☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

ママらしく。女性らしく。そして私らしくいられるために。


テーマ:

ソウル旅行~~~飛行機

年末年始を過ごしました。

 

繁華街からは遠いホテルをセレクト

【パークハイアットソウル】


☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。





シンプルなマンションのような外観なのに、とっても洗礼されていて、本当のお洒落を感じさせてくれます。お部屋も最高に素敵~~~~!!!

☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

石・ガラス・木を使っていてクールモダンな感じがします。


☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。  

お風呂はスケスケです。


実は我が家の息子は空港を降りた瞬間から。。。。

「くしゃい・・・・」 ←臭い 連発!

国特有の臭いなのでしょうね。

我が家の息子は臭いにかな~~~敏感でございますぅ。。。

韓国旅行どうなるやら。。。ちょっと不安な母でした。

 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200512291214000.jpg
あと少しで出発です☆

祖母の様子がイマイチ良くないので悩みましたが、みんなが行ったほうがいいと言ってくれたので…祖母にたくさんのお土産を勝ってきて元気づけてあげよう♪

いってきま~す(^O^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

祖母が転院のため、叔母が朝早くから付き添ってくれていました。

 

転院先でも検査などがあり、自宅に戻る事なく、夕方まで病院にいるらしく。。。

 

他の叔父叔母たちも来ていたので、私はTakunがいて足手まといになりそうだったので、

 

いつもどおり、TAKUNの習い事などに行きました。

 

場所が病院だけに、子供の出入りは避けたいものですものねっ。。。

 

以前病院で働いた事があったので、ちょっと抵抗があって、、、カルテ触ったりしても消毒とか言われていたので、結構 菌には敏感になってしまいました。。。

 

だからTakunを病院に連れて行って戻ると、手洗いウガイは必ず!!! 

 

それに旅行まえ。。。入念になってます(笑)

 

 

叔母の家には、中学&高校の男の子3人&叔父&居候状態の祖父

 

帰ってきてから食事では大変かなぁ~~~と、我が家から少しお手伝い♪

3時頃に食事を作り、夕方持って行きました。

  

オーブン料理はいいですねぇ~~待っている間に違う事できちゃうので♪ 

 

MENU   

 

★直径27㎝ パプリカ&マッシュルームのキッシュ★

★うずらのタマゴ入り~~ミートローフ★

 

大勢いるので、足りないかも~~と思いながらも。。。

 

全てまで賄えません・・・すっごい量ですからねぇ~~;;;

 

 

なんだかみんな珍しがって、こわごわ食べていたのが笑えました^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

25日朝、主人がGOLFに行く前にTAKUNの枕元へ。。。

 

クリスマスプレゼント!

 

(↑なぜクリスマスにGOLFなんでしょうねぇ・・・)

 

目覚めたTAKUNは、袋を見つけて大興奮!!!!!

 

ゴソゴソと中身を取り出して見ていました。

 

 

今年のクリスマスは。。。Beena

 

子供用のTVに繋げるパソコンのようなものです。

 

親戚からピコのお古を貰ったのですが。。。これが古いし、

 

ケーブルがない;;;

 

本当はプレゼントはこれのソフトの予定でした。

 

急遽変更!!! ひらがなを覚えるためのボードANPANMAN

 

主人にはこの商品の載っているチラシを渡してあったので、

 

てっきりコレを買ってきてくれるかと思っていたのですが。。。

 

手に持って帰ってきたのは、大きなお品!

 

beena  【ムシキングソフト セット】

 

「どうせ買うなら、これから先まで使える方がいいかなぁって」

 

あなたぁ~~私がbeenaいいよねっって言ったら、なんておっしゃいました???

 

子供にこんなイイモノ勿体無い~使わないよぉ。

 

じゃありませんでした???

