☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

ママらしく。女性らしく。そして私らしくいられるために。


テーマ:

今週一週間は本当に毎日SHOPPINGでした。

息子の習い事がほぼ毎日入っていたので、それが終わってからデパート巡り。。。

帰省土産を捜し求めて。。。ってお菓子ではないですよ(笑)

我が家は食べ物よりもお洋服大好き人間の集まりですので。。。


お陰で買いすぎました。多分。。。航空券分使っているかも(><)

最終的に母にはトップス4枚、ニットスーツ1セット、パンツ1本

なんてイイ娘なんでしょうぉ~~~

気に入ってもらえるといいなぁ~☆

 

今日は美容室でカラーとカットをして来ました♪

カラーはパールピンク♪ちょっとパサパサしているのでツヤ感重視!

まだホットカール(デジタルパーマ)が残っているので、胸近くまであった髪をミディアムにしてもエレガントさは少~し残っていて、一安心。。。

ついでに眉毛も染めてもらっちゃいました☆

その間主人と息子は近くのプールに行ってましたよぉ~

二人で4時間も遊んでいたので、ただ今お昼寝中!!!

 

大きなダンボールでお洋服などを送ったのですが、まだ持っていくものが多くて。。。どうしましよう!ボストンバックには入らないかも。。。叔父ちゃまに卓上和噴水を衝動買いしてしまって。。。

これはもしかしたら、ダンボールかしら???今さら送れないし。。。

 

とういうわけで、明日から10日間実家へ帰ります。。。

ブログの更新を携帯から出来るようにお勉強しなきゃ!

 

それでは!行ってきま~す!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は。。。かなりハードな1日

 

12時からは息子のスイミング教室。

それが終わって、お化粧をして、軽く食事をして・・・

アウディにブレーキランプを直してもらいに行きました!

いいですねぇ~新車がいっぱ~い飾ってあって。

これもいいなぁ~とウロウロ眺めていました。

でも、我が家は今の車はお気に入り!

乗り心地もデザインも大好きなんです♪そして何よりも色!

真っ赤~~!(←バブル時代???趣味悪いと思われるかしら???でもデザインはワゴンなので許してぇ~) ワゴンの赤は目だって、普通に走っていると、知り合いの方がスグ気付いてくれます。赤い車。。。以前も。。。そしてこれからも赤で行くはず。。。

そして、主人が60歳になったら、二人で

真っ赤なオープンカーに乗ろうねっ☆と言っているんです(笑)

気の狂った老夫婦にみえること間違いなしです!

 

ところで。。。 

昨日から探し回っている、親友のBABYのビキニがなかなか見つからない。

やっぱりSALE入っているから完売状態。。。

でも諦めたくない~~~

 

一度家に戻ると、お隣さんがいたので、一緒にお買い物に行こう!!!となりました♪

その時点で既に4時過ぎ。。。

 

中学生のお嬢さんのお洋服を一緒に選んだり、かなり刺激をもらっちゃいました!

 

BABYちゃんの水着水着っと・・・NEXTでかなりイケテル水着を見つけたのですが、サイズなし!

ブランシェやチャビーギャングやヒステリックも。。。同様。

KLC・・・タンキニはちょっと。。。キャラクターも。。。

セレクトショップ・・・在庫なし!

KP、メゾピアノ、ミッシェル、ティンカーベル、PAPP・・・在庫なし!

MIKIHOUSE・・・ちょっと違う。

ファミリア・・・もっと違う。。。

かなりのSHOPがあるのに、サイズが~~~(><)

 

ようやく見つけたビキニ。。。三角ビキニなんです☆

チョットおませさん~~みたいでカワイイ!本当はロコガールみたいな赤がよかったのですが・・・これまたサイズなし!

ぜったいカワイイの着せたいのぉ~とわが子以上に熱が入りました!

本当はもっと目立ちマクリィ~~のが欲しかったのですが、これもカワイイのでOK!

気に入らなかったらゴメンネェ~~~!

来年はもっと早い時期にチェック入れて、誰にも負けないの買ってあげるからね!!!

 

みんなで、ゴハンを食べて帰ってきたのが、10時前。。。

かなりの夜遊びです☆

 

息子は大好きなお隣さん一家と出かけられたので、テンション上がりまくり!私も一人より楽しくお買い物できました。

やっぱり女の子のお洋服はカワイイ。。。

 

女の子のお洋服。。。限りなく買っちゃいそうです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

今日はドラキッズの日!

