☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

ママらしく。女性らしく。そして私らしくいられるために。


テーマ:

先日、Papaが借りてきたDVDを観ましたテレビ

 

【 チャンプ (THE CHAMP)】

 
チャンプ

 

ボクシングのお話???えっ~~むっってな感じで

 

観始めましたけれども。。。

 

ヤバイです!!

 

開始後10分もしないうちに。。。

 

これヤバイよぉ~~マジでイイ感じすぎるぅ~~しょぼん

 

とウルウルを予感させられちゃいました。

 

1979製作

元ボクシング・チャンピオンの父親とその父が再び栄光の座に戻る日を信じている息子と、別れた妻の3人が織りなす愛を描く



子役がとってもすごいのぉ~~!

パパが好きで好きで仕方ないのねぇ。

子供の心が痛いくらい伝わってきてちゃいました。

 

もぉ~どれだけ泣けたことやら。

もちろんチラ見したら、Papaもウルウルしてましたしょぼん

 

そりゃぁ~そうよねっ。

息子のいるパパにはぜひぜひ見て欲しい映画です。

 

 

生涯、あなたがそっと心の片隅にしまっておきたくなる映画。。。

 

息子とパパの愛は永遠なんですドキドキ


 

 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Maman家は賃貸生活なので、自分のお気に入り~のお家とも


限らず。。。フラフラと遊牧民生活のようなものですから、


 


次はどんなお家???ってな感じです(笑)


 


なので、今のお家が大大大~~好きラブラブといわけでもなく、


 


本当は収納沢山で、生活感のあるものは隠したいタイプなのです。 


 


この歳になると自分の家に憧れが強くなるのねぇ~とシミジミ得意げ


 


Papaは将来的には跡取りで戻るので。。。義父が家購入には


 


猛反対。。。どうも不安らしい。。。戻らなくなるのではと。。。 


 


 


仕方がないので、今のお家を少しでも?好きになる努力を


しているつもりです♪


 


楽しまなきゃねぇ~~~!


 


ソファ~に座って目に付くところに元気カラーを集めています


 






オレンジ


リビングはオレンジ&グリーン&ベージュにしています♪


 


このコーナーはオレンジとアイアンの小物で音譜


 


手前のチャペルはクリスマス用なのですが、沢山のLEDが


何色にも変化してあまりにも綺麗なので夜付けて楽しんでいます虹


 




アロマランプ


 


アロマライトもオレンジ。


Mamanの癒しの最重要アイテムです。


 




 Mamanお手製のプリザード プリザード
 


 これもオレンジどグリーンをベースにしてみました♪


 体験レッスンで作ったので。。。色の配置バランスがイマイチ。。。


 


 

浮かぶロウソク


 


あとは。。。これ♪


水に浮かぶキャンドルキラキラ


 


ウォター系大好きな私には眺めているだけで、


なんだかフンワ~~りした気分になれるのでした。


 


それから我が家には観葉植物がたくさんあるので、


これらのグリーンが目にもカラダにもイイ!!


 


我が家に来た方みんなが植物の多さにビックリしてます♪


 


それから。。。定番。。。


我が家の熱帯魚たちかしら???


 


これからももっと好きな空間を増やしていきたいなっニコニコ


 


 


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家にnew製品がやってきました♪ 

 

↑ 2ヶ月前なんですけれどもねっ!

 

ずっと悩んでいた掃除機UFO

 

ハウスダストが判明した息子のためにダイソンを選択!!

 

すべてのキットがそろっている 

 

【ダイソン plus コンプリート】

 

ダイソンプラスコンプリート

色がゴールドなのが可愛らしくって恋の矢イチコロです

 

ダイソンをかけた後のフローリングは床拭きしたかのように

 

ピカピカキラキラそして、お布団は。。。あり得ないくらいの

 

埃?ダニの死骸?