 

【 Mamanの心の中 】

 

 

ひらがな覚えるにはボードの方がよかったし、ムシキングソフトセットじゃなくて、

 

beena本体単品+アンパンマンのひらがなソフトにして欲しかった・・・

 

こんなこと↑言えるわけもなく。。。

 

文句でなく。。。愚痴でございます(笑)

 

 

 

 

いつものパターンですよねぇ・・・トマースの木製レールシリーズの時も。

 

私1万円以内のセットのつもりが。。。

papaはコレでいいよ♪どうせ買うなら揃っているほうがいいと。。。

 

お~~~い;;;予算オーバーですよッ!

 木製レールコレクション

男の人って結構、甘ちゃんですわぁ~~

 

普段買わないから、イベントには張り切っちゃうんでしょうネッ。

 

ひらがなのお勉強させたかったのに・・・これじゃ~またソフトも必要になっちゃうってことよねぇ。

 

ちなみに。。。私の枕元には。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

何もありませんでした(笑)

 

 

 

旅行連れて行ってもらえるし、何か買ってもらえるかしら???

 

主人曰く。。。

「何か買ってという割には、海外行くと、買う勇気ないのは誰?」

 

そうそう私。。。

 

欲しいモノはいっぱいあるんですけれども、実際に

 

目の前にすると。。。やっぱり使わないかも。それに今持っているのあるし。

 

小心者のMamanでした。

 

韓国でもチープアイテムばかりになりそうです。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさまどんなイブをお過ごしでしょうかっ♪

 

久しぶりのブログです♪

 

少しはブログ中毒から改善されたかしら (笑)

 

祖母のお見舞いで病院通いばかりです。

 

今日も朝7時半から転院さきに診断を受けに行ったり、バタバタ! 

 

クリスマスには気合が入るMamanもさすがに気力&体力ともにダウン気味。。。

 

家に戻っても気合が入らず。。。

 

テーブルクロスもクリスマス仕様にせずに、お料理も。。。

 

ちょい手抜き。。。パーティなのに。。。テーブルセッティングも。。。 

 

やる気が全くない状態。。。

  

 クリスマス  ←アレ?パスタ写っていない・・・

それに。。。チキンちゃんは???どこ???隠れちゃったぁ・・・

 

う~ん写真もヤル気がない感じですわぁ~~;;;

 

 

唯一。。。息子に喜んでもらえるかなぁ~~~なんて思って

 

ツリー皿にサラダを乗せてみました。 クリスマスツリーサラダ

 

 

でもそんなテーブルの中でひときわ輝いていたのが、

 

パティシェRママにお願いして作って貰ったノエル♪

 

 noel

 

もぉ~~素敵過ぎ~~~

 

これだけでなんだか元気になっちゃいました♪

 

ありがとう!でも激安に譲っていただって。。。申し訳ないです。

 

来年は利益優先でお願い致します。

 

 

昔みたいなド派手&華やかなクリスマスとは違って、

 

のんびり~~スロ~~クリスマス。

 

家族だけの小さなクリスマス。

 

でもやっぱりクリスマスって幸せ感じられる特別な日なんですよねっ。

 

みなさんはどんなクリスマスを過ごされているのでしょうねっ。

 

また時間が出来たら、みなさまのブログでチェックしなきゃ♪

 

ハッピーメリークリスマス♪♪♪

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の祖父母。。。つまり。。。TAKUNの曾おじいちゃま、曾おばあちゃま!

 

南国からこちらに来ています♪

 

金曜日に空港まで、TAKUNの顔を見せに行きました。

 

祖父母たちはそのまま叔父の家へしばらくお世話になる予定です。

 

今日は祖父をつれて我が家の近くの病院へ。

 

転倒してから足腰がいたいみたいで。。。結局は神経なので治らないとのことでしたが、よく寝たきりになりませんでしたねぇ~~と医師も関心してました。

 

祖父のイメージはピシットしていて、厳しくて、でもいつも楽しく遊んでもらっていました。

 

もう86歳。。。本当に元気でいてくるのが、私にとっては一番の喜び♪

 

 

TAKUNも大喜び!それに叔父の家のお兄ちゃん3人と遊べるのも嬉しいらしく。。。お兄ちゃんたちの部屋へ入り浸り状態! 

