☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

ママらしく。女性らしく。そして私らしくいられるために。


テーマ:

最近花粉症でお疲れ気味。。。

 

眠りも浅く、日中はボーッとすることもあるし。。。

 

朝、主人にも顔が疲れているよ。。。と言われてしまいました。

 

  

今日は朝10:00から息子の体操教室で、

 

そのまま今度はドラキッズへ直行。。。 

 

はぁ~~疲れそう。。。

 

 

でもせめて気持ちだけは元気にならなきゃ!

 

 

お洋服で少しでも顔色や気持ちが元気印になるといいなぁ~~

 

 

やっぱり元気カラーはオレンジ!!! 

 

オレンジカラー    

 

トップス ツインニット 【ニットキッチン】

 

スカート 【hyderabad】 

 

このスカート変ってるんですよっ。

 

前スリットというよりも、前ジッパー素材

 

部分的にベージュの革が使われています。

 

素材はオレンジミックスのツイードでラメ入り♪

 

そして、オレンジの毛玉???みたいに、

 

ところどころ、オレンジの糸がポコポコ浮き出ています。

 

サイズ2なのに大きいんですよね。。。

 

でも可愛さに着ちゃっています。

 

 

 

今日は息子を叱る場面が多々あり。。。

 

少々疲れましたが、時折自分のお洋服の色を見ては、

 

がんばれ!!!と励ましていました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そろそろ12月クリスマスも間近に迫ってまいりました♪

 

我が家のイルミネーションはあと少しで完成です♪

 

通りからもお隣さんのイルミネーションは目立っています!

 

我が家と合わせてブルー&ホワイトですから。

 

LEDは輝きが違いますねぇ~~ホレボレ!

 

先日のネットライトを取り付けたら、今度はツララライトの取り付ける

 

場所がない。。。ネットライトの近くのアーチのラティスでもいいけれども・・・

 

ちょっとゴテゴテしちゃうから。。。

 

それにツララ。。。やっぱり屋根でしょっ!

 


 

屋根は無理としても、玄関の軒とか・・・

 

考えたら、なんだか行動せずにはいられない私。。。

 

でも、イスを持ってきても届くわけもなく。。。脚立もない。。。 

 

 

 

しばらく悩みました。。。 

 

 

 

玄関先でぼ~~っと考えていると。。。目の前には塀!!!

 

 

 

きゃぁ~~簡単じゃないのぉ~~~

 

 

 

塀に登るのヨォ!!!

 

 

 

  

それでも金具を取り付けるほどは届かないので。。。

 

長めのS字フックを軒にかけて。。。そこにツララをかけました。

 

 

 

 

その姿をお隣さんに見られちゃってましたねぇ~~(笑) 

 

 

  

「大丈夫???怪我するヨォ~~やってあげるよっ!」

 

 

 

って   平気平気!!!

 

 

 

 

だって私、、、運動神経にはかなり自信アリありなんですもの♪

 

中学・高校と運動能力テストはかなり上位!!

 

バスケ部・バレー部から引き抜きがあるほどでした。(テニス部所属)

 

部活には顔出す事が少なかったのに、何故か県大会出場メンバー;;;

 

 

 

塀を乗り越えることも余裕!!!

 

学校から抜け出した事も多々あります(笑)

 

クラスマッチのバレーボール大会では、高校のバレー部エースの

 

アタックを私1枚でブロックしちゃって。。。睨まれてしまったことも。


 

 

主人にお願いしてもいいのですが、土日を待つのもイヤだし、

 

それに自分でやった方が、サッサとできますから。

 

日曜大工系って好きなんですよネェ~~

 

 


お隣さんには、

 

「かなり行動的だよねっ。」

 

と言われ。。。

 

「はい!!私、木にでも登れますよっ♪」

 

 

 

(↑本気でまだ登れると思っています。

  いつか挑戦しようと真剣に考えている私。。。)

 

 

 

でも昔の栄光を引きずって、いい気になっていると。。。 

 

そのうち大怪我するかもしれませんねぇ・・・イイ歳なので。

 

そろそろ自覚をしなきゃ!と思っています。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピンポーン!!!

 

お昼過ぎになるチャイム♪♪♪~~♪

 

お隣さんが手に持っていたのは。。。

 

カマキリ!!!

