☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

ママらしく。女性らしく。そして私らしくいられるために。


テーマ:

金曜日の降園後から少し体調が???だったTAKUN

夕方から熱発しましたあせる

かな~り久しぶりのお熱!

しかし、もう慌てるような母ではございませんビックリマーク

最近では、慌てふためくママに指導できるほど(笑)

汗をかいているときは、思いっきり薄着にして脇下、

背中、足の付け根を冷やして~

寒がっているときは温めるのよっ!

脱水に注意!熱性痙攣にも注意よっ!

薬の効能が4日たっても現れないなら、

受診して、薬を変えてもらって~

あと中耳炎もチェックよっ!見落としがち…

肺炎にも注意!!!

ってな具合。。。って。。合ってる???

 

TAKUNの熱には4ヶ月から毎月のことだったので・・・

それも40度を超える高熱続きばかり。。。

薬の飲みすぎで、TAKUNから薬匂がするくらい。。。

1歳4ヶ月では気管支炎で入院経験あり病院

結構。。。度胸がついた親になってしまってます。

スイミングや体操教室の効果なのか、幼稚園に入ってからは

全く風邪や熱を出す事もなかったのです。

気管が弱く、咳き込むと止らなかったのに、今は改善。

 

今回の熱も38.4度位が最高値でした。

まっこれくらいなら~と常備薬で済まして、様子を見ました。

我が家は熱慣れ?しているので、一応、脇下の冷却用のバンド&アイスノン?

やらが冷凍庫に常にストックされています。そのお陰で冷凍スペース狭DASH!

 

栄養はあったので大丈夫そう~グッタリ~~というほどでもないし、

水分摂取もOKだし♪これは早く治るゾォ~なんて確信していたら、

翌日のお昼ごろにはハイテンションで喋りまくり~遊びまくり~の息子!!

熱でしゃべれなかった分まで喋っている感じ。。。

静かだった家の中が、とっても騒々しい。。。

嬉しいのだけれども、騒がしいむっ

 

しかし様子をみるため家で過ごす事にしました。

Papaはスーツを購入するためにデパートへ。

お土産にケーキを買ってきてくれたのですが。。。

デパ地下で買ったらいいのに、ワザワザ最近私のお気に入りのケーキ屋さんまで行ってきたみたい。。。デパートとは全く反対方向。。。我が家を通り過ぎて車買出し・・・

それも渋滞にハマリながら。。。ありがたいやら。。。呆れるやら。。。


cake
 

でもとっても美味しかったです♪

 

ちなみに。。。お買い物した商品。。。

パッと見て。。。

「これ、店員さんに言われるまま買ったでしょう~」

と問いただすと。。。大当たり!!

普段はMamanが必ず同行します!

 

TAKUNのお気に入りの動物モチーフのネクタイにしたみたい。

あとは店員さんのセレクトされるがまま。。。

じゃぁそれ下さい♪。。。ってな感じ。

はぁ~~~!

でもとってもいいセレクトでした♪

ってまだスーツ届いてないけれども(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達ママが鎌倉旅行から美味しいケーキを買ってきてくれたみたい。

今月末までの賞味期限だから、近々集まって食べようネッ~~

といことになっていたのです音譜

今回の集合場所は、2人(お友達ねっ)の希望もあり?

Maman家に決定!!

自然食のレストランからランチボックスを買ってきてくれるとのことなので、

Mamanは前菜?とスープでも・・・つくろっかなぁ~というわけで。。。

コンソメゼリー寄せ

家にあった野菜とハムを野菜スープにします。

それに

ゼラチンを入れます。

そして器に盛って、荒熱が取れたら冷蔵庫へ。

アッという間に出来て、見た目にも可愛げラブラブ

チョット豪華に手間隙かかっているようにみえません???

  
コンソメゼリー寄せ

先日トマトを頂いていたので、冷製スープにしてみました♪

トマト&お豆腐の冷製スープ

トマトースープ缶をベースに使ってにひひ味付けラク~~

そして、お豆腐を少し。

お豆腐をミキサーでまろやか~にして、

トマトスープと混ぜ合わせます。


作業中

メッチャ簡単なのぉ~~

そして、仕上げに、お豆腐の白をアクセントにして

スープの上タラッ~~としてみました。


冷たいスープ

ランチの時間(正味2時間弱)くらいしか、お互い取れなかったので、

ダッシュ~~での食事でした。

ランチボックスもとっても美味しくて、

クリームコロッケ最高アップ

さすが自然食材のレストランだわっ。

今回は

テーブルコーディネートもしてみました!!

