挨拶の歌が終わったら


帰りの歌


ずっと付き合ってましたよショック!


楽譜と歌詞があったら

一緒に楽しくひいてあげたのに


娘の歌もわからないまま

一緒に歌ってました。


毎日こんな風に生活しているんだと

わかる時でした。




AD

お迎え

テーマ:

普段のお迎えは

お義母さんにお願いしてますが


私の仕事が休みのときは

迎えに行ってます。


今日は休みだったので

雨の中

お迎えの時間5分前に行ったら


もうすでにバスが来ました。


誰もお母様方は来てないので

仕方がないので

他の子供たちと一緒にママたちを

待つことに


1人は目と鼻の先が

住んでるマンション


「こらー家が見えててもおばあちゃんまっていようね!」


1人はママがいないとすぐに涙目になる子


「大丈夫 ママすぐに来るから 今日はバスが来るの早かったもんね」

と言ったら我慢したようで


元気に

「1こ前に降りる子いなかったから 早かったんだよー」


「そっかそっか」


今日は4歳児しか降りてこなかったので

甘えん坊さんばかり3人

一気に面倒見るのも

なかなか大変なものです。


5分くらいしたら

子供たちが待っているのを見て

あわてて来てましたよ。


早くバスが来るのも大変ですよね。

AD

ほんとかな・・・・?

テーマ:

TVCMで

「だけどやっぱりママが好き」

なんて歌がながれてるけど、

うちの娘ちゃんに対しては

疑いたくなる時ってあります。


とくに寝るとき


はじめは


「ママー」


って言って一緒にお布団に入るけど


寝れないなと思ったら

おばあちゃんのところに行って

最終的には寝てます。


「ママと一緒じゃないと寝れなーい」


なんていう子供がいるのに

うちの娘ちゃんはなんでかな・・・・・


お風呂はずっとママと一緒に入っているはずなのに

ばあちゃんと入る じいちゃんと入ると

言うし、

ママじゃないといや!なんて言った事ないですね。


でも病気のときはママと一緒に寝てます。


そのときだけは

やっぱりママじゃないといけないのか?


親子の絆を感じ取るチャンスをなかなか感じ取ることができないママでした。




★ 『親子のキズナ』記事コンテスト参加中

この記事を評価する

コンテストは、 親子の絆を切々と描くTVアニメ(2006.7.26 DVD Vol.1ON SALE) 『ウィッチブレイド 』の協賛で開催中です。

12番目の選手

テーマ:

前回のオーストラリア戦

なかなかシュートを決めることが

できなくいらいらした。


いつも押されてばかりで

はらはらした

川口の好セーブに

川口の成長を感じた。


今度のクロアチア戦

ゴールシーンを見たいものだ。


ドイツまで行くことができないけどTVで見ることができる。


スカパはいつもサッカー中継をやっています。

スカパサイトはTvを見てなくても

動画で速報を流してくれるので便利


soc


ここ携帯サイトでアンケートをとった結果を報告されています。


・優勝国はどこ?

・ジーコジャパンはトーナメント進出できる?


結構ファンの人ってシビアに見てるんですね。

優勝国はへーなんて思うけど


HP見てたら気にいなるサイト発見!


爆乳姉ちゃん達


氷室京介


今度ライブ映像を流すとか・・・


氷室さんの公式HPに行ったら

GLAYと子ラボライブもあるらしい・・


スカパとかはコンサート会場でしか見れない映像も

見れるのでうらやましい。

休み

テーマ:

娘ちゃんは新しい風邪を引いて

昨日幼稚園をお休みしました。


お義母さんにバザーに出すものを持ってもらうために

一応バスのところに行ってもらったのですが、


そのとき子供たち

「明日は来るよね?」

って聞かれたそうです。


娘も幼稚園大好きっこさんなので

行きたい様子


昨日一日ゆっくり休んで熱は下がったけど、

まだ咳は出ている様子


でも今日は元気に幼稚園に行ってます。

皆勤賞は逃してるけど、


ぐずらないで 喜んで行っているので

ママとしてはうれしいです。


最近

お友達の名前も出てくるようになりました。

HOME'S(ホームズ)

テーマ:

HOME'S(ホームズ)


不動産物件の情報サイトです。

ネットで家探しって

やっぱ独身の人が多いですよね。

あと転勤族


昔は私も一人暮らしを夢見て

不動産のHP見たこともありました。


ここのサイトの面白いところが


ホームズリサーチ


上記のリンクを見ると


以外と密接な部屋と恋愛関係


調査結果を見ると

なかなかおもしろい結果がわかります。


恋愛しているとき

彼氏の部屋の木になるところってあるよな・・・・

なんて思いました。


どんな家に住みたい?


簡単なアンケートに答えたら


あなたにあった住宅の形式を診断してくれます。


本当に簡単です。

一度はやって見てはいかがですか?


hom

ジャンプボーイズ!

テーマ:

今年の七夕の願い事は?

という質問に娘は結局答えられなかった

願い事と言う意味がわかってないからなしょぼん


そのうち夢を持つだろうな

そんな夢を持った少年たちが主役の映画が

初夏始まります。


ジャンプボーイズ!


台湾のすんでいる少年が

夢はオリンピックに出ること!


それを夢見て

練習して行く姿の映画です。


オリンピックという大舞台に出るために

こんなにまでしないと出れないのか?

こんなに木委細うちからがんばらないといけないのか?

なんて思います。


ジャンプボーイ公式ブログ



ブログってよんでいると

身内ががんばっている気分になるんですね。

ついつい応援したくなります。


jum