 

大きい~~っ。久々に見ました。

 

強そう~~。怖そう~~。カマだぁ~~チョキ~ン~~

 

 

 

車で帰ってきたら、玄関前にいて、あやうく引くところだったとか。

 

それで、我が家の息子にも見せたくて持ってきてくださったわけであります。

 


 

私も小さいときは触れたはずなのに、大人になるといろいろ出来なくなるものなんですね・・・主人に教わって、息子はカマキリを手で持ち上げてました。

 

 

いい経験できたねっ♪

 

カマキリは我が家の寄せ植えに置かれて。。。今はどこへ逃亡したのか???

 

写真撮るのも忘れちゃいました。

 

 

昨日の植え替えた観葉植物をお部屋に戻しました♪

 

 

ポカポカ ←処分品で600円で買ったんです♪

 

 


2Fの日当たりのいい場所が特等席。

 

でも2Fってほどんど誰もいないんですよねっ。

 

特にこのお部屋は子供のジャングルジム置き場。。。

 

 

でもなんだかグリーンを置くだけでパ~~ッと明るく、空気が変る気がします。

 

また鉢いっぱいに根を張って、大きく育ってね♪

 

主人は。。。また植物増えているんだけど。。。と困惑気味。

 

いいの!いいの!

 

まだまだ増えますよぉ~~~(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

主人は木曜日から研修続き。

 

もちろん今日も。。。ここ3日は毎日主人を駅まで車で送っています。

 

歩くかバスに乗ってくれたらいいのになぁ~なんて思いながらも、

 

これくらいしてあげないと、、、とも思う日々。。

 

午前中にLEDのクリスマスイルミネーションが届いたので、それらを取り付けました。

 

あとは、室内の観葉植物の鉢が小さくなってしまったので、ホームセンターへ行き、鉢と土などを買い込み、植え替え。

 

 ビオラ  

息子はお昼ね中。。。

 

ちょっとコーヒーでも飲もうかなぁ~~と思っていると、、、

 

 

 

目に飛び込んできたぁ~~~!!!

 

  

 

 

 

車に白いもの。。。

 

 

 

 

  

 

鳥の落し物です;;;><

 

この前スタンドで洗車したばかりなのにぃ~~~

 

お水を流しならゴシゴシしているうちに、なんだか車全体がホコリで白っぽいことに気付いてしまった私。。。

 

 

どうせ、植物にもお水あげなきゃいけないから、ついでだぁ~~~!!!

 

というわけで、水洗い洗車しちゃいまいした♪

 

ワックスなどしなくてもいい様に加工してもらっているので楽チン♪

 

やっぱりピカピカの車って気持ちいいです♪

 

 

ピカピカ☆

 

 

 

 

息子にも 「車触っちゃダメぇ~~手が黒くなっちゃう~~」

 

なんて言わなくて済みますものねっ♪

 

 

今ようやく、コーヒーで一服しています。〇○フゥ~~

 

休みの日が特に (←専業主婦にはあまり関係ありませんが)

 

じ~~っとしてらないんですよねぇ~。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は午前中も終わりかけのころに公園へ。

 

最近3歳児組みはみんな正午目掛けて公園に来るので、

 

早く行き過ぎると、小さなお子様たちの中でポツーンとしていなきゃいけなかったりするんです。

 

 

それに3歳にもなると、なかなか帰らない!!!

 

早く行くと、公園に3時間以上いることにもなる。。。

 

帰る時間は変らないんですよネェ~~

 

はっきり言ってコレは辛いんですよねぇ^^;

 

 

今日も大暴れした息子は、家でゴハンを食べないと言い出し。。。

 

マック行きたいのぉ~~!!!

 

というよりも、マックのオモチャが欲しいだけなのですけれどもね(笑)

 

それにマックの外には大きなプレイゾーンがあって、目当てはソコ!

 

 

朝ごはんもキチンと沢山食べたし(お米)、お昼はパンでもいいかなぁ~と

 

プチパンケーキにしちゃいました。←イケナイ母でございます。。。

 

息子と二人食べていると、可愛い女の子(5歳くらい?)が

 

ず~~っと私たちの周りに来て、じ~~っと見つめているんです!

