☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

ママらしく。女性らしく。そして私らしくいられるために。


テーマ:

セレブ会=お金持ちのセレブ

想像してしまいますよね。。。こちらは30代の女性がオシャレをして集まり、みんなでお誕生日をお祝いしましょケーキという会でございます音譜

(中には本物のセレブの方もいらっしゃいます)

Mamanは一般庶民ですチョキ


毎回、主催者のASAHIさんからパーティのテーマが出題されて。

それを参加者がアレンジするのです。

  

今回の場所は銀座東京タワー

 GINZA 1st.5 GARDEN

今回はMamanにしては珍しくかわいらしい~~~感じ

ASAHIさんプロデュース
PINK LOVE のワンピースワンピースなので
 
目指すは名古屋嬢ラブラブなんて・・・

ASAHIさん☆Maman☆ゆにこさん



初めてお会いする方をはじめ、
 
久しぶりにお会いできた Maryleさん
自由が丘と青山でフラワーアレンジのサロンをされています。
 
すべてにおいて憧れの女性です。
 
数十分後・・・カクテルグラス
名古屋嬢とは程遠い。。。いつものラテンなMamanとなっておりましたにひひ

      
         

定番のバースディーケーキーケーキ
春生まれのメンバーの名前が入ってます


 
お開きとなった後、4人でブラブラ~とワインを求めてお店探し。

↑以前セレブ会で使われたステキなお店です。
 白ワインボトルワイン
全員の意見を聞いてもらい、セレクトしていただきました。
とってもフルゥ~ティ~なのに甘すぎなくてお気に入りになりそうラブラブ!

帰りの電車はものすごい乗車率DASH!
女性3人でキャァ~~キャァ~~言いながら
帰路についたのでした。
 
                             おしまい

 




 


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

春生まれのお誕生日会に行って参りました音譜

 

秋~冬のパーティには参加できなかったので、久しぶりに会う方もいて、

とってもワクワクして、落ち着きのなかったワタクシ・・・

 

今回のパーティのテーマ

 

“エアリー” 

 

お洋服やヘアー、小道具でもいいので、毎回出るテーマ合わせるのです。

これが毎回の楽しみでもありますワンピース

 

お洋服はパーティ主催者のASAHIさんプロデュース

PINK LOVE http://pinklove.jp

 

以前に購入させていただいた、アイボリーレースにブラックりぼんが

可愛い~ふんわり~ワンピに決定!!!

このワンピは幼稚園の女の子にとっても人気なのです。

TAKUNママのお洋服カワイイ~~~とラブラブ

↑お洋服ねっ・・・あせる

いつもはアップヘアには自分でするのですが、最近ワンパターンでガーン

ふんわ~りアップになかなかできずにいました。。。

 

ネットで美容室をフラフラ~みていると、見つけました!

 

クイックヘア~ベル

 

atelier haruka

http://www.haruka.co.jp/


 

東京駅の中で見かけて気になっていたのですが、銀座や六本木ヒルズなどにも

あります。

 

アップヘアが激安!!!美容院だと5000円以上ですよねっ。。。 

それが。。。

ハーフアップ 1575円

フルアップ   2680円

試す価値あり!という訳で行きました!

 

もぉ~~~かなりヒット帽子イメージを伝えると手馴れた感じでチャチャッと仕上げてくれます。

こちらのお店ではメイクもお手ごろ価格で行っていました目

 

いつもと違う自分の雰囲気に驚きつつ、ルンルン気分でパーティに向かったのでしたべーっだ!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

アイヌコタン村へ。

独特の雰囲気があって日本であることを忘れそう。

そして不思議な音楽。

一度聴いたら忘れられません。



坂道に沿って、コタン木彫りのお店がたくさん並んでいます

今回の旅行で活躍したレンターカー
マークX 車車

2台が常にくっついて走行してました(笑)
ガソリン&高速代を2台分。。。
その上、運転手も二人必要。

後で知った話・・・ハイエースという車なら1台に
10人乗れて普通免許でOKだったようでして・・・
すべてにおいて経済的だったようでござます・・・しょぼん


コタンの家でお茶をすするシーンを再現する息子にひひ


阿寒湖から層雲峡へ

 

ホテルのロビーに兜が飾ってあったので、こどもの日を祝して

記念撮影カメラ

 

北海道旅行記はまだもう少し続くのでした。。。目





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

到着した日、空港からレンタカーを借りて富良野へ

2時間くらいかかったような・・・

到着後、休む暇なくお食事ナイフとフォーク

お料理内容もあまり覚えていないくらいバテバテショック!

