暮らしの中の小さな幸せ、みつけましょ♪





ご訪問,ありがとうございます。

コメントもお待ちしています。

☆こちらの判断で削除させていただく場合もありますが,ご了承下さい。


ただいま,長期間のお休み中。

なんの断りもなくお休みしてしまい,申し訳ありません。

                            mamanより。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-12-03 09:43:17

雪の結晶

テーマ:hand made


12月にはいりました。。。
                               ↑大きくなります^^

あっという間に今年も最終月になってしまいました。
ほんとに早いなぁ。。。

まだ,暑かった頃にレース糸で編んだモチーフをガラスで挟んでみました。
↑このアイデアは「あたたかい光」 のりんごさんに,以前コメント上でいただいたものです( ´艸`)



細いレース糸の作品は,それだけでも繊細な感じですが,
こうすると,もっと繊細な感じになったきがします。

ね,雪の結晶みたいでしょ。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-27 12:20:28

小箱

テーマ:雑貨


                    ↓大きくなります^^

先日,お歳暮をしに難波へおでかけ。
帰りに,キャトルセゾンで小さなジュエリーケースに出会いました。

とっても素敵な細工で,一目惚れしてしまったので旦那様におねだりして買ってもらいました( ´艸`)
いつもつけているペンダントをしまうケースにするつもりです^^。

写真の右上に写っているのは,手鏡です。
直径5~6㎝の小さなものですが,大切なお友達にもらったもので,これもお気に入りです。
テイストが似ているので,お出かけから帰ってきたら鞄から出して側に置いておくことにします♪



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-24 17:07:31

Blue Christmas

テーマ:私のくらし(日記)

前回に引き続き,ディスプレイの話題。。。
                             ↑こちらも大きくなります。よかったら.......(≧▽≦)

我が家の玄関です。
ここは,しっとりとブルー系のまつぼっくりでディスプレイしてます。
下の方に見えるのは,ムスメが幼稚園だったときにつくったおだんご。
まだおいてあります。。。(;´▽`A``

寒色系の色でのディスプレイ。
ちょっと大人っぽく,落ち着いて仕上がりました。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-22 14:19:52

クリスマスっぽく

テーマ:私のくらし(日記)

今日は,とっても寒いです。
                                       ↑大きくなりますので,クリックしてみて下さい^^。

近畿地方,急に冷え込んできました。
いよいよ,オイルヒーターの出番です。
オイルヒーターについて書いた記事はこちら



mamanのおうちの中も冬仕様。
カウンターの上は,クリスマス仕様のディスプレイ。

まだ,ツリーは出してないけれど。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-19 16:30:09

11月なのに。。。

テーマ:私のくらし(日記)

今日は,mamanのつぶやきを。。。


今月はとても忙しい。
毎日に追われて,行事に追われて。。。
あっという間に,11月も終わりに近づいてきています。
まるで,師走のよう。
11月なのに。。。

おまけに急に冷え込んできたので,寒さが本番になる前に,もっとやりたいことがある私には少し辛い。。。
寒くなると,何かと時間がかかってしまうんです。
例えば,洗濯を干しに行ったり,買い物に出かけたりするとき,寒いと身構えちゃうんです。
「さぁ,やろう」と,すぐに思えなくて。。。

もっと,やりたいこと。
それは,おうちをもっと素敵空間にすること。
おうちの中も,お庭も。
少しずつ理想に向けて手を加えていますが,なかなか満足できなくて。。。
いつか,理想の空間に仕上げることができるのかな。

あせらないでおこう。
ゆっくり,ゆっくり。







いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-15 12:11:47

編み針入れ

テーマ:hand made

編み針の本数も増えてきました。。。

先週,発売されたホーム・スウィート・クラフトの本を参考に,
かぎ針入れのカバーを編みました。
白とベージュの糸,2本取りで編んであるので,優しい雰囲気に仕上がりました^^。

針を入れてある瓶は,パッキンが緩んで使えなくなったお醤油入れだったものです。
リサイクル,リサイクルo(^▽^)o

お気に入りとして,まだまだ使えそうです♪



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-13 10:35:52

マイカップ

テーマ:雑貨

子ども達のマイカップを,買い換えました♪
                        ↑写真が悪くてごめんなさい(ノω・、)。大きくなるので許してね。。。

ウサギさんがムスメ。
ハリネズミ君がムスコのです。

我が家の子ども達,朝のホットミルクを飲むとき以外は,
こういった割れないタイプをマイカップにしています。

少し大きくなった子ども達に,マイカップも少しだけお洒落にしてあげたくて。。。
実は,たまったポイントで買っちゃったんですけどね( ´艸`)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-12 11:32:21

マフラー

テーマ:hand made

六角モチーフをつなげて,ムスメの通学用マフラーを編みました♪


                         ↓大きくなります^^。よかったら。。。

mamanのおうちの辺り,今朝はぐっと冷え込みました。
これからぐんぐん寒くなるんだろうなぁ。

急いでインテリアも冬仕様にしなくっちゃ。。。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-09 11:53:23

冬じたく

テーマ:hand made

小野リサさんのボサノヴァを聞きながらの編み物

玄関にあるフックに,冬が来る度にかける毛糸のカゴ。
我が家もこんな場所から,少しずつ冬じたくをはじめました。

カゴ自体は,かぎ針編みをはじめたころの作品です。
今年はそのかごに,白モヘアのお花のモチーフをつけてみました。

以前は,このかごのシンプルさが好きでした。
最近はこうしてモチーフをつけたりと,かわいらしい感じが気に入っています。
だんだんと,好みが変わってきているのでしょうか。。。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-07 16:42:09

朝ごはん

テーマ:私のくらし(日記)

最近はじめたジョギングを今朝はお休み。
時間があったので,朝ごはんのご紹介。。。
↑毎朝のmamanのメニューです。
チーズトースト・コーヒー(ブラックが多いけれど今朝はミルク入り)・ヨーグルト

チーズ,大好きなんです^^。
とろけるタイプのチーズを使います。
やっぱり雪印が美味しいなぁ。

ヨーグルトは,増やし続けているカスピ海ヨーグルト。
去年の夏から続けています。
最近は,粉末のコラーゲンとシナモンシュガーをかけていただいています^^。

.....これは,mamanだけのメニュー。
我が家は,朝ごはんは別メニューなんです(;´▽`A``
旦那様は和食(ご飯とお汁)
ムスメはトースト(ハムを挟んだり,ジャムをぬったり)とコーヒー牛乳。
ムスコはふりかけご飯とミルク,ヨーグルト(絶対,メグミルクの牧場の朝)。

みんな,朝が苦手で,食べられるものって決まってるんです。。。
用意するの大変なんだけどね(x_x;)



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。