☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

ママらしく。女性らしく。そして私らしくいられるために。


テーマ:

 

たくさんのコメント本当にありがとうございます♪

 

お返事が遅くなりました!

 

本日、お返事をいたしましたので、お暇なときに覗いて下さいねっ♪

 

またみなさまの所にもお邪魔していきますので。。。 


 

いつもコメントしていただいて、本当に嬉しいですドキドキ

 

とっても励みになっています。

 

不束者のMamanですけれども、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は息子を幼稚園に送ってから、一人で美味しいパン屋さんの

 

オープンテラスで朝食♪お一人さま~~~ですキラキラ

 

結構お一人さま好きなMamanキノコ

 

それから。。。今日はお洗濯ももう出る前に干したし、家の事も

 

だいたいしているので。。。どっかブラブラしちゃおう。。。

 

ということでお店をブラブラハロウィン

 

ずっと~~気になっていたお店でジャージワンピを試着

 

着たのが間違いだったかも。。。気に入り過ぎちゃいましたシラー

 

悩みに悩んでお持ち帰りガーン嬉しいやら、やっちゃったぁ~~あせるやら

 

ビミョウな気分です。

 


夕方にとある所からTELがあり、かなりHAPPY気分音譜フフフッ

 

 

昨日のサンダルGET品たちでございま~す

エレガントマダーム ヒールライン

メッシュ 色っぽい~

 

上のパンプスはどちらかというとフォーマルな感じ。

 

でもジーンズやハーフパンツに合わせようかなぁ~と思っています。

 

色もサテンベージュなので足長に見えそう♪

 

ちなみに中敷ゴールドでクッションもあって履き心地はかなりOK

 

 

下はちょっと変っているの。

 

メッシュが色っぽい~~し、赤いリボンだなんて恋の矢

 

足幅のあるMamanにはメッシュはありがたい救世主です。


 

アイテムが増えると、どれに合わせよう~~とワクワクしちゃいますね。

 

そろそろ夏に向けて体を引き締めていかなきゃ!とも。。。

 

目指せ-5㎏ 産後太り解消しなきゃ~~!!! 

  

誰かいいダイエット方法あったら教え下さいねビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

あららぁ~~結構blog更新していなかったみたい。。。

 

それにブログ巡りもあまりしていなかったような。。。汗

 

みなさまの所へもゆっくりお邪魔させていただきますねっ♪

 

 

幼稚園のお弁当が始まってからは、気が張っていることもあり、

 

早寝早起きを心がけているからかしら。。。シラー 目覚しTIMEよりも

 

早く起きてしまいます。。。

 

 

土日って???なにしていたのか???記憶がぁ・・・

 

月曜から木曜は???ショック!

 

幼稚園と息子の習い事~家の往復だったような。。。気さえします。

 

 

 

 

でもさすがに今日のことは覚えていますよっビックリマーク

 

かなりハードでしたが久しぶりに楽しい1日で記憶に残っています(笑)

 

 

まずは。。。 

 

黄色い花スケジュール黄色い花

 

 8:45 お友達ママ&お子チャマがMamanの家へ登園迎え

 

 8:50 みんなで幼稚園へ出発

      

 

 9:00 幼稚園へ子供たちを預けて、ママ達はお出かけ

  

      途中、あちらこちらで物色&ショッピング      

      


10:10 有楽町でお茶&軽食

 

11:00 銀座かねまつSALE!

