☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

ママらしく。女性らしく。そして私らしくいられるために。


テーマ:

久しぶりにおもてなし!

 

といっても。。。大したお料理はしてません(笑) 

 

お友達ママが幼稚園の未就園クラスに行った帰りに、注文していたル・クルーゼの鍋敷き&スパチュラを持ってきてくれるとの連絡がありました。

 

ちょうど、お昼ごろだぁ~~と気付いて、どうせなら一緒にランチしたいなぁ~。

と思いつき、提案。

 

ちょうど昨日のお買い物で食材を仕入れてあったので、大助かりぃ~~

 

でも朝少しお買い物で品物をプラスして。。。

としていると時間がぁ~~~(‐‐;)

 

11時過ぎから、取り掛かり始めて、

お友達ママ2人&子供が12時過ぎに到着。

少し間にお待たせしちゃいました。。。

 

おもてなしって、す~~っごく楽しみなんです。

何を作ろう?どんな器に盛ろう?どんなアレンジをしよう?

もぉ~ワクワク☆

  

☆  M E N U  ☆

 

☆野菜とカツオのづけサラダ☆

 

カツオをお醤油・みりん・生姜につけて置いて、表面を軽く焼く。

水菜・エノキ・ニンジンをこれまた軽く1分ほど炒めた上へ。。。

ドレッシングは

にんにく、オリーブオイル、酢・レモン汁・お醤油でさっぱりと♪

  

☆ハートのパスタ☆

 

ハート型のもの使いましたぁ~

ツナ&ベーコン&パプリカ&トマト。。。ちょっとお塩効かせすぎたかもぉ・・・

  

☆お豆腐ハンバーグ☆   

☆ロスティ☆

 

↑QUEENS ISETANで焼くだけokのもの買ってたので。。。手抜きです。

ごめんなさ~ぃ!

☆パン☆バターロール&クロワッサン

 

 

☆フルーツポンチ☆

 

☆お子様メニュー☆

 

花手巻き寿司

ウィンナー

カツオ照り焼き

サツマイモ

  

おもてなし

写真撮る前にもう手が伸びて。。。

 

ママ友達とおこちゃま方

 

大集合

 

と~~っても楽しくて、お腹いっぱ~いといいながら、チョコチョコ食べてました。

 


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

幼稚園の未就園児も参加の運動会があります!

親子でダンスもあったり、子供のかけっこもあるみたい♪

 

去年は雨で結局いけなかったけれども、今年は今のところ天気予報は晴れ

 

去年は、皆さま運動会用にお洋服を買っていたみたい。。。という私たちも、たまたまTシャツを買いに行って、親子お揃いにしたのに。。。中止。。。でした。

 

その悔しさを思い出し、今年もペアルックだぁ~~~と気合を入れる私。

色目を合わせて。。。でもいいのですが、なぜだかペアにこだわる私。

普段はペアルックは恥ずかしいのですが。。。このときばかりは何故か・・・

 

いつものようにフラ~~~っとお買い物(←お夕飯)をしがてらお出かけ。

 

そこで目に入ってきました!ペアルック!!!

私の大好きなスクエアネック♪

そして、少しラヴリーティスト♪

レース使いとくるみボタン♪ 

 

でもボーダーなんですよねっ。。。太って見える。。。

普段着ない感じのTシャツ?カットソー?

一応息子と一緒に試着してみると、やっぱりペアだと、いいかもぉ~~

 

ペアルック♪

 

でも恥ずかしいかなぁ?でもペアなんて今年だけだろうし。。。来年は息子に嫌がられそう。。。ということで買っちゃいました♪

 

幼稚園在園のママたちもご一緒なので、目立ちすぎず、でもちょっと目立って???。。。(笑)

色目とラインを抑えてみました。

 

そうそう。。。ビーズを安く売っていて。。。これからは作る!!と決意していたのですが、まだまだこのレベルには届きそうにないので。。。もうしばらくは購入路線みたいです。。。

 

今年流行らしいので、紫。

カメオも紫にして、BAGにも付けれるし、活用度大!

