ママン@ほぼジャニーズ小ネタ集

とうとうほぼジャニーズ&モラタメblogになりましたとさ(汗)
ときどきF4&滋賀のことも書いてMARS.。


テーマ:

今日は土用の丑な訳で、晩御飯は鰻な訳ですよ(?)

そしてナイスタイミングな事に、ダンナが休みで

お茶のお稽古に大津まで行きはりますから、その帰りに

「膳所の神社の前にある佃煮屋さんのバカ旨鰻を買って来てっ!!」

と指令を出したんですね。

ここの鰻はホンマに美味しいんです!!

でも店の名前はきれいさっぱり忘れました。(ってダメじゃん↓)


「今日は美味しい~鰻が食べられる~~www」

とウキウキだったんですが・・・

さっき、ダンナからメールがあって

「めっちゃ長蛇の列やからやめとく」やて・・・


残念すぎて涙が出そう・・・

っちゅう訳で、近所の鰻屋さんの

ちょい旨鰻(微妙・・・)を今から買いに行ってきます、(ノД`)シクシク


・・・・・追記・・・・・


nagata34さんがご丁寧にそのお店の名前を

教えてくれはりました~!!

nagata34さん☆に感謝っ♪♪


で、お店の名前は膳所神社前の

「馬杉湖魚店」だそうです。

お近くの方は行ってみて、買ってみてwww

ホント美味しいからっ、鰻!!

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

そんでですね~京都の街中を後にして

途中越え(滋賀県民ならわかるでしょ!!)

で帰ろうとしたんですが

何せ、不完全燃焼ですからね~~

「まだ、どっか行きたいよな~~」っちゅうことで

恋に破れてないんですが(?)←ゴメン、ベタで・・・(恥)

♪京都ぉ~大原ぁ~三千院~~♪

に行く事にしました。


ここはねぇ、紅葉がきれいなんですよ~

でも、その時期は人でいっぱいなんで夏に来てみました、ハイ。


駐車場がどこだかよくわからないんで

適当に停めたら、めっちゃ下の駐車場やったみたいで

(上にいくらでも駐車場がありました・・・まじっすか!?)

暑いのに歩く歩く・・・っちゅうか登る登る!?山をwww



(必死こいて登るダンナ&娘)


そして、道々にある土産物屋には・・・



息子・撮影)


何故か招き猫が多かった・・・

土産モン屋さんて、そんなもんですかね~!?

私、招き猫コレクターなんで、息子が「買え買え!」言うんですが

一応選ばせろ!!ってことで今回は買いませんでした。

で、やっと着いた





三千院~~!!!

拝観料を払うと、

子どもにはスタンプラリー

の用紙をくれるんですよ。




たかがスタンプ・・・されどスタンプ・・・

なんや記念品をくれると言うので

がぜんやる気の出たお姉ちゃん(爆)

まぁ~しょぼ~いシールでしたけど・・・・。


とにかく~~

ありがた~い気持ちで(?)滋賀へと帰っていった

ママン一家でしたとさっ。




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの京都なの~~♪


でも、メインは例のラブベリーーSHOPなわけよ・・・

(かなりテンションが↓↓↓)

京都高島屋の5Fまでは行ったものの、いったい何処にあるのやら・・・

店員さんに聞くと「そこのレゴの裏です。」

ん・・・!?なんだか、ちっちゃいスペースですよ・・・

いや~な予感がします~


キタ━━━━ヽ(=Д= )ノ━━━━!!!!

狭いー! ショボイー! なんじゃその品揃えー!

普段そのセンスはいかがなものか!?な娘も

「私、、やっぱりTシャツいらんわ・・・」

と言いましたよ・・・娘・・・あんたは正しいwww



(ちなみにこんな感じ)


で、ゲームだけしたわけですよ・・・

京都でなくてもいいんちゃうん!?と母思いつつ・・・



その後はチョビット買い物をして

地下食へ~~

お目当てはずばり旭ポンズです!!

いつも売り切れなので「あったらいいなぁ~」

くらいの気持ちで行ったら・・・ありました~~♪

ワーイε=ヾ(*・∀・)/


「お一人様3本まで!!」やったから

しっかり3本GETしてきました!!

ちと、重たかったけどwww



(* ^ー゚)σ旭ポンズ↑

ポン酢好きのママンにはたまらん幸せ♪



でもでも、子連れだとやっぱ思うように動けへんから

買い物も完全燃焼できんかった・・・(無念なり)

ショボーン━━(´・ω・`)━━

で・・・・京都高島屋をあとにして向かったのは・・・・!?


