お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
娘が最近覚えた芸のなかで、

「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ」

「あるある探検隊 あるある探検隊」


もあります。

コンビ名がすぐに忘れるのですが、
どうしても

コンビ名が
「あるある探検隊」
になるのは私だけでしょうか?
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は朝天気がよかったので
公園に行って着ました。

前回行ったときのメンバーの方は
いらっしゃれなくて
また別の方がいらしゃって
お話をしました。
今回はうちの娘よりも少し
大きいお姉ちゃんで遊んでもらえたようです。

やっぱ砂遊びセット
買って用意しよう

今からいい季節ですよね!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりトラックバックステーション
のテーマを見に行ったら

「子供番組」

がテーマらしい。

我が家はケーブルTVを契約してるので
子供番組はたくさんも見れる

そうです
娘ちゃんはこの年ですでにTVっ子

大好きなTV番組は
「トム&ジェリー」
「パワパフガール」
「ガンフィールドと愉快な仲間たち」
「ティーンタイタンズ」は歌うのがすき
「ネポス子供クラブ」は踊るのがすき
「WAKUWAKUペンギン」は踊るのが好き

「パンダーZ」「ポピーザパフォーマ」
「がらくた通りのステイン」
は意味がわかってるのか
大笑いしてる。

「いーーーち にーーーーーい さーーーーん しーーーー ごーーーー」

って数を数えれるようになった!って
喜んでたら
実は

ストレッチマンの
ストレッチパワーを集めるシーンで数える言葉を覚えたのだ。

TVっ子の娘は今度は何を覚えるのだろうか

ちなみに

「波多陽区の 『ざんねーーーーーん」」

も真似します。



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日寒かったせいか
また風邪を引き
また風邪で回りに迷惑をかけたら
いけないので
飲む風邪薬を飲んで
早々と昨日寝てました。

8時半ごろ
いつのまにか寝てて
娘に起こされて
一度起き

パジャマに着替えて
娘と一緒に布団に入りました。
娘ちゃんはまだ起きていたいらしく

「バーバーー」
なんて言って
おばあちゃんのところに遊びに行きました。

気づいたら朝で
TVも消え
娘もいなかったです・・・・


記憶なくなるまで
具合悪かったのかな・・・




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の昼間のTVのないようなのですが、

誰にも言えない家族の決まり事ってアンケートだったのです。
1位は
「最後にべっどに入った人が電気を消す」
が1位になりましたが、
そのあとのアンケートで
奥さんが一番気になる事
の1位が

「だんなの寝言」

らしいです。

私たちの場合
私がどうしても先に寝ちゃうので
だんなの寝言を聞いたことありません。

いびきは聞きますが・・・・
(ーー;)

逆にだんなからおもしろい寝言と言って
私に教えてくれました。

「お寿司~~~~」

お寿司食べたかったのかな・・・・・
壁|▽//)ゝテレテレ



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも私は出勤通路なので
当たり前の風景なのですが、
娘にとっては初めて出会うものです。

お買い物に行って
娘が見つけ

「ピーーーピーちゃんだー」

走り寄って

「ダイチュキー」
なんてやってる姿を思わず

カシャ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここのブログを始める前までは
いろんなサイトに行ってポイント集めに
がんばってました。

結構便利なんです。
全国の公園情報
子供と泊まれる宿
公園情報と
宿は小さなこどもをお持ちの方は必見!


久しぶりにそのサイトに行きました。
そしたら公園情報が追加されてて
ふと見たら

昔私が教えた公園が紹介されてました。
よくみると
情報元が
私・・・・・

ポイントゲットです。

半分は本当だけど
半分はHP情報を見た私でした。
だって・・・そこの公園
遊びに行ったのはその情報を教えた2年前
リニューアルして
遊びの幅が広がってると聞いた私は最新情報かけませんでした。

でもこどもと一緒に遊びたい公園と言うのだけは
ほんとうですよ

ハッピーママ.(ハッピーママコム)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ママがこっそりトイレに行くと
ママがいないことに気づいたのか
娘ちゃんは
トイレのドアをたたきます。

うるさいので中に入るようにドアを開けると
ニコって笑って入って来ます。

そして・自分の補助便器を持ち出し
私が座ってるのに
それを設置しようと
私を便座から追い出そうとします。


ママはまだおしっこしてるんだよー

私が終わって設置してあげると
いちょまえに

ウ”- ウ”-うなってます。

出ないのに・・・がんばっちゃって

ママ落ち着いてトイレも入れません




ママンの隠れが家よろしく
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
紙おむつが今は嫌みたいです。

毎日気がつけばトレーナーいまいになってる
娘を追いかける毎日
昼間お義母さんが面倒を見てくれてて
その話によると

トレーニングパンツになると
おしっこした後気持ち悪いのか教えてくれるとか・・・・

私がいるときは
紙おむつと
ズボンを投げて走り回ってるので
風邪引いたり おしっこしたら困ると思い
追い掛け回してます

おしめがとれるのも時間の問題かな?
だんだん暖かくなってきたので
おしりプリプリして部屋の中
駆け回ってもいいんですけどね~

早くとれないかな?




ママンの隠れが家よろしく
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
この冬最後の雪になるのかな?
寒かったです。

雪が降る回数は今年は多かったみたいだけど
結局積もることがなくて
念願の雪だるま作ることができませんでした。

来年こそは娘と二人でミニ雪だるま作りたいな。

今日はセットでお得ブラ&ショーツです。

↓Tシャツブラ780円
アクセ付きオリジナルモールドTシャツブラセット

↓スポーツブラー&ショーツ760円
スポーツブラ&ショーツ

↓淡色・小花ブラ&ショーツ800円
淡色・小花ブラセットB70,B75,B80,C70,C75,C80,D70,D75,D80,E70,E75
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。