ママン@ほぼジャニーズ小ネタ集

とうとうほぼジャニーズ&モラタメblogになりましたとさ(汗)
ときどきF4&滋賀のことも書いてMARS.。


テーマ:

うぉ~~全部観たじょぉ~~


昨日はコレ↓

 ロスト・イン・トランスレーション

・・・でも・・・

連日の映画鑑賞の疲れからか、

途中10分くらい寝ちゃいました・・・・

Oo。。(_ _))ヽ(^^ )


決して、面白くなかったわけじゃないので(^◇^;)

これから見ようと思ってる方は

こんなコメントは気にしないでね♪


スカーレット・ヨハンソンが可愛かったです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ノルマこなしてます・・・www

家事も育児もそっちのけでビデオ観てました。

(´Д`;;)・・・ぇ


 アドレナリンドライブ


「恋愛爆走活劇」っちゅうくらいやから

そのはっちゃけぶりがよかったです。

矢口監督の作品は脚本がいいからどれを観ても

あんまり外れがなくておもしろいですわっwww

(スイマセン、全作品観た訳じゃないんで断言はできないんですよね・・・)


主役の二人、石田ひかりと安藤政信ががんばってました。

しかし・・・私・・・あのですねぇ~白状しますと・・・

ちょっと前まで安藤政信と勝村政信の見分けがつかんかったのですよ・・・

この二人って似てません!?


 ←これ勝村さん。


安藤さん の画像は貼り付けられませんでした(残念)

↑リンクしてますから、ここから飛んでみて!!


絶対,似てるべ~~~!!( ´゚,_」゚)ヒッシダナ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜観た、『ショーシャンクの空に』


 ショーシャンクの空に

あんまり良かったから大きい画像にしてしまったwww


派手な演出もなくモーガン・フリーマンの語りで

淡々と物語は進んでいくのだけれど

冤罪で捕まった主人公が希望を捨てずに

行き着くラストがなんとも爽快です♪

ところどころに心に残る台詞もちりばめられています。


まだの方は是非、一度観てください!

ちと、長いけどwww





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

は知ってはりますか?

デパ地下で大人気!!

結婚式の引き出物なんかで貰った人も多いのでは!?


そのバームクーヘンの焼きたて(!!)が

日牟禮ヴィレッジのCAFEで食べられます。

これが美味しいのは言うまでもないのですが・・・

この美味しいバームクーヘンを毎日食べている豚ちゃんがいるのです!

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!


商品化する上で、どうしても残ってしまう両端部分がもったいないので

これを乾燥させ細かくして養豚場で飼料として使っているんやて。

 ...ψ(。。)メモメモ...


蒲生郡日野町の蔵尾ファーム養豚場の豚ちゃん達は

毎日バームクーヘンを食べてスクスク育ち

やわらか~い美味しいお肉となって食卓にのぼっているそうです。

私はまだ食べたことないけど

噂ではホンマに美味しいらしい・・・


食べられるのは嫌やけど

バームクーヘン毎日食べる豚ちゃんたちが

ちょっとばかし羨ましいわぁ・・・・www

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

に行ってきた。


かの白州正子さんが随筆「かくれ里」で紹介した

教林坊 というお寺へ。

いざ行ってみたら・・・



やてっ・・・Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!

&、ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ  ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!


しゃあないから

外をぐるぐる廻って帰ってきた。




ちゃんと調べてからいきましょう・・・・。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

・・だと最近よく言われる・・・

三白眼だからやろうか!?

(ちなみに三白眼は犯罪者に多いらしい・・・ってほっとけ!!)


最近も朝、町内の小学生の登校に当番で付いて行ってたら

5年生の女子が言いやった。


 女子:「おばちゃん、小池栄子に似てるなぁ」

ママン:「そっかぁ~、最近よう言われんな~」

 女子:「うん、だって似てるもん!」

ママン:「まぁ、胸は似てもにつかんけどなぁ~アハハ~」

 女子:(ドン引き・・・)


はい、あんたソコ笑うとこよ~~

っちゅうか、笑え!!!

言ってる私が寂しい気持ちになるから!!!


  ~小池 栄子~

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

診てきました~♪


ハリウッド版は日本版よりも「夫婦愛」を前面に打ち出した感じ。

R・ギアとS・サランドンがいい味出してました。


全体的には日本版の焼き直しで(そりゃリメイクだもんねぇ)

キャラ設定もほぼそのまんまでしたが

流石(!?)ハリウッド俳優の方々なので華やかさは増した感じwww

ダンスシーンなどは見ものです。


<見た感想>

日本版と比べずに見れば(別物と思って!)十分楽しめます。

仲のよいご夫婦は一緒に見て、夫婦のありかたを考えてみるもよし

そうでないご夫婦は・・・別々に見て考えてくださいwww

私的には(5点満点で)・・・★★★★☆でした。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:


を明日見てくるっす~ v( ̄ー ̄)v

日本版は文句なしでおもしろかったけど

ハリウッド版はどうなんでしょか!?


《普段は踊らへん日本人が踊った事によるおかしさ》

(盆踊りとかでなくソシアルダンスをねっ)

が日本版にはあったけど (*^ー゚)b グッジョブ!!


ハリウッド版のCASTは見るからにバリバリ踊れちゃいそうなんで

(JLOにR・ギアだもんなぁ~~)

そこらへんのニュアンスが難しいねっΣ(゚ー^;*)


又、レポしまっす。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

を昨日の夜見た。

もちろんTSUTAYA半額セールで借りたのよ♪

ダンナがっwww


パリに住んでいるアメリカ人姉妹の恋愛模様を通して、

アメリカとフランスの恋愛事情&お国柄の違いを見る。

みたいな映画でした.


まぁ、内容は・・・・

どうでもいいちゃ~どうでもいいような・・・www

でも配役がよかった。

脇ががっちり固められてるし

(グレン・クローズ ジャン=マルク・バール マシュー・モディン等)

主役の姉妹(姉がナオミ・ワッツ、妹がケイト・ハドソン)

もはまり役でした。


<コレを見ての感想>

(★5点満点で) ★★★(大甘採点) って感じです。

そして・・・「ワタシャ、フランス人とは結婚できましぇん」

恋愛至上主義の人と結婚したら苦労しそうやわぁ~

恋愛と結婚はベツモノや!!

(「自由でない恋愛」って台詞があったなぁ・・・ママン納得)

なによりも私・・・やきもち焼きやから、無理モムーリ!o(゚Д゚)っ


・・・しかし、マシュー・モディンが歳いってて

ちょっとびっくりした・・・・昔、好きやっただけに・・・


(自分が同じ様に歳くってるのは棚上げかい!?)

・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・


 ル・ディヴォース / パリに恋して







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまには滋賀のコトも書いとかないと・・・www

栗東にめっちゃおいしいフレンチの店があるらしい

あるらしいってのは、ママンはまだいってないから~www

・・・断言は出来ない・・・

 (近日中にランチに行く予定ですけど♪)


がっ、この店“あまから手帖”の5月号の

滋賀特集にも載ってました。

がぜん盛り上がるママンのランチ魂(!?)

行ってきたら、又レポします。


お店の名前はOPERA(オペラ)

http://www8.ocn.ne.jp/~opera/index.html  



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。