 

TAKUNと遊びたいのかなぁ~~

 

あまりにも私たちの周りに来ては見ているので、ちょっと戸惑うほど。

 

 

お外へのプレイゾーンへ行こうと、店内を出るときに

 

バイバイ~~(^^)/~~

 

してくれていました。

 

しばらくすると、またまた私たちのところへやってきて。

 

 

じ~~っと見るんですよぉ~~;;;

 

なんだろう???と思っていると。

 

一言ポツリと。。。 

 

 

「可愛い・・・」

 

 

 

 

と言いいました。

 

 

 

 

「そうね♪お譲ちゃん可愛いわねっ。何歳なのかなぁ?」

 

って私が聞き返すと、

 

 

私を指差して

 

「可愛いんだもん♪お顔」

 

 

「えっ???おばちゃんのこと?」

 

 

 

「うん♪」

 

 

 

って!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

えっ?????????????

 

  

 

可愛いって私のことなのぉ~~~????

 

 

 

ひょえぇ~~~~~~~~~~ッ

 

って飛んでいきそうでした (笑)

 

 

 

もぉ~~~なんてなんてイイ子なのかしらぁ~~~

 

なんていい教育されているのかしらぁ~~~な・ん・て

 

あんな小さな子に言われた事ありません。

 

もちろん大人にもですけれどもねっ。

 

とてもHAPPYになったMamanでした。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家のスーツケース。。。

 

フレームがそろそろ歪んできていて。。。いつ開かなくなるか怪しい!

 

主人の出張でヨーロッパ各国、アメリカ、オーストラリアなどなど

 

あちらこちら連れ回されて、外国での手荒い扱いを受けてしまい、

 

そろそろ買い替え時期になってしまいました。。。

 

 

あちらこちらで見てみたものの 「コレダァ!!!」 というものがなく、

 

主人は、どうせスグ壊れるから1~2万くらいでいいよっ!使い捨てみたいなもんだよっ!なんて言い出すし。

 

1~2万だと本当に1回でダメにならないか心配。。。

 

またまたサムソナイトかなぁ~~なんて

 

あれこれ悩んでいると。。。昨日行ったアウトレットで見つけちゃいました!

 

 

黄色や赤もいいよねぇ~~なんて思っていたのですが、

 

この珍しい色使い?にやられました!


 

 

ホワイトブラックツートンcolor

 


 

 

 

ォッォォォカァィィッ(゚∀゚〃)ノノ

 

 

 

これこれこれ~~~っ!!!

 

主人もいいネェ~~と珍しく納得。

 

 

店員さんも超ぉ~~お勧めとのこと!

 

今までホワイト&ブラックのツートンは見たことないし、

 

アウトレットといっても、殆ど傷なしのイイモノとのこと!

 

 

 

 

 

 ホワイト&ブラック  TAKUNと背比べ

 

  

 

サムソナイトではないのですが、ACEのもので、結構丈夫らしいです。

 

造りはサムソナイトに匹敵する強度!

 

それにキャスターはこちらの方が動かし易いみたい♪

 

 

 

白って汚れ易そう。。。でも目立つこと確実!

 

結局、何色にしても結局傷ついちゃうんですよねっ。

  

 

だったら。。。  

 

 

  

  

  

  

潔く!!! (笑)  

 

 

 

 オ━━━ヽ(´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`)ノ━━━ッ!!!

  

  

 

 

 

シンプルなのにお洒落な感じがして、とってもお気に入り!

 

早く出かけたい~~~!!!

 


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ではドレッシーな感じのお洋服を着ることが少なくなってきました。

 

でもなるべくTPOに合わせて着る機会をつくってあげないと。。。

 

先日の日本橋高島屋の草月流華展にはちょっとオメカシして行きました♪←オメカシになっているのかしら???

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 DANAPARIS のモヘア ふんわりワンピース

 エトロ bag

 CERRUTTI 1881ブーツ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 DANAPARIS

 

ワンピースは数年前に購入したものです。

当時はタイト系のお洋服ばかり着ていて、これは出番なし!

