☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

ママらしく。女性らしく。そして私らしくいられるために。


テーマ:

最近は気分が落ち込む事が多いので、なにか落ち着けるものを

 

と思っていたところ。。。 

 

カラーリストの深起ちゃん  のブログで紹介されていた

 

 


オーラソーマがHPで出来るのを思い出しましたビックリマーク

 

 


 あなたの選ぶ色があなたなのです。
オーラソーマとはあなたの魂を写しだす鏡です

 

 カラーボトル

 

チューリップピンクこんな感じのHPですチューリップ黄 


オーラソーマの各ボトルを「パッと目に入ってきた」「なにか気になる」「この色が好き」などというご自身の直観を信じて「順に4本選んでください」。選ばれたボトル自身の意味、2 色のカラーの意味、何本目にそれが選ばれたか等のあなたの無意識下の情報から、あなたの今現在の人生に適切なアドバイスをしてくれます。

 

これが。。。。

 

 


 

こわ~~~いィ!!! 

 

当たり過ぎ!!!

 ショック!

本当にビックリです汗

 

私の心を見透かされている~~ぅあせる

 

でも、自分が必死に抑えている気持ちや、気付かなかったこと

 

すべてが表されることで、気持ちがす~~っと穏やかになるの。


 

と~~っても不思議ですラブラブ

 

 

色って不思議なんだなぁ~と改めて感じちゃいました。

 

みなさまもぜひニコニコ お試しあ~~れキラキラ

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 オーラソーマカラーリーディング

 

  http://www.voice-inc.co.jp/as/reading.html  

  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 



AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

気分転換に行ってきました~~♪

 

 IKEA  が船橋にOPENした初日24日ビックリマーク


 IKEA

 

すっごい~~ィ 車もいっぱいで、車を停めるまでに時間が

 

かかっちゃったぁ~汗

 

中はものすごく広くて、進路のルート図までもらうくらいです。

 

テーマごとにインテリアがまとめられていて素敵ラブラブ

 

いろんなティストがいっぱいで、本当にウットリしちゃいました♪

 

 

組み立て家具っていうのが大変なんですが、その分ローコスト!

 

 

かなりアイディア作品ばかりでした。

 

私がず~~っと欲しいなぁ~と思っていたモノもあり、さすがって感じ。

 

 

BABYのころのオムツ換えって大変じゃないですか???

 

なんどオムツ交換台が家に欲しいと思ったことか!

 

それを叶える商品もありました♪

 

チェストの上にオムツ交換台を取り付けて、ちゃんとマットも売っている。

 

いらなくなったら、取り外しできるんですビックリマーク

 

子供部屋が最高でしたぁ~~~~夢がある!!!

 

男の子は秘密の宇宙空間みたいで、女の子はお姫様みたい音譜

 

カメラを忘れて撮れなかったのが、とっても悔しいぃ~~~ガーン

 

近日中にリベンジする予定ですのでお楽しみに流れ星

 

 

そうそう、私が狙っていたものは、子供用のイーゼルビックリマーク

 

展示部分でチェックして、下の倉庫みたいなところに自分で取りに行くのですが。。。

 

ないよぉ~~~~しょぼん 完売です。。。

 

やっぱり人気アルのネェ~~~TAKUNはかなりイジケてスタッフを困らせちゃいましたあせるって私もイジケてました。。。 

 

さすが海外からのブランドすよねっ。倉庫の中みたいなところでは外人がいっぱい働いていて、ここは日本???って思うくらい。

 

海外のショッピングモールに来た気分を味わえていいわぁ~恋の矢

  

Maman家の購入したのは、まずダウンライトキラキラ

 

これはガラスの棚のなかに入れると、アッと言うまにキュリオに変身ビックリマーク

 

フロアでは本棚などのいたる所で使われていました。

 

down 使用例1

 

使用例2  このシリーズが素敵dした♪

 

とってもナチュラルで心和む色合い♪

 

BABY家具もあって、BABYいないのに欲しくなっちゃうくらい。

 

