☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

ママらしく。女性らしく。そして私らしくいられるために。


テーマ:

しばらくアメブロ放置してましたぁ汗

 

幼稚園行事が終ったものの、なぜか毎日のようにランチやらお出かけやらで

バタバタしていたような・・・

 

 

我が家家のお隣さん(←今はお引越しされちゃいました)

 

2人目のBABYが生まれて、お顔をみに伺った際に、

ちょっとしたプレゼントを渡しました。

BABYばかりプレゼントだとかわいそうなので、上のオコチャマにも♪

オモチャなどを♪

あと引越し祝いのプリザードフラワーやら

お菓子など

大したものではないのですけれども、細々としたものを。

 

そしたら!!!後日。。。

 

お返しプレゼント内祝いを持ってきてくれたの~アップ

 

TAKUNのお洋服頂いちゃいました♪


ベストも   3点セットは

                        コーディネート楽~音譜
コムサデモード  

TAKUNはヤンチャ系らしい(笑)



 

 

このご家族!金銭感覚が違うのよねぇ~ショック!

 

 

お隣に住んでいた時は、魚屋さんが築地から直送で

トラックで持ってきてくれて、玄関前に魚の箱が

ずら~っと!

そこから物色するのですぅ。。。


私も買わせていただきましたけれども、結構いい値段だったぁあせる

 

オコチャマも普段着がバーバリ~だしねっ♪

 

車もベンツS500も含め外車を奥様用とオバア様用で3台所有ビックリマーク

ソノ上、COMO電動自転車よぉ~!10万するッちゅうのぉ!!!

 

専用車あるならいらないでしょっ!とツッコミたくなりました(笑)

 

S500で釣りに出掛け、トランクに魚。。。

臭くなるでしょぅに。。。もったいない。。。庶民には真似できません。

 

恒例の夏のバーベキューは3軒の借家仲間でするのですが、

総勢12人+α (子供たちのお友達も合流~)

すべて費用やら道具もソノ方もちなのキラキラ太っ腹~

 

 

TAKUNの幼稚園合格でもコムサのコート&帽子

もらっちゃったぁ~

デパートで見つけてTAKUNに似合いそうだったからぁ~ラブラブ

ってサラッ~と言ってたけれども。。。

3万円以上でございましたぁ・・・

 

お返しに悩むのよねぇ~こうなると。。。

 

世の中スゴイねぇ~想像を絶するわよっ!


特にTOKYOに来てから、ビックリすることだらけです。

 

私の感覚まで狂わないよにしなきゃねぇ。

 

都会ってやっぱりBIGスケールです!!

  



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Takunの幼稚園の発表会がありました音譜

 

遠くから義父母もみえることになり、前日からバタバタと忙しい毎日を

送っていたMaman。

お掃除やらお料理やら。。。なんだかやっぱり嫁仕事多しでした。

 

本当は金曜日に【セレブ会】に行きたかったのに・・・発表会前日だし

義父母サマ~いて行けるわけはない。。。ガーン

 

毎回テーマに沿った格好やアイテムを身につけることになっているのですが、

今回は【女優】  

あとでメンバー達のブログ覗いたら、みんな女優顔負けのオーラー&美しさでした。

六本木の道行く人たちも芸能人の大軍団だと思ったはず。

 

 

そのころ私はちゃんと???いい嫁していました。多分・・・

お料理しておもてなし。

翌日はみんなで仲良く幼稚園へ

 

発表会が始まる前は親の方が緊張~~しますねっ。

でも子供たちは誰一人泣き出すこともなく、

上手に演技できてましたニコニコ

 


      ネズミ
 

こんなにも成長したんだぁ~と思うとしょぼんウルッ~~と少し。

義母サマは泣いていたみたいです。


 


午後からは、義父さまの希望もあり【靖国参拝】へ

義父さまのお父様が祀られています。

 

 

天候がその後悪くなり雨食事をどうするか。。。

 

義父さまはかなりの偏食なの。。。

レストラン選びにも悩みました。。。

天婦羅ならいいかなぁ~~

子連れOKで、気を遣わない個室を希望

探しましたが、殆どが予約でいっぱい。。。

 

丸ビルとかニューオータニーとか天一

人気あるのねぇ~~~

 

 結局


丸の内の【MY PLAZA ハゲ天】

雨なので車パーキングから濡れないところ。

それに銀座あたりのパーキングって高すぎなのよぉ~!