 

前日に授業で使うウサギさんのボタン付けをしました。

ウサギの、耳・腕・足のところにボタンを縫い付けて・・・子供達は耳・手・足のパーツ(ボタンホールがあります) を付けるという授業☆

つまりは、ボタン掛けの練習です。 

 

息子が授業を受けている間、ママ達は珍しく別行動☆

私は、銀行へ行ったり、母へのお土産を探して。。。本当はサンダルを買ってあげようと思っていたのですが、22.5㎝って少ないですねぇ。。。合わないと大変ですし。

そこで、またまたお洋服☆この前も2枚かったのにぃ~~~。でも、イイナァと思うと買ってあげたくなってしまいます。。。花菱で2枚買いました。。。やっぱりママにもキレイでいて欲しいので♪

 

お土産  

 

ついでに。。。私の分も。。。(^^;)

結構、気になっていたスカート。。。でも着た事ないタイプだし。。。とデパートでは悩んでましたが、なんと・・・

 

1000円で見つけちゃいました!

1000円なら似合わなくてもいいやぁ~それにスイミングの時着替え易そうだし♪

息子に汚されても、お洗濯でダメになったとしても諦めがつきます!

 

あと500円のキャミソールも合わせて♪

本当はスカートはベージュが欲しかったのですが、サイズがなく断念!

それから、それから・・・

1000円と、なんと150円ベルト!!!

150円の値札にはビックリ(><)

麻の編みベルト。。。次回アップしますね☆

 

トータル  ←本日の収穫物トータル2500円ナリ

  

下半身デブの私には、と~ってもキツイふわふわライン。

でも着てみたいのぉ~

a-life  さんみたいに。。。

 

あと大親友のbabyにめっちゃキュートなセットアップをお土産に買って。

息子へは6枚入りのパンツ(←オムツ型ではなく普通の)

トイザラスにあった 【お祭はっぴ】 1200円も、お祭用にご購入!

95サイズなので、今年しか着れません~!

でも甚平とは違って、お神輿担げそうな感じが、たまらなくいいです♪

来年は本格的なお祭着買っちゃうぞぉ~浅草に行ったら買えるかしら???

お買い物の最中に、親友からTEL

「今日はドラキッズだよね?!私、mamanのストーカーみたいでしょ~こわ~い」って☆

笑えます。。。だって私のブログ見てくれているから、我が家のことよ~く知っていてます。お互い遠くなっちゃったけれど、こうやって、何をしているのか分ってくれていると嬉しい♪離れている気がしません。

 

そのうち私達のツーショットを。。。フフフッ

親友のOKが出たらですけれどもね☆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

やってきました。。。私が一番いやな季節。。。

そう、花粉!!!多分、雑草系(ブタクサとかヨモギ???)

最近、目が痒くて、コンタクトをしたまま掻き掻きしていると、目が腫れるし痛いし(><)

そのうちコンタクトも入らない状態になってしまいそう。。。

一年のうち約半年くらいは花粉に悩まされている私。。。

一番辛いのが初夏ごろからの花粉。。。

これが11月まで続くんですよぉ~~~~(泣)

 

毎年、空気清浄機のまん前で顔をつけて眠っています。

あとは、眠くならないタイプの花粉薬。【アレグラ】 コレ無しでは生きていけません。

 

今年は一応花粉サングラスを手に入れたので、少しは防げるかしら???

  

花粉に効くものがあったら教えて下さい。。。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日ブログに書いた帽子。。。被ってみました☆

鏡に映して、自分でカメラのシャッターを押してみました♪

これが結構難しくてっ(゜゜;) カメラの位置と鏡位置の関係が。。。

鏡を見ているので目線は、どこを見ているのやら。。。

そのうえ・・・・・

 

花粉で目が腫れているし、目は痛くて(←コンタクトで傷ついている感じなんです)

アイメークもいい加減。。。。。

作り笑いだったり・・・それでも載せちゃいました!

ちょっと恥ずかしいですが。。。(^^;)

 

いつもはツバの大きなものが殆どですが、デパートで見知らぬ叔母さまに勧められたので、キャスケットみたいな帽子に初挑戦!!!

