☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

ママらしく。女性らしく。そして私らしくいられるために。


テーマ:

イクスピアリへ行くつもりが。。。道が混んでいて断念あせる

 

風が強いので、海側は特にキツイかしら。。。一応TAKUN病み上がりNG

 

近くの電気屋さんでプリンターのインク&用紙&三脚を購入して、

 

車家へ帰ることにしました。

 

家から歩いて2、3分くらいのところの川はサクラが有名!

 

我が家の裏にも川あるんですけれども、その部分だけないのよぉ!

 

なぜ植えなかったの~~家から花見できたのにぃ!!!

 

家川向かいの公園もスッゴイ桜が咲いていてきれいなのコスモス

 

公園桜  

 

環境はいいのよねぇ・・・環境は家

 

あまりのキレイさに車を停めて、本日購入した三脚を使ってカメラ

 

パシャパシャしてましたラブラブ  水辺の桜

 

この川に交わるのが我が家の後を通っている大きめの川

 

そこは川幅があるから、また違った感じの桜並木桜

 

sakura

 

↑これは去年の桜カメラ大きい川(我が家の裏にある川)のです♪ 

 

 

私はこの小さめの川↓の桜が好き恋の矢まるで桜のトンネルです。

 

          桜並木

 

調子に乗って三脚でセルフタイマーまで使ってツーショット

 

 桜と親子  寒さと風で猫背&頭ボサボサ(笑)

 

二人できゃっきゃっ言いながらながら写真撮影を楽しんでいました。

 

せっかくのデジタルパーマの巻き巻きヘアーは見事に・・・

 

崩れておりますガーン 遠めに撮っておいて良かったぁ・・・

 

桜のシーズンみなさま楽しんでくださいねっ♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

TAKUNが風邪でDOWNしてましたが、昨日から復活ニコニコ

 

一応昨日一日はジ~ッとしてましたわぁ・・・親子共々汗

 

今日は午前中は様子を見て、さすがに人込みは無理と思い、

 

美容室に連れて行きました!

 

 お友達ママから教えてもらった、プレールームのある美容室。

 

ビデオやオモチャ、お絵本などがあって、ママの席からも見えるように、

 

壁は大きく抜かれていたりして、かなり助かります。

 

 子どもがいると、美容室にいく機会を逃すことも多くって。

 

これで気兼ねなく行けますビックリマーク

 

 

入園式前に、カラーを整えて、それからパーマ。。。どうしよう~

と悩んでいると、デジタルカール勧められました♪

 

やっぱりあのクルリ~ンが恋しくて、久しぶりにカールヘアー

 

プチゴージャスになった感じがして。ウフフフッ~~~です。

 

髪型でゴマかさなきゃ~ゴージャスオーラ持っていなくって(^^;

 

 

   う~~ん怖い顔。。。雰囲気だけ伝われば・・・

今までは疲れ果てた、子育て主婦状態でしたからぁ! 

 

髪の色も春を意識して明るめにしてもらって天使

 

これだけでも、気持ちがHAPPYになるから不思議です☆

 

完全にお出かけモード復活!!!!!しています(笑)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日ブログ書いていたら。。。フリーズしてしまいました。

 

完全に更新の気力を失い。。。

 

本日再チャレンジ!

 

金曜日、主人の姪っこチャンを迎えに東京駅へ。

 

早めに出て、銀座ファミリアにてTAKUNのコートをチェック。

 

自由が丘店からの取り寄せとのことだったので、

 

どうせなら行っちゃおう~~ということで来週行ってきます。

 

姪っ子に半年ぶりの再会!

 

ちょっとぉ~~~~なんですかぁ!その脚の長さ!

 

身長157cmにして股下は軽く80cm超えています。

 

もちろん。。。私は隣に並びたくない・・・羨望のまなざしで

 

その抜群のスタイルに見入っていました(笑)

 

まだまだ身長伸びそうです♪将来はモデル???

 

 

土曜日はディズニーランド

 

主人は風邪でダウンだったので、私一人で子供の面倒をみることに。

 

本当に頼りにならないワァ~~~;;;;

 

朝のスタートが遅かったので、

ディスニーランドの入場規制がかからないかハラハラで

車をカッ飛ばしました。

 

どうにかギリギリセーフ・・・その後規制かかったみたい。

 

 

すっごい人!

