☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

ママらしく。女性らしく。そして私らしくいられるために。


テーマ:

パスポート

TAKUNのパスポートをしみじみ見入ってしまってます目

 

初めてTAKUNパスポートを作ったのは、1歳3ヶ月の時

年末~年始にグアム旅行アップの予定だったのに。。。

気管支炎になり、、、当日キャンセルをすることになったのよねぇ汗

 

 リベンジにゴールデンウィークに行って来たんだったぁクラッカー

 

パスポートの幼い顔のTAKUNをみてニタニタしちゃうMamanにひひ

申請に行く車で眠って。。。写真を撮るのにたたき起こし。。。

寝ぼけ&髪の毛逆立ったカメラになったのでした。

 
Papa的には幼い時に海外に慣れていれば、

海外が身近に感じられて、これからはいいんだよぉ~

なんて自分勝手な解釈をしてますシラー

  
TAKUN

ネクサス・リゾート・カランブナイ

というHOTELのボルネオルームに泊まることになりました♪

希望していたシービューは満室だったのですが、リクエストを

入れていたら、なんと~~キャンセルが出たのですビックリマーク

なんてラッキ~~~アップ

なんだかんだ言っていても、やっぱり楽しみになってきちゃったぁニコニコ


ボルネオ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私たちがAMAMIへ行く日。。。

Papaが送ってくれたのですが。。。朝早くに起きて飛行場に!

Papaは一人興奮していて。。。←本人は行かないのにねぇ・・・

「朝早くから飛行場だと旅行~~って感じがするよっビックリマーク

これはヤバイシラーこの展開。。。アヤシイ。。。

案の定。。。AMAMIから戻ると、沢山の旅行のパンフレット目

はぁ~やっぱり。。。

それもすべて海外。。。近場のねっ。。。


どこにする??

って。。。

いつ???

GWだよっ!!!

えっ~~!!!もうすぐだよっ!空いてるわけないじゃん!!!

夏にしたら???


 こんな会話が続く。。。

 

じゃぁ~空いてたらイイわけだなぁ~~!と調べる調べる。。。Papa

シラッ~~シラーとしているMaman

別に行きたくないし。。。旅行の準備面倒だし。。。AMAMI行ってきたし。。。

子連れだと反対する親族もいるから面倒だし。。。

 

しかし、なぜか映画へ行った帰り、フラッ~~と立ち寄った旅行会社で

いいなっ~~とフッと手に取ったパンフ!

これが悲劇を。。。

綺麗だなぁ~って思って眺めていたら


それをみたPapaがチャンス!!と思ったのか、速攻で飛行機空席確認をしていた。

 

アレヨアレヨという間に旅行が決まったのだ。。。

ここで予約内金だけだとヤバイと感じたパパはカード切ってました。。。オイオイ汗

GWなので、もうキャンセルできません。。。キャンセル料発生しますあせる

 

そして、旅行先。。。

私もきれいだなぁ~いいなぁ~程度でしか観ていなかった写真。。。

場所を聞いてビックリ!!

どこはてなマークそこ!?

ボルネオ島はてなマークコタキナバル。。。

 (HP→http://www.tourismmalaysia.or.jp/region/borneo/index.html

自然しかないじゃん。。。お買い物。。。無縁。。。

ハワイ。。。を眺めていりゃぁ~よかったよぉ・・・

 

Papaはマレーシアの島に行きたかったから嬉しいヨォ~とノリノリ音譜

ジャングルツアーになりそうです。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

幼稚園も春休みに突入ビックリマーク

 

子供の休みが一番つらい。。。

なんだかだらけてしまってます。。。

 

玄関前のお砂場で遊んでいると、お隣の子も合流~~!

子供2人は意気投合音譜

二人とも幼稚園違うし、お隣は1歳上なので、なかなか最近は遊べなかったの。

 

幼稚園に入る前とかはお互いの家で遊んで、そのまま面倒だから、

ピザ取って夕飯にしちゃったりしていたのですけどねっ。

 

ママたちもお喋りタイム開始~~

話の流れでコストコに行こう!!!

 

ということになり、そのまま幕張へ向かいましたひらめき電球

 

お隣さんは初コストコビックリマーク

私のゲストで入って、あまりの規模にビックリしまくりだった。

何もかもがBIGサイズだから、安いのか高いのかも比較できないくらい。

 

我が家は定番のジュース&ダウニ~を購入音譜

 
ジュース

 

マンゴ・パパイヤ・グアバ・パイナップル・リンゴ・グレープ・ナシ・パッション

 

南国育ちのMamanには大ヒットのジュース合格

ストロー付きの小さなパック24本

お出かけにも重宝しますチョキ

今回は、ダウニーのブル~キャップがあったの♪

ピンクキャップはちょっと甘い~~感じでPapaにはチョット。。。

グリーンとブルーがお気に入りなんだけれども、

なかなか置いてないのよねぇ~~~!

