☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

ママらしく。女性らしく。そして私らしくいられるために。


テーマ:

最近気になって仕方のないグリーンイエローの組み合わせ

 

20代前半では黒、白、ベージュ(ゴールド)がほとんどだったのに、

 

最近はキレイ色に目覚めてきました。

 

なぜもっと若いときに。。。と後悔あせる

 

お洋服も気になるところですが、アクセサリーも宝石緑

 

可愛い~~のぉラブラブ

 

もう完全なトリコです(笑)

 

 

母とのお買い物でのGET品は殆どがグリーン&イエロー系

 

プチ指輪ジャラ系もあったりして♪♪♪

 

もっとロングのジャラジャラが欲しい。。。のが本音。

 

 

この子たち 

なんてたってかなりプチプライスでしたニコニコ

 

フラワー ラブリー過ぎ???

 

         ローズ

 

ちょいジャラジャラ系 シンプルkzj

 

そして先日のカチューシャ音譜

 

サテン生地は派手だったので、シフォンにしました。

 

色は髪色から浮かないものをセレクトキノコ

 

これがボサボサ頭につけるだけで今風になるのがスゴイ!!!

 

かなり忙しい朝に役立っています。

  

         1番のお気に入り!

 

最近幼稚園のお迎えにはレインブーツ姿を沢山みかけます雨

 

幼稚園でレインブーツを流行らせたのはMamanと言われています足あと

 

今度はコレかしらぁ(笑)って。。。雑誌ですでに流行ってるわぁ。

 

そういうMamanも雑誌の影響大ですからぁ~~~パー

 

みなさんは今何がMYブームですか???

 

ブログからも情報収集しなきゃ!!!

 

お勧め品教えて下さいねっ♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近流行っているアクセサリーってジャラジャラ系ですよねっ。

 

ビーズアクセにしてもボリュームあったり音譜

 

ピアスにしたって長くてジャラジャラ~~音譜

 

いいなぁ~~いいなぁ~~みんな素敵にコーディネートしているなぁ。

 

 

  

母が来ていた時にSHOPPINGして、ジャラアクセを手に取ってみて、 

 

「コレど~~う???」

 

って聞いてみたら。。。

 

「派手!!!」 

 

う~~ん汗確かに。。。シンプルなお洋服につけても派手になりそう。

 

派手って言葉に敏感なMaman。。。

 

別に顔が派手なわけではないのですけれども・・・なぜか派手と言われる

 

ことが多かったような。。。私の出身地にしては地味だと。。。

 

 

 

でもチョットばかり派手に憧れる自分もいて。。。

 

ビミョウに難しいわっ(笑)

 

幼稚園のお迎えでもMaman母。。。Mamanちゃん派手な方かもねっ。。。

 

という始末。。。これまたビミョウな気分になりました。。。

 

 

アクセが無理なら、カチューシャだぁ~!!!

 

今年はやりのカチューシャデビュー

 

しかし!!!!!!

 

本当は欲しかったブルー系やピンク系の派手系は諦め、

 

ビミョウなジミ派手系にしましたOKカーキベースのものねっ。

  

なかなかコレが活躍してくれています♪

 

最近ストレス&疲れで頭に湿疹がぁ・・・

 

皮膚科へ行くとBABYができる乳児湿疹と同じものですってぇ~~;;;

 

瘡蓋ができているのを隠すのに帽子とカチューシャは

 

必需品になっているので。。。

 

 

 

早く治ってぇ~~!!!

 



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

みんなの暖かいコメントすっごく嬉しかったです。

 

ウルウルしちゃったぁ~ブログのつながりに本当に感謝しています。

 

 

日曜日。。。母が帰りました。 

 

TAKUNも寂しそうでしたが、私の方が今回は寂しくなってしまいました。

 

久しぶりに母と一緒に住んだ!!!という感じ。

 

一緒にショッピングしたり、食事に行ったり、夜中までおしゃべりしたり。

 

お買い物も母に勧められて色々買っちゃった!