ビル内なら2~3時間無料だし♪

 


myplaza   ←HPより

ただお店が地下なのがねぇ~~

でもこの日は雨だから夜景なんてみれなかったから

まっいいかっ~得意げ

 

靖国神社を出る前に予約の電話を入れて個室キープ出来ました。

本当にラッキ~!キャンセルが出たんだってぇ~チョキ

和室の個室には珍しく職人さんが揚げるところも付いてます。

普通はカウンターに座る場合しか、目の前で揚げてもらえないの

ですけれども。ここは画期的だわっ!!

 

お陰で

個室でのびのび~飽きる事もなかったTakunでした。

個室  

 

義父母さまの前でお料理をカメラする勇気はありませんでした汗

義父&パパさまお酒で大盛り上がり~!

 

天婦羅もなかなか美味しかったですキラキラTakunなんてみんなの

海老を独り占めしてましたから。

 

翌日は東京マラソンで車規制がかかっていたので電車で東京駅

まで送っていきました♪

 

久しぶりに我が家に来てもらって、嫁仕事をフルにした気分。

ちょっとホッとしているMamanでしたDASH!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月14日ラブラブ

 

バレンタインでございま~す♪

 

Maman家では家でゆっくり過ごしました。

 

前日はバタバタと思い出したように、イクスピアリへチョコを買いに

 

またまた行きましたよぉ~~;;;

 

TAKUN用のチョコは即決できたのに、Papa用がなかなか・・・

 

GODIVAやらエルメやらバレンタイン企画で海外の老舗SHOPも出ていたのに、なぜか気乗りしない。

 

まぁ~適当にかおなんて思って、あとはプチshoppingを楽しみました。

 

 

 

 今日は午後からTAKUNとショッピングモールで買出し。

 

TAKUNの要望があり、手作りケーキのつもりだったのですが、

 

運悪く???幼稚園のお友達軍団と遭遇えっ

 

なかなか帰らない息子。。。結局手作りは諦めましたあせる

 

でもいいもの発見!!ガトーショコラのドキドキ型ミニケーキ

 

それもメッセージも書いてくれるの。 

 

可愛いし、お値段も安い~~~1200円でございます♪

  

冷凍庫にあったラズベリーとミントを飾ってみましたプレゼント

 


パパチョコ

 

  TAKUNへはこちら→     Takunチョコ

下のツマミを空けると、ミニチョコが出てきます。

              

夕食はといういと。。。


牡蠣グラタン TAKUN用

右)牡蠣のグラタン

左)Takun用のパスタしか撮ってなかったみたい。。。

 

Papa用は

以前作った↓と同じで、パスタが↑になったのと、

縁飾りのジェノベーゼソースがオクラに変身したくらい (笑)

 
ハート皿に変身

↑を見たとき、我が主人は、お皿の模様だと思っていたのむかっ

人が必死に人参をドキドキにしているのにぃ~~~!!!

 

それ以来、このパターンは登場せずにいたのですが。。。

 


今回はバレンタインなので特別ににひひ

 

シャンパンロゼ  あとはサラダとチーズナイフとフォークでした。

  

ケーキのお味は。。。

 

かな~~りHITです!!

 

あまり期待していなかったので、ビックリ!

 

高級チョコより良かった~~

 

 

さっビックリマーク金曜日からは義父母さまが我が家へ。

 

明日はコストコへ←会員になりにねっ。

 

そこでチョチョと買出ししようかなっ~

 

それからお掃除足あとなんだか疲れそう。。。

 

とにかく頑張りますべーっだ!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

出版社からビジネスレターが届きましたメモ

 

先日の取材の記事と写真が出来上がったので、

チェックお願いしま~す♪とのこと。

 

ダッシュで2階へ上がり、こっそりMaman一人で

恐る恐る見てみると。。。

 

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ ヒョエェ~~

 

怖い~イヤァ~~ヤメテェ~~!!!