  

13:15 幼稚園お迎え

 

14:00 帰宅 ママ友&お子チャマ我が家で遊ぶ

 

15:10 TAKUNのスイミング教室へ向かう

 

15:30 ~スイミング開始~

        見学中にMamanお疲れでウトウトしちゃうぐぅぐぅ

 

17:00 帰宅

 

18:30 ディディちゃん&みなくんとディナーナイフとフォーク

 

 

久しぶりの分刻みのスケジュールでした。

 

 

 たまにはSALEに行こう!!!ということで

 

銀座かねまつのSALEに4人のママたちで行ってきました。

 

お気に入りが2足見つかって大満足♪ また後日UPしようっ♪

 

華やかなOLさんたちを見ては羨ましく思っているMaman

 

いつの日か私も。。。

 


 


 



 


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は、先日のセレブ会へ着ていくものがなくて悩んでいました。

 

子供が生まれる前はワンピースばかりだったのに、最近では

 

OPの出番は少なく。。。

 

そのうえ手持ちのものは、殆ど腰周りがビミョウに・・・ドクロ

 

あとはハデハデなWEDDINGパーティ用ばかり。。。 

 

入園式に着たOPで行こう・・・あせる

 

トップスを探すものの。。。イマイチシラー

 


 

カーディガンを買いにデパートへビル

 

気に入ったものを発見ビックリマークしかし、私が欲しかったピンクが売り切れ!

 

取り寄せも時間が掛かるらしく、間に合わないので断念。

 

手持ちのカーディガンで行く事に。

 

でも食事中は脱いでいたので、買わなくてよかったかも♪

 

そのかわり。。。

 

後日、息子とフラッ~と入ったお店でお気に入りをみつけちゃいました。


 麻パンツ&カットソー  ずっと欲しかった麻のパンツ。

 

ストレッチも入っていて動き易いし、リボン部分がレースで

 

カワイイ~~のぉ~~恋の矢

 

悩んだ挙句、トップスは焦げ茶をお買い上げハロウィン

 

 

 

それからサッカー生地のパンツを発見!

 

そして、同じJKも音譜スーツで持っているほうが便利かなぁ~と。

 

スーツ  

 

爽やか~~船 

 

紺ストライプじゃなく、グレーの柔らかい雰囲気にしました。

 

 

パンツ&カットソー&ハーフパンツ&JK

 

4点お買い上げ!

 

これらすべてで 

先日買おうとしていたカーディガン1枚分のお値段でしたチョキ

 

カーディガンがフォーマルラインだったのですが、

 

実はこれらが安いの。 

 

 

子育てママはチープアイテムを着まわします(笑)

 


チープアイテムだらけになりつつあるクローゼットショック!  


もう着れなくなったり、3年間袖を通していないものは処分する決意を

 

したものの。。。どうなるでしょうか(苦笑)

 

 

Mamanのお気に入り小物たち

 

お気に入り帽子  

 

去年もblogに登場していたキャスケット

 

デパートで試着していたら、見知らぬお買い物中の叔母様に

 

似合っているから~~と無理やり買わされたもの。

 

でもとっても活躍してくれます♪

 

古いものですが。。。籠バック

 

表参道で5年前に買ったもの。

 

形と色がポップでカワイイ~~カゴバックカバン

 

 

 

今年のお買い物は。。。あとジャージOPが欲しい。。。

 

DFVみたいなラインのセクシー路線いいなぁ~

 

それとキタムラのカゴBAG流れ星

 

ディディちゃんが持っていて可愛かったのぉ~ 

 

色違いで買いたい~~けれどもお財布と相談中。

 


 

それだけで満足したいと願うMamanです。

 

女の物欲って恐ろしいものですわぁ~メラメラ



いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子からのリクエストがあり、アンパンマンのお顔を作ってみました!

 

 アンパンマン

 

中学くらいからお弁当を自分で作ることも、たま~にあって、

 

その時はいつも何かしらキャラを海苔で作っていたような。。。

 

当時流行っていた、フェリックス・ザ・キャットとかネコ

 

 

キャラ弁って大変あせる 

 

こどもゴハンでこんなの↓作ったりはしていましたけれども。。。かお

 

simazirou ハロウィン~~

 

お弁当箱となると勝手が違う。。。カバンで動いて姿形がなくなりそう。

  


お弁当の配置が一番時間がかかるのぉ~~! 