最近、家の中にあるお皿を出しては

練習?コーディネートして遊んでますニコニコ

まだまだ習い始め。。。う~ん基本もチョット。。。

ですけれども、雰囲気だけでも。

道具も揃っていないので有る物でなんとか。


セッテイング

↑ナプキン…を手に取った後。。。

思い出したようにカメラしたのぉ・・・乱れちゃった状態だわっ汗

 

思っていたよりもランチボックスの

サラダが多くて、乗せようと思っていた白いお皿に

乗り切れなくて

(°Д°;≡°Д°;) アセアセ


盛り付け~|

そんなバタバタでも3人でランチを満喫しましたナイフとフォーク

そして本日のメインクラッカー

鎌倉「ORINDO(歐林堂)」
のパウンドケーキ

紙袋やBOXもカッコ良くて期待度アップアップ


ORINDO

ほんのり紅茶味でとっても美味しくてホッペがぁ~

落ちそうでしたべーっだ!スイーツは幸せ気分にさせてくれるのよねっ。

Aチャンありがとう~~

Rチャン今日はお疲れさま♪妊婦さんなのに

ダッシュで食事させてゴメンネ。

今度はゆっくり時間を掛けてランチしようねっ音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだまだ続くこのネタ。。。

旅行記なので、スルーしちゃって下さいませ♪

ボルネオといえば

        オラウンタン らしい。。。


野生のオラウンタンを山歩きをしてみるツアーもあるのですが、

なにせ、、、子連れ。。。2時間以上のものはキツイ。。。

 

ということで、自然保護区のホテルで軽いウォッチングを希望!

しかし。。。希望日は満員。。。

 

なので、滞在中のHOTELのネーチャーウォークへ。

1時間くらい高低差の激しいジャングル??を歩くことに。

こんなにつらいとは。。。

  

息子も絶対に根を上げて 「だっこ~~~」 って言うだろう。

と主人と覚悟していたのですが。。。

 山登り  父子…ウォーキングルック?

(ビミョウ~~なセンス…しかし長ズボン長袖、帽子は必須らしい…

でも余りの暑さに上着は脱いだ親子。。。)

なんと歩ききったのですビックリマーク

すっごい成長ですよっ!!!!本当に。

なんだかウルウルしちゃったぁ 目

山頂からの景色は最高~~~~富士山 

 圧巻 第1山頂?


息子は。。。

 

「ヤッホ~~~~」 の連発。。。σ(^_^;)

 

ここで終わりかと思ったら。。。まだ永遠とあった。。。

もう私がバテバテでしたあせる


Mamanバテバテ

やっぱり暑い。。。上着なんて着てられるカイッ!

虫に攻撃されるの覚悟で脱いだの。。。

速攻。。。虫除けスプレーしたけど(笑)


登りきったぞぉ!

 

登りきった~~~息子!

えらいわっ~~~♪

記念にパチリカメラ

これだけでも旅行にきた甲斐があったと。

感無量な山登りでした♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 もうすぐ2週間になるというのに。。。

今更、記事のUPです;;;

5月11日 金曜日に春のお誕生日パーティが開催されましたクラッカー

年4回季節ごと(春夏秋冬)の合同お誕生日会ビックリマーク

参加者は女性のみ!それもかなり行動力のある方ばかり。

だって....初参加1人で。。。なんて普通なの。

それなのに、みんなアッという間にお友達。

昔からのお友達のように、会えば同窓会状態(笑)

ここは刺激が強いですねっ♪

 Mamanも久しぶりに気合?入れてオシャレ?

パパにTakunを見てもらいました。

パパの帰りが遅くて、遅刻して参加でしたけれどもあせる

久しぶりに?昔?のようなMamanを見て、パパ曰く。。。

ココの駅でそんな人メッタにいないかも(苦笑)

それって褒め言葉じゃぁ~ないよねっ・・・

気を取り直して出陣ビックリマーク

しかし・・・長距離移動?のせいかお化粧はハゲ気味で

美形メンバーの中に合流シラー

それぞれチームに分けられます。今回はSサンチーム

女優張りの美しさ&スタイルのチームリーダーですラブラブ!


隣のビルは昔

私たち全盛期?のときに通っていたCLUB

だったのでとっても懐かしい感じがしましたにひひ

 

今回の会場は

【Roots Tokyo】

インテリア

オサレーな空間でした音譜

パーティのサプライズ企画で

ファッションショーがありました叫び

私はまだ飲みが足りずにノリノリアップには

なれずに。。。テレテレ・・・(/ω\)

今回のお洋服のテーマ

いちごフルーツオレンジ&フラワー黄色い花

みんなさんカッコ良く決めてました。
フアッションショー
すっごい女性軍団。。。総勢43名ベル

通りすがりの方は不思議~そうに見てました(笑)
BDケーキ  今回はMamanも主役

とっても大きなケーキケーキ嬉しいぃ~~

そして春のBDメンバーたちはティアラを付けてます。

2次会は下のクラブへ移動

しかし、人が多すぎて。。。それぞれアチラコチラに散りました。

私たちは「のんべぇ~~ビールチーム」

西麻布交差点にある

【権八】  へ・・・

こちら小泉首相がブッシュ大統領を接待したお店で有名だから???

