お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
今年作った年賀状です。
今年もいろいろありました。

1 娘が1歳になった
2 パパが年男だった
3 大阪に家族旅行に行った

アメブロをやりだしていろんな人に出会えた事が
うれしく思います。
来年もお楽な日記を書いていこうと思いますので
よろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
年末はいろいろと忙しいですよね。
掃除もしないといけない
おせち料理の準備もしなければいけない
子供の相手もしないといけない

今日から休みにはいった私ですが、
寝坊できるだけで
疲れは普段の倍のような
気がしないでもありません。

さーて
おせち料理のお手伝いも
まだまだ続きます。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
おしめを変えに行ってる間に
パパがUFOチャッチャーでゲットしました。

結構大きな『ワンワン』
今年最後の運を使いました。

宝くじ無理かな・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
お待たせいたしました~☆

風邪で寝込んでいて
ブログを更新することもできなかった
mamanです。

話したい話がいっぱいありますが、
まずはクリスマスプレゼント

今年は娘はおもちゃをたくさんもらいました。

一番喜んだのは

三輪車

キティーちゃんの三輪車で
ボタンを押すと

「私キティーちゃん一緒に遊ぼう~」

って声が流れる優れものです。
ずっと押して喜んで
音楽が流れると踊りだし
パパたちに後ろを押してもらって
喜んでます。

まだ一人でこぐまでは
足が短いみたい・・・・・(爆)

そのうち暴走三輪車うわさになってるかもしれません
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと私の愚痴を

この年末休みにはいるマエいろいろと
忙しくなる時期

仕事の事でイライラモードです。


余計な仕事ばかり増えて
それもちゃんと他の人がしてれば
普通にすむ事なのに

通常の仕事が進まない

いつものんきに怒らない私でも昨日は
2件けんかして帰って来ましたよ。

1件は午前中だったので朝からいやだなと思ってたら
案の定仕事が急がしい、

2件目は帰る前とどめを刺されたかんじでしたね。

ついてないときはついてないんですね。

ついでについてないときって
プチラッキーなこともあるんですね。

お買い物して帰ったらサービスしてもらった。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
近頃の娘は私たちと一緒に寝てくれません。
何が原因かわからないけど

朝目がさめたら娘がいないんです。

おばあちゃんたちと一緒に寝る事が増えました。

寝ようと思って一緒に寝てると

いつのまにか寝かしつけられ
そのままおばあちゃんの部屋に行って
自分は寝るらしいのですが、

問題は

娘の寝相が悪い事

寝相が悪いために
おばあちゃんたちがゆっくり寝ることが
できないらしく睡眠不足の日々を迎えてることです。

そんな寝相の悪い娘と一度寝たら起きない私が
一緒に寝るのが一番だと思われ・・・

日々一緒に寝ようと実践してますが、
いつの間にか違うところで寝てることがあります。

もっか試行錯誤でがんばってます。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供の成長は早いもので
近頃言葉が単語 単語してきました。

じーちゃんとパパが一番いいやすいらしく、
私には『パパ~』
と言ったりします。
ばあちゃんには『ばちゃーん』と言ってくれないらしい
苦笑いしながら怒ってました。

最近はっきりと私たちがわかるようになった
単語は

ジュッチュ=ジュース
パー=パン


使い方は間違ってるけど言える単語

どうじょ=ほしい物があるともらいたいときに使う

正月を過ぎるころは
うるさいくらいしゃべるんだろうな
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
近くに気軽に入れる温泉があるのはいいですね!
今日は私が2時まで仕事でしたが
夕ご飯の買出しをして
家に帰ってご飯を炊く準備をして

そのまま温泉へ直行~☆

o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

今月できたばかりのの温泉センターでした、
外装はもちろん室内もきれいで、

それに入るとお肌がツルツル

も~娘の玉のような肌がピカピカつるつるでした。
(私の肌はただいま大掃除と冬場特有の乾燥でがさがさ・・・・)

温泉の質がヌルヌルするのでしょうね
何度も娘は何度かこけてしまい、
怪我まではなかったのですが、
危ない目にあってました。

お風呂から上がって着替えるときも
裸で入り口付近で入ってくる人に挨拶をして
看板娘をして
相変わらず
人気取りは忘れてません。

外風景を楽しんでたとき
そばにいた親子連れの人が

「さー行こうか~」

と自分の子供に声をかけて
スタコラ行ってたら
隣にいた娘が

「行こう~」

って言って
その人たちの後ろについて行きます

ママを置いてけぼりにして

(ーー;)

「あんたがいっちゃだめじゃない~」

って追いかけたらその人たちが笑ってました。

笑いのつぼを知ってる子だわ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
アメブロを散歩していると
面白い事をしてるじゃないですか!
早速私も
おおもとのプチ大家族の日常.
~大阪弁バージョン~
さんからトラバです。

なにやらここをクリックしてね

あ~~~ら不思議大阪弁でブログが出来上がりました。
結構これが面白い!


大阪弁にしてくれるサイト
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。