あとは。。。秋は茶色やベージュを着る事が多いので、茶系のもの。

 

ビーズアクセサリーたち

 

これALL 1000円でした。

いつの日か自分の思い描くアクセサリーが作りたいです☆道のりはまだ遠い。。。(^^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

renka7628さんのブログで教えてもらったFLASH

 

 

『ありがとう』って言いそびれたヤツいる?

  


 

どうも2ch 発らしいのですけれども。(←チャットの様な、バッシング系のような…いろいろな話題を書き込みする掲示板みたいです;;;)

 

 

ちょっと暗いかもしれません。。。でも、痛いほど気持ちが伝わってきて、自分の親に対して、もう一度考えさせられました。

 

バックに流れる曲も、それから彼の言葉や母親の手紙。。。

もぉ~涙涙涙でした。

あんなに泣いたのって何年ぶりだろうって程。。。

 

自分の親のありがたさや気持ち。。。そして、親となった今、子供への愛情を感じることができました。

 

BGMの曲にも気持ちが重なって。。。

 

 

              ありがとう  

 

 

       誰もが気付かぬうちに 何かを失っている

 

      フッと気付けばあなたはいない 思い出だけを残して

 

       せわしい時の中 言葉を失った人形達のように

 

            街角に溢れたノラネコのように

 

            声にならない叫びが聞こえてくる

 

  

           もしも もう一度あなたに会えるなら

 

         たった一言伝えたい ありがと ありがとう

 

 

 

        時には傷つけあっても あなたを感じていたい

 

      思い出はせめてもの慰め いつまでもあなたはここにいる

 

 

  

           もしも もう一度あなたに会えるなら

 

         たった一言伝えたい ありがと ありがとう

 

  

           もしも もう一度あなたに会えるなら

 

               たった一言伝えたい

  

           もしも もう一度あなたに会えるなら

 

         たった一言伝えたい ありがと ありがとう

 

 

 

         時には傷つけあっても あなたを感じていたい

 

 

                              song by KOKIA

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ベビークラスから幼児クラスへ進級♪

本日初日を迎えました!

今までは私やコーチが一緒になって一対一でしたが、今日からはお友達と行動することになります。

 

幼児クラスの中でも3つに分かれていて、初級、中級、上級。

てっきり初級かと思っていたら・・・

ベビーから上がった子供は中級とのことでした。

 

上級の子供はなんと背泳ぎしてました!!!

息子より少し大きい子でしたが、同級生。

 

「なんで浮いているのぉ~~どうやってるのぉ~~???」

 

と私は目が点(・・;)

 

さすがに厳しいスイミングクラブとの評判通り。

幼児クラスになるとかなり本格的にレッスンしてます。

中には、大会に出るお子様もいるようです。。。記録重視ではないようですが。

25M泳ぐお子様もいるとのこと。。。(驚)

 

今までは楽しく♪という感じでしたが、

今日はなんだか違う!水中に潜る前には腕を頭の上で合わせて。。。みたいなことを教えているようでした。

 

息子は特に緊張することもなく、新しいクラスに馴染んでいたので一安心。

 

あと3ヶ月後くらいには、TAKUNもス~イス~イ泳ぐのでしょうか???

 

なんだかこれからの成長がと~~っても楽しみです☆

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

念願のミドリフグ♪lbfisk2.gif (67035 バイト)

もぉ~~かわいくて水槽の前で眺めています。

 

ず~~っと欲しかったのですが、熱帯魚と一緒には飼えないので、諦める事に。

わざわざ水槽飼うのも、、、と思っているとお隣さんから頂いちゃいました!