まだ量は食べれないから少なめに。。。でも動かないように。。。

 

おかずのセレクトも大変!まだお弁当が始まったばかりだから、

 

なるべく食べれる物を入れて、

  

お弁当を全部食べたよっ~~という満足感や喜びを感じさせて下さいとの

 

園からの指導。。。

 

 

なので毎回。。。

 

あ~でもない、こ~でもないUFOと迷いながら。

 

 

まだ不慣れですけれども、気持ちは込めてますラブラブ

 

ちょっと今日は園でBlueになることがあったようで、

 

お弁当の喜びはあまり聞けずに。。。ちょっと悲しかったかなぁ。

 

でも明日のリクエストはありましたよっ。

 

 


それは。。。

 

 

 


おばけ オバケ


 

 

ちょっと難しすぎるので今回は保留にしてもらいました(笑)

 

お弁当作りが上手になったらチャレンジしてみますビックリマーク


 


 


いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

火曜日は遠足♪

 

天気が気になるところでしたが。。。

 

現地集合、解散だったので、まずは何で行くかで悩むむっ

 

車だと楽だし、近いけれども時間が読めない。。。

 

せっかくの遠足だから気分を盛り上げなきゃということで

 

電車での移動走る人主人も子供のためには電車だぁ~と言ってました。

 

 

朝早く起きて、お弁当作り ナイフとフォーク

 

うずらの卵をウサギにしたり、ヒヨコにしたり。

 

ハンバーグをクマにしたり、オニギリを鯉のぼりにしたり。

 

している間に~~~時間がぁ~~ドクロない!!!

 

慌てて準備して猛ダッシュ電車に飛び乗りました!

 

 

お弁当のカメラ撮り忘れていたぁ・・・お弁当の時間もあるからいいかなっ。

 

↑ところが。。。 

 

 

お弁当あけてみてビックリビックリマーク

 

ウサギの耳はなく、鼻も取れている・・・姿かたちがビミョウ~にある程度

 

ガーン

 

はぁ・・・朝の努力はなんだったのよぉ~~

 

でも美味しい~~と食べてくれてよかった♪

 

 集合  

 

途中雨になって。。。傘を差しながら動物園を見て回りました。

 

子供たちは大ハシャギで動物を楽しんでいましたが、Mamanは鳥類が苦手でして。。。

 

とてつもなく大きなインコたちをみたら鳥肌たっちゃいました。

 

貧血になりそうでしたぁ・・・   キリン  

 

 

 

 

というわけで家に戻るとグッタリ~でしたが、気合を入れなおし、

 

息子を体操教室まで連れて行きました。子供ってパワーあり過ぎ!!!

 

ぜったいに敵いません。。。

 

 

ところで遠足というのはママたちも気合が入るようでして・・・

 

ママたちは遠足に何着ていくのぉ~~と前日に大騒ぎしていましたわっ。

 

ちなみにMamanはこんな感じでした。

 

動き易さ重視  ファッション  これにJKも持って。

 

カバンはとにかく大きいこと!

 

それからナナメ掛けもOKなもの!

 

ということでコチラをセレクトカバン

 

ママ’sバックちゃん1号 CHANEL BAG  

 

Mamanのお洋服選びは手持ちのバックや靴と合わせて購入することが

 

多いので、色目が似てきちゃいますねぇ~



激安ツインパーカーSET  POINT  

 

この切り抜き部分のレース&ラインストーンが可愛くって♪

 

生地もタオル地で遠足用にはぴったり!!

 

お値段ビックリするなかれ・・・なんと1500円でございましたロケット

 

 

無事に遠足も終わり翌日は骨休みで幼稚園はお休み温泉

 

のんびり~だらだら生活を満喫いたしました親子でございますチョキ

 



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は遠足でした♪

 

月曜日からはお弁当も始まってバタバタしていてblog更新も

 

コメントへのお返事もみなさまへの所へお邪魔もなかなかできませんでしたガーン

 

 

先週のことですけれども・・・

 

幼稚園へお迎えに行くと息子が出てきて、何か手に持っている!