外人さんが60%を占めている感じでした。
権八2Fより  

終電過ぎても飲んで~~飲んで~~

気分良くTAXI車でご帰宅。。。

いろんな部分で本当に刺激になる出会いに感謝してます。

そして女でいる喜び、オシャレやお化粧も楽しいことを

感じられるPARTY


久しぶりに非日常的な気分になれたHAPPY DAYでした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

黄色い花金曜日黄色い花 

午前中は、前日にみつけたテーブルコーディネート教室の体験レッスンへ。

我が家から5分の場所にあって、幼稚園からも近いし便利音譜

私の行動力?に先生もビックリされたみたい。

問い合わせのTELをして、たまたま翌日がレッスン日だと教えていただいたので、即、予約!

お教室はとっても大きなお屋敷で、品のいい先生です。

今回のレッスンは

 【英国のティー・テーブル】 

紅茶の歴史、マナーや約束事を学びます。

 

アフターヌーンパーティのメニューは

英国式ではフィンガーサンド・スコーン・ティケーキ・紅茶とキマッテイルそう。

一口サイズのサンドイッチの中身はキュウリ&チーズ&ハム

これは英国のどんなに高級ホテルのアフターヌーンティーでも同じみたい。

先生は、笑いながら。。。

今回のサンドイッチをみて、なんてケチなのかしら~~と思わないで下さいねっ♪

ですって(笑)

 

それと何かホールのケーキをつけるといいそうです。

ホールのものを切り分けるということは、

幸せをおすそ分け♪という意味合いもあるみたいです。

でもホールものだからって、ババロアとかはNG!

焼いてあるもの限定!

へぇ~~そうなんだぁ~~ということばかり。いいお勉強です。

生徒さんの中には、海外へこれから住むのでレッスンを受けるという方も多いみたい。

でも土地柄的???年配の方多し!!!

私が一番若いです得意げ

 

素敵な場所でのレッスンにも憧れますが、今の私には近いことが

絶対条件!!基本を覚えていこうと思ってます。

 

月1回のレッスンなので、幼稚園行事にも支障なさそうだし♪

これから、生活に張りがでそう~~ニコニコ


徐々にレッスン熱が上がってきたので、ラペリスフラワーの体験にも行ってこようと思います♪

 

 

この日のイベントは実は夜。。。ベル

春のお誕生日パーティがあるのですクラッカー

30代になるとなかなか、みんなで集まっることがなくなります。

おもいっきりオシャレしてみんなで楽しもう~~!!!というものです♪

 

またこの報告は後日。。。

久しぶりに夜遊び楽しめました打ち上げ花火

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

無事にお部屋もチェンジできたことだし、ここからは気分アップでいこう!

 

私たちが今回リクエストしたのは、ネクサスリゾートの

ボルネオルーム

ホテル塔ホテルもあるのですが、せっかくだからボルネオ様式のコテージを家

 

しかし、到着日に案内されたのは、1Fのお部屋。

それもシービューったって。。。ビミョウ。。。

 

2Fのシービュ!!!でしょっ!!!2Fの吹抜けが良くてリクエスト入れたのに!

ホテル的には1Fでもシービューだって。。。そりゃそうだけれども、

旅行会社は2F確約だったじゃないのよっビックリマーク

現地の担当者だけじゃ、対応がイマイチそうだったので、

即、日本へもTELしてクレームむっ

普段はあまりムカッとはしないけれども、飛行機の遅れやらが重なって

爆発でした。

  

念願のお部屋からの景色は最高アップ

 
        お部屋から

目の前はビーチ波もうこれだけで、幸せ~~~ドキドキ

ボルネオルーム ボルネオ様式

ボルネオシービュ 青い空に三角屋根 
2Fへ  2Fへの階段も木彫り細工でエレガント

ドア  ドアもとっても素敵な装飾

息子  天井高が心地いい~~

お部屋も落ち着き、これからが旅の始まりなのでした~~~クラッカー

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はなんだか、慌しいような。。。

月曜日

ヨガの先生を招いて、幼稚園ママ友たちと

ヨガ教室目 ママ友のマンションのフリースペースを借りて、

暖房をつけてのHOTヨガ???

これが、かな~~りキツイ!!

1時間半ミッチリ仕込んでいただきました♪

また来週も予約済みにひひこれからカラダの毒素出すゾォ~!


