お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
去年のどうがですよ、
超 かわいい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ノマノマイエー
雨風呂にも動画をはれるんですね。
3ヶ月間だけみたいだけど・・・・
画像悪いけど我慢してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

歌も上手に歌えるようになってきた娘


最近パパが教えた


「恋のマイヤヒー」も

歌うようになってきました

(^^;)



「ノマノマ イエー ノマノマノマ イエー ノマノマノマノマ イエー」


いつまで続く・・・・・


「マイヤハー マイヤヒー マイヤフー マイヤヘー マイヤホー」


娘が喜ぶだろうと


FLashも探して見せてみた


おしりフリフリシテ喜んでる


親子でFlashを見るのも私たちぐらいだろう・・・・


結構おもしろい



ママがはまったみたい


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

福岡に有名な「ひよこ」というお菓子がある。


そこが販売店をかねて


「ひよこランド」


遊べる場所があるので行って来ました。


目的は・・・・・


クッキーつくり体験


おばあちゃんとおじいちゃんに

娘の手作りクッキーを渡そうと思い行って来ました。


すごく簡単


生地ははじめからできているので


コネコネして

伸ばして

型を取って

デコレーションして

焼く


これだけ


娘は型をとるのも力が入らなかったので

デコレーションだけをしました。


ママがやったのと娘がやったのは

明らかに差がある


センスのあるデコレーションのほうが


娘     _| ̄|○


雑なのは ママ   ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


帰りに

娘に今日は何したの?聞いたら


「料理作った クッキー クッキー」


すごくうれしそうでした。


連れて行ってよかったです。


ちなみにひよこランド遊べる施設がありましたが、

幼稚園くらいのお兄ちゃんに娘が髪を引っ張られたので

その子達に注意をしたけど、


みんなの物なのに(滑り台)

ここに来るなと言って髪を引っ張ったんですね


親は知らん振りしてたし

その子の親はどこ行ったかわからない状態だったので


その場で遊べないと判断しました。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

また新たに親戚の結婚式が決まった。


今度は神奈川で結婚式をするらしい、


今年の4月急遽熊本へ結婚式


来年4月 名古屋


そして1月 神奈川


名古屋、神奈川は交通費だけでもすごそう・・・・


名古屋は車でいけても

神奈川は飛行機か?新幹線か?


こう立て続けに結婚式があると

なかなかお金がたまらない。

やっぱり二人目計画は

4月に結婚式が終わってからのほうがいいのかも、


神奈川には私の幼馴染がいるので

なかなか会えずにいる、

これを気に娘自慢しようと思っている。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

油断をするとすぐ2回目のお風呂を入ろうとする娘

(自分は入ったのにまた他の人と入ろうとする)


今日もしずかちゃんをやってきた。


お風呂上がって体を拭いてあげてるとき


ママ「頭ぬれてるけどシャワー浴びてきたの?」


娘「あーちゃんとね‘‘‘(&%$(」


ママ「気持ちよかった?」


娘「・・・・・」


娘「 ホー



ママ「あんたは ハードゲイか!!!」


_| ̄|○


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

TBステーションの今週の話題は


『わが子のお気に入りキャラ』


親が八方美人だからなのか?

好きなキャラクターがあまりないからなのか?


娘もおなじである。


そろそろプリキュアとか見てもいいころなのに

そういうもの興味なし


キティーちゃんはおまるがキティーちゃんだから

おまるのことを『キティー』と呼ぶ


魚肉ソーセージは『トーマス』

貯金箱『アンパンマン』

ふりかけ『ハム太郎』


ミッキーちゃんは・・・・わかるらしい・・・


お気に入りキャラなのか?

道具=キャラ っぽい


一番のお気に入りは


ご存知の人も多いだろう・・・・


『トムとジェリー』


泣いてても怒ってても


何をしても

トムとジェリーが始まるとご機嫌

いつまで続くんだろう・・・・・


ママ的にはプリキュアショーなどを一緒に見に行きたいな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前まで赤ちゃん 赤ちゃんと思ってら

いつの間にか歩き出し、

言葉しゃべりだし、


顔つきが子供らしくなってきました。


ふときづけば近所のスーパーに

園児募集のポスターが


季節なんですね・・・・・


来年は保育園か幼稚園かどちらかに預けるつもり


できるだけ保育料が安いほうがいい


共働きは結構保育園は高くると聞いた


幼稚園にしたほうがいいのかと悩み中


保育園なら私がお迎えに行くことが可能

幼稚園なら送り迎えやっぱりお任せになるかも・・・・


どちらがいいか考え中

保育園ならお迎えに行ったとき

どんな子達と遊んでるか把握できる


幼稚園は無理っぽいか?


今の仕事は平日も休みが多いので

可能と言えば可能だしな・・・・


どこを基準で選ぼうか


刻々と幼稚園の願書締め切りが近づいてます

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。