☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

ママらしく。女性らしく。そして私らしくいられるために。


テーマ:

行ってきました家族旅行!

 

というよりは。。。【ボウケンジャーショー】のオマケみたいなもの。

 

メインは  ボウケンジャーメラメラ

 

りんどう湖ファミリー牧場

 

で行われるものだったので、近くのホテルを探して。

 

それも夏休み真っ最中の土日。。。 

 

パパがJTBで勝手に申し込んできていました。。。

 

 

日帰りがキツイので泊まっちゃおうという感じ。

 

子連れだとプールやゲーセンは必要。

 

もう風情なんて関係ない状態。。。

 

大人のお宿は無理そうというより、子連れだと

 

気を遣ってこちらが疲れちゃうの。。。汗

 

 

今回泊まったのは。。。エピナール那須

 

ついた瞬間。。。BIGなHOTELだわっ。。。 

 

予感は的中。。。子供づれの家族がウジャウジャ。。。

 

ふぅ。。。DASH!って私たちもかっ(笑)

 

コーナースィートが取れずに和洋室

 

↑スィートの響きはいいのですが、かなりお手ごろなんですにひひ

 

お部屋を見た瞬間。。。 

 

やっぱり。。。 

 

主人は固まっていましたショック!

 

窓が小さかったのと、想像と違ったらしく。。。

 

私よりかなりウルサイ。。。普段は適当なのにねっ。

 

「今回のメインはボウケンジャーだからねっ」

 

と慰めて、気分転換???にドライブ車

 

マイナスイオンを沢山受けて、自然の癒しを貰いました♪

 

写真カメラUPしたいのですが。。。

 

 

なにせ、明日はメッチャ早起きして、飛行機AMAMIへ

 

主人からも早く寝ろぉ!!!攻撃なのです。

 

少しだけBLOGUPしてからと頼み込んで少しだけ。

 

 

また帰ってきてから、那須旅行記とAMAMI旅行記UPを

 

したいと思います♪

 

途中もしかしたら、携帯からUPするかもぉべーっだ!

 

コメントいただいても、お返事は戻ってきてからになると

 

思います。

 

みなさまも楽しい夏をお過ごし下さいねっ音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

あららっ~~もう7月25日なのねっDASH!

 

早すぎますわぁ。。。TAKUNも完全な夏休みになって、毎日闘い!

 

ゴハンと遊びと習い事。。。

 

BLOGともご無沙汰しておりましたあせる

 

夏バーゲンにはチョコチョコ行ってはGETしていますが、

 

なかなかUP出来ていません。。。もう秋になっちゃいそう(笑)

 

あとはガンガン着て、ヘロヘロ状態のカメラになってそう~~!

 

 

土曜日はPAPAがゴルフ


TAKUNは午前保育だったので、お昼はママたちとLUNCHナイフとフォーク

 

日曜日はなんだか朝からイライラモードのMaman!

 

これはマズイ””

 

ちょうどディディちゃんと携帯メールしていたらから、勢いで

 

コーヒー誘っちゃった~って。。。二人とも子供&旦那様いるのに、

 

子供を旦那様に押し付けて、ほんの一時ブレイクタイム!

 

しかし!!眠たくて機嫌の悪いTAKUNは泣き叫びながら

 

パパの手を振り解き、私に付いて来ました。。。

 

ブレイクタイムがぁ~~~ガーン

 

でもディディちゃんと話してスッキリしちゃったぁ音譜

 

いつも突然でゴメンねぇ!ありがとうラブラブ

 

 

昨日は、幕張のアウトレットへ車高速乗ると近い近い長音記号2

 

テニスウェアを購入して、雑貨や激安スカート、パパのカットソーなど

 

お買い上げ♪

 

今週末は那須への旅行。。。月曜日は帰省

 

荷造り&お土産ショッピングに追われそうな日々です。

 

それにしても早く雨終わって欲しいよぉ;;;

 

カラッと晴れて気分もアップUPしたいものですねっ

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休のSTARTになる前日♪

 

金曜日星

 

mixiのお仲間たちに誘っていただき、東京湾遊覧船へ行ってきました船

 

竹芝からの出航でしたが、港へ着く頃には暑さのあまり

 

メイクもカラダもベトベト状態(笑)

 

港に到着するとオーラーでまくりのASAHIさん発見!!

 

ASAHIさんのお子様たちがTAKUNを面倒みてくれて

 

意気投合で大喜びしていた息子。

 

 

 

そのあと続々とメンバー登場音譜

 

さすがです!!の一言につきました

 

美しすぎ~~ラブラブ! 女度&美人度オーラーアップ本当にすごいです!

 

周りの人も見とれていましたわぁ~~!