マット チェア

 

TAKUN用のプレイマットとチェア

 

チェアは収納になっていて、便利もの

 

 zyo-ro

 

私が一番欲しかったものはコレ↑ ジョーロです(笑)

 

色々なカラーがあるなかでこの黄緑が欲しくって1番狙いでした。

 

お値段280円ナリチョキ

 

あとは、海外のお菓子類&エルダーの濃縮ジュース 

 

エルダーはカリス成城で買っているものと似ている味なのに、

 

お値段が4分の1以下でお手ごろでした。

 

oaksi eruda

 

ちょっと気分DOWNだったMamanでしたが、少し興奮して、

 

楽しい気分を味わうことができました♪

 

TAKUNも1回目に店内を回ったときは、一緒で、あとは

 

プレールームが無料で1時間半預かってくれるので、そこで遊んで、

 

かなり楽しかったらしく、また行く~~と騒いでおります。

 

 

もう少し空いたら、みなさまも一度行ってみてくださいね♪

 

インテリアの参考にかなりなりますよぉコスモス

 


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりのヘコミに入っています。。。あせる

 

めったな事では凹まないのですが、さすがにキテいます・・・

 

顔をオープンにしているので、あまりグチグチブログににはできない。

 

でも、ちょっと溜まりまくりです。。。

 

人間関係ってとこですねぇ・・・本当に難しい。

 

今までは自分の好きな人や気の合う人だけと付き合っていればよかった。

 

でもこれからは、そうはいかない。。。

 

 

 

南国生まれの私、島では誰でもオープンでウェルカム♪って感じの環境で

 

育ってきました。

 

お金持ちだとか学歴だとか、お育ちとかも気にすることもなく、それをマイナスやプラスに感じたり

 

しない人たちばかり。だから島に帰ると素の自分になれる。。。

 

はぁ~~~帰りたくなっちゃったぁ・・・

 

 

木曜日は飲みまくり~~ビールの気分転換を図るが、ダメ!

 

金曜日はディディちゃんに誘われお茶

 

ディディちゃんを含め他のママたちが、なんとなく私の悩みに気付いて

 

くれていて、配慮してくたことに感謝ビックリマークちょっと気分ラブラブUP↑

  

 

 

なのに、些細な事が重なり。。。

土曜日は情緒不安定で突然泣き出す始末。。。汗

 

主人もTAKUNも心配してオロオロむっ

 

疲れきっているんだろうなぁ~・・・

 


 

園ママがど~のこ~のではなくて、今までの関係だから大変!

 

出来上がった関係の中での気持ちのズレ・・・

 

私自身がどこかで割り切っていかなければいけないことだから、


気分を変えていくぞぉ~~!!!!!

 

と自分の気合を入れてます。

 

ちょっとグチになってますねぇ(苦笑)

 

朝から凹む事があったので、ついついPCの前で書いちゃいました。

 

私ってばれないかしらぁ~~~

 

Mamanを知っている人が見てもスルーしちゃって下さいねっ♪

 


 


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ディズニーランドのレストランPCでチェックしていたときに見つけた

 

お話です。実は、どこで読んだのか分らず、お話だけを覚えていて。

 

短く簡潔に書かれた文章だったのですが、とても心を打たれて。。。

 

いろいろ探していたら、このお話のご本人さまのお手紙がの内容が

 

載せられているHPを見つけました。

 

下手に私の文章で書くよりも、そのままの手紙を添えます。

 

 

 

秋もだいぶ深まってまいりました。ディズニーランドスタッフ の皆様、

いつも私たちにステキな夢をありがとうございます。

 

今月、数年ぶりに主人とディズニーランド

遊びに行かせていただきました。

 

実はこの日は、

一年前に亡くなった私達の娘の誕生日 、そして命日でした。

身体がとても弱かったために、生まれて間もなく

この世を去ってしまい、主人と二人、ずいぶんと長い間、深い哀しみにおりました。

 

