ママン@ほぼジャニーズ小ネタ集

とうとうほぼジャニーズ&モラタメblogになりましたとさ(汗)
ときどきF4&滋賀のことも書いてMARS.。


テーマ:

先日の忘年会はココ。


フランス料理 OPERA


http://www8.ocn.ne.jp/~opera/index.html



大分と前に、ランチは食べたことがあるのですが


ディナーは初めてで


後悔の無い様、一番お高い アップ 


シェフのおまかせコースにしてみました~(笑)

(高いっても8400円なんで、貧乏主婦でも払える範囲だぞっ)


ここのお料理はおもたくなくって、大好き ラブラブ



全7品(やったと思う・・・)食べた後でも、胃がもたれないもんね。



コレ ダウン 今月のシェフのおすすめ


オマールえびのピクルス仕立て ナイフとフォーク


激美味です チョキ



ェフのおすすめ今月の料理)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
061206_201554_M.jpg

親戚が出産したので


お見舞いのお菓子を買いに行きました♪


その時・・・・


この紅玉のタルトを発見☆


買っちゃいました(笑)


今 食べたんですが


タルトっても薄作りで、甘くなくて


非常にママン好みのお味で


美味しかったです(゜▽゜)


明日はクリスマスケーキの予約もしに行くよん♪


目的は他にもあるのだが


それは又別のお話し(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

私が、たねやさんで一番好きなのはコレ ダウン




新栗だけをつかった たねやの栗の和菓子、

「西木木・さいぎぼく」

は、秋限定の栗の和菓子。

「西木木・さいぎぼく」とは、
松尾芭蕉の『奥の細道』に記される一文に由来し、

ありがたい西方浄土に生える木、

西の木と綴れば栗の木となるところから名づけたとの事。

国産の栗を使った、囲炉裏にはぜる焼き栗をイメージした栗きんとんで、

1シーズンで約1ヶ月間だけしか手にいれることができないんだと(!!)


値段は、一個315円とちょいとお高め アップ

でも、美味しいから毎年買っちゃう(笑)


薦めておいて、今は売ってない・・・ってのもナンですが(汗)


来年の秋買ってください(爆)





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日しか売ってないお菓子です。



「亥の子餅」




旧暦十月上旬の亥の日、亥の刻

多産で頑健な猪にあやかり、お餅を食べる風習がありました。

又、この日は開炉の日。

火伏のまじないとして亥の子餅が用いられることもあります。

栗入りつぶあんを、桂皮末の香りほのかな餅で包み、

無病息災,子孫繁栄をお祈りいたします・・・・


やて。


昼間あんなに食べたのに・・・・

普通に、食後にぺロッと食べてしまいました。

美味でございました 。




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
061130_121558_M.jpg

朝の9時にこっちを出て


2時の幼稚園のお迎えまでに戻ってくるツアー(笑)



お昼は高島屋の鼎泰豊で小龍包を食べ


その後は藤井大丸のHARBSでお茶してました(笑)


勿論、お買い物もして・・・・って


コレ、完全に「食い倒れツアー」よねぇ~


夜はあんまり食べないでおこう・・・・ ガーン




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
050922_110252_M.jpg

パン屋さん♪
いつ行っても長蛇の列で
なかなか買えなかったけど今日は並ばずにお店に入れました。


~~追記~~


その名も、「なおきのパン工房 ぶらうんじぇ」と言いまつ。

(京都のフランス割烹「レストラン 祇園 おくむら」のオーナーシェフ奥村直樹氏のプロデュース)


草津にあるのは知ってましたが、この度八幡の

アクア21内にもOPENしてブレイク(?)致しておりますwww

基本105円っちゅう安さで、そこそこがんばったパンが並んでいるのが

人気の原因やと思われます。

お味は・・・まだ食べてないんでなんとも言えませんが

きっと美味しいのでしょう(爆)

明日の朝食用にパン買ったんで、食べたら又レポート提出します~♪




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

が今日の晩御飯♪


幼稚園ママ友達が「激旨ぎょうざがあるねん!!」

言うんで一緒に頼んでもらいました。


ほんで待つこと1ヶ月・・・・

(普通でも2週間くらいは待たないとダメらしい。

うちらはお盆で家を空ける人続出やったから日程変更したのよ)

やっと遭えました☆ぎょうざに!!


てっきり冷凍で来るもんや!と思ってましたが

味にこだわりがあるので「クール宅急便」にて生の状態できたのです。

故に賞味期限は製造日より4日間。

ニンニクのニオイが強烈です、

たっぷりの片栗粉がまぶされていて

「これでパリッパリに焼けるのねん、うふっ」

と顔もニヤケてきますで、そら(爆)


今日賞味期限が切れるのでなにがなんでも今日食べるんです!!

(ダンナが明日仕事でも・・・ゴメン、ダンナ☆)


お味はもうすでに食べた友達から聞いてますが

「ホンマに美味しい~●←%≧☆♀&%▲」やってwww


あ~~楽しみ~~、ビールあったかな!?



ぎょうざの丸岡

http://www.gyo-za.co.jp/index2.php3


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は土用の丑な訳で、晩御飯は鰻な訳ですよ(?)

そしてナイスタイミングな事に、ダンナが休みで

お茶のお稽古に大津まで行きはりますから、その帰りに

「膳所の神社の前にある佃煮屋さんのバカ旨鰻を買って来てっ!!」

と指令を出したんですね。

ここの鰻はホンマに美味しいんです!!

でも店の名前はきれいさっぱり忘れました。(ってダメじゃん↓)


「今日は美味しい~鰻が食べられる~~www」

とウキウキだったんですが・・・

さっき、ダンナからメールがあって

「めっちゃ長蛇の列やからやめとく」やて・・・


残念すぎて涙が出そう・・・

っちゅう訳で、近所の鰻屋さんの

ちょい旨鰻(微妙・・・)を今から買いに行ってきます、(ノД`)シクシク


・・・・・追記・・・・・


nagata34さんがご丁寧にそのお店の名前を

教えてくれはりました~!!

nagata34さん☆に感謝っ♪♪


で、お店の名前は膳所神社前の

「馬杉湖魚店」だそうです。

お近くの方は行ってみて、買ってみてwww

ホント美味しいからっ、鰻!!

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。