 
ダウニー

なので、今回はラッキ~アップ義母のためにも買って送っちゃいました!

 

比較に。。。タバコを置いてみました。

サイズ分ります???

これで1498円は安いビックリマーク

 

あとお友達に頼まれていたオモチャやアプリカのシューズも

今回は品薄、、、また次回入ってくるといいなぁ~しょぼん

 

 

いつもコストコに来ると1万を越えてしまう。。。

これって家計的にど~なの!?と思うけれども、

私たちの買い方なんて、本当に可愛いもの。。。。。

みなさまありえない量を買い込んでます。。。

多分。。。4、5万円分は軽く~~超えてますからぁ!

 

 

シュリンプ&マンゴのシトラスサラダは定番化しつつある

もぉ~完全にトリコです恋の矢


シュリンプ

 

左は皮も食べれるレッドグローブでございます♪

 

これも比較にタバコを並べてみました。

両方とも容器の深さもあるから、かなりの量ですよっ。


 

あと初のバラエティマフィン。。。

直径11cmのマフィンが12個で838円です

 


マフィン

 

そしてそして、
春雨

20セット

 

お友達ママも大満足していたし、

また定期的に買出しに行かなきゃねっべーっだ!


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりで~す♪

 

私と息子とで3月7日~11日までAMAMIへ帰省してきました!!

 

急遽、私の分のチケットが手に入って、有効期限が3月15日

 

一人旅でも。。。と思っていましたが、母に子供をPapaにみせていくのはダメ~!

 

との大反対を受けて。。。結局母の待つ実家へダッシュ

 


AMAMI2007

TAKUNの分はマイレージが溜まりまくっているので、そちらで精算音譜

 

なので今回の帰省は0円の予定が。。。結局お土産やら色々とかかりますぅあせる


 

私たちが到着する2、3日前までは半袖でいいくらいの陽気だったのが、

 

突然。。。寒くなり、天気も悪い。。。

 

持っていったお洋服はトロピカ~ルな涼しげなものばかりだったので、 

 

焦りました。。。しまいには母のコート借りちゃったし(苦笑)

 

今回の帰省はなんだか飲みまくり~の毎日だったような。。。

 

そんなこともちろんPapaには内緒シラー

 

TOKYOで遊んでいたメンバーが帰省していたりで、久しぶりに集合! 

 

なつかしいノリで毒吐きまくり~~のトーク炸裂でしたにひひ

 


メンバー

 

TOKYOへ戻ると、、、Mamanは風邪を引いていて、

1週間ちかくダウンカゼ 熱がでないから長引くのよネェ。。。あと年齢?

 

いえいえ。。。飲みすぎだったのかもしれませんね叫び

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末は暖かかったですねぇ~黄色い花

 

我が家は土曜日に 【八景島シーパラダイス】 に行ってきました♪

 

なぜだか急遽。。。TAKUNが以前イルカのショーを見たの忘れちゃったらしく。。。

はぁ~DASH!お家のことしたかったのになぁ・・・とシブシブMamanも同行。

 

日曜日の方がお天気もイイとのことでしたが、帰りの車渋滞があるので、

土曜日のチョイ曇り空の日にナッチャイマシタ・・・

 

TAKUNはショーをみて大興奮!!

大盛り上がりアップ 

ショーが気に入ったTAKUNは2時間後にあるショーもまた

見ちゃいましたチョキ1日で2回みたのは私も初めて♪

Mamanも嫌な事があった時にイルカのショーをみるとスッキリするのよねぇ~

よくPapaが連れて来てくれたなぁ~お付き合いしている時に。

久しぶりに心がピュアな気分になりました♪

 
白イルカ整列 アシカの拍手

イルカのジャンプ イルカ大ジャンプ

 その後は遊園地で遊んだりして、

広場でサッカーや野球をして親子で走り回りました野球

 

すっごく楽しかったぁ~音譜ボール遊び

 

TAKUNのかっこつけ笑顔↓

かっこつけてみる  この後。。。

 

転んで、口を切るハメにガーン 流血です。。。

 

美味しいシーフードでも食べようとしている矢先。。。

 

なんてタイミング悪いのぉ~汗


結局。。。園内のファミレスでナイフとフォークになっちゃいました。。。

口に染みないパンケーキを食べさせて、

帰路では爆睡の息子でした。。。ぐぅぐぅ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。