お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
実桜の『日々是 好餌ズ』(訳:日々ネタだらけ)からトラバしてます。

月曜日の7時は見たいTVたくさん

おばあちゃんは
『忠臣蔵』

パパは
『ブラックジャック』

私は
『忠臣蔵』『ブラックジャック』『東京フレンドパーク』
いっぱいありすぎ

「忠臣蔵」は
今回の時代劇はなかなか面白い
1度見るとはまっちゃう

「ブラックジャック」は
子供のとき見たからストーリ忘れたし、
見たら面白い


「東京フレンドパーク」は
体を動かすゲームのとき
TVの前ではしゃいでる娘を見るのが
面白い
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

よって
私はその時間ゲームの内容で
「東京フレンドパーク」を見てます

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日も元気だ
ご飯がうまい!

この写真じつは
出産2週間前くらいの写真だと思います。

ある人から
「妊娠中の写真を撮って子供に見せたら
『私が写ってると』すごく喜ぶんだよ」

なんて言葉を聞いて
写真を撮りました。

そうえいば 私も

私の七五三のときの写真が
妊娠中のお母さんを見て
「兄弟全員そろってる」
と喜んだな・・・・

反応が楽しみです
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘は

パパ パパ パパ

って言って仕事から帰ってきた私を迎えに来て

ジッジ ジッジ ジッジ

と言いながら パパを迎えに行って

ママ ママ ママ

って言いながらパパを迎えに行きます。


みんなちがーうって突込みが入ります

オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
お気に入りブログのひとつボーゲンの直滑降さんが28日いっぱいでブログを辞めると言う事でした。

最初辞めると言う言葉を聞いたと
マジで?なんて思ってました。
冗談かなと思ってましたが
とうとう今日でお辞めになられます。
正直続けてほしいなと思いますが
強い決心みたいなので
改めて考え直してくれるとうれしいです。

今月の私は娘の病気と
私が体調を崩してブログ更新がなかなかできずにいました

その中ランキングがどんどん下がるし
はじめのうちはすっごくあせりました。

今はすごく気が楽です。

アメブロをはじめた理由のひとつが
正直賞金目当てと言うのもありますが

だから巡回をかなりしました。
アメブロに費やす時間が
かなり多かったです。

巡回しなくても
私のブログを楽しんでる人が
いったい何人いるんだろう
それだけでいいんじゃない?
お気に入りブログだけ巡回すればいいんじゃない?

なんて思うようになりました。
そう思ったらすごく気が楽になり
家族のコミニケーションに時間が費やせるようになりました。


サムブロ~お熱いのがお好きさんは
自分のブログを気に入った人だけ読者になってほしい
今後お気に入りブログでほとんど見てないブログはお気に入りをはずします
ってかっこいいことを書いてました。

自分の道を貫いてそれを喜んで読んでくれる人だけで
いいんじゃない?

コメントへのレスも
ボーゲンさんのところみたいに
たくさんあるとうれしいけど
レスも大変だといつも思ってました。

私ならレスは一回で終わらせる(爆)

ほんとうはレスへの反応はこまめにしないと失礼かもしれないけど
疲れを感じると続かないから
簡単でもいいじゃないかな?

そうです私が
そういう考えをしてるから

このブログが成り立つわけです

『お気楽で行こう♪』

今後の私の方針として
あまり訪問しなくなったブログはお気に入りから
はずします。
こまめな巡回もしなくなります。
時間があるとき巡回します。
やっぱり娘とのコミニケーション大切ですから

育児ブログなのでこまめな更新はあります

こんなこと書いたらきっと読者数が減るんだろうな

----------------------------------------------------------------------------
11/29 追記

たくさんのコメントありがとうございます

いろんな意味で
ブログが楽しくなりそうです

今後もよろしくお願いします
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:
ママと一緒じゃないと寝れない!

ってよく言うじゃありませんか?

娘が眠そうなので一緒に寝てると
自分もだんだん寝てしまうなんてよくあること

昨日も娘の寝る時間横になってたら

私も一生懸命寝かしつけしてました。
子守唄歌ったり・・・・・
がんばりましたが・・・・

だんだん私のほうが眠くなり
記憶がなくなってました。

その後の話は
おじいちゃん、パパの話でのこと

娘は寝れなくなるとおじいちゃんの部屋にすぐに行きます。
何回か部屋に来てまた布団に戻り
それの繰り返しをやってたらしいです。

私もすぐに行くのを知ってますので、
うとうとしながら

「行っちゃダメ」

って言ってまた布団に入れます。

パパ曰く

「ママが寝たのを確認しておじいちゃんの所に行ったよ」


( ̄▽ ̄;)!!ガーン

私は娘に寝かしつけられてたのか!
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。さんからのトラバです

オムツって高いですよね
安いものが歩けど
どうも娘にあわないんです
すぐにかぶれて
パパに不評なんです。

だからお試しサイズを買ってきても
結局行きつくのは

ムーニーマン

ピンクのプリンセス柄でいつも
プリプリさせてます

いつも買いに行くお店が一番安いですね

特売でもないのに
48枚入り

1280円

年に何回の特売で

1000円

ムーニーマンにしては安いです
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日大事件が起きました。

娘の目を他のところにやってる隙に
私がトイレに行きました

∥wc∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з =з

そのとき事件は起きた!!!!

ギャアーーーーーーーーー

娘の叫び声と泣き声が!!!!

あわててトイレから出ると

どうも指をドアで挟んだみたい


ずっと泣いて泣いて痛がるので
救急病院に連れて行くことに

ちょうどパパが仕事から帰ってきたので
おなかすいてたけど一緒に行くことになりました

「たいしたことないくせにいつも来る家族」
で有名じゃないかね????

なんていいながら行ってきました。

外傷はなし
骨折もなし

明日まで痛がるようだったら
病院に再度行ってくれとのこと

たいした怪我じゃなくてよかった
時間がたつと
はさんだ指がプックリ膨らんでるのがわかります。

痛いのも時間がたつと忘れてきたらしく
元気に走り回ってました。

翌日
娘の指は水ぶくれになってたので
消毒した針で水を取り
ヨードチンキを塗って
プリンセスマーメードの絆創膏を
はってあげました。

小さい指が痛々しいです
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
私が参考にしている育児サイトは【Mammy's Com】
現在メンバー登録制になってますが
出産した当初メンバー制じゃなく自由に出入りしてました

チャットルームで育児相談を先輩ママに聞いてもらって
いろいろ悩みを相談したりして
かなり気分的に楽になり
今でも困ることがあるならば
ここのチャットか掲示板を利用してます

そのほか参考にしてるのは
他の人が書いた育児日記を参考にしてます
現在アメブロの交流で
結構悩みを書いてたりしてるので
たくさんの方が相談にのってくれたりしてるので

現在の参考にしてる育児サイトは

アメブロ

ではないでしょうか?
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。