 

お肌もスベスベキラキラ

 

私が凝視してしまってました。

 

一緒にいれるだけで、なんだか刺激ウケまくりです。

 

一緒にいれるだけで何だか自慢~~~になっちゃいましたニコニコ

 

お子様連れなので、バタバタしていたのですが、夜風に当たって

 

気持ちが良かった♪

  

レインボーブリッジ

 

浴衣ダンサーズに合わせて子供も大人も踊りまくりノリまくり音譜

 

暑かったので扇子をパタパタしていたのですが。。。 

 

気付くと。。。いつのまにか扇子で扇ぎながら踊ってました(笑)

 

 ここはClub???

 

ファッションも生き方もすべてにおいて憧れ目標の女性たち

 

あんな素敵な女性になりたいなっと思わせてくれる

素晴らしい出会いでしたドキドキ

全員集合!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、パティシエのRママのお宅でランチを頂きました♪

 

TAKUNは午前保育だったので、我が家だけ子連れでお邪魔させていただきました音譜

 

Rママがお料理を作るのを見学のレッスン形式

 

夏といえば、ラタトゥユリンゴ

 

我が家でも定番ですけれども、Rママのものはハーブが沢山入って、

 

濃厚なまろやかさ~~!

 

我が家でも早速活用させていただきます♪

 

 

みんなでランチTIME!

 

美味しい~~!!!それになんだかこの時間って優雅~

 

 

他のお子チャマのお迎え時間が迫る迫る~~!時間が過ぎるのは早いですぅあせる

 

でも葛餅(黒糖バージョン)とマフィンも作ってもらって♪

 

なんであんなに手早いのでしょう。。。

 

お菓子って買った方が楽~安い~かんたん~

 

って思っていましたが、Rママに教えてもらうと、

 

お菓子作りって楽しいものだわっ音譜と思うのよネェ~~

 

これから我が家では、

 

黒糖の葛餅が定番化しそうですお団子

 


 

写真と携帯でとったのに。。。

 

昨日携帯変えたので、旧携帯の写真が送れませんショック!

 

ようやくSH902ⅰ手に入れました♪♪♪

 

使い方マスターしなきゃ♪

 

説明書と携帯イジリの日々になりそうです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

その日に起こった出来事をブログにできなくて。。。

 

なんだか暑さでバテ気味でスグ眠っちゃうんです。。。 

 

みなさまのコメへのレスも遅れてます。。。

 

ゴメンナサイ!

 

 

ズレズレ状態のMamanのブログです(苦笑)

 

では。。。まず金曜日の出来事からかしら。。。

 

えっと。。。

 

思い出そう。。。

 

パパはお仕事を休んでくれました。お昼からTDLに行くためねっ♪

 

 

幼稚園では面談があり。。。TAKUNの様子をいろいろ教えて

 

いただきました。とっても緊張~~したけれども、

 

褒めていただくことばかりで。。。申し訳ないくらいわんわん

 

優しい先生でよかったわぁっDASH!

 

 

面談が終わってからのTDLへ向かった為、到着は3時半くらい。

 

アフター3のチケットがあると思っていたのに、土日だけらしく

 

普通のチケットで入りましたとも。。。損した気分ダウン

 

しかし~~~~!!

 

 シンデレラ城をバックに

入ってしまえば、モォ~ディズニーワールドキラキラ

 

7月7日だったので七夕の催しもあってラッキ~流れ星

 

            七夕イベント

 

ミッキー型の短冊に願い事を書いて、お願いしちゃいました。

 

短冊 短冊に願いを。。。

 

お昼のイベントはステッチのダンス音譜

 

TAKUNはノリノリで踊っていました

 

 みんな家族♪

 

今回初めてBAZZにも乗って、スプラッシュマウンテンは

 

TAKUN初体験!!!もっとビビると思っていたのに、

 

本人はとっても楽しかったみたい♪♪♪

 

一番前の席でおもいっきり水浴びました・・・波

 

 

夜のパレードも素敵


夜 夜パレ2

夜パレ3 夜パレ4

夜パレ5 yoru



 

 

久しぶりに花火も見ることができました  

 

花火

 


いつも私たちが夜いる時って気圧とか天候で中止だったので。

 

 

最後は息子と今話題の映画【カーズ】と記念撮影。

 

 カーズ

 

息子は帰路でオヤスミぐぅぐぅ。。。親二人も家につくなり

 

バタンキュ~~の1日でした♪

 

ディズニーネタが長くなったので。。。

 

また他のネタは後日。。。

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日メールし合っていたディディちゃん♪

 

最近会わないよねぇ~~会いたいネッドキドキ

 

なんてメールしていました。

 

朝、TAKUNを送ってから。。。突然ディディちゃんに会いたく

 

なっちゃって。

 

携帯コール音譜

 

しかし。。。出ない。。。 

 

仕方ないよネッ。。。と思い、ディディ家近くのお店に買出しがあり

 

出かけたのですが。。。オープンまで30分はある。

 

フッと思いつき、ディディ家マンションへ。

 

私の読みは的中!!!

