☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

ママらしく。女性らしく。そして私らしくいられるために。


テーマ:

お友達のaco ちゃんのお誘いを受けて、

Dignita Party 

今回のパーティは靴ブランドのRANとのコラボチョキプレス主催のものでした。

ちょっと前のVERYにも、ここのワンピースを着ている方が結構いましたよねっ。

若い子の間では大人気音譜でも年に関係なく着れるのがいいわっ♪

パーティにはママ友のディディちゃんを誘っちゃったラブラブ

前日に我が家に呼び出して、何着てく???ネイルしようよっ♪

ってな具合に盛り上がってました(笑)

 ☆Cafe Ratia☆
http://www.ratia.jp/cafe/index.html

とっても柔らかい日差しが印象的なテラスで、原宿にいることを

忘れちゃいそうな居心地の良さのカフェです♪

今回は、夏物のプレセールをはじめ、秋物の新作発表クラッカー

とっても素敵なお洋服ばかりでしたラブラブ

展示 診断コーナー
会場ではカラー診断とメイク診断などもあり、女心をくすぐる作戦ありにひひ

いろいろな企画で楽しめました♪

その後、ガールズトーク炸裂!!いつもお会いするメンバーもいたから

話は止まることない。。。

初対面の方ともお話できて、いい出会いをさせていただきました♪

チラホラと雑誌でよくお見かけする読者モデルの方もいて、

美しさにホレボレ~~しちゃったわっ♪


ママ率高しです!う~ん刺激があるわっ♪

今回はグリーンOPの3人で記念撮影

そして。。。ミスユニバース東京に出られた方とも記念撮影。。。

同じ人間なのよねっ。。。スタイル。。。顔。。。その上に

優しい~~のぉ恋の矢ノックアウト状態の女性陣ラブラブ!


間近でみられて、女性としてHAPPY気分になれましたラブラブ

ワンピースDignita http://www.x-dignita.com/

サンダルRAN  http://www.x-ran.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ放置病が続いておりましたあせる

記憶を残すためにも最近?のことを書いていかなきゃ!

5月末は母が上京していて、夜中まで母子で大盛り上がりアップ

しゃべりまくり~でした。

Papaの睡眠を邪魔していたことでしょう。。。

母が居るだけで家事や育児をする気分が楽に感じるのが不思議。

でもお出かけ&都会大好きドキドキな人なので、家にじっ~~として

いることがなく。。。連れ回されちゃった。。。また9月頃に来るらしい。。。

って。。。私のJALマイレージ使いすぎですから!!(笑)

 

今月はいろいろと体験レッスンやら本格的に習い事をスタートさせました
周りに刺激になる女性が多すぎて、このままじゃいけない!って

本気で考えるなり、これからの人生設計を自分自身で考え始めたMamanです。

 

以前体験レッスンした、ラペリスフラワーブーケ1

ラペリスフラワー  ←(HPよりお借りしました)

本格的にレッスンを始めました。樹脂粘土で作るのですが、かなり難しい。

でもハマリっています。

初級コースなので、色使いは本来のラペリス技法の初歩らしいのですけれども。

これからプロコースまで楽しんで続けて生きたいなっ合格

 

そして、イタリアン&フランス創作料理教室の体験

お家の近くで見つけちゃいました。

とってもサバサバした先生で、敷居が高い。。。と思っていたのが吹っ飛んでしまうくらい。

終始盛り上がり~の状態でレッスンしていました。

 レッスン風景 レッスン風景2
お家でも簡単に揃えられる素材にした、お料理は、見事に大変身ビックリマーク

可愛い~~盛り付けに女性陣はノックアウト

プロヴァンス風 ガトー仕立て
チョコレートムース

写真上右:海老とインゲン・トマトサンド仕立て プロヴァンス風

   上左:生ハムと旬のフルーツのタルタルガトー仕立て

   下 :チョコレートムース
夏場にピッタリのサッパリ系です。

これもレッスンをお願いするつもりです♪

 

そして、先週の金曜日

IZUMIちゃん  のランチ会へ出席音譜幼稚園がお休みだったのでTAKUNも同行

相変わらずパワフル&美しいママたちに息子は馴染みまくり~で遊んでもらってました。

幼稚園のママとは違った刺激に、自分自身を見直すきっかけになります。

恵比寿のハワイアンレストラン

【TSUNAMI】

とっても不思議な空間で楽しめました。


馴染みまくり 初対面ママとも意気投合の息子にひひ


その後、

明美社長さんの広尾のサロンへ移動~

何度かお会いしてましたけれども、あまりのオーラーに近づけず。。。

今回みんなの流れに乗させていだきました。

知る人ぞ知る、隠れ家的なセレクトショップワンピース帽子サンダル

ハイブランドからセンスの良いお手ごろ価格のものまで。

サロン

目移りしながら、居心地のいい空間を満喫。

窓から見える大きなTOKYOタワーに

「こんな素敵なお部屋で一人暮らしがしたい・・・」

と妄想に入ってました(苦笑)

 

Mamanはベアトップを購入音譜

今度は息子なしで、ゆっくりお邪魔させてもらいたいです。

 帰りにはお土産を頂いちゃいました。ありがとうございましたニコニコ



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ放置。。。かなりしてましたあせる

5月末から母と祖父がこちらに遊びに来ていたので、

バタバタとアッシ~くん状態で走り回っていました車

こんなとき。。。車運転できるのもどうなの???って思っちゃう。

祖父の通院で聖路加病院への送迎→幼稚園のお迎え→母の買い物

こんな感じで、分刻み。。。たまにだから親孝行、祖父孝行しました。

 

先週はお料理教室の体験やら、ラペリスフラワーの体験をしてきました。

近々UPしま~す音譜

 

そして、今日はmixiのランチ会へ。

久しぶりに息子を連れての参加。。。今回は大人しく?してくれていて

よかった~♪

写真が溜まっているので、PCに入れて整理しなきゃショック!

また徐々にブログにしてこうと思います。

 

それにしても、今月は充実した月になりそうな予感ラブラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。