 

「ママ書いたのぉ~~ハイ!プレゼント」

 

母の日もプレゼントですドキドキ

 

TAKUNはお絵かきが以前は好きではなく???というよりも

 

ママ描いてよぉ~~と自分は見ているだけ汗

 

IKEAでイーゼルを購入してから徐々に目覚めつつあります(笑)

イーゼル

 

 

 

絵の方は・・・まぁ~才能はありませんねっニコニコ

 

ママを描いたのぉ

 

でもママを一生懸命描いてくれたことに感謝音譜

 

ちゃんとチークを入れてありました。

 

とっても嬉しかったです恋の矢来年もよろしくねぇ~~~ビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

待ちに待ったセレブ会キラキラ

 

でもMamanはセレブではないのでけれどもねぇ汗

 

お邪魔させていただきましたニコニコ

 


 

春生まれの方のお誕生日会をみんなでしちゃいましょ~ラブラブ

 

主催はASAHIさん

  

blogで知り合って、ずっと素敵だなぁ~会ってみたいな~と思っていたので夢がかなって、スッゴク嬉しい~~~ビックリマーク

 

久しぶりの夜の外出にドキドキえっ

 

息子は主人が。。。の予定でしたが、仕事を入れてしまったようで・・・

 

あれほど2ヶ月前から予約しておいたのにぃ・・・

 

でも主人のOKもあり、息子ちゃんは託児所でお留守番。

 

本人は託児所大好きらしくて、大喜び!星

 

「ママゆっくりねぇ~~」

 

とバイバイしてました(笑)私の方が少し心配しちゃったくらいなのに。

 

 

ちょっとオメカシ?したMamanは電車でなぜか恥ずかしくって(笑)

 

パーティ会場の駅につくとドキドキは最高潮!

 

レストラン前では爆発寸前!

 

恐る恐るお店に入っていくと。。。これまたオシャレで素敵なところ♪

 

 

 My Humble House TOKYO

 

         エントランス

 

 

初めてみるASAHIさんはとってもキレイでカワイイ人

 

声も可愛くってラブラブファンになっちゃいました。

 

 

 

総勢19名の女性だけのパーティのスタートです音譜

 

最初の緊張からカクテルグラスが入るにつれて、みんな打ち解けて仲良くなりました。

 

結構飲める方が多くて嬉しい~それにいろんな職種の方がいて、 

 

BLOGの出会いに感謝です。

 

雑誌の読者モデルさんたちもいて、美しさに見とれちゃいましたニコニコ

ディナー ディナー ディナー

 

コース料理ナイフとフォークもとっても美味しくて幸せ気分もロケットUP

 

春生まれの人たちのお名前入りのデザートもありました。

 

Maman

 

本当は花火があったのですが。。。お喋りに夢中でカメラ撮り忘れ・・・

 

でも素敵ですよネッ。みんなにバースディをお祝いしてもらえるって。

 

初めてあった方ばかりでしたが、本当に盛り上がって、周りの注目を

 

浴びていたような(笑) 

 

Maman  バースディの人はティアラを付けて記念写真

 

Mamanの顔。。。テカってます。。。それにいい調子にワインが入って、

 

目が怪しい~~(笑)

 

バースディ  

 

またみんなに会いたいな~~♪


企画してくれたASAHIさんドキドキ

 

本当にありがとうございました♪

 

 



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ASAHIさんblog キラキラDays♪♪

 

に刺激されて、

 

マキアージュのアイラインを買っちゃいました♪

 

これってキラキラが入っていて、目の下に入れると、

 

目が大きくなってウルウルに見える~~ぅ!

 

もぉ~ビックリ! 

 

ママになるまでは、ずっとラメ入りアイライナーを使っていたのですが、

 

シルバー系でラメも大きくていかにも!!!という感じがして

 

夜以外はつけなくなっていましたが、久しぶりに女心に恋の矢きました!