助けてあげられなかったこと、何一つ我が子にしてあげられなかったこと、いまでも悔やんで仕方ありません。

生まれてきたら、このディズニーランド に連れてきてあげたいという私たちの夢も果たすこともできず、主人と話し、この日、娘の供養のために来ることができました。

 

事前にガイドブックを見て、かわいいお子様ランチ があることを知り、娘に食べさせてあげたいと思い、ワールドバザールにあるイーストサイド・カフェ に入りました。

 

本当は8歳以下でないと注文することができないものでしたが、お店の方に事情を話すと、快く注文を聞いてくださいました。

 

そして隣の4人掛けのテーブルに子供用のイスまで用意してくださって、

 

 

「3名様、こちらにどうぞ」

 

 

と席を移してくださったのです。

 

 

「本日はよくきてくださいました。ご家族で楽しんでいってくださいね」

 

  

と、まるで我が子がここに一緒にいるように私たちをもてなしてくださり、主人も私も感激で胸がいっぱいになり、涙があふれました。

 

娘を亡くしてからはじめて、「親子3人でいる」ということを味わわせてくださって、本当に感謝しております。娘が生きていてくれたらどんなに幸せだったろうという思いでいっぱいです。

 

お店の方々にとても親切にしていただき、そしてかわいいお子様ランチも食べることができて、娘もさぞ喜んでいたと思います。思いもよらぬ皆様の温かなおもてなしのおかげで、とても良い想い出ができましたし、娘のためにも、とてもよい供養ができたと思います。

 

親子3人で楽しいひとときを過ごさせていただきまして、本当にありがとうございました。あの時のお礼を言いたくて手紙を書かせていただきました。

 

娘は天国へ行ってしまったけれど、私たちのかけがえのない宝です。これからも愛し続け、一生ずっと一緒に生きて行こうと思います。また娘を連れて遊びに行かせていただきます。ステキ な夢を見れる日を楽しみにしています。

 

スタッフの皆様、日ごとに寒さが加わってまいりますので、お体を大切に、これからも私たちのために頑張って下さい。

 

 では、さようなら。

 

 

 読み終わってから、涙が止りませんでした。。。

 

キャストの方の判断はマニュアルではなくて、心で対応しているのですよね。

 

マニュアル違反だと非難することをしなかった上司や仲間たちもいてくれる。

 

  

ディズニーランドにまたまた惚れ直しちゃいましたラブラブ



いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

入園式後のお祝い祝日

 

場所を家にするかとっても悩んで。。。

 

でも記念にしたかったので、ホテルでのナイフとフォーク

 

問題は場所です。。。ずっと悩んで探して。。。

 

いいなぁ~と思う所はディナーの子連れはチョット。。。

 

という感じでしてあせる

 

銀座あたりとも思ったのですが、子連れOKのお店を

 

あまり知らず。。。私が知っているのはカクテルグラスメインですものねぇ(笑)

 

 

TAKUNのお祝いだから、TAKUNの喜ぶところは。。。 

 

えっと~~~ディズニーランド系しかないでしょっ~~音譜

 

という訳で、ディズニーシー内のHOTELミラコスタに決定OK

 

予約を入れるのにも電話がつながらない。。。人気なのねぇ・・・

 

やっとつながったのに、地中海レストランの方は夜のパレードの

 

時間は満席だそうで・・・ディナーコースも無理ガーン

 

やっとのは中華の方でしたトイレ 

 

でもTAKUNは中華好きなのでいいかなぁっ♪

 

HOTEL MIRACOSTA

 

 

ミラコスタに初めて入りましたが、とってもいい感じ!

 

南仏風の建物にインテリアビル

 

とっても居心地のいい空間ですチューリップ黄

 

父子

 

お店に入ってコース料理を頼んで、少し食べていると

 

夜のショーがSTART!