 

火曜日

幼稚園へ送った後。。。

あまりにも睫毛の上がりが悪いので、まつ毛パーマをかけに。

お友達の購入したチケットをみんなで使い回してますチョキ

高校時代より。。。かなり睫毛が減って細くなってきた…

育毛しなきゃねっ。

ついでに、深部洗浄&パック&ビタミン導入?美白マッサージを

お願いして、ツルツル毛穴を触ってHAPPY感を感じてました音譜

幼稚園のお迎え後は、あの暑さのなか公園へ。

子供たちは交通公園なので自転車を借りて、乗り回していた。

親たちは、それをボッ~~と眺めているが、疲れるあせる

その後。。。体操教室だったが。。。たまには

みんなと遊ばせちゃえ~と振替えることにべーっだ!

 

水曜日。。。つまり今日!

幼稚園でのPTA総会。

役員さんたちはビシッ!!!とスーツ姿。。。

こんなに激暑な日に。。かわいそう。。。

11時まで幼稚園に拘束。。。

今日は午前保育。。。

その後。。。またいつものメンバーでショッピングモールへ。

マックで昼食後、遊びまわる。。。

そして。。。ママたち。。。子供たちのパワーにウンザリDASH!

子供たちを託児に預け、ショッピングとお茶を楽しむ。

2時間至福の時間を過ごしたのでした。

 

というわけで、今週は殆ど夜以外は。。。家にいませんビックリマーク

 

明日は幼稚園クラスの茶話会(懇親会)

金曜日は夜以外はゆっくり過ごせる予定。。。

夜は楽しみにしているPARTYなのラブラブ

 

金曜日を楽しみに明日もがんばるぞっ合格

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

旅行前の土曜日。。。つまりは4月末の話!!

最近は土曜日はPapa&Takunの二人でお出かけパターンになっているのですビックリマーク

ママをリフレッシュさせようという目的らしいのですけれどもべーっだ!


なので・・・


Mamanは美容院へ美容院

3月末にカット&カラーしたのですが、ものすごく多い髪の毛なので、

爆発しだしてきました。。。ドンッ

気分もダウンしていたので、アップアップのためにも美容院へ (笑)

Mamanはカラー液に最近弱くて、地肌につくと皮がペロ~ンとむけちゃうのです。

なので、地肌ギリギリ?とか2~3mm浮かしてもらってます。

今回はまだプリンチャン部分が1cm位だったので次回へ。

 

デジタルパーマを当てたりしていたのですが、痛んできたので、

ここ1年はNOパーマ!

しかし、ど~~してもカール感が欲しくて、

今回、なんと!!!

デジタルパーマの進化系!!

【リカール】 に挑戦

 

デジパと違い、パーマ液ではなくトリートメント液だけで

かけていきます。

デジパより少しカールは弱いかなぁ・・・でも痛みの差は歴然らしいです。

コテパと悩んだのですが。。。今はトリートメント効果が欲しいので

リカールに決定!!!

デジパのは1液→2液 3~4時間かかるのですが、

リカールは1液だけで2時間くらい。


でもねっ。。。やっぱりパーマしている姿は宇宙人ロボット


すべてのロッドに線を繋げて温めるパーマですから。。。

 
宇宙人


 ↑この姿。。。男性がみたら引くよねっ叫び

 

仕上がりはこんな感じ↓

久しぶりに短めの前髪。。。短くしたら、ナナメバングスが難しくなった。。。

でも周りの評判は上場音譜

 

リカールの報告としては。。。 


カール力はやっぱり少し弱いかなぁ・・・あと匂いがちょっと気になる。

でもデジパに比べて、毛先が柔らかいカール♪

かなり満足してます。

 リカール

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

GW旅行飛行機から戻りました音譜


行きから大変な旅行でございました。。。 DASH!
だって。。。成田に到着してチェックインしようとしたら。。。なんと。。。飛行機が整備不良はてなマークでかなり遅れるとのこと。 もしかしたら5~6時間遅れる!?ぅ???
ムカッ~~~!!
子連れでどうやって時間つぶせっていうのよっプンプン
プレイルームやらを点々としたり、レストランに入ったり・・・行く前からドッ~と疲れましたダウン
予定より3時間送れで出発できました。。。6時間よりましかっ。。。

しかし、 

プレイルームはかなり大助かりでした♪

隣には和室もあって、親はリラックスできるし♪

成田空港プレイルーム 和室付き  






到着したのは夜。。 三日月
そして。。。ホテルのお部屋に案内されたとたん!!!怒り爆発ドンッ部屋が違う!!!
オイオイッ!いい加減にしてくれぇ~~ 叫び

 
もちろん文句を言いましたとも!!
翌日。。。無事にチェンジできました♪どうも旅行会社のミスだったみたい。
 
てなわけで。。。まだまだ書ききれないので。。。
徐々に(笑)
 
でもボルネオとってもいいところでしたよっ音譜な~んにもないけれども音譜

 

ボルネオ海

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。