 

悲しみを忘れるために二人でワイワイしたいたような感じですけれどもねっ。

 

 

TAKUNが東京タワーを知らない??というか、赤いタワーをみると

 

すべて東京タワーだと言うので、母がかわいそう~~よっ!ということで。

 

東京タワーに上りました。

 

tokyo tower


Mamanが東京にきて早12年。。。一度も上った事はありません。。。

 

TOKYOってやっぱり素敵と再認識しちゃいましたねっ(笑)

 

東京タワーからの眺め

 

それから六ヒル前を通り、母に「あれが六本木ヒルズよっ~」と教えて、

 

中には入らずに(笑)だってスゴイ人だったのですものぉ・・・

 

 

 

主人のお勧めの広尾のレストランへgo! ←急に思い立ったみたい。。。

 

美味しいディナーだわぁっと心躍らせていたら。。。子供NG!

 

そこからが大変。。。知っているお店を当たるのですが。。。パーティで

 

貸切だったり。。。カウンターだったり。。。ビミョウに子供がぁ・・・

 

もう最後には適当にお店を選んで入っちゃいました。

 

 

帰りはMamanが首都高を運転~~こわかったぁ~!

 

MYママはかなり個性的というか、都会大スキ人間だから大変!!!

 

したい事、見たいところもいっぱい!ワガママな人でございます。

 

中華を食べに行っても遠慮なくフカヒレ食べたい~~なんて言う始末。

 

 

若かりし頃は私より東京を遊びまわっていたようでございます(笑)

 

未だに銀座あたりは私より詳しかったりするのがスゴイ!!!

 

 そんな母も58歳。。。ちゃんと検診を受けさせて帰らせました。

 

無事何事もなく一安心。。。

 

いつまでもパワフルなママで居てください。


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

長らくブログから離れておりました。。。

 

大好きな叔母が亡くなってしまって。。。

 

叔母は私の自慢だった女性。

 

お料理、洋裁すべてにおいてパーフェクトでした。

 

小さいときからキレイな叔母に憧れ、叔母の結婚式の写真を

 

何度も見ていました。


 

東京へ来てからは、一緒にショッピングをしたり、ゴハンを食べたり。

 

叔母は2人の男の子しかいなかったので、女の子が欲しかった~わぁ~

 

と口癖のように言っていました。

 

なので、

 

Mamanがお出かけの時は誘われていたのです。

 

一緒に歩くのが自慢!

 

よく色んな方に 「叔母様は女優さん?」って聞かれるほど。

 

若かりし時はハーフみたいな顔立ちだったの。

 

Mamanの母は鼻が低いのに、叔母はメッチャ高!

 

よく母に文句を言っていたMamanはハナペチャです。

 

 

 

まだ50歳の若さで癌で亡くなってしまいました。

 

余命を聞いた母は仕事を休んで1ヶ月看病をする覚悟で

 

東京へ上京してきたのに。。。2日しか看ることができずに。。。

 

きっと叔母は母を待っていたのかなぁ~と思います。

 

そして、最後の時まで一緒にみんなでいれてよかった。

 

残された息子たちと叔父の悲しみを少しでも皆で癒してあげれたら。

 

  

母はしばらく我が家に居候する予定なので、

 

早速、病院で検診を受けさせる事にしました。

 

我が家は癌家系ですから。

 

母や自分自身も元気づけるために、チョコチョコ外出しては、 

 

ショッピングをして気分UPをしています。

 

 

久しぶりのBLOGで悲しいお話のスタートになっちゃいましたけれども、

 

元気つけて頑張ります。

 

みなさんのコメントへのお返事もできずにゴメンナサイ!

 

落ち着いたら、お邪魔しますねっ。

 

しばらくは母と祖父のアッシー君になりそうな予感がします。。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。