 

実は天候がビミョウ~でショーが中止にならないかハラハラでした汗

 

風強かったので、内容を少し変更しての公演でしたけれども

 

開催されてLUCKYチョキ

 

少し大人向けのものだったので、TAKUNは怖そうでしたが、

 

私たち大人は炎と水の幻想的なショーにウットリ恋の矢

 

また、ホテルのスタッフの心遣いがすっごい~~! 

このホテルかなりお気に入りです♪

 

チョットしたことなのですが、

 

私たちがホテルに着いてから、レストランの場所が分らず、

 

スタッフの方に

 

「中華のレストランはどちらでしょうか?」

 

お店の名前を忘れてしまったので、このような聞き方をしましたら、

 

「ご案内いたしますねっ。」

 

「こちらが中華のレストランになります」

 

という風。。。

 

分ります???私はなぜこの方はお店の名前で言わないの? 

 

と思ったのですが、主人は関心していましたかお

 

「スタッフの教育がいいねっ~ちゃんとお客が聞いた言葉で答えているよっ!あそこで、お店の名前を言うと、客を指摘する感じになってしまうから、Mamanが聞いた言葉、中華のレストランって答えたんだよっ」

 

そうなのぉ~~ショック!すっごい~~~!なんだか嬉しくなっちゃいました。

 

それから、ディズニシーのレストランから戻ったら、飲み物も全て取り替えてあり、

 

コース料理のタイミングもピッタリ!

 

本当はTAKUN用の子供用コースも取るつもりでしたが、

 

スタッフの方が、ショーのお時間に合わせられませんし、量もありますからと

 

教えていただいて。。。お安くつきましたニコニコ

 

ディズニーシーではスタッフが判断して行動していいらしいです♪

 

感動するお話をネットで見つけましたので、またご紹介しますねっ。

 

お絵かき

 

レストランでのお食事をカメラしたかったのですが、義母が一緒だと

 

お行儀悪いと思われそうで。。。撮れませんでした・・・ 

 

 ロビー

 

また遊びにきたいなぁ~~このホテル居心地いいですっラブラブ

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

コスモス入園式コスモス

 

幼稚園生だよぉ

 

当日は義母も一緒でしたから、朝ご飯ナイフとフォークの準備などもあり、

 

本当にバタバタ。。。まさか食パンコーヒーという訳にもいかず。。。

 

結局、自分の準備が一番最後になってしまって。。。 

 

もっと気合入れるはずだったのにぃ~~~あせる

 

まぁでも、主役はTakunですからねっニコニコ

 

Takunは制服を着て、おにいちゃんへと変身!

 

なんだか感無量ビックリマーク

 

赤ちゃんだったのにぃ~いつの間にか制服着て、幼稚園生

 


 

園へ向かう途中に、ビデオテープ入れ忘れに気付き、

 

急いでコンビニにダッシュ走る人

 

髪も乱れました汗相変わらず抜けております・・・ 

 

園につくと、すぐクラスでの集まりがあり、ゆっくりカメラ撮れず・・・

 

class

 

本当はのんびり桜の下で写真を。。。なんて思っていたのに。

 

入園式もアッという間に終わりました。。。 

 

私は息子がちゃんとしているか気になってハラハラショック!

 

 集合

 

クラスごとの記念写真も撮りました♪

 


 

もっと感動して泣くのかと思ったのですが、精一杯な気分で、

 

涙どころではありませんでした。

 

子ども達はオNEWの制服を着たまま、園庭の遊具で遊びだす始末むかっ

 

いつもと変らないのは子ども達だけでした。。。

 



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじまりました!園生活!

 

感想は。。。疲れますあせる

 

まず早起き&身支度&朝ごはんの準備ナイフとフォーク

 

それから息子の朝食でお着替えショック!

 

めまぐるしい朝です汗 

 

その上お天気も雨どんよ~~り

 

気分もなんとなくガーンはぁ・・・

 

雨だと車登園なのが苦痛・・・ 

 

だってぇ~陣取り合戦みたいなものです。。。

 

年中、年長のママさま達の視線が怖いですわぁむっ

 

息子は園生活かなり楽しんでいます♪

 

それが救いかなぁ~(笑)

 

入園式もなくことなく、初登園も泣かず。

 

降園になっても、園庭で遊んでいて私を困らせ&怒らせていますむかっ

 

先輩ママたちが来るから、早く車移動しなきゃいけないのでアタフタ状態!

