お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:

今年は嘔吐下痢で家族中悩みました。


今回初めてかかった娘は


食欲もなく水もあまり飲まなかったためか、


脱水症状になり、

あと少し病院に連れて行くのが遅かったら


1週間の入院!!!になるところでした。


点滴を打って水分補給したせいか、


元気になり、食欲も出て来ました。


いつも元気な娘が元気がないと、

不安になりますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

トイレトレ進んでますか?


わが娘はまったく進みません。


「おしっこに行こうか?」


誘っても


「おしっこしてない」


って言ってトイレに行きたがりません。


ただ

なぜか寝る前にトイレに行って座ることは覚えました。


その成果・・・・・



昨日すこしだけ、おしっこが出ました。


U\(●~▽~●)Уイェーイ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いろんなことを吸収する時期になりました。


パパの真似

ママの真似

おばあちゃんの真似

おじいちゃんの真似


いろいろします。



昨日寝る前にいきなり

娘から胸ぐらをつかまれ


「あんなこといったじゃない どうしてくれんのよー」



とグラグラゆすられました。


Tvの影響ですか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ママ「洗ったばかりの洗濯物を足で踏まないでよ」


それでも遊んでいる娘


ママ「早くやめないとどうなるか知っているよね?」


「いつもいつも怒ってばかりいるんだから」


Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!


いっちょまえに口答えしやがって
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は昼間パートをしています。


娘が乳のみ子のころから働いているので

その間

旦那のお義母様に面倒を見てもらっています。


普段は娘はばあちゃんと

一緒にいることがおおいので

他の人に甘えてきたりとしてました。


旅行と行ってもいつもおばあちゃん一緒だったし


おばあちゃんが旅行に行っても

家での留守番だったので

そこまで感じなかったのですが、


今回横浜に行ったとき

1日目は私の友人宅にお泊りしました。


起きているときはそこの子供と遊んでいましたが

いざ寝ると

いつも一緒にいるおばあちゃんがいないことに気づき


「わーーーん

おばあちゃーーん」

(ノ_・、)シクシク


と泣き出し、


「おうちに帰るーーーー」


と言って騒いでました。


おばあちゃんにとって嬉しい出来事です。


次の日はおばあちゃん達と同じホテルだけど

とまっているホテルの階が違うので

やっぱり寝るとき


「ばあちゃーーーーーーーん」


と言って泣いて寝ました。



今日から1泊2日でおばあちゃんいません。


昨日は結構いないことを感じたのか

おばあちゃんに甘えてました。


さてどうなることやら・・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週結婚式に出席しました。

教会での式で娘が騒いで大変ではないかと

思っていたら、


意外とおとなしくて

(パパに怒られながら)

周りの人に迷惑もかけなかったので

一安心でした。


披露宴と言うより

お食事会で

和やかな雰囲気を楽しもうというかんじでした。


カラオケ大会になり

そのとき娘がご機嫌に


「おどるポンポコリン」

を歌ってたので

マイクの前に歌わせたらどうだろう?

ってことになり

カラオケで歌ってみることになりました。


いざマイクの前に立って歌うと

声が小さいし

うろ覚えなので

知っているところだけ一生懸命歌っていますけど


周りの人に聞こえるのだろうか?

(マイクを通しても聞こえるだろうか・・・・・)

そういう状況でしたが


かわいい~って感じで

うけはよかったです。


4月は旦那の実弟の結婚式なので

レベルアップして行こうと思ってます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。