 

MamanのUP写真がぁ。。デーンとあるじゃありませんか。

 

それも髪の毛思いっきりUPしていて、前髪もない状態。。。

 

どうすんのよぉ!!!

 

こんなのマズイってぇ~ガーン

 

凹みましたあせる タダでさえ自分の顔好きじゃないのに・・・


そこへ。。。パパが2階へ来た。。。


私のページをみるなり。。。

 

「あれっ~TAKUN少しだけしか載ってないぞぉ~なんでお前ばかりなんだぁ?」

 

 お前が写ったってぇ~みたいな感じDASH!ムカッ~~パンチ!

彼は褒めることがないのよぉ~って褒められても、彼のことだから裏がありそうで

素直に喜ばないMamanなんだけれども。。。結婚式の時でさえ、

私の顔をみて、お化粧をみて笑った。。。照れ隠しとかでもなきく。。。本気で。。。むかっ

 

 

それにしても、ここのカメラマン?雑誌の方針?

カメラ大笑いさせるのよっにひひガハハハハッ~みたいなのがお好きみたい。

品良くニコッニコニコ じゃないのよねぇ・・・

なのでMamanもガハハハッ~~!!!

目は激細。。。口デカ。。。そしてフルアップヘア。。。顔デカ!

とても30歳には見えませんあせるふぇ~~んしょぼん

 

パパでさえ、お化粧が薄い???なんだか雰囲気が違うと・・・

 

さすがに発売前でカメラは載せれないので、撮影前に頂いたものを少し。

 
雑誌

  

たくさんの方から雑誌教えて~~ラブレター頂いちゃいました。ありがとう~音譜


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにディディちゃんとデートラブラブ

 

takunを幼稚園へ送ってから家の事を少しして、

 

ディディちゃん宅へ車

 

相変わらず可愛い~~ディディちゃん♪

 

脚の細さに~~羨望のまなざし得意げ いいなぁ~~!

 

そして、久々のディディ家へお邪魔♪

 

これまた相変わらずオサレ~~なROOMアップ

 

家具の一つ一つが吟味されてるのよぉ~!

 

papaもセンスいいしねっキラキラ この夫婦かなりのオサレ~&イケテル夫婦ですドキドキ

 

また表参道Dateの時の写真でも載せようかなぁ~怒られるぅ???

 

 お話が盛り上がりましたよぉ~!

ディディちゃんには素直に色々な話せるのよねぇ~

 

ランチに行く時間を忘れてしまうほどの盛り上がりよう。

 

もう一人、パティシェRママも一緒の予定が体調悪く不参加あせる

 

残念。。。

 

 

ランチはディディ家から徒歩1分の欧風料理の

 

一軒家レストランへ家

 

このお店。。。噂はずっと聞いていたのですが、なかなか来れなくて。

 

念願叶いましたチョキ 

 

もちろん有名なハンバーグを注文ナイフとフォーク数量限定の


【アイオリ&シャリアピンソースのハンバーグ】

 


ハンバーグ

 

フワッフワッのハンバーグ

最高に美味しかったです♪このソース。。。お家じゃ真似できない。

 

お店の雰囲気もアットホームでgood!

 

お店にあったCDを飾ってあったケースが気に入り、

 

Mamanはオーナーの方に「どこで買われたんですか?」
と聞いちゃいましたシラー 早速買いに行こうっと♪

 

デザート&コーヒーを頂いて、速攻ディディ家へ戻る。

 

ランチには不参加だったRママも顔を出してくれて、

 

久しぶりにhappy気分アップ

 

幼稚園は違うけれども、一緒にいてホッとできるママたちです。

 

この前行けなかったイタリアンもリベンジしなきゃ!