 

恐ろしすぎます( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

 

Next。。。

 

空気清浄機台風 こちらはリビング&ダイニング用に。

 

加湿器と一緒になった物が場所もとらないし、1台2役で便利

 

だと思ったのですが。。。店員さん曰く。。。

 

ハウスダストの方は別々の方が、やはり性能はイイとのことでした。

 

 

なので、空気清浄機のみにしちゃいました。

 

いろんな種類があって、本当に悩みますよねっ。 

 

ダイキンとナショナルで悩んで。。。最終的にはデザインで決めちゃいましたかお

 

【National nanoe空気清浄機】 

 nanoe


使い心地は、実際のお部屋の広さより、対応㎡を大きくした方が、

 

早く効くのでいいですよっ。

 

あとは。。。布団乾燥機

 

【三菱 フトンクリニック】

 


フトン乾燥機

 

森林浴のアロマシートでお布団が気持ちよくなります♪


そして靴やブーツの乾燥はもちろん、デオドランドシートも付いているので、

ブーツも快適になっちゃいます♪

 

   

 

両方ともかなりヘビーに活躍してくれていま~すチョキ

 

でも。。。ダイソンがバージョンupしてるのを見てしまいましたガーン

 

性能等は全く同じで、ただ、付属のキットを取手に付けて持ち運べるという

 

便利さ。

 

確かにあのキット、沢山あるから面倒なのよぉ~~

 

使おうと思ったら、箱から取り出す。。。という感じでして。。。

 

やっぱり最新式待っていたらよかったわぁDASH!

 

家電製品は入れ替わり激しいのがイヤぁ~~~!

 

 

みなさまも家電製品は新製品の発売をチェックしてお買い求めくださいませベル

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、読モ体験をさせていただきました!!

 

以前、某雑誌で、イベントへ招待されて息子と一緒にスナップを

 

撮って貰って、ほんの少し載りました。。。ヒヨコ

 

あまりの恥ずかしさに誰にも知られていません(苦笑)

 

 

今回は子育てママのスケジュールについての

 

アンケートを頂いていて、faxにて返信メモ 

 

すると。。。

 

後日、取材させてくださ~~いとの連絡を頂きました。

 

 

大したことにはならないだろう。。。と気軽にOKを出したMaman

 

これが、かな~~~り失敗でした。

 


 

詳しい事がfaxされてきて、唖然。。。 

 

載ったとしても、チョビット長音記号1だと思っていたら。。。 

 

結構、載るのぉ????もしかして。。。

 

ヤバイ!!

 

私じゃぁ~~マズイよぉ~~~ぉ;;;

 

お正月激太りしているし・・・顔もモチロン耐えられませんあせる

 

整形???エステ???

 

ってもう遅い!

 

だって撮影まで1週間ないもの。。。今更断れないし。。。

 

はぁDASH!

 

そして、またまた。。。。

 

なんとカメラマン&メイクさんも来るなんておっしゃる。。。

 

撮影場所は我が家家 

これまたマズイ。。。だって我が家は借家でゴージャスでもないし、

お隣の鉄筋のビルを解体中で、家の中は地震状態台風

 

家の裏にある川沿いの道も工事中ときた!

 

なんてbadタイミングなんでしょう。。。

 

 

 

しかし当日は訪れたのでしたガーン

 

ノーメークとのことだったので、幼稚園の送りも

 

帽子を目深に被ってスッピンで行きましたとも。

 


 

朝の10時スタート。

 

 

 

メイクさんがヘアメイクをしてくれて。。。本格的。。。

 

とんでもない量のメイク道具でした。。。旅行カバン何個??

 

しかし元の顔は所詮。。。はぁ・・・

 

Oo。。( ̄¬ ̄*)

 

かなりナチュラルメークです。

 

多分、普段のMamanのお化粧の方が断然濃い口紅

 

しかし、やっぱり上手なのよねぇ~ニコニコ

 

続いてカメラマンによる撮影、 

 

色々なシーンがあるので、そのたびにヘアやお洋服を変える(←自前ねっ)

 

ママ度アピールなので、かなり抑えた感じのお洋服にしました。

 

ナチュラル系。

 

お家だしねっ。

 

突然、こんな感じのお洋服ありますか???とか言われたり。

 

かなりテンパッテしまいました。。。

 

TENNISテニスへ行くシーンも撮るらしく、ジャージで外で撮影晴れ

 


これが本当に恥ずかしい。。。なんだか反射板?まで使ってるし…

  

モデルさんならまだしも、一般人だよぉ・・・


背が高いわけでもなく、単なるオバサンがナゼ???ってな感じに

  

通行人が白~~い目で

 

見ていました・・・シラー シラ~ッ

 

 

着用予定のジャージ(←この前ちょうど買ったものねっ)が編集の関係で

 

キャンセルになり、急遽別のものになったりと焦りましたけれどもあせる

 

 

 

撮影の合間を抜けて、息子の幼稚園へお迎えへ行くと・・・

 

園ママたちに、

 

今日は髪型とか雰囲気違うねっ~~って指摘されちゃいましたショック!

