お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:

昨日24時間TVが終わりましたね。

24時間見てたわけではないけど・・・・


「あなたにとって生きるということは?」

がテーマでしたね。


私のとって生きる事は


『生きるということに頑張ることです。』


旦那様も悪性リンパ腫という血液のがんになったとき


私と娘のために生きぬくんだとがんばりました。

私も妊娠中だったので丈夫な子供を生むんだとがんばりました。


子供の頃いじめがあっても

それに負けないとがんばりました。


生活するために仕事をがんばる


がんばる事で未来があるんですよね。


辛くてもがんばっていく


これからも何でもがんばります。


さー仕事したくないな・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

娘のお気に入りのアニメに


『トム&ジェリー』


があります。


今日も喜んで見てましたが、


今日のシリーズは


「卵から帰ったアヒルがはじめて見た人がママと思いこむのをアニメにしました」


「卵が巣から転がってトムが昼寝しているところへ転がってきました

トムのそばで卵から帰ったコアヒルはトムをママと思いこみました

トムはいいえさだと思い、いろんな手を尽くして食べようとしますが

そこを邪魔するのはジェリー

アヒルをいろんな手を尽くして助けます。

アヒルに『君の親はアヒルだよ 猫じゃないよ』

って教えてもアヒルは優しいトムがママだと言い張ります

でもアヒルも気がつくわけです。

トムが自分を食べようと今まで努力をしていた事を

アヒルはママが好きだから自らぐつぐつ煮た鍋に飛び込もうとします。

その姿を見たトムは心を改め育ての親になる事を決心しました。」


そんな話です。

ふと話を終わると娘の様子が変・・・・


「クスン クスン クスン」


「泣いてるの?」


とおもったら


いきなり娘が


「ママー」


って飛びついてきました。


赤ちゃん 赤ちゃんと思ってたら

もうわかる年頃なんですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘はパワーのある掃除機が嫌いだ

どうも音が嫌いらしい。


掃除機をかけると部屋にこもって出てこなくなる


最近悪い事・あとかたづけ・言う事を聞かない

など・・わがまま言っているとき


そうじきをもって行くと後片付けをやるのだ


なんでも掃除機を持って怒るパパがそこにいつもいるわけで・・・・



今日おしめもはかず

お知り丸出して部屋中走っている娘に


「おしめwはかないと パパが掃除機持ってくるよって言ってたよ」


そしたらおとなしくなっておしめをはくではないか


すげー掃除機効果

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近会話ができるようになりました。

今日の会話です。


夕ご飯を食べているときで

パパがしごとにけりが付かなく

食卓につかなかったときの出来事


ママ「パパこないね~」


娘「パパ会社」


; ̄ロ ̄)!!


ママ「パパさっき『ただいま』って帰ってきたでしょう?」


娘「パパ会社」


(^^;;


(たしかに仕事してるけどね・・・・)


しばらくしておじいちゃんが仕事から帰って来ました。


ママ「あ!!!じいちゃんだ」


娘「あ!!じいちゃんだ」


おじいちゃんが帰ってきて手を洗いに姿を消しまた娘に聞いてみると


ママ「じいちゃんは?」


娘「‘‘>**+‘P会社」


(^^;;


やっぱり 会社しか言いません・・・・・


家にいるんだけどな・・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
050815_0514~0001.jpg
一番人が多くなるだろう
暑くなるだろうと思う日にち行ってきました。
巨大万華鏡、スイスの山アイルランドしか見れなくて残念です。

何が印象に残った?聞かれてすぐに言えるのは、
ひとの多さと、暑さ それにブルガリアヨーグルトアイスの美味しさです。

夏はやっぱりアイスだよね

写真は帰るときみつけたミフィーちゃん
ミフィーちゃんに会えて喜んでいるのは
私だけ?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘ちゃんが、生まれて初めて、トイレおしっこできたのです!!

最初、「おしっこ、おしっこ」といって股をぽんぽん叩いて

教えてくれたのですが、それがサインだとわからず、

もうしているものだと思っていたら、おしめの横から漏れてました。

2回目のサインは見逃さずにトイレにつれてゆくと、見事

成功したのです。(感動)


これまでのLサイズからBIGサイズの紙おむつになったので、

横漏れしやすくなって、気持ち悪いのかサインを出すように

なったみたいです。これからの道のりはまだまだなんですけど

はじめの一歩になった記念すべき日です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は子供乗せを私の自転車につけてもらい


近所のスーパーへ買い物に行きました。


パパにつけてもらおうとしたら


「危ない まだ早い」


なんていってなかなかつけてもらえなかったので


おじいちゃんの頼んでつけてもらいました。


はじめは自転車を押して・・・なんてやってましたが

慣れたら私が乗って走っても

娘は余裕の様子


手を子供専用ハンドルから離さないでいました。

(怖いのか?)


帰りは

お店のウィンドガラスで娘の様子を見ると

両手を離して楽な姿勢で座ってます。


すでに慣れたのか?


今度安全のためにヘルメットかいます。


(久しぶりの二人乗りはなかなかバランスとるのが難しいですね)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。