 

案の定、エントランスのオートロックの向こう側に発見ビックリマーク

 

おしゃべりママ軍団(笑)

 

それもディディ家前!!!

 

オートロックのドアをガンガン叩いて、入れてもらいましたシラー

 

 

その後、ディディちゃんをカッサラッテ。。。 

 

カフェへコーヒー

 

積もり積もった話をしてました音譜お互いすっきり!

 

突然の襲撃ゴメンネぇ~でも癒しのTIMEになったよぉ~ 

 

ありがとうねっ。

 

 

1時間をしないうちにTAKUNをお迎えに。。。

 

ランチを幼稚園ママ友たちとして、TAKUNを寝かせずに

 

スイミング!!!

 

夕方寝そうだったのでシャワーを早めに浴びさせて

 

夕食ナイフとフォーク

 

今日は早めに寝かせようとしていたら、papa帰宅

 

これって最悪なパターン汗

 

TAKUNのテンションUPロケットこうなると何をしても寝ません!

 

マズイ~~ということで。。。親子3人でドライブ車

 

もちろんTAKUNの寝かしつけのため♪

 

私達の罠にハマリましたTAKUN!

 

ついでにpapaも帰ってから即寝ぐぅぐぅ

 

Mamanタイムの始まりはこれからラブラブ

 

 

 

朝はのんびり~~になりましからねぇっチョキ

 

TAKUNのお弁当も終了!また秋からのSTARTです

 

最終日は。。。 

 

カブトムシのお弁当を作ってみました♪♪♪

 

 

カブトムシ  コワィ。。。

 

適当に想像で形を作ったので微妙~ですけれどもね。

 

只今、カブトムシを実際に飼育中です。

 

だんだん愛着が湧き始めてきちゃいましたニコニコ

 

最近作ったキャラ弁たち♪♪♪

 

バイキンマン  バイキンマン

  

   ドラエモン   ドラエモン

 

↑ 唇に使えるものがなくて。。。気持ち悪くなっちゃったぁ・・・

   ♪タ~ラコ~タ~ラコ~~♪って感じです。。。

 

 

 


秋からはまたお弁当。。。何をリクエストされるやら。。。

 

しばらくはのんびり朝を楽しみたいと思います♪

  

                

                 

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

mixiのオフ会で知り合った、とって~~~素敵な美人ママacoちゃんから旦那様バトンを頂きました。。。かなり前に。

 

 

いつもバトンに取り掛かると、アメブロがフリーズばかりあせる

 

なぜ~~~????

 

というわけで断念してましたけれども、今日は頑張るゾォ!!!

 

いざ、旦那様バトンへねこへび

 



Q1 旦那さんの1番のチャームポイントは?
   

   顔のチャームポイントかしら???

   八重歯?みたいな左上にある歯

   あとは。。。チョコンとついた顎

   ↑意味わかりませんよねっ(笑)

 

   例えて言うなら陣内孝則みたいな顎

 




Q2 旦那さんに似ている芸能人は誰?
   

   若かりし頃(痩せていた頃)

   私と年齢差12歳なのでよく知りませんが。。。

   陣内孝則と似ていると言われていたらしいです。

 

   最近(太ってきた頃)

    

   大和田伸也さんとちょっと似ているかも

 

   

    
Q3 旦那さんとの馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)

  

   初めてあったときに「私のタイプだぁ~!!!」と

   Mamanが思って。。。なぜか想いが通じたのでした。

    

   しかし!!!こんなに私を侮辱した人はいなくて。

   足が太いだの、鼻が低いだの、いろいろ言われたのが、

   逆によかったのかしもしれないです。

 

   当時回りには派手なサークルにいたせいもあり、

   派手男ばかりでして。。。派手&美形は苦手ガーン

  

   Mamanフレンドたちは主人にはビックリしてましたシラー

   真面目な人ですからねっ。。。でも関西系なので

   ノリはいい方です音譜

 

   Mamanは昔っぽい人好きです。

   そう時代劇系ですラブラブ

 

 

 

 
Q4 これだけはやめてほしい旦那さんの行動や癖など

 

   すぐお腹を下す。。。これってやめれないですネッ。

 

   

Q5 旦那さんから初めて貰ったプレゼントは?

 

   記憶にまったくありません。。。

   すっご~く高価なものを貰った記憶も。。。

   でも多分プチネックレスか、入社用のスーツ???

 

 


Q6 プロポーズの言葉とその時あなたが感じた気持ちは?
 