 

それに私が呼びに行くと締め出されてしまいます・・・

 

なんてたくましい。。。親はいらない???

 

 

 

 

今日は初!!!!!!!!

 

【西松屋】 というとことへ行ってみました♪ 

 

叔父の家の帰りに見かけて、TVCMしているところだぁ~~って(笑)

 

韓国用のタイツや耳当て、それからソックスやパンツを買いました。

 

ここ安い!それにBABYの着ぐるみ系のもの→犬やトナカイ、羊

 

怪獣なんてあって楽しかった~~~ぁ!!!

 

耳あて

 

 

スキーウェアーなんてものもあって、これは公園に使える!

 

これから、ちょこちょこ立ち寄りそうです。

 

 

 

帰ってくると主人がケーキを買ってきてくれていました♪

 

って主人はまた仕事へ出かけたのですけれども。。。

 

TAKUNのクリスマスプレゼントを買いに行ったついでらしいです。 

 

もぉ~~~HAPPY♪ 

 

私がどれを食べたかは想像できますよねっ♪

 

santa ムース

 

 

 

TAKUNのプレゼントはお願いしていたものよりランクが上がったみたい。

 

やっぱりなんだかんだ言っても、親バカ???かしらぁ???

 

24日まで隠さなきゃっ♪

 

 

ちょっとドタバタしていて、みなさまのブログに訪問できなかったり

 

してますけれども、近々お邪魔に伺います♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は公園メンバーの親子14組でのクリスマス会でした♪

 

またまたマンションのプレイルームを借り切って、みんなで持ち寄り。

 

飾りも手作りだったり、家にあるものをもってきたりして、

 

かなり賑やかなクリスマスです♪ 飾りつけ

 

 

またまたパティシエママが美味しい~~ケーキを作ってくれました。

 

ありがとう♪本当に美味しい!!!

 

早速、我が家のクリスマス用に注文~~~しちゃったぁ~

 

 

 

大人数なので、相当な分量だったことかと。。。 

 

ケーキが登場するなり、子供達は群がっていました!

 

 

群れ  

 

           ツリーケーキ   クリスマスツリーケーキ

 

 

 

 
ノエルちゃん♪

ラズベリー&ストロベリーのジャムがポイント♪noel

 

 

 

 

   Let's  

  

みんなでクリスマスソングを歌って踊って♪

 

 

 

ツリードレス着たかったのですが。。。 

注文しても間に合わない状態でして・・・

 

結局。。。 

 

無難なものに。。。以前買ったものがあったので。

 

Takunと二人でサンタクロースに変身!!!

 

Takunはヒゲもあったのに付けてくれませんでした・・・ 

 

それに暴れすぎて、、、途中。。。お尻が破けてしまったし。。。

 

 

 

サンタガール&boy  もぉ~二人して変な顔♪

 

みんな暴れすぎて汗だく。。。私もテカテカ(笑) 

 

ツヤっぽいかしらぁ~~~

 

いっも楽しいパーティにしてくれているマンションの主催者さま方

 

本当に本当にサンキュウです♪ 

 

 


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

最近のTAKUNはトマースから完全に離れてしまい・・・

 

今ではマジレンジャー命!!!

 

頭の中はマジレンジャーのことしかないみたいです(笑)

 

先日義母から、ちょと早いクリスマスプレゼント!

 

 

なんとマジレンジャー!!! 

 

TVに繋げて遊びシートなんです♪

 

そのほかにも、マジレンジャーグッズが沢山!!!