 

息子は、みんなに 「今からねカメラマンが撮ってくれるの」

 

と言い出しちゃって、、、息子の口を押さえてソソクサと

 

帰ってきました。。。とかげ

 

 

息子も幼稚園から戻ってきてから撮影。

 

お手伝い風景とか撮ってもらっていましたカメラ 

 

 パジャマで撮るシーンも。。。

 

パジャマ。。。新しいの買っておくべきだった。。。

 

ヘンテコなパジャマになったのでした汗


撮影の方は。。。

 

息子はかなり優秀だったみたいで、カメラマンの注文をサラッ~と

 

こなす姿には、私がビックリ!!

 

撮影が終ったのは3時過ぎ。。。

 

本当に疲れました。。。

 

でも親子での撮影はとっても記念になりますラブラブ

 

しか~~~し!!出来上がりが怖い。。。

 

しばらく不安で眠れそうにありません。。。

 

  ママ友にも園ママにも内緒だったので、

 

どうかバレませんよ~に。

 

しかし、雑誌のライターさんは、

 

「どんどん宣伝してくださいねっ♪」

 

それりゃ~~そうですよねっ にひひ

 

 

とっても疲れた1日でございました。

 


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日はパパ様がお勉強するので、私とTAKUNは家を明け渡さなければならず、

 

しぶしぶ???お出かけ♪

 

ママ友&オコチャマを誘って、公園で元気に遊ぶ予定が。。。

 

とっ~~ても寒い上に、雪の予報まで雪

 

というわけで、幕張のアウトレットへ行ってきました音譜

 

おこちゃま方はちょっくら不満かもですけれども、がんばってもらうわっ。 

 

今回はようやくジャージ上下をGETできました♪

 

いつも探しているのに、サイズがなかったりと。。。 

 

そして、最近流行のニットワンピリボン

 

ちょっとザックリ系で太ベルトをして、レギンスなんて可愛いかも♪

 

でもMamanは下半身デブなので、レギンスなんて~~~無理!!

 

いいなぁ~~細い脚シラー

 

 

ママ友達も可愛いケープをお手ごろ価格でGETしてました♪

 

 

イクスピアリでもバーゲン品GETしたのに。。。物欲って。。。

 

恐ろしい。。。

 

 

また近々UPしま~~すアップ

  

 カメラ ←今、、、修理中ですあせる

 

お出かけの締めは。。。コストコで会員になるぞぉ!と意気込んで行ったのに。。。

 

なんと土日は18:30 CLOSEなんですよぉ~~;:;

 

駐車場も締まっていて、なんだかお出かけが締まらずに終わった感じでした。

 

次回はコストコリベンジツアーだわっ♪

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2007も始まって、半月が過ぎてしまいました。

 

MIXIでは初日記を書きましたが、こちらでは初!!

 

いつも更新しようとするとPCがフリーズしたり、アメブロが混み合っていたりで、

 

書いた記事が。。。ボツになってしまってました。

 

やっぱりネット環境悪すぎますわっ!!

 

PC買い替えかしら。。。 

 

それは置いておいて、

 

今更ながら。。。こんなご挨拶していいのかしら。。。

 

寒中お見舞い申し上げます。

 

じゃないといけないのですけれども。。。

 

お許し下さ~い!

 


 

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

楽しく明るくたくましく2007を過ごしたいと思っています。

 


2007

 

アメブロのみなさまから今年はいっぱい刺激やパワーを

 

頂きたいので、ブログ巡りにも気合いれて行きますねっ。

 

それから更新を怠らないようにがんばります(笑)


 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。