 

食べる前に・・・まずはダイエットでしたぁ~~( ̄_ ̄ i)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたお買い物ネタ???ですねぇ~

 

今年のSALEは出足がかなり遅かったMamanなのですが、

 

ソノ分。。。売れ残り?いいえ・・・残り物には。。。。でございます音譜

 

もちろんSALE最初の方の可愛らしいお値引ではなく、

 

大幅ダウンダウンだったしぃアップ

 

駅ビルで今回はGETチョキ

 

【armoire caprice】  

http://www.erina-t.com/web/

 

とってもキュートかつ個性的なお洋服があります♪

  

そういえば。。。去年の夏狙っていたOP

気がつけば。。。SOLD OUT

かなり凹んだわっ。。。

 

それも赤だったのよねぇ(笑)

 

今回手に取ったのは。。。赤い?ちょっとオレンジより?の

ニットで、袖のところがパフでシフォンになっていて、

クルミボタンとシフォンリボンがキュート恋の矢

これから初夏まで使えるので、即決!

 
シフォントップス

 
あと店員さんに勧められるがまま、ロングカーディガンを。

紺色だからジーンズともサラ~っと着れそう音譜

ロングカーディガン

 

最終値引だったから、2枚買ったら更に\1000offしてくれました。

 

なんとこの2枚で5000円よっビックリマークいいお買い物~ 

 

パンツが欲しくてアチラコチラのお店をウロウロ♪

 

試着するものの、これぇ~というものがなく。。。

Mamanはスタイル悪いからパンツってなかなか履きこなせないのよねぇしょぼん

 

脚&お尻ヤセしなきゃ!


 

 


【Doux archives】

http://www.pandm.co.jp/doux/top.html

 

またまたトップスに手が伸びたぁ~~

 

そして、試着してみたら、これまたいい感じ(←自己満足ねっ)

 

即お持ち帰り決定!

 

定価の70%OFFよっチョキ

 オレンジ

家に帰って品物を見てみたら。。。

似たような色のトップス。。。

 

色が被っちゃいました得意げ 

 

 

↑のは試着したときはオレンジに見えたのに。。。

 

赤よりのオレンジ???だったみたいです。

 

う~~ん赤いマジックに今春はかかりそう~ラブラブ!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

:この週末はちょっと風邪?気味???

鼻声&ダル~~ィ状態でした汗

 

でもちゃっかりブログはしてたのにひひ

 

Papaは日曜日のお昼にTAKUNを連れてお出かけしてくれました。

私はその間。。。ぐぅぐぅお昼ね。。。

 

お陰で、体調はジョジョにアップ

 

お出かけから戻ったパパ。。。

 

手にはお買い物袋

 

コンビニでお菓子でも大量買い!?と思いきや。。。

 

夕食を作るんですってぇ!

 

それもビーフストロガノフ!! またエライものを。。。

 

生マッシュルームから和牛まで。。。コストのかかることDASH!

 

ルゥーは市販のものでした(笑)

 

とはいえ。。。体調完全復活ではないMamanは。。。

 

大変美味しくできたお料理もヤッパリ。。。つらい。。。

 

うぅ~~んあせるお茶漬けが良かったシラー

 

しかし、そんなことは言わず。。。(←いえるわけもなく)

 

美味しいぃ~~グッド!とパクパク頑張って食べたのでした。

 

でも男の人って、お料理中、ずっ~~とキッチンの鍋の前に

 

いるんですよねぇ~~タバコもそこで吸っているしにひひ変なの長音記号1

 

普段は全く何もしないパパが頑張ってくれました♪サンキュラブラブ

 

  

 

 

 本日ネタ

 

体調が良くない日が続いたせいか、お肌がボロボロ!

 

鼻の皮が剥けるし、カサカサ酷いし。。。

 

ちょうどエステの予約をしていたので、Lucky!!

 

GOODタイミングクラッカー ココまでくると何を塗ってもダメ 

 

深部洗浄をしてもらい、今の状態に合わせて色々施行して

 

貰いました♪おかげで、鼻はツルピカ~キラキラ

 

鼻と顎のザラツキも全くなくなって、

 

エステから戻って、ずっ~~と鼻をナデナデ~して

 

ニタァ~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:状態

 

(園ママ友にも鼻をなでさせる始末。。。浮かれすぎ?)

