お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:

今年も後わずか残すところになりました。


一年を振り返るといろんな出来事があったような気がします。

今年は私自身がいろんな病気にかかり家族に迷惑をかなりかけたような気がします。


来年は病気ひとつしない生活を送りたいですね。


娘もあと2ヶ月で3歳になります。

娘の成長も早いものです。


「アー ウー」


しか言ってなかった娘が


会話?となるような言葉を話すようになりました。


母と娘の会話が成り立つようになって来ました。

最近1歳になるくらいの写真をみて懐かしく思います。


まだ3年しかたってないんですけどね。


来年も更新が遅くなると思いますが

よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ウイルス性胃腸炎に


家族みんなかかったみたいです。


クリスマスイブの豪華な食事も


おいしそうなケーキも

全部パア


少し豪華な湯豆腐になりました。


用意してた豪華な食事?は

25日に食べましたが

キチンだけでいいや・・・・


クリスマスケーキは

25日の朝ごはん・・・・一口だけ


当分胃の調子がよくなるまで

家族みんなおかゆや、うどん、などがいいみたい。


なんて楽な食事だろう(。・・。)


やせるかな?



でも下痢はきついっす


_| ̄|○

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝私がパンを食べていると

あまる食欲のない娘が


「あ!そうだー」


と言って


私の手を引きます。


「ママパン食べているから あとで~」


なんていっても無駄


「歯磨きするの~」


と自ら言うので


意思を尊重して

歯は磨きについて行った。


歯ブラシを渡して

歯を磨くのを待っていたら


「ママ ハイ」

と言って

私の歯ブラシをとってくれるのだ


うがいだけで済ませていると


「あ!そうだー(最近の娘の口癖) あれしてない(はみがきこ・・・・・)」


( ̄□||||!!


そのあと食べ残してた

パンとコーヒーがいつもと違っておいしかったです。


_| ̄|○

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あの「あるある大辞典Ⅱ」で、 全身美肌効果「バジルシード」が12月25日放送開始!この記事を見たあなたはラッキーです!放送前に手に入れて、友達より先に美肌を手に入れよう!この商品は、健康・ダイエットに最適の悪玉コレステロールを吸収し排出する健康食品です。お好きな飲料水と混ぜても美味しく召し上がることができ、さらに水に含ませると膨張するので満腹に。今までなかなかダイエットがうまくいかなかった方も、もっと美しい身体を手に入れたい方も大満足の商品です。 全身美肌「バジルシード」
ご注文は今すぐ!
※品切れの場合は予めご了承ください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘が昨日から風邪が悪化してます。

いつもは私が仕事中

娘の面倒を見ている

お義母さんがいるので安心して

多少のことで仕事を休むことはないのですが

今回はお義母さんは病院

娘が元気だったら一緒に行くつもりだったけど

風邪で留守番


急遽仕事を休みました。


こんなときこそ休まないとな・・・・・


今日は本当に体がきついみたい

1度起きて好きな食べ物を食べて2時間暴れて

かれこれ2時間ほど寝てます。


2時間の間席をすると目が覚めて


「ママ・・・・クスン」


って泣きだすので

私も布団の中へ・・・


一緒についつい寝てしまいます。


外は雪が降って

雪化粧になってます。


雪合戦や雪だるまは作れないけど


人目見せたかったな・・・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスプレゼントは決めましたか?


おもちゃの広告を見るたびに


「プリキュア?」


「キティーちゃんグッズ」


ままごとセット?


知育玩具?


いろいろ悩みました。


プリキュアグッズは娘は喜ばないし、

キティーちゃんか・・・


おもちゃ片付けないし・・・・・


どうしようか悩んでました。


娘にどうしてもボタンをはめるのを覚えさせたいので


布の絵本作ろうかな・・・・・


なんて考えてました。


確か布の絵本の本を昔買ったけど、どこやったか忘れてた私


他のおもちゃにしようかななんて考えてた矢先


ありました。


布のおもちゃの本



明日フェルト買ってきて

クリスマスイブに間に合うように頑張ります。


出来上がったら

アップします・・・


結構雑な私が作るのでどうなることやら・・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

2日ほど風邪でダウンしてました。

娘の風邪がうつったみたい・・・・


久しぶり38.8度まで上がり

体のふしぶしが痛いです。


今日は少しは復帰して家事をしてます。


せっかく仕事が休みなのに

風邪でダウンとは・・・・


今度休みのときこそは大掃除するぞ!


やりたくない・・・・

_| ̄|○

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日幼稚園の入園手続きに行ってきました。


簡単な面接だけの誰でも入れそうな幼稚園である。


流石田舎の幼稚園かな地元に住んでいる子供が多いらしい。

みんな顔見知りが多いみたい。


健康診断と入園手続きと制服の採寸でした。


はじめに会場に集められてお話があるのだけど、

結構待ち時間があったどうも、健康診断の医師が到着が遅かったらしい


おかげさまで子供達は大騒ぎ状態でした。

娘も舞台に上がりたがってたけど、そばで


「スーパーワン」


の歌を歌っている男の子を見つけて

一緒に歌って踊るのが楽しかったらしい、


その後その男の子は舞台で遊んでたが、

娘はその男の子に自分のダウンジャケットをマントにしてもらったので

見てほしかったみたい。

探してました。


結構かわいいい男の子でしたので、気に入ったのかも



健康診断は異常なし

風邪を引いているわけでもなく

早かったです。


制服の採寸は

サイズ違いの制服を子供に合わせていく

だけなんですが、

子供と親の数が多くて大変

子供はおもちゃで遊んで退屈をしのぎ


大人は少し大きなサイズがいいよな・・・・

でも何枚買うか?


いずれ大きくなるから買い直しが必要だけど、

どのようにしてサイズを買いなおすかが問題で・・・・


結局体に合わせて買うことにしました。

たいそう服は消耗品だしね


全部の用事を終わらせた私達は幼稚園の遊具施設で遊んで帰りました。


娘も広い運動場だったので喜んでなかなか帰りませんでした。


その後誰かが外に出かけると


「しょがっこうに行きたいな~☆ミ」


って頼みごとをします。


小学校っていつの話だろう・・・・


幼稚園の間違いやろ



幼稚園に行くのを楽しみにしている様子ですが

一人でかようようになったらどうなるやら・・・・


(;´д`)トホホ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。