ディズニーランドはやっぱり春・夏・冬休みは来るものではない!

 

平日が一番ヨォ~と半泣き状態でした。 晴天お城

 

乗り物は160分待ちなんて書いている。

 

でも空いているところを狙って、今までで一番乗りました。

 

 お目目~~

 

いつもは同じようなものを何度も乗ったりで、入園料の元値取れていないくらいなので(笑)

プーさんにも初乗り♪可愛かったぁ~

 

夜のパレードも見て、帰りの車の中では子供達は寝てましたとも。

  

ミッキー&ミニー

 

翌日は。。。なんと原宿。竹下通り。。

 

ありえません。。。行きたくない。。。想像できる人混み・・・

 

でも姪っ子は行きたいらしく。。。

  

駅から竹下通りに行くと。。。もぉ~~人が動きません。

 

道幅いっぱいの人・人・人・・・

 

TAKUNはみんなのお尻が目の前に立ちふさがる状態。

 

前の人のお尻を「せっまい~~もう邪魔ぁ~~どいてよぉ」

 

と叩いてました(アセッ;;;)

 

表参道に抜けてからも、やはり表参道ヒルズの影響で人だらけ!

 

帰りは地下鉄に乗るために青山通りへ。

 

ちかくのピエールエルメのマカロンを買って帰りました。

 

う~~ん美味しかった♪

 

月曜日。。。姪っ子もTAKUNもかなりお疲れモード

 

姪っ子を送りに東京駅へ行く途中。。。姪は気分悪くなるし、

 

TAKUNは吐いちゃうしで、私はパニック!

 

PAPAの風邪がうつった???

 

どうにか姪っ子を新幹線に乗せて一安心。

 

TAKUNは帰ってきてから熱発です。

 

疲れたんでしょうネェ・・・普段お出かけは平日の空いている時ですから。

 

早くよくなりますよ~~~に!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お隣さんから頂き物♪

 

飼っているワンチャンが神経を痛めて、毎日高速を使って中野の

 

動物病院まで通っています・・・う~ん大変!!!

 

その近くでとっても混んでいるケーキSHOPがあったので、

 

我が家にお土産♪と買ってきてくれました(^^)

 

あまりの可愛さに親子で大喜び!

 

メリーさん

 

羊が2匹カゴについています♪

 

なんてなんて素朴な雰囲気~~~

 

もちろんお菓子も最高に美味しかったです♪

 

TAKUNと取り合いながらいただきました。

 

 

そうそう、我が家のフグちゃんの真正面写真が取れました。

 

こ~んな感じ  ミドリフグ1号

 

ちなみに。。。フグの周りはこんな感じ

 

ライトアップ?  

 

180cm以上あるベンジャミンはただ今ボサボサ中です。

 

もうすこし葉っぱが多くなってきたら、円くカットしなきゃ!

 

 

これから東京駅まで姪を向かえに行ってきます~

 

新幹線の一人旅で我が家に遊びに来てくれます。

 

この土日はディズニーランドかしら・・・春休み&休日。。。 

 

想像しただけでも恐ろしいです。。。

 

 

早めに出て銀座あたりをフラフラしてこようと思います♪

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日朝からGOLFだった主人。。。

 

前夜に作っておいたお弁当を一人で食べて出て行ったようです(笑)

 

だって。。。早すぎるんですものっ。私は夢の中でした。zzz・・・

 

 

帰ってきてから自転車が置いてあるのにはビックリしてましたけれども、 

私が自転車の話題をしていても、主人の頭の中はWBC!

 

会話がすべてWBCのことばかり。

 

GOLFのことを聞いても、結局すぐWBCの話へ。。。

 

LIVEで観れなかったのが、相当くやしいみたい・・・ 

 

王監督の活躍した時、少年だった主人にとって、やはり野球は

 

特別みたいです。

 

LIVEで見ていたら感動して泣いたよっ~~って。

 

あまりのWBC話にあきれてしまってます。。。私。。

 

でもWBC決勝は特別でしたねっ。

  

 

待ちに待った自転車を取りに行くのを後回しにしたくらい。

 

私でさえ、今日はTVの前に張り付いていましたから。

 

DVDに撮っておいてあげたらよかったなぁ。。。

 

でも野球をあとからDVDで見て楽しい???やっぱり生じゃなきゃ!

