☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

ママらしく。女性らしく。そして私らしくいられるために。


テーマ:



クリスマス第二弾はお家編!

 

クリスマスイヴ当日は本当に目が回るような日でしたあせる

 

まず朝ご飯の準備をしてから車猛ダッシュでデパートの開店時間を狙って

 

買出しナイフとフォーク

 

息子チャンのリクエストでケーキは手作りで一緒に作ることになりました。

 

その他食材を買い込んで帰宅。

 

デパートは人混みショック!なかなか前にも進まない。

 

それに道も混んでいるしで、やっとお家に帰ってきたときにはお昼過ぎ。

 

それからスポンジを焼いていると。。。

 

ひらめき電球シャンパン買い忘れていたことに気付く。。。

 

主人に話して近くのお店へ行ってもらおうとしていたら、なんと。。。

 

「イクスピアリの成城石井まで行こうよっ音譜


なんてアッケラカ~ンと言い出す始末。。。

 

今日はクリスマスイヴよっ!!!激混みでしよう!!!

 

それに3日前にも行きましたから!!!

 

といいながらも、やっぱり行きましたシラー

 

だってクリスマス~~を感じたいんですものっ♪

 

しか~~し案の定車パーキングはいっぱいで、あり得ないところに

 

停めさせられて。歩きましたとも。

 

イクスピアリ

 

でもやっぱりイクルピアリのクリスマスツリーは最高ですラブラブ

 


Maman&TAKUN

 

そんなことで、お家に帰ったのは7時前。。。

 

そこからダッシュでケーキを息子と仕上げ、

 

かんたんなディナーをバタバタと作ったのでしたクラッカー

 


 
 
Takun  前菜?
チキンちゃん  ケーキ


家族で家クリスマスもなかなかいいものです♪

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
幼稚園のお友達がお引越しをしたので、みんなで集まってパーティ~~! クリスマスを兼ねたお好み焼き&たこ焼きパーティでした♪ 子供10人、大人8人の総勢18人!!! お家につくなり、キッチンを占領した主婦たちは準備に追われる追われる!!子供たちも大暴れ~~そして「お腹すいた~~!!」 の攻撃!!!! 親たちは食べる暇もなく子供のお好み焼き&たこ焼き作りに必死・・・ あまりの慌しさに写真なんて取る暇もなかったのでした。。。  私たち親子はスイミングの検定があったので、一次撤退。受かるはずのない検定だったのでお休みしようかと思ったのですが。。。受けることが大事!だと思って、息子を前日から説得しておいたので、すんなり抜ける事もできたのでした。 スイミングが終わってから再度合流~~~ お2時から始まったパーティは夜遅くまで続き。。。 子供たちはちゃんと歯磨きして寝かせちゃいました(笑) この日ばかりはママたち数人は残り(←お家近いの) 泊まってもいい勢いでした。 もちろんお酒を飲んで楽しい夜~~♪♪♪ でもちゃんとみんなTAXIでシャキッと帰りましたけれども。 やっぱり子供も親もなにかイベント作って楽しみたいですねっ♪  
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマスのちょっと前に4年ぶりに友達に会いました♪ TOKYOタワーを真上に見上げることのできるCAFE 【GABA PINTINO】   お手ごろランチで子供づれでもOKなカジュアルなお店だったし、なんといってもTOKYOタワーよっ♪  友達Nちゃんとはクラブに通い詰め??だった仲間☆ Nちゃんはとってもノリノリ~~でキュートなの♪ 一緒に居ると私までもノリノリ~~でテンション↑になって不思議 TAKUNが生まれてすぐに会ったきりだから、4歳になった息子をみてビックリ!!!してました(笑)そこからTAKUNはNちゃんを無理やりTOKYOタワーへと誘導!東京育ちのNちゃん初の東京タワー! NちゃんがTAKUNにのっぽ君(←TOKYOタワーのキャラクラターらしい。。。)をプレゼントしてくれたり、ゲームで相手してくれたりと面倒までみてもらっちゃいました♪  TAKUNはしまいには。。。ねぇねぇ~~N!!! って呼び捨てにしてしました・・・^^; TOKYOタワーの下もクリスマスになってましたよっ。ってもう終わってるかも(苦笑)  やっぱり友達っていいなぁ~とシミジミ感じちゃいました♪  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく息子のお楽しみ会&バザーが終わって一段落DASH!ホッ

 

殆ど毎日のように幼稚園にいました。。。あせる

 

絵本の会というものに私(親がねっ)入っているので、

 

お楽しみ会に向けて【人形劇】をすることになり。。。練習の日々!

 

う~~ん大変でしたあせる 

 

このお話はまた後日。。。

 

 

 

今日は、私が元気になることができたきっかけ♪

 

かな~~り 前の話ですけれどもねっ。

 


 

ちょっと凹んでいたMamanを心配して

 

いろんな方から励ましを頂きました!!

 

 

そして何かきっかけや気分転換になれば虹

 

ということでランチ会に呼んでいただいてナイフとフォーク

 

それも気分がアップしないわけはないようなPARTY!

 


 

ASAHIさん 「キラキラdays♪♪☆」

主催のセレブ会キラキラ秋のランチ会

 

  

麻布十番のチューリップ紫リストランテキオラ チューリップ紫でのランチ

 

 
メンバー

チーム

  

 ASAHIさんからはいつもアドバイスいただいて♪

本当に頼りになる憧れの女性ラブラブ

 

私。。。このままじゃいけない!!!

 

いろんなお話を聞いているうちに、ちっぽけな

 

悩みだわっ♪って開き直り!

 

みさなんからパワー頂きましたチョキ

 


 

 

そして アメブロのキラキラプラチナブロガーキラキラ

 

Marylebone

     自由が丘で働くサローネーゼの日記 】

 

Maryleさん からもお誘いいただきました♪

   

自由が丘 『 状元楼 』

 

 

 

 

相変わらずの特別オーラ炸裂のMaryleさん♪

 

ご一緒させていただくだけでホンワ~カベル気分が

UPしてくるのですよねぇ~~!

「Mamanちゃ~~ん~~」 あの話し方に毎回イチコロです恋の矢

 

 

お料理も参加された人々も素晴らしくって、

 

元気パワーがこれでかなり復活!!!

 

カメラ が行方不明でございます。。。

 

集合写真。。。今更ながら。。。どなたか撮った方くださ~~いしょぼん


 

やっぱり家引きこもっていないで、外へ出なきゃ!

 

その機会を沢山作ってくれたみなさまに本当に感謝!

 

そしてアドバイスもいただいたみなさま!

 

ありがとうございましたラブラブ

 

これからもどうぞ見捨てずに宜しくお願い致します。

 

 

ダウンしていた2ヶ月間

 

色んなイベントしているんだったわっ。

 

凹んでBLOGしなかったことを後悔ガーン

 

これから取り戻していこうニコニコ過去記事になるとは思いますけれども、

 

徐々にUPしていくつもりです♪

 

  

Mamanの過去記事にもお付き合いいただけると嬉しいですメモ


 


 


 




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。