長くなったのでまたあとで書きます

とり合えず・・・洗濯モン干してきますわwww






AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

この暑い中、ランチですわ・・・

夏大嫌い女のママンも美味しいもの・・・

となるとホイホイ動くんです、ハイwww


いや、ママ友達が入院したんで

他のお友達と2人でお見舞いに行く事になったんですが

南草津の病院だったのね・・・

「うん? 栗東通過する??」っちゅうことで

まえまえから行きたかった「オペラ」に決定。

で行ってきました、オペラ。


マダムがいらっしゃるお店なんて久しぶりです

なんだか、美味しそうな予感が・・・www


2625円のランチコースを頼みました。

アミューズ→オードブル→スープ→メイン

→デザート(&コーヒーorティー)となりますが

まぁ、どれもこれも美味しかったです~

画像・・・とる暇もなく食べる×喋るでした・・・

スイマセン・・・役立たずで・・・(´д⊂)‥ハゥ


実はフランス料理・・・ちょっと重くて苦手だったりするんですが

ここのは軽くて、素材の味が活きてて

まさに「シェフっ、(*^ー゚)b グッジョブ!! 」

女なら虜のデザートもケチケチしないで

全種類取り分けちゃってくれます。

もう、たまりま千円www


でもね・・・

今日のメイン行事はお見舞いなわけですよ・・・

時計を見たら、オペラで2時間経過~~

あわてて、病院へGO~~www

ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ

どないやねん!!てなもんですが

いや、友達元気で良かった。ワーイε=ヾ(*・∀・)/

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はレディースDAY。


日程的にもこの夏、映画館に行ける最後のチャンスやったから

(夏休みは子供がいるから行きにくいのねぇ~

行くとしても観るのはポケモンやし↓↓↓)

そやし、観に行ってきました~♪

「フライ,ダディ,フライ」をっ!!


結果から言うとこの映画・・・めっちゃよかったです!


ダメなおっさんが娘と家族との絆

そして自分のプライドを取り戻すために奮闘する話。

娘に怪我をさせた相手と戦うために

偶然出合った喧嘩がめっぽう強い高校生“スンシン”に弟子入りするのですが・・・

ああ!!これ以上書くとネタバレになるので書けん..._〆(゚▽゚*)


映画のなかの空の風景が印象的。

そして何よりも堤真一のおっさんが最高! でした。

この役は彼じゃないとダメです(*^ー゚)b グッジョブ!

あと岡田くんは普通に(?)めっちゃかっこよかったですよwww


加藤 義一
『フライ,ダディ,フライ』VISUAL BOOK ~スンシンの哲学~

なんしか、さわやかで観終わった後

気持ちが前向きになる映画でしたね。

何故か(?)カラダを鍛えたくもなるよ~~www



maman評価は☆☆☆☆☆

でたっ、満点♪



私、これもう1回観にいきます。

原作も読んじゃうwww

金城一 紀
フライ、ダディ、フライ


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

実はSMAP好きなママン・・・

SMAP・・・と言うよりは

稲垣吾郎ちゃんが大好きなんでつ (^ー^* )

デビュー前のNHKの朝ドラ「青春家族」

に出てた頃からのファンなのさ♪

古い話やけど・・・・・www

で、SMAPのLIVEにはほぼ毎年行っているのですが・・・


なんと、今年は申し込んだ日程が
見事落選↓↓↓

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

(夏休み中の大阪ドーム公演は激戦だった模様)



同じくSMAP好きの実の姉からの電話で

その事実を知ったときゃ~マジ凹みしやしたよ・・・

(´Д⊂ モウダメポ

去年はLIVE自体がなかったから

2年振りのLIVEで(勝手に)はりきってたもんでねぇ~

┻━┻ミ\(≧ロ≦\)



がっ、落ち込んでばかりもいられない!!

幼稚園スマ友に早速TEL(その早い事・・・)

すると、友達は9月分の大阪ドームが押さえれたと

言うじゃあ~~りませんか(驚)

お願いしてみると、チケットを廻してくれるとの事!!!



「おお、神様ありがとう」(感涙)

いやっ、友達に感謝でございますっ

ドモ\( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)/ドモ


姉も別ルートでなんとか取れたようでC=(^◇^ ; ホッ!



ダンナから「あほか!?」と言われようが

これだけはやめられない・・・年に1度のSMAPLIVE♪



今年もはじけるでぇ~~~~♪

(≧∇≦)キャー♪<吾郎ちゃ~~ん




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。