 

これはどんなお洋服に着るのか。。。ちょっといつものティストとは合わない気もしますが。。。

ツバは麦わら帽子みたいな感じになっていて、帽子部分は麻っぽい感じ♪

右横には編んだ感じでブドウが付いていて、ちょっと可愛すぎ??かも???

ちょっと前髪の分量出し過ぎました。。。

 

髪重すぎ。。。

 

続きまして。。。オレンジのハット!

これはかなり好きなタイプです!

目の下のクマが目立つ私の顔には、ちょっと明るめの方が、誤魔化せていいみたい♪


何所見てるのぉ~

 

完全な顔出しですね(笑)

帽子に合わせて、お洋服着替えてみました(><)

結構楽しんでいたかもぉ~~~!

 

ちなみに今日は一番上の格好で公園行きました☆

みんなに「いつもと感じが違~う」と言われ。。。なんだか落ち着かなかったです!


 




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝からゆ~っくりした一日☆

私も久しぶりにお昼ね!なんてしてしまいました。。。

 

いつの間にか夕飯の買出しにいく時間。

今日はピザでも作ろうかなぁ?と思っていたのですが、一応確認しなきゃ。


今日は何にしましょ~か?

と聞くと。。。


P=パパ M=Maman

 

P:「焼肉!!!」

というではありませんか!!!

 

M;「えっ~?焼肉?ってお給料日前って普通食べないでしょ!」

 

P:「えぇ?何で?だって明日お給料日だよ!」

M:「それはそうだけれど…私お金ないもん♪」←うそ(^^;)

 

P:「お金だったら出すよぉ~」

(^^)V ヤッタ~!と言っても私はあまり食べたくはないのですが(笑)

とう訳で・・・本日のNEMUは焼肉に決定!

 

MENU

 

焼肉!

お野菜!

カプレーゼ!←無性に食べたくなったので。。。

もろきゅう!

キムチ!

お酒!

ナムル

 

お料理はカプレーゼのみ!

いつもあるバジルがなぜか家庭菜園になく。。。イタリアンパセリで代用(><)

偽カプレーゼになっちゃいました。

 

焼肉のタレは大スキな叙々苑♪

クインズ伊勢丹で買ってあった、名古屋コーチンの味噌漬もここで焼いちゃいましょう!

結構なお肉の量でした。。。


下はメインのもので~す☆

焼肉。。。やっぱりお酒が進みますねぇ~


yakiniku  

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はスッチーママのお宅へお呼ばれ。

プールを出してくれるとのことで、息子は大張り切り!!! 

11:00~START

私たちは、QUEEN ’S ISETANで手土産を買ってから参りました♪

ランチは準備してもらえるとのことですし、スイーツはいつも通りパティシエママの手作り。

手土産はプール遊びの後にはGOODなスイカ!

あとは、アイスコーヒや子供用のジュースやお菓子を持って。。。

 

子供たちは早速お庭に出されたプールに飛び込んでいました。

わが息子は完全にスイミングスクールの延長。。。飛び込みはする、潜る。。。

パワフルです(^^;)

 

一泳ぎして、お腹も空いたらしく、オニギリや唐揚、サラダ、など

パクパク食べていました。

ママたちも煮豚や夏野菜の揚げびたし、キッシュ、サラダetc。。。

久しぶりにお友達の手料理を食べて、HAPPY~~~

食後のデザートも最高~~~♪

みんなでレシピをメモしてました。さすがパティシエ。

子供のために白ワインではなく、アップルジュースを使ったり、白糖の代わりに黒糖を使ってアレンジしてくれていました。

 

誰かにおもてなしを受けるのって本当に嬉しいですよね。

 

スッチーママのお宅はさすがに大画面プラズマやオーディオ、ワインセラー、などなど刺激がいっぱい☆

オモチャも海外製が多くて珍しかったです。

もうしばらくしたら、スッチー復帰なので大忙しになるんだろうなぁ~。

海外を飛び回る生活。。。素敵♪

スッチーママの会話にはところどころ英語が入り、たまに???な私がいます。。。

 

私の社会復帰はいつになることやら。。。

しばらくは息子との生活をの~んびり続けたいと思います。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近はかなりカジュアルなお洋服ばかりになっています。

子供が生まれる前はジーンズなど殆ど履いた事もなく。。。

パンツもあま~り履かないくらいでしたが。。。

 

毎日がワンピース系。

それらのワンピースも殆どタイトなラインなので、ここ最近は出番なし!