 

 

 

このゲームがまた楽しくって、親がハマッテイマス。。。

 

TAKUNには少し難しいみたでしたが。。。慣れてきて、

 

簡単なジャンケンゲームなどはやっています。

 

私たち親は。。。音楽に合わせて、右左と足を動かし。。。

 

息が上がっていて、日ごろの運動不足を感じちゃいました。

 

 

TAKUNもがんばっています♪

 

ゲームしちゃってます

 

足元をみるとこんな感じ♪

 

リズム良くステップステップ♪  ステップ

 

 

目が悪くならない程度にしておかなきゃねっ。

 

でもリズム感よくなりそう~~~!!

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

身近にいるものですねっ。。。モデルママ!!!

 

ビックリ!

 

スイミングで初めてお会いするママがいて、とっても素敵♪

 

背も高く、顔のパーツが大きく品があるんですよぉ。

 

あまりの美しさに見とれていました。。。ジィー(*´ェ│壁│

 

細すぎず太すぎずのすばらし体型!

 

後日。。。他のママに聞いてみる。。。 

 

Maman 「この前いらしたママで。。。(こ~んな人説明)って見たことある気がして仕方ないのぉ~」

 

 

そうすると。。。なんとなんと!

 

あのママ達のカリスマ雑誌(←VERYではないですよっ)の読者モデル!

 

またスイミングクラブの近くにも同じ雑誌のモデルさんいるらしいです♪

 

読者モデルといってもコノ雑誌の場合、読者モデルでしか作られていないし、

 

かなりの応募&競争率。

 

だから見たことあったのねっ♪なんだか嬉しくなっちゃいました♪

 

やっぱり違いますねっ。とってもシンプルなお洋服着ていても、スタイル&顔&品が違います。

 

素敵なママをいっぱい見てがんばらなきゃ!

 

 

あとはお隣さんの通われている幼稚園(←家から徒歩3分)では、

 

これまた雑誌の専属モデルさんがいらっしゃるらしく、雑誌を聞いて買っちゃいました。

 

我が家からも近くに住んでいるみたいなので、そのうちスーパーでも会えるかも!

 

TAKUN  イルミネーション♪

 

あまりの寒さに完全防備!

 

写真を3枚撮って、これからだぁ~~って時に。。。

 

 

 

電池切れ!!!

 

 

はぁ~~タイミング悪すぎます♪

 

スリーショットの予定が。。。。+゚(@ノ_⊃ヽ)゚。+゚エェェン

 

TAKUNは髪を切ってすっきり!帽子で見えませんねっ・・・

 

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた公園のママ友達とのクリスマスPARTYがあります♪

 

そこでパーティ&イベント好きのMamanが張り切っております!

 

さすがイベントサークル出身です。パーティー大好き!!! 

 

 

(`∀´)ノ  パーティいかなあかんねん!

 

フルッ!! (;==)ノ☆);><)  パシッ

  

 

 

 (*゚д゚)ぇ....(゚д゚*)ヤバイ?! Newsで・・・

 

(My Friendsたちが立ち上げた健全なサークルでしたからご安心とご理解を・・・)

 

 

クリスマスだからやっぱサンタ??? 

 

でもつまらない???

 

子供達がいるから喜ぶものがいいなぁ~~

 

昔クリパ(←クリスマスパーティ)で着ていたものは。。。ちょっと派手?

  

そこでネットで調べてみると。。。フフッ。。。楽しい♪

 

 

 HPより・・・

トナカイガール  トナカイちゃん♪

 

続きまして。。。

 

サンタガール  これが一番無難かしら???

 

フェロモン  昔は余裕でこんな格好していたわぁ・・・

 

いかにイベントで目立つかが勝負でしたわねぇ・・・

 

 

 

 

私が一番気になって仕方ない格好は・・・・

 

  

 

  

 

 

  クリスマスツリードレス   これこれ!!! 

 

 

もぉ~~最高でしょっ♪

 

子供受けバッチリ!!! 

 

やっちゃおうかなぁ~~~本気で(笑)

 

 

みんな私から遠ざかっちゃうかしらぁ~ 

 

ネェ~ネェ~ (@;皿;)/~  ヾ((;へ;))))βyёβyё  チ・チカヨラナイデェ・・・


 

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。