ママン@ほぼジャニーズ小ネタ集

とうとうほぼジャニーズ&モラタメblogになりましたとさ(汗)
ときどきF4&滋賀のことも書いてMARS.。


テーマ:

今日はスマイルカードを使って

安土城考古博物館へGO~!!ε=ε=(*~▽~)

のはずが、『その前にやっぱ安土城跡にいかなあかんやろ!?」

ってな訳で若干ルート変更ありで、いざ安土城跡へ!!


・・・いうても、お城は焼け落ちちゃってるし

昔を偲ばせるのは石段と石垣だけやねんけど・・・

流石は信長!!スケールがちゃいまっせ!!

山ひとつぜ~~んぶ城やから(安土山)

行けども行けども石段ですわ・・・



【必死こいて登る娘&息子(撮影:ママン)】


しかも、サンダル履きに帽子なし・・・

すれ違う人達は“バカっ母”やと思ったんやろうなぁ~

でも、行く予定じゃなかってんもん(イジイジ・・・)

(まぁ、そんなことはさておきwww(立ち直り早っ)

取りあえず、登頂に成功し『ヤッホ~~』と叫んで下山。

次は、安土城考古博物館へGO~~♪



【お花畑に囲まれたナイスなロケーションだす】


ここもお城の資料メインで

歴史(お城)好きのママンはウハウハ☆

安土城の再現モデルなんか、もって帰りたかったですわwww

ホンマに消失したのが悔やまれます・・・

この安土城炎上の原因も

①織田信雄が明智の残兵討伐のために火を放った

②明智秀満が安土城撤退の時に火を付けた

など諸説があるそうですが、不明・・・との事


「誰じゃい!!

火ぃつけたんわぁ~~(怒)

このどアホ~~っ!!」

と言ってやりたいwww


だって残ってたら間違いなく世界遺産よぉ~

あ~~残念。


・・・っとそんなこんなで歴史ロマン

にどっぷり浸かったアカデミックな1日でした。


楽しかったなりよ!!

( ・∀・)アヒャ





AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウィル・スミスがラブコメ~~?

気になったんで見てきまひたwww

邦題『最後の恋のはじめ方』

原題『HITCH』


最初から最後までトント~~ンとテンポよく進んで飽きさせません。

ラブ・ドクターのヒッチ(W・スミス)が指南する

恋愛術はお年頃の方(!?)には

非常に参考になるのではないでしょうか?www

んがっ、その当のヒッチが自分の恋の事となると

メタメタなところが結構笑えました。


ラブコメのいい所は見終わってからhappyな気持ちになれる所。

この映画もちゃんとhappyになれましたよ~!!

よくできたラブコメでした。

ラブコメ愛好家としては・・・・・◎

この映画・・・★★★★


わたしの採点、甘いですかね・・・?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちのダンナは大の蕎麦好き

おかげさまでどちらかと言うとうどん派だった私も

好きになっちまいまひた蕎麦www

で、昨日の昼食に行ったのが

今滋賀県内でうちのダンナが一押しの店

そば処・藤村さんです♪


蕎麦のコメントなんて恐ろしくて出来ませんので

チョロット検索かけて、コピペさせていただきましたゞゞゞ

(書かれた方の気に障りましたら即刻削除いたしますので

ご連絡ください (^-^;)


コピペその①「藤村」
滋賀県の湖東町にあります。
こちらは松本の「浅田」出身のご主人だそうです。
広い意味では「翁」系といえるのでしょうか?
とても洗練された建物で、店内も広いです。冬は薪ストーブに火が入ります。蕎麦も洗練された二八蕎麦で本家譲りのお味です。


とか・・・


コピペその②「藤村」

メニューは冷たいそばが、「ざる」「十割」「おろし」、温かいそばが「きのこ」「かまあげ」とそれだけ。

750~1000円というところ。

ダシはカツオだしでかなり効いています。
薬味の辛み大根は絶妙の取り合わせ。私はネギは入れない派

(いれても大根かワサビすこし)です。
ネギは蕎麦の薬味としては少々強すぎると思いますね。
ざるを注文しました。細めで量はやや少な目ですが、自家製粉しているのか味わって食べられるほど質がよいので、不満はなし。
今のところ私の評価では地元No.1だと思います。
ところで、場所が確かにわかりにくく、周辺を何度も回ってしまい
ました。県道側には看板も出ているのですが、地味でわかりにくく、
飛び込みで客がくることはまずないのでは?と思われます。
ここをご覧の皆さまにだけ、正確な場所をお教えしましょう。
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=25000&el=136%2F13%2F46.213&pnf=1&size=500%2C500&nl=35%2F07%2F43.147
↑ここです。縮尺を拡大すれば、どこかわかると思います。


・・・とかです。


ホントに美味しいんですってば!!