 

もぉ~神経がおかしくなりそうしょぼん

 

ちょっとバタバタなので、また入園式のカメラUPは後ほど。。。

 

入園式当日も結局、何故かバタバタであまりカメラ撮れなくて後悔あせる

 

いろいろ準備していても上手くいかないものですねっ。

 

明日の持参の道具を連絡用紙と睨めっこしながら準備ビル

 

いつになったら慣れるのかしらねぇ・・・

 

栄養剤片手にがんばりますえっ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせいたしましたぁ♪(←誰も待っていませんよねぇシラー

 

 

Mamanの入園式ファッションはこんな感じになります♪

 

 

スーツ コサージュ

 

これは去年たまたま行ったデパートでSALE中だったもの。

 

アリスバリーの物でJK、OP、SKの3点が別売りだったにも

 

関わらず、すべてサイズ色ともにありましたえっ

 

私好みの色とデザインで一目ぼれ!

 

フリンジのところにはゴールドのパイピングもあって手が込んでいます。

 

それなのに、お値段にビックリ!

 

3点買っても2万円いかなかったような・・・半額以下でした。

 

 

 

お友達ママはハロッズでスーツ買ったみたい・・・横に並ぶのやめよう汗

 

 


このスーツ今回星初日の目星になります。1年間クローゼットに眠っていましたぐぅぐぅ

 

これからはジーンズにもガンガン使っちゃおうっと♪

  

JKに共布のコサージュがあるのですが、小さくてイマイチ

 

たまたま見つけたゴールドラメ&パール&ラインストーンが付いた

 

コサージュにしました♪ こちらお値段1800円ナリチョキ

 

  

スプリングコートはコチラの予定ドキドキ

 

 花柄コート フェラガモ

 

 

先日フェラガモからお直しで戻ってきたばかりです♪

 

肩パットを取ってもらってスッキリ!

 

店員さんが

「このコートがクロークにあるのを見たお客様が大変欲しがっていましたよっ。」

 

とHAPPYな気分になることを言って下さいました♪

 

この柄に惹かれて探し回ってやっとのこと買ったものの。。。出番は少なく。。。

 

なんだか お水系 に見えちゃうんですしょぼん なので・・・

 

どうしようか、まだ悩み中。

 

あとはBCBGのイエローコートかなぁ~

 

でもスカートにはビミョウな丈。。。はぁ~丈つめしなきゃよかったぁ・・・

 

 BCBG  シルクの光沢&色が大好き宝石白

 

 

あとは小物たちカバンくつ これですべてOK

 

フェラガモ sabu

 

サブバックにはビデオ、カメラ、スリッパと大量の荷物になりそうカメラ

 

 

本当のお受験幼稚園(←我が家はなんちゃって♪)だと、面接に来たスーツを着てわざとシックで良妻賢母をアピールする(←倹約の主張らしい)みたいですが、TAKUNの幼稚園は自由な感じですから大丈夫だと思いま~す(笑)

  

お着物をきるママもいるらしく、それを聞いて勇気100倍~

 

お着物の華やかさには何を着ても敵わないのですから、派手コートでもいいかなっ♪なんて思い始めているMamanです音譜

 

主人と並ぶとこんな感じの雰囲気になるのかしらっ♪

 

お洋服だけみていれば、

 

顔がつかないので、イイ感じの夫婦にみえませんか?(笑)

 

 

ゴールド スーツ

 

こうやって並べてみると、やっぱり主人のネクタイはゴールドがいいかなぁ~という気がしてきました。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

入園式に着ていく予定のお洋服です♪

 

主人はスーツ姿、、、当たり前ですねっ(笑) 

 

男の人ってあまり楽しめない・・・小物くらい。

 

