☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

ママらしく。女性らしく。そして私らしくいられるために。


テーマ:

mazirennzya

今日はパパにスイミングの時にビデオを撮ってもらおうと、無理やり連れて行ったのに。。。オヤスミでした。きまづいかったです(‐‐;)パパにゆっくりしてもらおうと、息子と二人ブラブラドライブ。デパートに土産を買いに行くと、屋上でマジレンジャーのショーがあるらしく、息子が「行くのぉ~」と騒いで。。。仕方なく。。。 一度も見たことないし、あまりヒーロー系は好きではないらしく、怪獣など出てきたら怖がり半泣き状態なのに、大丈夫かしらぁ~???始まる時間をしらずにいくと、すでに人はいっぱい。でもまだ1時間前なのに。場所取りのようです。マジレンジャーの格好をした子供もいて面白かったですよ☆特設ステージの前は超満員状態。。。。 ショーが始まると、案の定。。。息子は怖いょ~としがみついてきました。でも周りの子供達に刺激されて、だんだん慣れてエールを送ったりもして。親子共々、初体験しました。う~んでもまだ、トーマス路線で行ってほしいかなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

parma

久しぶりに美容院に。もちろん息子は主人に見てもらってました。朝一番に乗り込みましたが、終わったのは4時間後。。。color&パーマは長いですよね☆その上、エステサロンにまで足を伸ばし、まつ毛パーマもかけちゃいました☆

今回は行き着けの美容室ではなく、デジタルパーマの機械があるお店!
← 雑誌arをみて(左写真)どうしてもこのパーマが掛けたくて、12月には南青山の【da-is】にまで行ったのですが、髪質とダメージで無理と言われ。。。ストレートかけられちゃいました(‐‐;)髪が異常に多いので、ストレートばかり。本当は巻き巻きヘアが大好きなのに。子供がいると巻く時間もないし、ストレートで束ねていると疲れ果ててみえちゃうので、パーマを決意。アップヘアにするにもパーマがある方が楽ですからぁ~!!このパーマ本当にスゴイ!!今までにない感じ。ロッドで巻いて、そこに機械に続くコードを取り付けていく→60℃の温度で髪にカールを形状記憶させていく→完成すると濡れているときは、あまりカールがでないので、乾くとカールが出てくるのです。また本当に巻いたようなカールだからエレガントな感じ。私の場合、固い髪質なのでパーマをかけるとゴワゴワと硬くなってしまっていたのが、今回は柔らかい感じが出ました。お手入れも簡単で乾かしながら指でカールをクルクルしていると、いい感じになります。

これからブーム間違いなしかも。でも私のお気に入りの美容室にしばらく行けません。。。そこはとっても素敵な空間なので、私の癒しになっている位。お願いだから、この機械導入してください☆


PS:息子は私の顔(パーマをかけた)をみるなり「ママへんなかおねぇ~~~」って言っていました。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

la

今日は午後から私の受診があって、悩んだ挙句に息子は託児所。GW前で病院も道も混むし、帰省まえに病院で風邪でもウツルと大変。息子も私より託児所で待ってからと。いってらっしゃい~と笑顔で見送ってくれました(‐‐;)案の定、すべてにおいて混んでました。道が込むと思って電車に乗ったら、窓枠外れたからと下ろされるし、次の電車は混み混み~。病院もカフェも。。。はぁ~疲れました。

夕方ママ友達からメールで、子供が両親に連れていかれて、お泊りになったから、ひとりで寂しいとの事。一緒にディナーしよう!!になりました。場所は。。。ずっと気になっていたイタリアン。
【LA DOLCE VITA】  桜並木沿いにある一軒家。こじんまりとしていて、子供もOK。1F・2Fとあってお店も店員さんも素敵(噂にはイケメン三兄弟らしいです)かなりカッコイイ男性です。コースを頼もうとしたら、お勧めに【平日女性限定 コース 1500円】との文字!! きっとランチだよねぇ~と思いながら聞いてみると、ディナーコースでした。もちろんソレに決定。きっときっと小さなプレートで少ないと覚悟していたら、大ハズレ。前菜は5点盛、パスタも普通の量だし、デザートも選べて、ドリンク付。あまりの豪華&美味しさに、こんな値段でいいんですかぁ~~~状態。食後のコーヒーを飲んでいる時、お友達ママのご主人からTEL。お仕事終わって合流しちゃいました。息子は若いパパに照れて?ました。