滋賀にもオイシイ蕎麦屋さんがあってくれてよかった♪

だって、他は  Σ(゚д゚)オイオイつゆ甘っ! って感じの店が多いですから・・・

あくまでも私の主観ですけどね。

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ


湖東町にお越しの際には是非!!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

            

それってどうなん??ってなネーミングですが

取り敢えず昨日行ってきました!!


その“探検の殿堂” (!!)にっ♪


着いたら、早速タロとジロがお出迎え~↓



中に入ると・・・まっ、こじんまりした感じなんですがwww

(詳しくは上のリンクから飛んでおくれでないかい!?)


やっぱりコレでしょう!!

『ドキドキ南極体験ゾーン』☆

流石に、マイナス25℃ってのは前日まで熱があった私には

いかがなものか???って感じでしたので

他3人がチャレンジしてきました。


結果・・・当たり前ながら『寒かった』・・・とのことwww

中では濡れハンカチを振り回して凍らせたり

凍ったバナナで釘打ったりしてきたらしいですわ

結構、ベタな体験やけど子供は大喜び!!

ダンナも割と(?)喜んでましたよ。

興味のある方は、是非に!!


私も本調子になったら行ってみよ~~っと。

Let’s南極体験なりよ~~!!




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきました、観てきましたよ「電車男」!!

私、原作も読んでて、凄い期待してたんですよ~~

で・・・どうやったの??って・・・


うん!ほぼ期待通り!


ほぼ・・・って言うのは私、ただ面白いだけの

(ある意味ヲタの特異性をフューチャーした)映画かなぁ~

って思ってましてん、実はwww


が、しかしっ!!


前半笑わせて、後半ホロッとさせるなかなか良く出来た映画でしたよ。

話の内容は原作とは違って、少しアレンジが入ってるんですが

実は今どきなさそげな(!?)純愛恋愛映画に仕上がっていて◎

だって 原作読んでるときも思ってましたが、エルメスたんって

若いのにすれてない、品のいい♀の人だったでしょ!?

& ある意味世間に疎い純な電車男との恋愛〓超純愛な訳ですよwww

主演の山田孝之君と中谷美紀さんが見事に

電車男とエルメスを演じきっててこれも◎

 

あと、脇を固める2ちゃんねらー役の俳優さん方が

以外に豪華でちょっとウケました。

その人たちの気持ちの変化なんかもいい感じで描かれてましたよ。


うっ時間やっ、幼稚園のお迎えにいかなければっ!!


取りあえず、UPしときます。

後ほど手直しはいりま~~すwww


(手直し入りましたwww)


後、見るなら最後まで見てね~

(エンドロールの後までね♪)

最後のシーンがドラマ版とつながりがあるらしいよ。

(ドラマ版はエルメスの視点から描かれるんやって)

この週末、デートで見るならお勧めするわっ♪

さぁ、映画館に走るなりよ~~

 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


 ママン採点・・・★★★★!(おしいっ)

キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちゃっかりランチには行ってるママンwww


いやいやっ、しんどかってんけど、予約入れてたから

断ったら迷惑かけるかなぁ~と思って・・・(言い訳ゞゞゞ)


取りあえず雨の中行ってまいりました!!

滋賀・五個荘の“ナチュラルキッチン キュレル”へ!!



お店の外装・内装ともナチュラルテイストで

女なら「いや~~ん♪ちょっといいやん☆」ってな感じ。


私達は6月のヘルシーセットを頼みました

これは「1日30品目」食べようセット ¥1500(1日20食限定)

日替わりお惣菜約8品、お汁、雑穀ごはん、デザート&ドリンク付き

っちゅう、目にも鮮やかな、プレートできた瞬間総勢4人が

「きゃ~~っ、かわいい~~♪」女心をわしづかみですわwww

可愛くて美味しかったので、写真を撮るのも忘れて食べちゃいました・・・スンマセン↓↓↓


そしてデザート(アセロラゼリー)が付いている関わらず

4種類のケーキを頼みだすランチ隊www


6月おすすめカフェメニュー

“レアチーズケーキ・バラソース添え”はモチロンの事

グレープフルーツのタルト、ラベンダーのシフォンケーキ、

パウンドケーキアイスクリーム添えを頼み

岸朝子先生よろしく批評しだす始末・・・手に負えん・・・・www

で・・・結果、おすすめのレアチーズケーキが絶品!!

っちゅう事になりました。

(他のケーキもおいしかったんですよ♪)


これだけでも食べる価値ありありです

お近くの方は是非!!

ε=ε=(/*~▽)/キャー


ナチュラルキッチン キュレル

東近江市五個荘木流町535-1

0748-48-5702



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。