お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
051127_1148~0001.jpg
展示品でままごとするなよな…
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今度ママン一家は結婚式のため

横浜に上陸します。


そのための移動手段ですが


2歳10ヶ月になる娘

落ち着きのない娘

結構臆病な娘


我が家からJRなどを使って横浜に行くと

かなりの時間がかかります

おおよそ5時間くらい


飛行機だと手続きなどで時間かかっても

実際乗っている時間と言えば

1時間~2時間


両方ともおとなしくしてないと思うが

まだ1~2時間ならどうにかなるものだと

考えようですよね。


それで飛行機を利用して行こうと計画してたのですが、


ここ最近大きい音に反応して大泣きするのです。


飛行機なら離陸するとき絶対に泣いて騒ぐのじゃないかなと・・・・


周りの迷惑になるのじゃないかと心配です。


子供だから仕方がないんだよといえばそうだけど、

周りの迷惑かな・・・・


空港会社もそういうサービスとかあるのですか?

どなたか詳しい方がいたら教えてください。


泣いてしまったのは仕方ないからな


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

幼稚園に入学する際のもひとつの課題


「一人でスモックが脱着できること」


脱ぐことはできても


ボタンをはめることができない娘


ボタンのついているぱじゃまで特訓しようと


一人でパジャマを着せようと


「ぱぱぱぱじゃま~」


なんて歌ってあげると

一人できることはできますが

ボタンの所にくると

ママ~って甘えてきます。


なかなかボタンはめることができないです。


簡単にはめる方法はないかな・・・・


そういえば絵本にボタンをはめる絵本があった気がする

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し遅いけどトイレトレ本格的に開始


娘のトイレ感覚は2時間半

そろそろかな・・・

なんて思うときに様子を見るけど、

なかなか思うようには行きません。


昼間私が働いているので

じっくりする時間がなく

のんびりしてましたが


今回いつもひるめ面倒を見ていただいてる

お義母さんが旅行に行っている間

私が仕事を休みトイレトレ開始


トレーニングパンツをしてただいまやってます。


ムニーちゃんだと

やった後にしか報告がないので

トレパンで実行中


おしっこした後報告だけど、

紙おむつよりまし、

お漏らしは気持ち悪いまでもっていくといいんだけどな・・・


お義母さんが帰ってくるまで

少しは成長しているといいな


とりあえず今わかっていることは


2時間半のおしっこ感覚


11時から12時までの間にうんち


「おしっこ!」って言えるといいな


幼稚園入学までの課題です。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しい機能が追加されましたよね。

同じ趣味共通の話題ができる機能みたいです。


ゆえにやっぱり私が一番気になる話題つーか


このブログの根本でもある


育児のスクラップブックを作ってみました。


育児日記を書いている人はたくさんいますが、

同じ年齢の子供を持つ人の育児日記スクラップにしましょうよ。


「2002年4月~2003年3月生まれのお子様を持つ ママ パパ 集まれ!!!!」


今が一番大変な時期ですよね 

魔の2歳児と言われている時期


大変だけど、その文うれしさが倍増することもたくさん


そんな話題を

スクラップにしましょうよ


育児の悩み

子供自慢


同じ年齢だから同じ悩み同じうれしさを分かち合いましょう

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。