☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

ママらしく。女性らしく。そして私らしくいられるために。


テーマ:

今日はいい晴れでしたねぇ~!

明日から寒くってお天気も崩れるらしくて。。。憂鬱になりそうあせる

 

ということで、今日の晴れ楽しまなくっちゃぁビックリマーク

 

先週、友達と久しぶりに連絡が取れ会うことになっていて、

 

それが今日!!

 

なんてHAPPYな日なんでしょう~~

 

TAKUN(←息子ねっ)が午前保育なので、少し遅めのナイフとフォークランチを一緒しようということで、

 

レストランを物色?していたのですが。。。

 

あまりにも天気が良いので、カナルカフェに行きたくなっちゃいました音譜 

 

ここならTAKUNも鯉にエサをあげれるので、飽きることもないし。

 

 

3年ぶりに会う友人Kちゃん女の子

 

【↑補足ベルKちゃんの旦那さまはアメリカの方

 

あと2年後には帰国しちゃうのよぉ~~;;;

 

いつか息子をホームスティさせてもらわなきゃ!】

 

Kちゃんは 

私が出産した時に、順天堂病院の病室にBABYを見に来てくれて。

 

「子供生んでもキレイなママでいなきゃ♪」ってCHANELのグロス口紅

 

持って来てくれたの。

  

それがものスッゴク嬉しかったニコニコ 子供を生んだ後って、周りの人は

 

お疲れさま!よくがんばったねっ!とは褒めてくれるけれども、

 

女性としてドキドキみてくれたKちゃんに感謝感謝です。

 

 

3年振りに会ったというのに、

 

『きゃぁ~~元気してたアップ久しぶりアップ

 

というようなテンションアップ状態ではなく、普通。

 

いつも会っている感じなのよねぇ~~不思議にひひ

 

 

TAKUNは最初は恥ずかしそうだったけれども、やっぱり

 

慣れまくり~~になってました。

 

CANAL CAFEはお天気も良かったので、人が沢山!

 

061122_131835_M.jpg

 

それも外人率多しナゾの人 ここはオシャレな外国のカフェかぁ???というくらい。

 

TAKUNもお隣の超ぉ~~~カッコイイ外人さんたちに気にしてもらってました。

 

↑カッコイイ人の写真撮っておくべきでしたワッ!

 

Kちゃんはグリーンカレーを注文ナイフとフォーク

 

Mamanのパスタカメラは撮り忘れ。。。

 

ボリュームありで息子と取り分けてちょうどいい量でした。

 

(車で向かう間、チョコレート食べまくりだったMaman、、、お腹空いてませんでした;;;)

 

CANALカフェ。。。昔はザッ!とした感じだったのに、だんだん洒落てきました!

  

造りも凝ってきた感じがするかなぁ~♪あとテーブルとかイスとかねっ

 

TAKUNも大のお気に入りなので、リピート率高しです。

 

ちゃんと鯉のエサ用のパンも置いてあるの。TAKUNも大興奮でエサあげしてました。

 

 

しかし!!!かなりの量の鯉がエサを奪いにくる姿はチョット・・・ガーン

 

食後をお勧めいたします(苦笑)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
061120_120114_M.jpg
 
あれれっ~~~???記事がなくなっていたみたいです???
 
気を取り直して、またまた打ち込み中汗
 
お気に入りのお菓子たちです音譜
 
TimTamはカラメルクリームをフワッチョコでコーティングしていて、
 
なかからキャラメルがぁ~~!
 
もぉ~かなりMamanの好物と化しちゃいました!
 
もう一つはLotusOriginal Biscuit 
 ママ友が手土産でもってきてくれて、あまりの美味しさに独り占めしちゃいたくなったくらい
 
コレ!止りません!!
 
コーヒー&紅茶コーヒーには合い過ぎ~~ってくらい♪
 
個別包1枚ずつ包装されているのもポイント高しアップ
 
ぜひぜひみなさまお試しあ~~れグッド!
 

 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日 虹 突然、パパがドライブに行こう!!と騒ぎ始めた。

 

えっ~~!私はお掃除や洗濯がしたいよぉプンプン

 

でも船湘南 と聞いた途端 OK

 

急いでお洗濯物をして、適当?に掃除機をして、

 

慌てて適当にお化粧口紅

 

息子はいつものピクニックだと思ったらしく、『ママ~お弁当作ってよぉ~』

と叫んでましたっ(笑)

 

道が空いていて、アッという間に横浜!

 

そして湘南ニコニコ

 

海沿いの道を通りながら、車の窓を開けてキャッキャ~と

騒ぐ母子 (*゜▽゜ノノ゛☆

 

江ノ電ラインに沿って建っているマンションやお家を見るのも楽しみの一つ。

 

江ノ島を通り過ぎて、サザンビーチへ♪

 

初めて来ました!サザンビーチ!やっぱりサザンオールスターズに関係あるの?

