お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
4月1日までリニューアル工事するんだよね

時間的には明日1日なんか寂しいのかな
1日は仕事が休みなので
スキンを替えよう
お気楽で行こう~
らしいスキンにしようかな?
おしゃれなスキンにしようかな?

やりたいスキンがあるけど、
どんな風にしようか検討中
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
私が開いてる

『ブログな主婦同盟』

なんの因果かランキングシステムにしてみました。

まだまだ参加人数は少ないけど
同盟に参加してくれる人が登録して
そのランキングから
参加してくれる人のブログに
遊びにいってくれてることが
一番うれしい。

IN=ブログのリンクから来た人
OUT=ランキング見に行った人

そして現在アメブロ以外の人のブログも
参加してくれてることが
何よりもうれしい。

これを機会に主婦の方参加してみては?



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
元々踊るのが大好きな娘

昨日は何を興奮してたのか知りませんが
踊り続ける娘

歌が流れると踊り
子供番組で踊り
最後には
私の携帯着信音で踊りました。

すごいことに1曲1曲踊りが変わり
そのうえまた同じ局を流すと
同じように踊ります。

昨日は夜中まで踊り続けてたので
ママたちはうれしい反面
こまったちゃんでした
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の「あるある大事典」見られました?
我が家も家族みんなで見てましたよ。

低体温の話題にしてましたよね。
そのとき
電子体温計で体温を測るシーンがあったのですが
それを見て娘が

「ピッピ ピッピ ピッピ」

私も測ると言うので
脇に挟んであげました。

そしたら
娘が

「なーーーな はーーーち くーーーー」

(いつも体温はかるとき数を数えておとなしくさせてるんです)

(ん~5から先がいえるようになったな・・・ママの心の声)

「なーーーーな はーーーーち くーーーーー」

(*'ω'*)......ん?

「なーーーな はーーーーち くーーーーー」

( ̄Д ̄;;

終わらないジャン


しかも

「7!8!9しか言ってないし」

家族中大爆笑でした。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
職場では地震の話題で
盛り上がってました。

そのとき自分は何をしてたか?
どういう状況だったのか
話をしてましたが、

東海地方や関東地方じゃ
考えられないかもしれませんが、

大きな揺れを感じる地震のとき、
どうすればいいのか?
という知識がないんです。
お昼一緒に食べる人の半分は
職場にいました。

そのとき
「外に避難するの?」
「このままいてもいいのか?」
なんて考えてしまったらしいです。

私の住んでるところは
余震もなく
被害も少なかったのですが、

もしこれは
やばい状況で避難してなかったら
なんて考えたら
ぞ~~~~としますよね。

その人の判断にもよるのかな?
ビルにいたら外にとりあえず避難するとか
広域避難場所に避難とかは・・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前私が立ち上げた

『ブログな主婦同盟』

も会員数66名なる大所帯になりました。

たくさんのブロガーさんと
交流しやすくするために

ランクキング方式の
リンクにしました。

登録されたのみのランキングです。

登録して
メールに送られてきた
タグを貼るだけです。

よろしくお願いします。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんなに大きい地震にあったのは
初めてです。

被害の大きい地域に住んでいないので
かぞくみんな無事でしたが、
我が家(マンション)で
かなりの揺れを感じるくらいでした。

私はびっくりして
思わず・・・・ベッドの真ん中に座って
娘を抱き
周りの家具が(少ないのですが)
落ちないか確認してましたよ。

地震が起きてすぐに
パパに無事の確認のメールを送りましたが、
一斉送信したのでしょうね
メールが届かない状態でした。

九州地方に確認取りたいときは
災害用伝言を使われたほうがいいと思いますよ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。