わが息子。。。ここでもやっちゃいました。お食事が終わったお皿を重ねて片付け。。。ここはお家じゃないよぉ~ヤメテ~。それも、大きいのが下にこなきゃ気が済まない。何度もやり直してました。ココではそれってお行儀悪いのよぉと心で叫び続けました。でも夜の外出。。。やっぱりいいです☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日もお出かけ。目指すは100円ショップ。このショップのあるフロアには託児所が入っていて、私が用事がある時は、たま~に息子をスポットで預けたりしています。息子がココが大好き!!!駐車場に着くなり、「センセイいる?お友達いる?いくの~」と走り出します。案の上、エレベーターを降りると、目の前の託児所へGO!遊ぶと騒ぎ出し、お願いして見てもらうことに。ここ1時間は無料なのです。ビル自体が新しいく、託児所も最近できて中も綺麗。そして何よりもガラス張りで外から様子が見えるので安心して預けられます。先生方もとても優しいので、息子が気に入るのも仕方ないかと・・・その間、私はお買い物&TEA TIME ゆっくりした時間を過ごせました。我が家は一人っ子なので、このような場所での過ごし方もいいと考えています。ママ自身のリフレッシュにもなりますし、預けることがイケナイと思い込んでいた自分が、逆に、預けることで、自分も子供も成長していると考えるようになりました(^^) 子供のお迎え時には優しいママになりますしね☆一度利用してみるのもお勧めです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はあまり行事がありません・・・でも家でジッ~としてられない性格の私は車でお出かけ!行き先は。。。SATY ですけど。ちょうど旅行券ができたとの連絡がJTBから入ったので早速取りに行ってきました。行き先は河口湖。息子が【トーマスランド】に行きたいと騒ぐので5月5日に泊り掛けで行くことになりました。本当は富士急ハイランドのホテルに【トーマスルーム】があるのですが、3ヶ月前には既に満室。このお部屋に泊まるには相当の努力が必要みたいです。主人もファブリックから壁紙すべてにおいてトーマス&禁煙には乗り気ではないらしく、結局、旅館【湖月】に決定。ゴールデンウィークは主人の実家に4泊して、そこから河口湖へ行く予定でいます。どんな旅になるのか楽しみです。


PS; 本日おたふく風邪の任意ワクチンを注射しました。TVで海外では子供に説明をして納得させる!日本みたいに我慢したらお菓子を買ってあげるからねぇ~とは言わず、注射することで、子供の体を守る事をわからせると聞き、早速、病院に行く前によ~く説明「体にこわーいバイ菌が入らないように注射しようね。注射するとバイ菌さん逃げていくから、ほんのちょっとの間痛いかもしれないけれど、がんばれるかなぁ??」って言うと、「がんばれるさぁ~」病院についてからも息子は「注射したらバイキンさんないないね。注射こわーないもん」とタクマシイコト・・・自分で納得していたらしく、注射する前も後も怖がることも泣くこともなく、無事終了。終わった後に「泣かなかったよぉ~」と自慢げ☆お医者様からアンパンマン折り紙を貰いご機嫌でした。まだ分からないからと物で誤魔化すより、この方がずっといいと関心しました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお給料日☆我が家の大蔵大臣は主人!みんなに珍しい~と言われます。私は浪費家なので。。。今回は、なぜか凄かったみたいです。主人の会社が最近合併してもっと大きくなったらしく、なぜかお給料プラス調整が入ったみたいで。。。いつもの倍くらいになっていました。多分今回だけなんでしょうけれども。なんか嬉しくって☆私には直接は関係ない感じですけれども。自分が管理していないので、お金って自分の物って気がしないんです(‐‐;)
公共料金もすべて主人の口座からの引き落としなので、自覚もないし。。。ダメ嫁です。でもでも、臨時ボーナス感覚。う~ん。お友達親子に誘われているハワイ行けるかも???と期待しながら、わくわくしてます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は主人が会社で仕事をするらしく、車で送っていきました。その帰りSHOPPING!息子のお洋服もだんだん小さくなってきていたので買わなければと。。。デパートへ。

 

特に好きなブランドはないので、ぶらぶらしてました。お友達はファミリアが好きな方が多いのですけれども、息子には似合わず。。。バーバリーへ行くと、とってもかわいいTシャツやカットソーが。今日着ていたのもバーバリー。ヴィオリンのコンサートを見に行くために奮発した物です。やっぱり高い。。。値段を見るとTシャツで6300円。すっごく欲しいと思ったパンツがなんと18000円!!!!私の全身コーディネートより高いんじゃない??

