ママン@ほぼジャニーズ小ネタ集

とうとうほぼジャニーズ&モラタメblogになりましたとさ(汗)
ときどきF4&滋賀のことも書いてMARS.。


テーマ:

の昨日の完結編スペシャルのVIDEOを

午後から子ども放置して(!)見てました。


このドラマが始まったのが10年前・・・

学生時代はとっくに過ぎていた私でしたが

妙にハマッテしまい、その後のスペシャル版も欠かさず見てたのです。


副題が「夢見る頃をすぎても・・・」。

大人になって夢を掴んだ人、夢を掴めずに日常に流される人・・・

いろいろやねんけど、

7人それぞれの人生が高校時代のある時期交差して

その頃のキラキラした気持ちを

10年経った今でも、皆が宝物のように思っている。

そして、10年経った今この時点から

それぞれの立場でそれぞれの人生を前を向いて歩んでいく・・・

なんだか、とても懐かしい気持にさせられるドラマでありました。


それにしても“キラキラした思い出”って青春時代限定なんはなんでやろう???

とふと考えたママン・・・・

あとの時代(例えば就職してから・・・)とかも楽しかってんけど

☆キラキラ☆ではないのよ・・・

★ギラギラ★って感じ!?(爆)


ねぇ・・・なんで????











AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

観てきた~♪

一言で言うと「究極の純愛モノであり人間ドラマ」


主役の牧文四郎を演じる市川染五郎(の芝居)に見惚れ

日本の風景(四季)ってホントに素晴らしいなぁ・・・と感嘆し・・・

(そういえば誰かが言ってた

「日本人の感性は日本の四季が育むものである」と・・・)


今の世の中が忘れがちな何かがたくさん詰まった

いい作品だったと思います。


ママン採点は星・・・★★★☆!!(3.5です)


それにしても見事におじ(い)ちゃん、おば(あ)ちゃんに

混じって観てたな~私www

って私もおばちゃんのうちかい!?



藤沢 周平
蝉しぐれ

コレ、読んでみようと思った。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。