お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:

娘ちゃんも8月で

2歳6ヶ月になります。


ふと七五三って何歳で皆さんやってるのかな?


どんな感じでやってるの?


とりあえず我が家は


満三歳(来年)

チャット写真でポーズを撮れる

3歳に七五三をする事にしました。


早いもので七五三の事を考えるとしになりました。


子供の成長は早いですね

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

8月の連休のときに


「愛知博」


に行ってきます。


======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪


すっげーーーーー人が多いんだろうな・・・・・


すっげーーーーー暑いんだろうな・・・・・


にゃごやを満喫してきます。


アントースト

アンパスタ

天むす

みそかつ


食べたいけど


全部食べたら

おなか壊すかな・・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

TBからのお題「パパは出産に立ち会った? 」からです。


娘を妊娠中だったとき

パパは『悪性リンパ腫』という病気で入院中でした。

8ヶ月の頃に2回目の入院をして

出産予定日のときは

ちょうど治療に入り外出なんてできないだろうと言われてたとき

立会い出産なんてあきらめてました。


9ヶ月検診のとき外出許可をもらい

一緒に産院に行ってたその日に

子宮が開いていると言うことでしたので

即効入院でした。


入院して辻の日には破水して

薬で時間陣痛を遅らせましたが

結局日の日の夕方出産となりました。


本当は立会い出産希望の方は

前もって報告しないといけなかったのですが、

まさかそこで出産とは思わなかったので


こんなチャンスめったにない!

と思いその場でお願いして

パパの立会い出産となりました。


速攻でしたので

パパの意見は無視状態・・・・・


でもいい経験になったみたいです。


パパがたまたま外出許可もらって帰ってるときに生まれた

親孝行な娘


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

100円ショップで買った「シンデレラ」

娘はいつも絵本を持ってきて

開いて読めと言うので読んであげてると

いつのまにか


娘がママにシンデレラを読んでくれます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ママのお手伝いをしてくれる娘

たまに邪魔をされることもしばしばだが、


今日いつものように台所に来て

邪魔をしていると


お義母さんが驚いて 喜んでた。


トマトを湯通ししたやつを

冷たいお水で冷やしてたら

隣にいた娘が

一生懸命皮をむいてるじゃないですか

教えたわけでもないんですが、

すごいですね~

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日からですよね


ドラマの「電車男」


私の持っている電車男のまんまのような気がします。


電車男ではないけど、


私も

パパと結婚したきっかけが

ネットを通じてなので、

パパと

知り合ったときの話をしながら

ドラマを見てました。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。