 

「また後できまーす♪」と愛想笑いして退却。ちょうどELLEのバーゲンだったので、そこで、パンツ・Tシャツ・ジャケットを購入しました。3点で5250円。あまり好きな感じではなかったのですが、安いし、さわやかコーディネーとかなと思って。本当は紺色のキャスケット(碇のシリーズ)も欲しかったのですが、こちらはバ

ーゲンではなく5000円位だったのと、サイズがすぐOUTになりそうで断念。

 

私の趣味で、息子は大体ダーク系のお洋服ばかり。一緒に歩くときの雰囲気を合わせたくて。本当はチョットお揃いとかしてみたいです♪そうそう私も買っちゃいました。。。最近はブランドこだわりはないので、催事場でのバーゲンにてGジャン&バック。

 

今あるドルガバ【&】アンドのGジャンが似合わないし、ちょっと大きいので買い替えようっと思っている時に出会っちゃいました!!!Gジャンにしては珍しくレース使い。エレガント系のお洋服にも、パンツにもOK!それに、私のお気に入りのセットアップの色と同じ色目のレース!早速コーディネートとしてみました。なんとGジャン5250円。バック5000円←(本皮なのに)でした。


 このコーデイネートはタンクトップ+カーデガン+スカートがエピソードスタジオというところの物で、なんと5年前(23歳)に買いました。結婚してすぐだったので、義母ウケする為に、。。

その当時は私の母には「地味な色ねぇー」と言われましたけれども。

まだ若かったので、品のあるお洋服より、ボディーラインを見せる服に走っていましたから、殆ど着てません。。。パンプスは銀座ワシントン。。。これまた5年位前の物かも。。。かなり物持ちいいです。

ピンクにハマッテイマス☆ 

 

pink

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
musuko

今日は潮干狩りの日!家から20分ほどの潮干狩り場へ!家には珍しく9:00 START。あまり乗り気でなかった私。。。南国生まれ&育ちの私にとって関東の海には抵抗があって。その上、寒いだの、汚れるだのウダウダ言っていました。いざ着くと入場料を払うのにはビックリ。(駐車場代も必要) 主人は隣近所にも配るとおお張り切りで、どこかへ行ってしまいました。 私たちは陸に一番近い所で遊びながら、のんびり。。。でしたが、取れるのは中身のない貝ばかりで。。。だんだん南国の本性に火をつけたみたいで。いつの間にか広く浅く回りを真剣に掘り出していました(^^;)息子は拾った貝を網に入れることに集中。思った以上に収穫できました!帰りの車で息子は爆睡!私達は重労働に腰が痛くなってしまってました。帰ってから、主人が年に1~2回する位の料理を。といってもアサリバターのみ。本日の夕飯は、主人の実家から届いた筍&松坂牛を使って、筍人参の煮物、松坂牛のすき焼き風、アサリバター、冷奴、枝豆&ビールとチョット豪華☆やっぱり自分達で取ったアサリが一番美味しかったです。


それにしても息子の格好は笑えます(^^)水が掛かっても濡れない様にレインコート。帽子は飛ばないようにサンバイザー。足元はもちろん長靴!!!我ながら趣味悪いかも???と思いながらも、ここは潮干狩りだからねっ☆ 魚屋さんが着ているオーバーオールの様なビニール製のものを着ている子供がいて、購入先を聞いたらなんと100円ショップ!次回はこれダァ~\(゜゜)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

sea

干狩り場というのでしょうか・・・とにかく凄い人だらけ。写真はほんの一部分といった感じです。海の彼方には都会の高層ビル群が見えたりとちょっと変った風景でした。ちなみに、取った貝はグラムで買取のシステムになっています。家の場合、入場料&駐車場&アサリ&出店でのお買い物&お茶代等をいれると5000円位かかっています。アサリだけならスーパーの方が安いですよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。