 

エビちゃんバージョンの透明&ピンクラメいちご

 

マキアージュ

 

 


もうこうなると止められない~~~!

 

アレもコレもいいんじゃな~いキラキラ

 

って気付けばイロイロ買ってました。

 

 

まずは。。。SHOP IN で激売れ中のパウダー

 

Mamanの基礎化粧品はすべて義母のお勧めのものでして。。。 

 

お誕生日プレゼントに一式プレゼントして貰っちゃいました。

 

ちょっと怪しい~~ところのなので名前は伏せておきます(苦笑)

 

でも義母の肌の変化には驚かされて、刺激されちゃいました。

 

でも、適当~~に使ってみます。

 

まだまだ効果はでそうにありませんしねぇ・・・

 

ファンデもあるのですが、乳液みたいで超ぉ~~薄づきえっ

 

さすがに抵抗があるので、コンシーラーでカバーしてます。

 


パウダリーファンデまでは厚くなりそうと思っていたら、

 

クリアラストのフェイスパウダーを見つけちゃいましたチョキ

 

軽くて、ほんのりキラキラパウダー入りなのでお肌がきれいに見えそう♪

 

 クリアラストパウダー

 

 

そして、今度はこちら。。。

 

涙袋を作るものですビックリマーク   涙

 

笑うと結構涙袋ってあるのですが、普段もプックリ欲しいなぁ~~と。

 

クマが目立つ顔なので、プックリで誤魔化そうという考え!

 

昔は真剣に整形で、目の下に涙袋作ろうと考えたほどでしたむっ

 

使ってみると。。。キラキラ系のものが入っていて、それで

 

フックラと見せるみたい。これならラメ入りのピンクシャドーで十分かも。

 

左はなんと、まつ毛に涙の粒をつけるんですってぇ~スゴスギマス。。。

  

 

調子にのったMamanは歯磨き粉まで買う始末汗

 NANO-UP

 

 

どうも流行に流されやすい性格のようですシラー

 

でもいっぱいアンテナ張って、いろんな方のブログからも情報を

 

頂いて、女道まっしぐらで行きたいと思いますサンダル

 

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさまへのコメントのお返事が遅くなってゴメンナサイ汗

 

近日中にはいたしますのでお許し下さいねっ。

 

そうそう、やっと手に入れましたビックリマーク

 

ヒールスニーカーくつ

 

おチビちゃん(159.5cm←ビミョ~でしょっしょぼん)の私には

 

やっぱりヒールが必要!ずっと欲しかったのぉ~~~

 

ノーネームなどでも出していたけれども、ちょっとゴツイし、

 

エレガント系でもOKなものをと思っていたら、先月、雑誌で発見音譜

 

今月のVERYではヒールスニーカー特集が組まれていて、もちろん

 

このスニーカーちゃんも載っていました♪

 


 

モード・エ・ジャコモが展開するビバサーカスくつ

 

nobox  http://www.mej.co.jp/viva_brillante/index.html

 

 

本当はベージュか白、もしくはグレーが欲しかったのにサイズが

 

なくて、あとは7月の予約販売らしくって・・・断念。

 

でもどうしても欲しい私は。。。

 

素足に履いたときに浮かない茶色を購入しました。

 

nobox  

 

ゴールドがポイントになっていて、イイ感じ!

 

ヒールはナント7.5cmありますチョキクッションが効いていて歩き易い。

 

なんてったって、ウェッジソールだから息子を追いかけることも可能ニコニコ

 

これからヘビロテアイテム間違いなしですねっ。 

 

スエード&革のコンビなので秋口もOK!

 

でもやっぱりベージュか白も欲しいなぁ~と物欲沸々メラメラ

 


 

遠足コーディネートも考えなきゃ!

 

あと金曜日の久しぶりの夜のお出かけラブラブ

 

これまた着るお洋服を考えなきゃサンダルなんだかワクワクですドキドキ

 


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。