子供がいると、座り込んだりするので、タイト系は厳しいです(><)

でも、一人で出かけるときは、着ています☆

 

 ビアンナのワンピースは形がとってもキレイなので、色違いで黒も購入☆

黒は裏地がヒョウ柄~~

このビアンナに合わせて、カーディガンを必死に探しましたヨォ。

オフホワイトで、まるでセットアップみたい♪

このセットを着ていると必ず声が掛かりました(^^)v

白は36サイズの細身。。。今はかなりピチピチ。。。着て歩けません。。。

 

黒。。。38サイズにしておいて良かったです(^^;)

 

WHITE BIANNA

 

そしてぇ~これらのワンピースも出番なし。。。

 

wanpi chidori

 

こういったタイプのワンピースがまだクローゼットには

ゴロゴロとあります。。。子供がもう少し大きくなったら

着れるでしょうか???

その頃には。。。入らない可能性大ですよね(笑)

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

あと10日ほどで帰省。。。ちょっとお土産を見るためにデパートへ。

 

お土産のお菓子∮親戚分・・・最低10個は必要です。。。

親戚周りをするならば。。。20~30個???

破産したりして(笑)

  

あとは。。。親、祖父母に。。。

今日は母と祖母にお洋服をGET!

 

それからベルトが欲しくて小物売り場へ。

でもなぜか帽子を被って遊んでしまいました。

つばの広い帽子で、夏!って色を探していたら、オレンジのボーダーでラメが入っているものを発見!!!被ってみると、なんだか感じイイ~~☆ツバも広いし、首のあたりもカバーしてくれそう☆

お値段も。。。お手ごろ!

購入決定~~!

その後、いろいろ被っていると、私が被ったことのないタイプの帽子

でも、なんだか可愛くて♪

 

私が色々被っていると、おばさまが横に来て、

私が被った後、棚に戻すと、すぐ手に取り自分も被っていました。。。それも次から次同じものを。。。

ちょっと不思議に思っていると。。。

 

「あなた帽子とっても似合うわね。あなたを見て私も同じもの被ってみているのよぉ~さっき被っていたのイイワァ~~もう絶対似合うから!」と言われ。。。

 

結局買いました。。。おだてに弱いです。

 

shopping

 

それから南国に行くで、息子にはノースリーブと短パンをコムサデモードで☆

 

ちょっといつもと違うテイストの帽子☆

どんな格好に合うのか???実は不安なんですが。

ちょっと若ぶってみようかと思います♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日はまだ熱があり、一日眠っていました。

息子とパパは、お家で遊んだり、食事の買出しに行ったりしてました。

 

日曜日。。。まだ少し体がだるい感じはしましたが、お家が汚れていたので、お掃除&お洗濯☆

私ってじ~っとしてられない人なのかしら???

夕方は息子の自転車の練習。

夕飯は。。。ここ何日か作っていなかったので、作る気が全くなし。。。

主人がお好み焼きが食べたいというので、外食に。

最初は食欲がない。。。なんて言っていた私も、いつの間にか食欲復活!!!

さすがにお酒は飲みませんでしたが。 

 

月曜日。。。暑いです。。。梅雨明けです。

主人はプールに行きたいと騒いでおりました。

でも、息子も鼻と咳が出るので用心して。「ダァメ~~!」

主人はちょっとイジケ気味でした。

あまりにも可愛そうだったので、

「水遊びついでに、洗車をしましょっ!」 と提案。

 

家の前でもいいのですが、洗車場に行く事にしました。

息子は大喜び!!!

私も楽しくて水遊びしちゃいました。

洗車場に慣れていないので、使い方を間違えて、水は出ない、お金は出ない!だったりもしましたが。。。暑さのせいで、ゴシゴシ洗っても固まって、逆に汚くなってしまいます。

洗ったらスグ水で流す!!という感じで、ドタバタ!これもまた楽しいのですが♪

 

家に戻り、タイヤや窓ガラスをキレイにして。

主人が珍しく働きました(笑)

でも、

「スタンドだといくらだった?同じくらいじゃないの?」 って。

身体を動かしなさいよっ!と喝を入れときました。

 

親子3人。。。大汗をかいて、そこからスーパー銭湯へ。

身体を動かすと、すべてのことが、いつもよりず~っと気持ちよく感じられていいですよね☆

爽やかな風、冷たいジュース、お風呂。。。そして眠る事。。。

私もこれで完全復活です!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。