ネクタイの色で散々悩んで。。。 

 

カラーリストの深起ちゃんのアドバイスもあり、入園式ということで

 

優しい感じの色を2本セレクト柔道

 

 

 

でもまだ実は悩んでいます・・・

 

さすがに赤は却下しましたが、残りのゴールド系かグリーン系

 

ゴールド グーリン

cocoマーク ぞうさん

 

グリーンならチーフもグリン系にしたいなぁ~

 

CHANEL vs フェラガモ対決ですハロウィン

 

ちなみにCHANELは私からプレゼント私のスーツに合うのを見つけて♪

 

玉虫色っていうのか、見る角度によって色や柄の見え方が違いますヒヨコ

 

 

主人の意見はゾウサンはいつも付けているから嫌みたい。。。

 

でもゾウサンカワイイ~~ラブラブ

 

最近の主人はTAKUNの喜ぶ顔が嬉しいみたいで、ネクタイは

 

なにかしらの動物がいるものを選んできますカメ

 

親ばか炸裂です(笑)

 

 

ところでMamanのお洋服はまた後日UPいたします女の子

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

木曜日、幼稚園へお道具箱を購入するために行ってきました。

 

園バックも同時に購入。

 

そこからお道具箱についての説明。

 

名前の書き方まで細かく指示があります・・・・・あせる

 

なんとなんと!!!

 

ハサミや糊入れ、そして校章に

 

名前を彫る!!!!!!!!!!!!

 

って????

 

エッ~~~~!!!ビックリマーク

 

名前を彫る・・・彫る・・・彫る・・・ 

 

それもカッターや針などで。

 

そして上からペンやクレヨンで名前の部分の埋めるのぉ。

 

3年間持つ物だから名前が消えないようにですってぇ・・・ 

 

それならもっと早く渡してヨォ~~~

 

もぉ~~バタバタ!気分はブルー波

 

まぁ~仕方ないわねぇ・・・夜なべです。

 

クラスの発表もあり、スイミングで一緒の仲良しママ&子どもの

 

2組が一緒になりました♪

 

 

幼稚園終わってから、日本橋三越へコートを受け取りに車

 

平日は空いていていいですねっ!

 

コートのお直しを受け取っただけなのに、たくさんパンフ頂いちゃいましたサンダル

 

って。。。買えないんですけれどもネェ・・・しょぼん

 

 フェラガモパンフ

 

それからお隣シャネルで修理に出したバニティを貰って。。。

 

↑最近は使わないのに。。。でも大好きなカバンだから

 

取れたファスナー部分をお直しして貰いました♪

 

バニティ

 

もう7年経っています。思い出いっぱい~ラブラブ

 

ブティックの方には「大変キレイに使っていただいてありがとうございます」って言われちゃった。昔はヘビロテ使いだったけれども、最近はブランドにはこだわっていないので、お蔵入り状態でした。


物欲が昔よりdownしています・・・なので 

カワイイカバンがいっぱい飾ってあったのを眺めていました。

だってお高いですものっ汗

 

 

 

 


お友達ママ&子どもたちが、園の帰りに遊んでいるとのことで、

 

急いで合流しようと、↑の2件の用事だけ済ませて、

 

手土産の【 CLUB HARIE 】 のバームクーヘンを買って、速攻車

 

3時にはお友達に合流できましたチョキ

 

バームクーヘンプレゼントは大絶賛音譜

 

実は。。。手土産とは別に一回り小さいものも

 

我が家用にちゃっかり買っていました。

 

だって、手土産で物足りなかったら悔しいですからぁ~!

 

 harie

 

やっぱりシットリ卵のパリパリ外側が最高ドキドキ

 


 

TAKUNも入園まで残り3日!

 

明日は義母が来ますので、あまり多分ブログもできないかなぁ~

 

 

でもがんばりますパー

 


リクエストもありましたので、

 

幼稚園のフッションのUPをしたいなぁ~と思っています帽子


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。