 

漁港の方へ行くと、釣り人が沢山いて、美味しそうなお魚が沢山ビックリマーク

 

しばらく浜辺で貝殻拾いをしたり、波と遊んでみたり音譜

 

波だぁ~~逃げろぉ!

 

久しぶりに波と戯れました波楽しかったぁ~~!

 

そこからまた小田原へ。

 

かなりの長距離ドライブになってしまいました。旅行に行くみたい!

 

このまま適当にどこかにフラッと泊まるのも楽しいかもしないですねっ。

 

私的にはOKなのですが、パパは計画しなきゃダメな人!

 

たまには無計画で気ままなのもいいと思うのよねぇ~~

 


 

帰りにお土産(←我が家にねっ)を。。。

 

岩ノリ、アジの開き、はんぺんフグ朝ご飯使用です♪

 


なんだか朝ご飯仕入れに行ったみたいなドライブでした(笑)


 


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

mixiのマイミクさま~~は多分同じ日記なのでスルーしちゃってくださいねっえっ


 

10月末からハロウィンパーティ(Maman主催)の準備や幼稚園の行事でずっと出っぱなしでした。。。
PCしたくてウズウズ~~~やっと落ち着いたので、ゆっくり更新していこうかと思っています。
 
ハロウィンパーティもUPしたいのですが。。。まだデジカメからPCへの取り込みができないのぉ~~~;;;
なので携帯で撮った画像の時だけのUPにしようかと思っています。
 
またそのうちに。。。忘れた頃にUPしているハズ(笑)
 
金曜日、大阪のイトコがTOKYOで研修だったので、帰りの新幹線までデートすることに♪
25歳のメッチャ可愛い女の子です☆
タックンにも会いたい~~というので、幼稚園を早退させて(←いけない母) TOKYO駅で会うことに♪
 
TOKYO~~~を感じたい!



というイトコのために、景色の良いレストランを♪

行こうと思っていた『ルーク』  ←普通すぎる???

 
かなりお手ごろ価格なランチで味は期待しない方がいいのですが。。。やっぱりあの聖路加からの景色はスッゴイ!
最上階なのにメッチャ広~~いデッキに出れるなんて、あり得ないし、TOKYO~~~の上空にいる感覚が好きだし、子連れでも全く問題ないし! 子供はデッキを走りまわっても大丈夫チョキ
 
なのに。。。イトコが遅刻してきたので、ランチタイムギリギリになりそうで断念あせる
 
そこで、丸ビルの36階にある『BREEZE OF TOKYO』

 
子連れでもランチはOKとのことだし、ランチタイムの後はカフェタイムになるので、慌てて出る事もないの。
もちろん景色は、最高!!!

 

breeze

 

夜の街夜景も素晴らしいことでしょう。。。夜は子連れはNGしょぼん

 
平日13:00以降のランチコースだと、本日のケーキ食べ放題???お好きな分だけ♪だしねっ♪
 
スタッフの方はとっても親切でした。

 
息子がパン食パンを気に入ったらしく、殆どを食べつくしたら、
スタッフの方が褒めてくれて、また沢山いただいちゃいました。
メインディッシュも子供に食べ易いものを教えてくれたりと本当に親切でビックリ!!
それにケーキ~~ケーキ大量に持ってきてくださり、これすべてど~ぞ♪ですって(*^^*)
抹茶のムース最高~~~♪

 

でも殆ど息子ちゃんに取られてしまいました・・・DASH!

 

スイーツ

 
写真は一人分なのよぉ~~ 
お食事の写真は。。。携帯の画像削除しちゃったらしく。。。
残念。。。
 
ティータイムのコーヒーコーヒー1000円を考えると、ランチコースナイフとフォークで食べた方がずっとお徳でございま~す♪
 
味もサービスもかなりいいです! 
それにセコイ話。。。車駐車場も割引ありですしぃ~~聖路加だと駐車サービスないのよねぇ・・・
また近いうちに来るゾォ!!!と気合入ったMamanです。
 

その後は。。。イトコちゃんがお台場観覧車に行きたいというので、ドライブでTOKYO見物してきました。 
 
↑私的には銀座が近いから、その辺でいいかなぁ~と思っていたのですけれどもねっ(苦笑)
 
また後日UPしま~~す♪
 
 
ちょっと追加!
BREEZEで近くに座っていたカップル♪
男性の方がblogをしているらしく。。。記事にしたいからと、スタッフを呼び。。。お皿を提げているシーンを撮影(?)したいからと、ポジション&ポーズを指定していました。
スタッフはタジタジでしたねっ。。。う~んこれってどうなの?と思ってしまいました。

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。