☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

ママらしく。女性らしく。そして私らしくいられるために。


テーマ:
200508311624000.jpg
主人の実家。私たち親子は離れ?に寝ています。そこは6畳+8畳を取り囲むように廊下があります。問題は…おトイレ。以前は廊下の突き当たりにあったらしいのですが。今は母屋を通り越して行かなければならないのです…

こちらに来てから水分摂取量が多いためか、夜中や朝方に行きたくなります。でもでも遠いし、暗い中、蔵の前を通るのがイヤでイヤで…( ̄□ ̄;)!!

なんでこんなに遠いのよ!!状態。眠る前に水分を控えても、なぜか起きてしまいます。昨日なんてトイレの夢までみちゃいました|(-_-)|

トイレ離れにも作ってください…m(__)m

離れの庭からの景色もいい感じです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200508291422000.jpg
まだ居ます。帰りは金曜日になりそうです( -_-)
息子は姪と甥が見てくれているので体力的にはいいのですが。まぁ…気は遣っているので精神疲労がでるかも?!

息子は庭や家中を走り回ってます!庭の手洗石?というものに入ったり(-_-メ) あまりにもピッタリサイズだったので撮っちゃいました~

今回はデジカメ不調の為、携帯から。FOMAの古いタイプなので画質悪すぎます!換えなきゃ( ̄□ ̄;)!!

それでは、あと3日間がんばります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、新幹線です!またまた東京駅でお土産の大量買いしちゃいました|(-_-)|
息子は無事眠ってくれて一安心(^-^)新幹線に乗るお約束もしたので良い子でした♪

しかし!問題が…私たちの前の子供がウルサ~イ!まぁ、1才過ぎくらいの子供だから仕方がないのですが…問題は親…子供が通路を歩き回り、遠くまでいっても連れ戻しには行かず、呼ぶだけ。私もそうだったかしら?あの頃は息子も動きたがっていたので、2才までは「こだま 個室」で長時間かかって帰っていましたし、のぞみ に乗っても、殆ど席に座ることなくデッキにいました。新幹線代勿体ないと毎回思うほど…やっぱり子供って迷惑になりますから…

ご両親いらっしゃるなら一人が連れ出すべきでは?主人は私以上に周りの迷惑を考える人なので、よく私も注意されます(T_T) 小さいお子様連れって本当に大変なのは重々承知しています。だからこそ気配りをしてほしいですね!

そういう私もまだまだ人の事言えないのですが( -_-)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月3回目の旅行(?)のようなものです。。。

さすがに疲れているみたいで。。。今日は息子の体操教室の時気持ち悪くなりました。

夏バテでしょうけれども。。。

でも明日からは、主人の実家へ帰省。。。

バテました!と言っていられないので、【グロンサン強力内服液】の10本入り箱をマツキヨでお買い上げ!

 

お昼に1本飲んでみると、少し元気が出た気もしましたが???

 

明日は10時から体操教室へ行き、そのまま主人に東京駅まで送ってもらう予定。これまたハードですが。。。がんばらないと。

この行事(?)が終わればしばらくは、のんび~りできるんですから。気合だぁ~~気合!と渇を入れています!(笑)

 

息子と私の2人で行って来ます。予定では9月1日に戻ってくるつもりです。

↑主人がいなくても来てくれるものだと完全に思われちゃいました。

ご主人のご実家。。。一度2人で行ってしまったら。その後は…(><;)

またまた呼ばれちゃいますヨォ~皆様お気をつけ下さいませ。。。

 

今月、息子は飛行機にも乗ったし、明日は新幹線に乗れるのが嬉しいみたいです♪

ちょっと疲れているようにも見えますが、毎日暴れているので大丈夫でしょう。。。

あっちこっち連れ回してゴメンナサイネ。。。

 

それでは。またまた行って来ま~す!!!

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の大スキなモデルさん 【田波涼子さん】 

これはかなり昔からかもぉ??? RYOKO TANAMI

 

私が学生の時からなんですが。。。当時はそう売れっ子ではなくて。

でもなんだか個性的だし、サバサバしてそうなところにファンになっちゃいました!

スタイルは華奢ではなくて、どちらかというとがっちり系。

お人形系の顔ではないんところもスキ!幅広二重ぇ~のありえないモデルさんたちとは違いちょっと奥二重な感じ。

多分年齢は私より↑

 

元OLさん。そこも親近感もてるからかもしれないですね☆

 

ここ最近は超ぉ~~売れっ子!カリスマになってます。

ファッション誌好きの方ならご存知ですよね。

CLASSYやefで表紙を飾っています♪

 

田波涼子さんのブログ発見♪

Model BLOG JP   ←他にもモデルさんのブログありました。

 

モデルさんの日常って興味深々です。でも素顔も可愛い~

ちょっと刺激をもらえるかなぁ♪

非日常を味わいにお邪魔していま~~す!

 


 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お宮参り 私が幼い頃からず~っと憧れていた、母の着物♪

子供を生んで、お宮参りの着物を悩んでいたら、母が譲ってくれました。

自分の着物もあるのですが、やっぱり母の着物を着たくて☆

白にグレーのぼかしと一輪の花。。。さすが作家物です。

インパクト大!!!

 

主人はこれを見て。。。極妻に出てきそう。。。と一言。

 

着物が渋いので、襟や帯揚げで悩み、結局お着物持参でISETAの呉服屋でチョイスしてもらいました。帯も母からのものです。

 

ちょっと裄が短いので、これからお直ししてもらわなきゃ!

 

さすがに生んだばかり。。。顔まん丸です(><) はれぼったいしぃ~パパは秘密

今より体重プラス10㎏はありましたねぇ・・・

まだ完全に戻りません。。。あと4kg。。。もう無理そう。。。

 

隣は義母です。そして、赤ちゃんはもちろんTAKUN!