コース料理でしたが・・・唯一覚えているのが、北海道○○産若鶏のグリル

わたし。。。コレ駄目でしたガーン

なんだか鳥肉の味が・・・濃いというか、肥料をよく食べている鳥なのねっ・・・と感じられたのです。う~ん肥料臭い感じがしちゃいました。

  

1日目はみんな楽しむ余裕もなく、即眠りについたのでした・・・

ですが・・夜中、蒸し暑さに目覚める・・・空調のバランスが難しい。

いくら暑くてもここは北海道・・・朝方は冷え込むと聞いた・・・

TAKUNも厚着させていたので寝苦しいらしく暴れていた・・・

北海道で暑い夜を過ごすことになろうとは想像もしていなかったのでした。

 

翌朝は7時起き時計我が家のパパのプランではあいえない!!!

いつも旅行はチェックアウトギリギリ。。。の~んびり派。ホテル生活メインかも。

ですが、今回は妹夫妻のプランですので、頑張って合わせました。

なので結構ミッチリスケジュールでございます。

富良野から阿寒湖へ。

なんと3時間以上かかりました。。。さすがに私もウンザリ・・・

 

ようやくついた阿寒湖


船に乗って湖へ。

マリモの生息地→島?に到着?→マリモを観察

そのときに新聞記者にTAKUNを貸してください~~~とお願いされる。

マリモを真剣に見ている子供のシーンを撮りたいらしくカメラ注文をされるがまま

TAKUNも水槽にヘバリ付く姿カメラパシャリ



その後の船でも記者の方とご一緒でした。

しまいには・・・家族で船から景色を眺めるシーンも要求され。。。

Papaは逃げた・・・私も逃げた・・・義妹夫婦家族とTAKUNでの撮影

すっかり家族設定になってました(笑)



きっといい家族写真が翌日の新聞に載ったことでしょうにひひ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、お誘いをいただきまして日本橋高島屋でのDECOクレイラクフト黄色い花宮井和子先生の作品展へ行ってまいりました。

今回は和をテーマとしてるようで浮世絵のような作品から歌舞伎、手まりなど日本美を感じられました。

撮影カメラNGのような雰囲気が漂っていましたので断念・・・しょぼん

粘土でこんなにステキな作品できるなんて感激です。

 

13日まで開催しているようですので、興味がある方はいってみてくださいねっ。

 

http://www.decoclay.co.jp/index.htm

 

その後、ご一緒させていただいた方とランチへ音譜

二人とも朝ごはんを食べていなかったこともあり、とってもお腹が空いていて。。。

高島屋でのランチ。。。う~ん苦手あせるなので出ることに。

パーキングの時間も使い果たしていたので、車移動。。。駐車場があるところが重点になってました(笑)

ガッツリ!!!いろんなものをお安く食べたいわっ~~と意見が一致したところで


以前から気になっていたお店。

OLD MAN'S UN


080508_133818_ed.jpg

¥1260円¥でランチバイキングができます。もちろんドリンクFREEコーヒー

お安い~~~!!!デザートもあるしソフトクリーム主婦にはありがたい!

店内も黒を基調としたインテリアでシックでお洒落。

店内も広すぎず狭すぎず、バイキング特有の?長蛇の列もなく快適。

東京駅直結です。

ただし。。。駐車場の提携はないので駐車料金にはご注意を。

 

お味も和風創作系でおいしくかったですグッド!

 

DECOクレイクラフトも体験へ行ってまいりま~す。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月GW中に主人の実家にて法事があるとのことで、帰省しました。

毎年GWは旅行に行ってしまうのですが・・・今年は断念・・・あせる

せっかくの長期連休だったのにぃ・・・

と思っていると・・・

なぜか義妹(←実際は私よりも10歳上なのですが)

家族旅行で義父母を誘ったところ、我が家も合流~になりましたえっ

総勢9名の団体旅行となったのでした。

 

三重まで車で行き、1日法事、2日北海道

1日は高田本山に参りました。こちらの納骨堂にてご先祖様の法要。



高田本山

主人は中高時代よく学校行事で本山へ来ていたようで、とても懐かしんでいました。


内

総金箔の輝きにはびっくり!!!セキュティーを心配してしまうMamanでした。

翌日の2日は午後の便~名古屋セントからでしたので、津から高速船にて

空港へ。


高速船

あまりの速さに船慣れしているMamanも船酔いしそうでした。

 

南国育ちのMaman

初の北海道音譜

感想は。。。とにかく広い!!

レンタカー2台での移動でしたが、旅行中、車に乗っている時間の方が長かったショック!

運転手のPapaと妹主人は同じタイプの運転手でしたので、結構・・・飛ばしても

なかなか目的地につかない。。。ただひたすら似たような景色を運転に精を出していました。

北海道は春到来~でしたので、山々の木々はやわらかい葉でいやされましたけれども。

 

富良野~阿寒湖~層雲峡~旭川~札幌

 

ホテルは3箇所というハードなスケジュール

申し込みからプランニングまでを義妹夫婦におまかせでした。

旅費は義父もち。。。その上、旅行中の食費等の費用まで預かり、私は会計係に徹しました(苦笑)


旅行日記はまた後日。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。