   彼は年上だったので、やっぱり結婚は常に意識していて、

   でも正式にというよりも、よく言われていたので。。。

      

   Mamanは当時かなり若かったので、いつかは

   この人と結婚するんだろうな~程度でした。

 

    

 

Q7 旦那さんの特技は何?
    

   お洗濯物を畳んで置いておくと、

   どんなに酔っ払って帰ってきても、必ず片付ける!

   明日でもいいのにぃ・・・と思うのですけれども。

   

  

 

        


Q8 旦那さんの好きな女性のタイプは?

   タバコを吸わない、謙虚な女性

   好きな顔のタイプはないみたいです~!

  

 

Q9 将来どんな生活をしたい?

       (子供は何人欲しいとかどこに住みたいとか )

 

   主人曰く。。。還暦を迎えたら、真っ赤なオープンカーに乗る!

   あと南国に別荘が欲しい。。。

  

   Mamanは。。。自分で何か事業をしたい!!!

   そして億ションを買うニコニコかなりスッゴイ夢。。。非現実的ねっ。

  

 
Q10 次のバトンを渡す人 

 

    いつも素敵なファッション楽しませてもらっています。

    

    オシャレなlovepeace1008さん♪♪

 

    スルーしていただいても構いませんので♪

   

 

なんとなくMamanの旦那様を想像できましたでしょうかニコニコ

    

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

この週末金曜日~日曜日は最高に楽しかったです音譜

 

金曜日は12年ぶりにソフトテニスをしてきて。。。ボールを追いかけて走る人走る走る!ミッチリ3時間プレーしてきました。

 

でも案外いけるものです(笑)思っていた以上に出来ました♪

 

翌日は。。。

 

激~~筋肉痛ショック! 

 

本当に痛い~~!!! 

殆どソファーに寝たまま状態。。。しかし。。。夕方からは幼稚園ママたちとの懇親会ビール。。。

 

鎮痛消炎剤を飲んで行きましたとも・・・息子も連れて。

 

6時には主人がGOLFゴルフから帰ってきて、息子を迎えに来てくれました。

 

 

日曜日もパパに子守りをお願いするのにぃ・・・ゴメンネ~ありがとう♪

 

 

日曜日当日。。。まだ痛い~~歩く姿はお婆さん。。。 

 

広尾に早く着いたので、商店街をブラブラ~ 

 

のんびりしていて何所か懐かしい雰囲気がして好きドキドキ

 

みきちゃんのカラーサロン

 

   【 ・・・& color 】

 

 は広尾駅からスグなのに落ち着けるわっ。

 

マンションもとってもオシャレキラキラ打ちっぱなしの外観

ドーム型の天窓からの光もキレイに感じちゃう♪

 

         ここは大都会

 

マンション中庭が窓から見えて心地いい~~!

  

さっ本題本題ニコニコ

 

ハーブティーレッスンを受けました。

 

少人数でとってものんびり受けることができました。

        ハーブ

  

 

カラーとハーブティのコラボです♪

 

色の与える心理効果も学び、ハーブの効能も。

 

今回は茶色、黄色、ブルーです。

 

茶色はウーロン茶&ローズピンク

 茶色ブレンド

二日酔いの私にピッタリの効能でしたハロウィン

 

そして全員が大喜びだったのはコチラ!!!

 

溶け出し~

         BLUE

                  キレイ~~

 

 

水出しハーブです音譜

 

青色が溶け出してきて。。。とってもキレイなブル~になりました。

四葉のクローバー  まるでブルーの四葉みたいでしょっ。

 

 

これだけでもキレイ~~という気分に浸っていたのに。。。

 

次からは不思議な出来事がぁ~~

 

あるドリンクを入れると。。。なんとなんとなんと

  


          ツートンカラー  

 

 

こんなキレイな色になりました!下から白~紫~ブルー

 

まるで右後に写っているカラーボトルみたいラブラブ

 

もうみんな興奮状態ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

まだまだ不思議は続く。。。

 

ワインを混ぜてみると。。。カラーがチェンジ!

 

ピンク色になりました。

 

ピンクに変身!  

 

そしてしばらくすると。。。桜色コスモス

 

桜色

 

もぉ~~ノックアウトです(笑)

 

 

こんな飲み物出てきた日にはビックリですよねっ。

 

我が家のおもてなしメニュー№1間違いなしです。

 

早速ハーブ買いに行かなきゃっ。

 

こんな素敵な時間を過ごせて気分も穏やか~

 

何年かぶりに会ったMIKIちゃんも相変わらずきれいだったわっニコニコ

 

色んな場面で輝いている憧れの女性です。

 

また近々、広尾に出没予定なのでよろしくねっ。

 

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。