 

それに負けてしまった試合だったら、観たくないでしょうしねぇ・・・ 

 

8時からの特番に文句を言っています。。。

 

WBC特集してくれよぉ~~~~~~!!!と。。。

 

GOLFで真っ赤に日焼けした主人は、夕食を食べて

 

ソファーで眠ってしまいましたが。。。実は

 

「ニュースでWBC絶対見たから、寝ていたら起こして!」

 

と準備万端で仮眠。

 

意地悪して起こすのやめようかなぁ~なんて ^ヘ^ イヒヒヒヒィ~

 

でもちゃんと自分で起きてました (←つまんないのぉ・・・)

 

ニュースもWBCのことが終わると違うチャンネルへ変えて

 

またWBCニュースをみる・・・

 

ちょっと世代のギャップを感じた瞬間でした(笑)

 

でもでもやっぱり日本チームは最高です♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

TAKUNの幼稚園に向けて!メインになるものを購入!!!

 

送迎用の自転車です♪

 

今まではずっと車移動だった親子でしたが。。。

 

さすがに幼稚園前には年中、年長さんたちの陣取りがあるらしく。

 

それに車で行く距離ではないですからねぇ・・・

 

遠くから来る方は園の月極駐車場を借りたりしているみたいです。

 

我が家からは、大人で徒歩10分。子供づれだと。。。25分くらい。

 

ビミョウ~~な距離なんですよねっ。

 

 

子供がいないときに何度も、自転車の前や後に乗せたママが

 

道路で転んで、子供が下敷きになったり飛んでいったりしたのを見て

 

少し抵抗があり。。。今まで自転車は持っていませんでした。

 

  

まだ初心者なので、デザインよりも安全性重視で購入。

 

ママ雑誌でもご存知のCOMOと丸石自転車が開発した子供乗せ

 

 

専用自転車☆COMOふらつか~ず

 

他の自転車よりも後のタイヤが小さく太くなって

 

ふらつきを防止するそうです。

 

オシャレ~~~とはちょっと違うデザインですけれどもねっ(笑)

 

TAKUNはもう前乗りの年齢ではないので、後乗りにしちゃいました。

 

注文すると、追加生産中とのことで受け取りは4月15日以降。

 

もう幼稚園スタートしてからなのぉ~~~と半泣き状態でしたが、

 

仕方なくガマンガマン!!!

 

ところが今日の朝TELがあり、キャンセルが出たとのことでした。

 

ワールドベースボールが終わってから受け取りに行ってきました。

 

私と主人はシルバーかユーログリーンが良かったのですが、

 

TAKUNはイエローオレンジがいいと言い張り結局この色。

 

でも違う色を希望していたら、キャンセルが回ってこなかったので、

 

HAPPYです☆なんだかいいことありそう♪

 

COMOクーラー  

 

初乗り記念写真を撮りたかったのですが、お隣さんとおしゃべりしていて

 

写真を撮るタイミング逃しちゃいました。。。

 

また明日でもサイクリングしながらでも撮っちゃおう(^^)

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前オーダーしたYシャツの出来上がり&ヴィトンのBAGを

 

受け取りに、またまた三越へ。。。 

 

パーキングまちの列。。。40分。。。。

 

あり得ない!!!さすが日曜日。。。平日に来るものだワァ。

 

日本橋ビルだと10分まちらいしので、そちらへ。。。 

 

すんなり入れましたとも♪

 

デパートまでは距離があるので、専用バスが送迎♪ 

 

この方が楽チン~~

 

長蛇のP待ちの車を横目に、デパート到着! 

 

 

最近デパートってお直しばかりになっている??? 

 

今回もついでとばかり、CHANELのバックと財布のファスナー交換を依頼。

 

それからお隣のSHOPでスプリングコートの肩パットを取ってもらうのと、

 

袖丈づめ。。。ずっと気になっていたので。。。 

 

でも見積もりはこれからだから。。。いったい幾らになるのでしょう(苦笑)

 

高すぎたらキャンセルしちゃおっ・・・

  

一応、TAKUNの入園式に着る予定のコートなんですけれども、

 

他の手持ちのものでもいいしなぁ・・・

 

あのコートちょっと派手かもしれないし。

 

まるでお水の花道みたい(笑)

 

 

CHANELは人ごみでした。みなさまポンポン買っていかれます!