 


お肌も柔らかくなりましたニコニコ

 

お肌が良くなると気分までアップしちゃうから不思議です。

 

マイミクのwavegirlちゃんのサロンにもお邪魔させてもらおうっと音譜

 

 

今日は気分良く眠れそうです♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の定番???

暇さえあれば、ふら~~っとイクスピアリへ行っちゃうのです♪

 

隣のディズニーランドはフラッ~~とは行けないのにねぇ。

 


 

あの洋風な町並みが心地よくてツイツイのんび~~り!

 


お空 a-ti



三角屋根 ほのぼのSHOP


と思いつつ。。。SALEに食いついていました!!

 

今回は幼稚園のママ友も誘って3人で車

 

 

まず気になっていたワンピをもう一度チェックするために、

 

FREES’SHOP へ。。。

 

しかし、春物なのでSALEじゃないし。。。

ちょっと可愛すぎるかなぁ???

お色は紺色、ピンクがありました。

 


狙い物


 


他のお店も見てから、考えよう~~っということで、 

 

(↑結局買わなかったのですけれども…)

 

  

アダム・エ・ロペ  にもお邪魔~~!

 

ここはセレクトSHOPとROPE、ロペピクニックが入っています。 

 

そこで可愛い色のスーツ発見ビックリマーク

 

山吹色??っていうの???

 

珍しい色と可愛いJK、膝下パンツ


スーツ

 

試着してみると。。。

 

ここの鏡って。。。細く見える。。。

 

マジックでしょ~~と思いながらも魔術に掛かりました(笑)

 

一緒したママ友も商売?上手なのでねぇ~


でもみんなに、

 

「これって、スーツで着たら、しばらく印象強すぎて

間空けないと着れないかもねぇ~~~にひひ

 

と言われてました。

 

別々でも着まわせそうだしGOODとしよう。

(帰ってからコーディネートしていたら、

手持ちのETROのBAGともセットのように生地も色も同じだったのぉ~

これってスッゴク嬉しい星


 

  

それから、

 

今年の春もブレイクしそうなカシュクールニットOP

 

色も茶色ワンピースMamanのパーソナルカラーだった色にビンゴアップ

 

こんなときMIKIちゃんのカラー診断は基準になるのよねぇ~~得意げ

 


カシュクール

 

お値段も。。。半値以下!最高~~~!

 

 

そしてお会計横にあったこのミニミニBAGも可愛さの余り

 

一緒に買います~~ということに。

 


ミニBAG

 

 

これって何だと思います???

 

実は。。。ジュエリーケースなんです宝石紫

 
ジュエリーBAG

旅行の時にとっても便利そう♪

 

いいお買い物しているわっ~~ニコニコ

 

でもココで悲劇がぁ~~!

 

他のお店でチェックした白いコート天使

 

ランチを食べながら検討して、もう一度お店へ行くと。。。 

 

とき既に遅し。。。

 

ありませんでしたDASH!

 

なくなると無性に欲しくなるのよねぇ~~しょぼん

 

まぁ~白コートはダウン以外使うこと少ないから

 

今回は諦める事にしました。。。

  

みなさんはSALEでいいものGETできましたか???

 

この時期。。。ウィンドウショッピングはかなり危険ですよねぇ~!

  

Mamanのプチプラお買い物はまだ続くのでしたべーっだ! 


 

  



 



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさまは 「お庭外~~!福は内~~♪」

 

しました???

 

我が家はちゃ~んとしましたよっグッド!

 

Mamanはお昼頃から、豆まき豆まきと騒いでいたのですが、

 

主人曰く。。。鬼は夜に来るから夜するんだぞぉ~!

 

ってコレ本当なの!?

 

古いタイプのMamanはちゃんとヒイラギを玄関にかかげ、

 

イワシを焼いて鬼退治!!