 

それもナイスサイズ♪

ミニ水槽です。

 

いろいろセッティングして、ミドリフグの飼い方も教えていただいて。

 

ミドリフグ。。。結構のんびりそうに見えるのですが、実は素早く、性格もキツイ。。。

 

エサの取り合いで喧嘩もしょっちゅうしてます。 ミドリフグ

 

写真。。。なかなかレンズに向かって顔を見せてくれませんでした。

顔見えなきゃ、ただの魚みたい。。。

 

 

話は変わって。。。

お勧めの占いがあります♪

私も教えていただいたのですが、これがかなり当たる!

怖いくらいに、性格なども当てはまりすぎていて怖かったです。

 

 新占星術ルナ28☆

 

お試し下さいませ☆



 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の予定。。。

息子と二人で、後楽園へ遊びに行く!

ついでに、千趣会のバーゲンも覗こうという魂胆。。。

 

ここ2、3日ラジオでは渋滞~~~と騒いでいることが多いので、電車で行く事に。

息子は各駅ごとに降りたがる。。。もっと電車の訓練が必要みたい。

 

まずは。。。バーゲンバーゲンっと!

会場前は長蛇の列でしたが、すぐに中に入る事ができて、

狙っていたレインコート&レインハットのセットをGET!!!

あとは、学校行事などに着れるものを・・・

 

あまりの会場の広さに、なかなかいい物にめぐり合えない。

黒やベージュ&グレー系はあるので、

紺を探していると。。。【 KEITH 】にて紺のスカート発見。

ラインもAラインで動き易そう♪

 

先週買った、息子のセリーヌの紺と同じ感じの生地で親子おそろいみたい~~と喜んでいると、

ジャケットも発見!

 

でもでも。。。スーツかぁ~~~

でもでも。。。どうせなら上下ある方が使える???

 

そうねっ♪

きっとそうだわぁ~~♪

と自分に言い聞かせて。

ノーカラーのジャケットなので、中にブラウスを着たら、きちんとした感じにもなるし、中をTシャツにしてジーンズの上にサッと羽織ってもカッコイイ???なんて想像して♪

 

息子と昼食を取り、アトラクションへ。

しか~し、なかなか息子が乗れそうなものもなくウロウロ。

 

目に入ってきたものは。。。

 

【魔法戦士マジレンジャーショー】

 

これは大変だ!と方向転換しようとする私。。。

息子が見つけちゃいました。。。

 

もちろん行く事に。。。初体験です☆

 

券をもらって、集合時間前に行くと、そこにはまたまた長蛇の列。

指定席ではないので、みなさんイイ席求めて並んでいるのです。

暑い中、私も並びました。

だって息子が並びたくて仕方ない!状態。

 

もぉ~~帰りたくて仕方なかったです。

みなさま、よく来られているのか、準備万端。

待っている間は敷物やジュース&暑さ対策品(団扇・日傘etc…)を持参して。

私は、会場では地面に座るのぉ???何分のショー?誰が出てくるの?

など分らないことだらけ

 

ショーが始まると、これが結構面白い!

親子してマジレンジャーのことあまり知らないのに (笑)

 

セットもちゃんと立派なものなので、3階位のところから、下の穴(?)目掛けて落ちていく。

結構な迫力です。穴の中には多分マットとかあるんでしょうけれども(笑)

みなさんクルクル宙回転しています。上手ぅ~~~

 

アクション関係の人たちなんだろうなぁ~と変なところで関心しちゃってました。

やっつける瞬間は、ちょっと爆発(?)みたいなものもあったり。

悪者は迫力あるしぃ~本気でコワイかも。

女の子の私は初めてのアクションショー体験。

結構楽しかったですよっ☆

  

息子も真剣に

マジレンジャーがんばれぇ~~~っ

 

と応援してました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は実は、AとBのバーゲン日。

2箇所とも距離があるので、両方行くのは無理。。。

 

ということで、まず子供服もあるBへ。

Aは明日がんばります!!!

 

子供服はヒートアップしてますねっ。

それとなくMIKIHOUSEを覗いてみると、なんと、

MIKIHOUSE DOUBLE.B

がバーゲンしているではありませんか!