 

羨ましい限りでございます(--;)

 

でもカワイイピアス発見!てんとう虫の下にココマーク☆子供受けもいいはず。それにてんとう虫って♪なんだか癒されそうです。CHANEL

 

そうそう、最近立て続けにヴィトン・シャネル・フェラガモで修理を依頼していて。。。

 

「ご参考までにどちらのSHOPでお買い求めならましたでしょうか。」

 

と聞くの。。。。。それも3箇所のお店全部で!

 

それって???偽物???ってこと??? 

 

でも偽物はSHOPでは修理しないわよねっ!

 

私は偽物買いません!(←買わされてたりして;;;)

 

それにそれに、ちゃんとCHANELならシリアルNO金色シールありますし、

 

ギャランティーカードもありますよぉ;;;;

 

なんだかムッ!!!としそうになったMamanでございます。

 

私には似合わないということ???なんて勝手な思い込みまで。

 

 

まぁ~でもちゃんとヴィトンでお直しされた旅行カバンも帰ってきたし、

 

店員さんのマニュアルなのかな。

 

古ぼけたヴィトンのカバンはファスナーだけがピッカピッカでございます♪

ピカピカファスナー

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日お友達ママからのメールで急遽ららぽーとへ行く事になりました。

先週からSTARTしたSHOPの閉店セール!

 

案内は届いていましたが。。。

 

【La maison des enfants】   メゾンドアンファン

 

ヨローピアンカジュアル

 

バラエティでナチュラル、スタイルを遊ぶ。

ベビーからトドラーまでフレンチトラッドなどの個性的なブランドを揃えたセレクトショップ「メゾン・ド・アンファン」

 

マリクレなども取り扱っていて、キムラタン製品が殆ど。

 

お値段もチープなものが多くってかなり使えます♪

 

色目もベージュなどのナチュラルテイストが多くってカワイイです。

  

 

100サイズがそろそろサイズOUTになりそうなので、

 

ちょうど良かったぁ~~110~120の物を物色。

 

セール開始から1週間たっているので、サイズがなかななくて。

 

やっと、何点かみつけました!

 

幼稚園行くようになったら、私服は公園や遊びに行くときなので、 

 

お出かけ用ではなくて、普段用のチープなものを☆

 

というわけで、こちらをご購入~~~

 

 

500YEN カーディガン モスグリーン

 

ハーフパンツ コーディネート ボクサーパンツ&靴下

 

 

piccoloというところのものみたいです♪

 

シワシワシャツが可愛くてって(><)

  

そらから女の子用がかわいい~~~~~

  

ついついサクラちゃん(←お友達のお子様)に買っちゃった!

 

マリクレール  マリクレールOP

 

それから、70%OFFのコーナーで。。。 

 

カバーオール見つけて。。。

 

そういえば秋口に出産の知り合いが。。。 

 

あまりの可愛さに。。。それに安い!

 

ブーティ付きでブランドもマリクーレル!!!!

 

お値段。。。1300円。。。って・・・・70%OFFってあり得ない!

 

買うしかないでしょっ~~~(笑)

 

これに写真立てとか他の品もをつけてプレゼントできるしねっ♪

 

ちゃっかり。。。ピンクとブルーの色違いの2点セット購入しました。

 

男の子・女の子がまだわからないのでね・・・どちらにも対応できるように。

 

プレゼント  

 

こんなに買っても12000円くらい。

 

あと1つズボン買ったらよかった。

 

また行ってこよう~~!

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログテーマを趣味にしましたが。。。趣味でもないです(笑)

 

先日作った園バック。ラルフのベア布は廃盤品らしくて、

 

ネットで購入しました。フラットシーツとして本当は使われるみたいですが、結構手芸用の材料として使う方が多いみたいです♪だってカワイイ~~もの♪ 

TWIN用を購入したので、まだ余り布いっぱい~~!