 

  

息子もお喜びで豆まきしてまいました。。。きりがないくらい・・・

 

 

 

実は。。。 

息子ちゃんは木曜日に発熱。。。インフルエンザとか感染系だと

 

まずいということで、24時間小児科へ。。。 

 

しかし、喉の炎症(少し化膿していたみたい)でしたDASH!よかったぁ~ 

 

 

金曜日は幼稚園オヤスミするつもりで、のんび~り

 

していたら。。。息子が行く~~~!!!!と大騒ぎ!

 

熱もないし、咳も止っているし、ドクターも大丈夫だと言っていたから、

 

行くことに。。。 

 

幼稚園の豆まきイベントがあるので、息子もそりゃぁ~行きたいよねっかお

  

お弁当の日なのに、何も準備してなくて。。。

 

ノーメークに帽子を目深に被って、息子だけを幼稚園へ送り、

 

その後ダッシュでお弁当を作って届けたのでした汗

 

 

 

息子リクエスト 【鬼のお弁当】


鬼弁当

 

本当は可愛い顔にしようかなぁ~とも思ったのですが、

 

やっつけるぞぉ~~グー と思える鬼の方がいいかと。。。 

 

ものすっごく感じの悪~~ぃ&センスの悪い鬼にしちゃいました(笑)

 

 

Mamanのお弁当を初見の方へ・・・

 

毎回こんなブッサイク~なものばかりではありませんので・・・

 

こんな感じのお弁当もありますよっ♪

 


バイキンマン  

 

 。。。念のために言い訳しておきますえっ

 

 

息子ちゃんは幼稚園で製作した鬼のお面で 

 

鬼退治を満喫したようでございました音譜

 

                    
                   赤鬼だよぉ~~!


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前行ったアウトレットのお買い物音譜

 

目的はジャージのみ!!

 

スポーツウェアで大好きなルコックで見つけちゃいました!

 

ジャージっぽくなくて、普段でもチョコット使いできそうなものニコニコ

 

でもかなりフィットするこのタイプ。。。

 

 

ルコックジャージ




トップス裾&袖口のシャーリングが可愛いの♪GOLD

 

なんといっても、この色

 

GOLD

メッチャ派手アップ

 

最近。。。派手って言葉に敏感なのです。。。

 

派手って好きなんですが。。。ママ達の反応が怖くってショック!

 

バンバン派手路線行ってみたいなぁ~と・・・ジャラジャラしたいクラッカー

 

 

昔みたいに(苦笑) 

 


 

しかし今回はチョット勇気をもってゴールド買いました!

 

ホワイトもあったのですが。。。汚れるのもイヤだし、

 

ゴールド?の方がイイ感じだったの~高そうにも見えるしべーっだ!

 

パーカーは普段のカジュアルにでもいけそうな型だし♪

 

そして、ゴールドのバックカバン

 


 派手バック

 

悩みに悩んで。。。ここはアウトレット。。。

定番品じゃないから、後で欲しくなってももう買えないよのよぉ~~

 

と自分に言い聞かせて!?お持ち帰り決意ビックリマーク

 

しかし。。。晴れの日は反射が激しいので要注意ということを

 

後ほど知ることに・・・(笑)

 

 

実はこのジャージ。。。先日の撮影にもいいかなぁ~と思っていたのですが、 

 

春号ということもあり、他のジャージを着るハメに。

 

春っぽい素材のグレーなの。

 

膨張色じゃない???

 

それもとんでもなく激安品あせるお値段いえないくらい。

 

これがメインの写真になるなんてぇ~~雷

 

う~~ん上手くいかないものですねぇシラー

 

 

あとは、最近流行のニットミニワンピを買いました。


肩のオフショルダー部分は取り外しができて、

 

取ると普通のVネックです♪

 

 流行り物

 

太ベルトでウエストマークして


レギンス?とかスキニー合わせると可愛いだろうなぁ~!

 

ってソノ前に脚やせ脚痩せドクロ

 

TAKUNにはルコックのスニーカーくつ

 

 子供靴

 

これからもルコックかなりチェック入れていこうと思いま~す♪

 


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。