☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

ママらしく。女性らしく。そして私らしくいられるために。


テーマ:
主人の実家に帰省。
二日後には義父母&義妹一家たちと北海道旅行♪かなりハードですが頑張ります\^o^/

息子は車内で2時間以上のお昼寝中(v_v)

私は見晴らしよくするために前席のヘッドレスを取り払い、景色を楽しんでます。


大変なのはパパ一人なのでした\(^^:;)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:




息子も年長になり、新しいクラス親はドキドキですえっ

そのうえ。。。とうとう役員をさせていただくことに。

今までは転勤を理由に、やんわ~~りと逃げておりましたが、今年はそうはいきません!!!

役員はかなりハードです。幼稚園に入り浸り状態の月もあるくらい。

役員の部を決めたのですが、仲良しママ達と別れちゃってしょぼん凹み気味。

その上、わたしのいる部はセレブ~な雰囲気を持ったおしとやかなママばかり。

ちょい茶髪のMaman・・・みなさま黒髪・・・

小学校の説明会も来月末にはあるので、そろそろ髪色ダウンかなっ~と

今日、美容院に駆け込みました。

ついでに美容院リカール (デジパの進化型ねっ→トリートメントでかけます)

宇宙人のように線で繋がれてのパーマです(苦笑)

 

髪色が変わるとなんだか気分も。。。いつもと違う自分に違和感かお

どちらのMamanが合っているのか・・・

小学校面接が終わるまでは、このままになりそうです。。。

 

役員をするので、樹脂粘土(ラペリス)はしばらくお休みになりそう。

宿題が大量すぎて。。。あと急な役員会がはいると先生に迷惑ですから。

 

でも何かしたてく、母の通い始めたカルトナージュ教室で

トールペイントをしているので、そちらに通うことにしました。

体験レッスンでトレーを作って楽しかった音譜


幼稚園からとっても近いし、作品は1回レッスンで出来るものが

多いのです。

粘土もしていたいので、家の近くのDECOクレイクラフトに通う予定。

今年は近場じゃないと無理・・・続けられるようにがんばりますパー

 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年から習い始めたLEGO目

小さいときからLEGO好き。。。普段はしゃべりまくり~動きまくり~の息子がLEGOをすると。。。

何時間でも集中して作成するのです。

それも必ず左右対称でつくり、ロボットを何体もつくり合体させている。。。

唯一、褒めれるかもねっ。と夫婦で話してました。

 

そんなある日

お友達がLEGO教室へ通っているので、誘われて体験レッスンへ。

LEGOなんて習うものじゃないわよっむっと思っていたMaman。

しかし、その考えは打ち砕かれたのでした。

LEGOは海外では授業として取り入れられているのですって。(一部地域?)

その他いろいろ説明を受けて納得。

息子はリモコンで動くLEGOを与えらて、少し遊んでましたが、リモコンが普通と違って、

操作が特殊。。。印もなければ、先生も使い方を教えない!

自分で操作方法をみつけださせることが大切!

しばらくすると、、、息子は自分で発見して操作できたのでした。

 

そして、机と机をつなぐ橋を作成。

机の高さもあるし、距離もある。。。ただ繋げただけでは弱くて落ちるのです!

強度も考えてデザインして作る。

子供たちのデザインはそれぞれに違います。

一本橋の上下に強度をつけている子もいます。

息子は。。。めがね橋のように、下まで脚をつけて強度をつけていました。


 

LEGOも買い与えすぎないこと!

あるものを工夫することで創造性は生まれるんですって。

 

魔術にかかったMamanでしたが、

これ以上、息子に習い事をさせるのもキツイ。。。だってぇ。。。送迎ママ状態。

それに、習い事をするということはお金もかかるということを理解させなければ!

という思いもあり・・・

 

“ママは働いていないかお金持ってないの。パパがお仕事がんばってくれているから

takunは好きなことをできているんだよっ。習いたいと思ったなら、パパを説得してねっ”

すると一生懸命にパパを説得(←しなくてもOK出すのですが…)

無事OKをもらえたのでした。


 
レゴ報告書

12月からはじめたレッスン

内容の報告書が毎回楽しみ~音譜

ぶーぶー三匹のこぶたぶーぶー絵本を読んで、そのストーリーに出てきた家を作りましょう~

この課題は終わったのに、次の課題でもなぜかいつもブタ登場!!!

本日の課題を済ませた後は、かならず三匹の子豚のストーリに戻るそうです(笑)

しまいには。。。狼を子豚の家にいけないように、ロープで縛り付ける始末。。。

 

報告書を見て夫婦ともに大笑いにひひ 

センスのある報告書に大満足でございました。

 


 


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、話題は赤坂サカスだというのに?
東京ミッドタウンMaman初デビューさせていただきました音譜
 東京ミッドタウン
お友達が一日遅れのバースデーをお祝いしてくれましたクラッカー


あまり新名所?に興味ない私・・・なのでした(苦笑)
都会を満喫していないと言われればそれまでの生活でございますシラー
家族ではすでに土曜日に済ませてあるしぃ・・・Papaのお仕事帰りが微妙なのでいつも休日にしちゃうのぉDASH! 
以前から気になっていた家 近くの豪邸を改造したサツマイモで育てた黒豚シャブシャブのお店でした。和風庭園には橋や滝があったり旧家の名残をいかしたインテリアにうっとり~~カメラ私ったら忘れておりました・・・息子も大のお気に入りになったりらしいので、また行かなきゃにひひ

そうそう今日のミッドタウンだったわっ
ランチはBotanicahttp://www.tokyo-midtown.com/jp/shop/33/index.html )のテラスで春を感じられて、大都心の真ん中なのになんだかのんびり~できる空間でした。
 
なによりも接客が心地よかったかも。眼下に見下ろす桜のお話をやわらかい物腰で語り、私たちの気分も桜色にされちゃいましたわっブーケ2
 
バースデーを祝って、昼間っからカクテルで乾杯カクテルグラス


バースデーカクテル

お勧めオリジナルカクテルにしたらカップルみたいな色合いで桜の花~葉っぱですねっ。
 
MENUはBコース
さすがにCのメイン2種は無理・・・
Bでも十分すぎるほどお腹はいっぱいです。

ナイフとフォーク田舎風テリーヌ
ナイフとフォーク蛸煮込み和えスパゲッティーニ
ナイフとフォークハーブ鶏のグリル 牛蒡と山葵のソース
ナイフとフォークティラ・ミ・ス ボタニカ風
コーヒー



テリーヌ 蛸パスタ
メイン




ハーブ鶏は牛蒡のボリュームもあって、途中苦しくなっちゃぃました。


三元豚背肉のグリル ピッツァイオーラ仕立てが私好みだったかも。
デザートも久しぶりにティラミスteliramisu


シェフお勧めの苺とシャンパンのスープ、ピスタチオアイスクリームも最高においしいです
アイス

あまりにものんび~り過ごしてしまって私たちが最後の1組になってました汗
Kさんごちそうさまでしたぁ~~~[アップ
&。。。子守をしてくれたママにも感謝感謝ニコニコ
 
久しぶりに都会に出てウキウキしちゃったMamanでございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。