 

でもママとなった今ではこういう優しい感じのOPがイイ感じです。

 

左胸のベロアのお花がなんともいえないママ感を出しています。

刺繍と花びらが少し立体になっていて可愛いんですぅ~~~

 

お洋服に合わせて、リボンベルトを手芸やさんで購入して合わせました。

 

子供が生まれてから、今までのファッションとは違ったものを好む傾向もあったりと、いろいろ変化しています。子供が一緒に歩いて恥ずかしくないママを目指したいものです♪

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は玄関先をクリスマスモードにしました♪

 

寄せ植えをクリスマスっぽくして、それからライトなどを取り付けたり。

 

まだLEDライトが全て届いていないので、ちょこっとですけれども。

 

100円ショップで沢山ブルー系のリボンや飾りを購入して、木やラティスにつけてみました。

 

今年はブルー系で統一できるといいなぁ~~~ 

 

BLUE ribon WELCOME

 

ず~~っとLEDのツリーが欲しくて、ホームセンターで見つけたのに、

 

次の日には完売。。。

 

諦めきれずに探すものの。。。どのお店にもないんですよねぇ~~

 

しかし、たまたま行ったインテリアショップでめぐり合いました。

 

主人に買ってもらおう!っと。。。

 

TELしておねだりオネダリ。。。

 

OKをもらったので持ち帰る事ができました♪

 

 

 

ホワイトツリーに透明なテープが巻きつけられているので

 

LEDのブルー&ホワイトのライトが一層綺麗に見えます。

 

 BLUEツリー

 

あとブルーLEDつららライトを取り付けて。

 

まだまだ未完成です。また来週がんばらなきゃ!

 

お隣のお家も今年はLEDブルー&ホワイトで飾りつけの計画。

 

2軒でブルーに染まるのも素敵です☆

 

 

 

我が家は一戸建てで玄関が通りからは見えないので、あまり飾っても見る人は限られちゃうんですけれどもね (笑)

 

家の裏側の植木につければ、川沿いで人通りも多いのでいいのですけれども、とてつもない量のライトが必要になるので、裏側は少し~~だけライトアップしてるだけ。ショボイかもです。。。

 

 

それに転勤でマンション住まいになったら、こんな大量なライトはつけれないでしょうからネッ。

 

それでも、今はこの一軒家住まいを少しでも楽しみたいと思います♪

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近気になって仕方がない・・・

 

 


 

鳥インフルエンザー!!!

 

 

 

 

毎年恐怖ですよねっ。。。でも今年は。。。 

 

お正月の韓国旅行が控えていて。。

 

人から人へ感染するようになったら、きっと危ない???

 

親戚中からSTOPかかるよぉ~~

 

私たちって何回か海外旅行中止になっているから。。。

 

香港もアメリカのテロでダメだったし、サイパンも、

 

オーストラリア計画も・・・

 

ふっ~~~;;;;;

 

どうかどうか、1月まで流行りませんように。

 

というよりも、ず~~っと流行りませんように。

 

対処法がないなんて、不安で仕方ありませんよね。

 

今はとにかく、外から帰ってきたら、手洗いうがいで

 

がんばります。

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前激安で購入したブーツ

 

息子の教室帰り、駅ビルへ行った際、openしたての靴屋さん♪

 

バーゲンしてました♪

 

このブーツの色が珍しくて、それにお値段が。。。

 

3000円!!!

 

それもそれも、 ANNA UMEMIYA のものなんですよっ。

 

 

ちなみに定価は3万円してました♪

 

 

 

                       ANNA UMEMIYA

 

 

さすがアンナちゃん色とデザインがお洒落っ~~

 

それに中はちゃんと牛革使っているのでgood!!!

 

表面はラメ入りのボルド~~に足首のポイント♪

 

チョット派手???とも思ったのですが、お値段がお値段なので。

   

 

こういう冒険ブーツってお手頃プライスが1番ですよね。

 

 

 

 

ラビットのマフラーも880円で発見!!!

 

ボンボンのようなものを沢山繋げてあって、キュート☆

 

ラビットは毛が抜け易いので、お試し価格で試してみよう~~

 

。。。沢山の色があって。。。キャメルも購入したました・・・

 

 

 

じゃ~~~ん!!!

 

ボルドーこーでぃねーと☆ちょっとしつこい???(笑)

 

  

 

☆ピンクベージュのvivaのJK

 

☆MOSAIQUEのオフホワイトカットソー

 

☆ノーブランドグレー&ピンク系のツイードパンツ

  (ボルドーのベロアリボン付き!)

 

☆GUCCIのボルドーbag

 

☆ANNA UMEMIYAブーツ

 

☆激安マフラー 

 

 

 コーディネート

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。