 

普段のバーゲンでもあまり値引しない(最高30%まで?)

なのに、ビックリするほどの値下げしてます。

 

↑知らない人もいると思いますが、ミキハウスが出している、

少し大人っぽいラインというよりヤンチャ系。

MIKIHOUSEより高いのも多くって。。。

 

息子が2歳前くらいは買ってました。

最近はもったいなくて、疎遠気味。

 

しか~し!!!

お値段を見て、購入意欲↑UPしちゃいました。


コーデュロイパンツ(キャメル) 7875円 → 2625円

         (茶色) 8295円 → 2625円

MIKI 1

    

つなぎ         15750円 → 5250円

MIKI 2  MIKI 3

ニットコート        11550円 → 4200円 

ハイネックT(青)      5880円 → 2100円

ハイネックT(緑)      5880円 → 2100円

MIKI 4

 

なぜか。。。女の子のお洋服。

可愛すぎて。。。ついつい。。。知り合いにpresentしようかなっ♪

  

ウエスタンスカート      9660円 → 2100円

ウスタンワンピース     11025円 → 2625円

ガール

 

最後に。。。私。。。またまたニットコート

 

ル・スーク      15540円 → 4662円

ニットコート

私が最近思う事。。。このBLOGって育児よりSHOPPINGの分類に入るのかも???



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた・・

ソニーミュージック主催

 SONY MUSIC

Consert for KIDS 0才からのクラッシック♪

 

先日SONYMUSICから案内が来ていたので、見てみると。。。

HAKUJU HALL で11/5日

ありましたぁ~~~どうせ行くなら、帰りに遊べるところがいいなぁ~なんて思っていたので、この場所はかなりヒット!!!

 

コンサートは1時間なので、終わったら、表参道にも寄れるし、青山にいる友達とお茶できるかもぉ~!

 

前回のコンサートは旅行の次の日だったため、当日券で入ろうとしましたが、完売。

HOTEL オータニまで、 親子2人でキメテ行ったのにぃ・・・

今回はそんなドジをしないように、チケット購入済み(^^)v

 

SONY MUSIC さすがです。

 

【0才まえのコンサート~ママのおなかは特等席】

  

という妊婦さんに向けたコンサートもあります♪

私も胎教しておくんだったと反省。。。

   

子供がいると,なかなかコンサートへの機会がありませんからねっ。

私もクラッシック大好き~とか,かなり詳しいとかではないのですが、聴いていると落ち着くこともあるので。

子供にも少し興味を持たせたいのと、小さいうちから、社交(?)や珍しい体験をさせてあげたいタイプなんです。

息子の心が少し荒れている時とかも、音楽で落ち着いてくれるかなぁ~なんていう期待も込めて。。。 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日からスイミングの一人立ちが開始です。

TAKUNが10ヶ月から約2年あまり一緒にプールに入っていたので、少し寂しい気もしますが。。。

息子はそんなことお構いなし、他所のお子様が母親と離れるのを嫌がり大泣きしているのに、バィバィーと余裕。

 

まだ親離れ初日。

他のお友達はもちろんママと一緒。

コーチがママ代わりになって、一緒に入ってくれます。

息子は私が窓越しに覗いていても、見向きもせず。。。楽しそうにレッスンしてました。

 

親離れ初日にして、次回からは進級です。

あまりのスームズさに驚いていると、コーチが、

「やっぱり体操で親子分離できている子はスムーズですよっ♪」

まぁ~~~心配はしていなかったのですが、もう一緒に入る事がにないんだと思うと寂しいものですねっ。

 

寒~い冬も雪の日も通い続けて、一緒にがんばったことを思い浮かべて。

 

こうやって、どんどん一人立ちしていくんだろうなぁ~とシミジミ感じました。。。  

  

 

 

TAKUN(←当時2才) スイミングクラブから頂いた写真♪

 

☆TAKUN 水中でリング゙潜り中☆

200509202334000.jpg

  

☆TAKUN&Mamanツーショット☆

200509202333000.jpg

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日は日本橋高島屋へショッピングでした☆

 

パーキングは長蛇の車の列。。。仕方なくウロウロしていると。。。路上のパーキングが空いていてラッキ~!