TAKUNの専用ベットなど使うようになったら、これでベットカバー作れるわぁ☆

 

Lunchバックも↑布でと思いましたが、ちょっとテイストを変えて。

 

ランチっぽくナチュラルなイメージを。。。ということで、

 

 

バックを作るため布を購入!

 

ワッフル地がかわいくて。これに合わせてボタンも買いました。

 

裏地は薄めの茶色チェック・・・と買ったのですが。。。

 

薄すぎて。。。なんだか???

 

もう手芸屋さんまで行くのも面倒だし・・・

 

そうだぁ!!!!ディディちゃん家の近くに100円ショップあった!

 

100円ショップっていってもダイソーとかとは違って、

 

かなりナチュラルな感じのものが多くって。

 

雅姫さんティストみたいでイイ感じなんです☆ 

 

そこでLUNCHマット発見!!!

 

シンプルでカワイイ~~~!これよぉ~~~!

 

というわけでお買い上げ♪

 

 

バックはパッチワークのような感じに仕上げたくて、

 

ミシンの縫い方を見て、適当に。。。

 

あまりにも適当で・・・お恥ずかしい(><)

 

ボタンを付けて、文字を刺繍。

 

ランチっぽく♪フォーク&スプーン&ナイフを刺繍。

 

↑でも。。。オタマ、包丁etc・・・に見えますわぁ。

 

下書きなしなので。。。雑ですけれども;;;

 

一応。。。愛情はいっぱい入れたつもりです(^^;)

 

LUNCH 3

 

バックのサイド&底は100円ショップの布♪

↓これこれっ~~ベージュのストライプにドット?のような織り☆

  ちょっとシワになってしまってますが・・・アイロンしなきゃ><

 

茶ストライプ&ドット

女の子っぽいなぁ~~使ってくれるかしら??? 

 

もう少しTAKUNが成長したら。。。恥ずかしがっちゃう??? 

まぁ~その時は戦闘ヒーロー系の布地で作る覚悟はできています。

 

しばらくは、がまんして使ってネェ♪

 

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近、夜中までミシンをカタカタさせたり、刺繍をしたりと

 

一生懸命慣れないことをしています。

 

TAKUNの幼稚園から指定されたサイズのバック。

 

最初は作る気マンマンでしたが。。。布探しで疲れちゃって。

 

最近、手芸屋さんって少なくありません?

 

みつけても小さい規模だったりで、なかなか欲しい布に会えない。

 

ユザワヤまでいったらいいのですけれどもネッ・・・

 

そして、私の欲しい撥水加工の紺のオックスフォード地は

 

結構なお値段します。。。お裁縫が得意ではない私。。。

 

きっと無駄な布使いをしちゃうんだろうなぁ~~~!

 

 

そしてなによりも、集中しちゃうと大変なことになるのよねぇ~ 

 

家事も育児もホッタラカシ。。。。の予感。。。。

 

というわけで、ネットSHOPの個人の方に注文しちゃいました。

 

私が探していた布地でデザインも素敵だったので。

 

靴入れ、体操服入れ、お絵本入れの3点

 

かばんのメイン部分だけ作ってもらい、送っていただきました。

 

お値段もお手ごろで、自分で作るより安くついたかも♪

 

 

何もない紺色バックを私がアレンジ!!!!!

 

まずは、ラルフローレン布(←本来はフラットシーツとして

 

売られているもの☆廃盤品みたい・・・) を使って、

 

パッチワーク♪♪♪

 

それから、紺色のテープで飾りつけ~~~

 

制服の雰囲気を崩したくなかったので、シンプルに正統派☆

 

 ラルフベアーBAG

 

これから名前刺繍しなきゃ。まだまだ仕事は沢山

 

 

この幼稚園指定が多すぎます。。。サイズ指定も細かいし。。。 

 

体操服やスモッグのネーム付けも一仕事。。。

 

のんびりしている私は、後半慌てそうなので、さっさと作ります。

 

 

付属の短大の学食でのランチもあるので

(↑場所を変えての食事で食への関心やマナーを育てるとのこと

   この課外活動に興味をもって幼稚園選択しました。)

 

その際に使う

 

お箸セットを入れるナナメ掛けポーチも作らないといけなくて。。。 

 

これは、私が作ってあげなきゃねっ♪がんばるぞぉ~~~!!!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。