お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:

そろそろ私の弟の第二子の出産予定日です。

自分の事じゃないので

落ち着きません。


それも県外に住んでいるので

益々そわそわします。


そういえば去年旦那の弟のところの出産のときも

予定日が近づいたら

そわそわしたっけな・・・・・


自分の出産の方が落ち着きます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

そろそろ私の弟の第二子の出産予定日です。

自分の事じゃないので

落ち着きません。


それも県外に住んでいるので

益々そわそわします。


そういえば去年旦那の弟のところの出産のときも

予定日が近づいたら

そわそわしたっけな・・・・・


自分の出産の方が落ち着きます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ユニバーサルスタジオジャパンのチラシを見ながら


娘「エルモ!」


ママ「エルモだね」


娘「#%’=*+~」


ママ「スヌーピーだね」


娘「おっぱい」


ママ「(゜∇゜ ;)エッ!?」


娘「おっぱい」


ママ「ポパイでしょう・・・・・」


おっぱいを教えたママが悪いのでしょうか?


_| ̄|○

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アクセスランキングを付けてわかった事


検索で訪問してくる人が多いことです。


ランキング1位がgooleなのは

よく調べて見ると


「逆子体操」を検索してくる人が多い見たい


関連記事

逆子体操


個人の日記では上位で検索ヒットするっぽい


結構逆子体操で悩んでいる人が多いのですね。


逆子体操の辛さの後には喜びが待ってます。

がんばってね!プレママ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から町内清掃でした。

始まる時間前から

娘はお出かけ準備をしているようです。

(行っても邪魔なだけ)


町内清掃の中に公園も入ってるので

娘も砂場セットを持って

見張り役でパパも行く事になりました。


強引な娘じゃのう・・・・


長時間の草取りでママは腰が痛いけど

娘はたたくさんの人ばかりだ大満足みたい

パパは追いかけてたのでつかれきっている様子


子守代として

ちゃんと参加賞のジュースもらって余分に持って帰りました(ヲイ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

2歳児の娘

皆さんは料理をするときどこまでお手伝いをさせてますか?


私は

卵をかきまぜる

コーヒーの砂糖とミルクをかき混ぜる

ご飯を運ぶ


最近はお米をといでると

横から手が出てきます。

一緒に何かをしたいのですかね?


火を使うときは昔は他の事に気をとられてる隙とか

家族の協力のもと作ってました。


最近は

フライパンに触る真似をして

「熱い」

って言って教えてます。


今のところ触る気配なし

この前はハンバーグを作り、

エビフライを作るときは

卵がえびの先にしかパン粉が付かないで

てんぷら?状態になってました。

すこしづついろんな事を覚えていくのだろうな


コーヒーを入れるときは

コップを私が並べて砂糖を入れたら

引き出しからスプーンを持ち出し

入れて行きます。


コーヒー入れるくらいなら

ママと娘ちゃんは

「あ うん の呼吸」です


ママと娘のいいコンビネーションになりつつあるのかな?



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

この頃ブログを見てるとアクセスランキングを設置してるブログが多いですよね

私も真似して設置しました。

参考にしたブログサイトは

A SEED さんです。


詳しく説明してるし

コメントを全部読んでると

わからないことも詳しく説明してるので

大丈夫と思います。


私も設置にかなり時間を使いました

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はいつも遊びに行く公園で

小学工の遠足で遊びに来ているおにいちゃんと

お姉ちゃんがいました。


他の子供は大騒ぎして遊んでる小学生が怖くて

おとなしく遊んでましたが、


うちの娘は違います。


一緒になって高い滑り台に上ってます。


滑り台も降りれないのに

ママが降ろしてくれるだろうと

待っている娘


一人で降りないのかと

見てたら、


小学生のお兄ちゃんが

娘が立ってるところが邪魔だったらしく

(邪魔でした)

少し押してとおって行きました。


押された娘はバランス崩して危うく・・・!!!

あわてて迎えに行きましたが

普通に遊んでても

小さい子供の存在を無視して遊んでいるので

今度やったら

先生ともども注意しようと思ってました。


懲りない娘はまた滑り台に上って

ママ降ろしてと叫んでます。

ママが滑り台の下で待ってるから降りて着なさいと

言っても怖いんでしょうね。

やっと滑り台のところに座りだしたけど

なかなかスタートを切れない娘

そうこうしているうちに

滑り台は小学生の山 山 山

「お兄ちゃん お姉ちゃん待ってるからおりてきなさーーーーい」


「がんばれ!!!!」

なんて言ってたら


後ろで待ってる小学生が


「がんばれ!がんばれ!がんばれ!」

って応援してくれました。


結局滑れなくてまたもや迎えにいたけど、

そこの滑り台はしごみたいなところ上るので

娘を抱っこして降りるの結構怖いんですよね・・・・


できるなら滑ってくれるほうが・・・・


小学生でもいろんな小学生がいるんですね。


あとで応援してくれた小学生のお姉ちゃんから

「滑れた?」

と聞かれました。


なんともやさしい女の子ですね。

ちなみに1年生の遠足ですよー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

TBステーションからのお話です。

結婚前は私の日記をつけてましたが

結婚してからは妊娠日記

少し前までは育児日記

育児日記はブログで書いてます。


知ってらっしゃる人もいらっしゃいますが、

今私は

「ブログな主婦同盟」

というHPを作ってます。

ブログにはまってる主婦の人集まれ!

とそれだけです。

アメブロ以外に利用してるブロガーの人も登録されていますよ、


それと同時に

ランキングも設置してます。

ブログな主婦ランキング

主婦


これはブログをもってる主婦ランキングと

パパでも育児日記を書いているよ~って人のランキングです。


それともうひとつがアフィリエイトランキングもしてますよ。


今現在ブログな主婦 同盟と

お小遣いサイト

ちりも積もれば小銭になる

ちり

二つのサイトを持ってます。

ぜひ見に来てくださいね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。