 

まずは。息子のお洋服探し。

大好きなセリーヌへお邪魔して。。。でも他にもいいのあるかも♪とMIKIHOUSEや組曲、ファミリア、バーバリー、その他フロアーのショップを全部と覗きまわりました。

でも。。。ファミリアはやっぱり違うわぁ~~~

似合わない。。。

先日、幼稚園へお邪魔した時。。。ファミリア率がかなり高くて、同じものもチラホラ。。。

やっぱり人気なんですね・・・

 

幼稚園にも着ていけるように、ちょっとピシットしたもの。

でも、スーツみたいに堅苦しくないもの。。。なかなか難しいです。

 

結局、セリーヌへ戻り、紺色のセットアップと靴下をご購入♪

カーディガンなので着まわし度↑

それに、革のパイピング&セリーヌマークがカッコイイ!

 

私的には、茶色のセットアップがかなり欲しかったぁ~~だって秋色♪

 

息子は店員さんと気が合い、ゴキゲンもよろしかったです。

大蔵大臣のパパに、

「ちょっとお値段張りますが・・・よろしいでしょうか?」

みたいにお伺いを立てて。。。

 

大人のお洋服より高いです。

こんなに小さいのにぃ~~~???

でも、私のお隣にいたママは、大量買いしてました・・・

私が買ったセットアップを色違い(紺&茶色)

それから。。。カットソーやズボン。。。多分7~8万位???

すごすぎます。。。

 

さすがにお受験シーズン。。。お写真を撮りにきているみたいで、かなり受験仕様のご家族が多々見られました。

 

そうそう、息子が2ヶ月ぶりくらいにスニーカーを履きたいというので、16cmのスニーカーを履いていきました。ちょうど、面接用の靴を買おうと、ショップへ行くと。。。

今の靴のサイズがかなりキツイ状態だと知る事に。。。

だって。。。サンダルと同じだけど。。。(サンダルは前が開いているかぁ・・・)

でも、ちゃんと図ってみると。。。ただ今17.5cmの靴がピッタリです!!!との事でした。

 

我が家は、最近はアシックスのスニーカーONLY

 

これが足にいいんですよねっ~~~以前はバーバリーとかコムサとかデザインにこだわっていましたが、息子がよく転ぶので。アシックスにすると歩き方もちゃんとした位です!以前はなぜか、踵を浮かせて、つま先で歩いてました。。。

 

アシックスは他のメーカーより少し小さめです。子供の靴はピッタリではなくて、足の親指から、靴の前方まで、かなりの空間がなければいけないのです。でも今はいている靴は、それが全くなく。。。息子の踵が少し赤くなってました・・・

 

アシックスの靴もかっこいいデザインが出ていたので、それを買って、すぐ履き替えました。

 

主人も私も。。。「ごめんねぇ~~痛かったでしょう(><)!」

ってな具合でした。。。

 

アドバイザーさん曰く、夏はとにかく足が大きく成長する時期とのことです。

 

結局、スニーカー、革靴、室内履きの3足も買う羽目に。。。

 

200509200010000.jpg

  

パパもYシャツを購入。

Yシャツ購入の理由???は、私がプレゼントした

ハンティングワールドのネクタイに合わせたいから♪

なんて、上手な事言っています。。。

 

あのぉ~~手持ちのYシャツを思い浮かべて、買ったんですけれどもぉ~~(←Maman心の中)

 

私は。。。敬老の日のプレゼントとセリーヌ(←息子に対抗して)ストッキングを買ったのみ・・・(笑)

でも、来週はバーゲンがあるので、そこで買い足すぞぉ~~~


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。