 

この子、お宮参り前に車のチャイルドシートで大変なことをしでかしました。

想像できますか???○○○(←くさいもの)をしてしまって、○○○まみれ!

もちろん、お宮参り用のセレモニードレスも。。。

買えのドレス持っていてよかったぁ~~~と半泣き状態の私。

 

こんな晴れ舞台の日に。。。大物になってくれるでしょうか???(笑)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前に花火大会のブログでも書きましたが、私。。。着物が大好きなんです!

母も祖母もあきれるくらい。。。小さいときからそうだったみたいなのですが。。。

完全に目覚めたのは、成人式から!

赤色の振袖が欲しかった私。。。でも実際は濃紺の古典柄!

当時、安室(←アムラー世代)がブームで着物のイメージキャラクターをしていたこともあり、それに憧れて現代風なものが着たくて、成人式に出るのがイヤでした。

美容室では、なぜか「振袖似合うから、楽しくって♪チョット髪もいろいろしちゃいましょっ♪」って重ね襟に合わせて、前髪をほんの少し金メッシュみたいにされてしまって。。。これがまたハタチ特有のハツラツサがなく、玄人扱いされてしまって、本気で泣きそうになりました(T T)

 

そんな私が今では着物のとりこ!ちょっとマイコレクションの一部を。。。

お気に入りの着物は、またコーディネートしま~す!!!

 

着物は帯や小物で全く雰囲気が違ってきます。

私はいつの日か着物関係でお仕事できるといいなぁ~なんて思っています♪

 

SAKURA 訪問着 tumugi 色無地 道行1

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月18~20日まで伊豆への旅行。

 

お盆のこの時期、なかなかいいホテルが取れなくて。。。(←7月の時点。。。)

行きたいお宿は子供NG

 

どのホテルも残っているのは狭い部屋ばかり。。。

せっかく行くなら広くなきゃ!

 

そこで浮上したのが、ログハウスかコンドミニアム

でもログハウスは大人数でワイワイの方がいいしぃ~、コンドミニアムだとイマイチかしら・・・など考えていると、ホテル型のコンドミニアム発見!

 

ちょっと豪華そうだし、いいかなぁ~!お値段もお盆にしてはお安い!

ということで

【ヴィラージュ伊豆高原】  に決定!

なんてったって室内プールもあるし。レストランや露天風呂、サービスもほとんどホテルと変りなし!

キッチンもついていて、室内はマンションみたいでした。

早速お買いだし♪お魚屋(お土産屋?)みたいなところで、朝食用にとアジの開きを購入しようとすると。。。すべて5枚位のセットになっていて。。。1日分だし、車移動だから痛むかなぁ~と悩んでいると、2枚だけでもOKと言ってくださいました♪その上、お茶や試食品をいっぱい頂いき、明日の朝のお味噌汁に!って生ワカメまで☆本当にいいお店&人たちでした。

room&takun

 

肝心なお部屋はというと。。。インテリアもオフホワイト&エレガント系で和めます。私はオレンジのソファーと硝子張りのBARルーム(?)&カウンター気に入っちゃいました♪

あとオフホワイトのキュリオとか。。。かなり家具はティストを合わせてあったのにはビックリ!!!こんなお部屋に住みた~い!

 

部屋からは海が一望!ちょっと遠めですが(笑)

 

 お部屋からの眺め

 

親子3人なのに、3LDKで広々過ぎ・・・ベットやウォークインクローゼットは殆ど使いませんでした。お風呂も大きな窓がついていて、海を見ながら入れます(←入りませんでしたが。)

その上、お風呂の横にはサウナ付き!!!


多分。。。このコンドミニアム、バブルの頃に分譲用として建てられた感じがします。

でもバブルはじけちゃって。。。ホテルにしたのかなぁ~

エントランスも滝も豪華!

バブルってやっぱりすごかったんだなぁ~と改めて・・・その頃を経験したかったMamanでした。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜日のお台場。

人が多すぎて。。。ホテルへと逃げ込んだら。。。

なんと、メリディアンでこんなイベントをしているではありませんか!

もちろん息子が行かないわけもなく。。。

 

でも、ここホテルでしょう!!!

電車が走っていたり、ゲームやバルーンの大きな人形があったり。。。

あとは出店?!みたいなものもありました。。。

 

なんだか格が落ちたような感じさえしちゃいました。

息子は大喜びでしたが・・・

 

これってなんでしょう。。。ジャカジャカジャンケンする番組。。。

Pちゃんとか・・・

ハッキリ思い出せません・・・

  

odaiba

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日伊豆から帰って着ました。。。

今週は。。。ハード過ぎ。。。

月曜。。。お台場

火曜。。。ディズニーランド(12時~21時まで。。。)

水曜。。。イトコを送って行く。その後、主人の会社の方と会食

木曜。。。伊豆

金曜。。。伊豆

土曜。。。伊豆。。。帰宅。。。その後、叔父さんの家へ呼ばれる。

 

暑さとハードスケジュールのためか、今週はず~っと耳鳴りがしてました。

 

小学5年生のイトコは、いつの間にか今時の女の子になっていて。。。なんだか疲れました。

 

帰ってきたら、親戚に不幸があったとのことで、叔父の家までいかなければいけないし。。。

主人と息子はさすがに疲れていたので、私一人夜の道を運転してました。

 

今やっと一人になってPCしてます☆

疲れているのですが、頭が冴えてしまって。。。眠れそうにありません。

 

来週は、息子の水泳や体操の振り替えがギッシリ。。。

そして、週末には主人の実家へ。。。はぁ~~~8月って3回も旅行していることに。。。

いい加減にバテそうです。。。

9月にど~っと疲れが出ないように気をつけなきゃ!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。