今回のファンミで購入を楽しみにしていた
グッズのひとつ、モバイルバッテリー♡
残念ながら大阪2部では途中から売りけれ。

しかぁーしっ!


{1348B9B5-953D-472F-A61E-A86887452BAC}



早期のご対応していただき、本日手元に♡
これっ!これっ!
これが欲しかった!
モバイルバッテリーとなった大沢さんを
カバンに忍ばしていられるなんて夢のよう♡



AD

すごいですね!

テーマ:


{3DBBD4ED-65A7-4295-91FB-41768202E623}



大沢さんも関わりを持たれてお見えの
「風に立つライオン基金」すごいことに
なっているのですね!







何かお手伝いしたい気持ちも裏切られたり
不安があるとなかなか行動に移せませんが
なんとも頼もしいお力添え。



たかおの葛藤

テーマ:



③ 今回の公式グッズに、クッションカバーが
仲間入りしましたよね。

大沢さん:  抱き枕の要望が根強くあるんだけど抱き枕を使う人じゃなくて、抱き枕に
なってる自分を想像すると怖いんで 笑   
妥協点としてクッションに行き着きました。


このクッションの生地のてろんてろん感が
なんともナイスですが

{A1DB2E4A-3389-46BB-A536-893D9E621751}

飼い猫が、少々戸惑っております  笑



② 大沢さんが結構気に入られているクイズの
コーナーでは、より「大沢たかおへの愛」が
確認できるよう 笑   最近の会報誌からの出題
でしたが


大沢さん:   どうせ、みなさん、会報誌なんて
表紙をチラッと見て あとは ヤカン置きにする
だけでしょ?

と、どうやら、私たちファンが会報誌を
粗末に扱ってると思われているご様子 笑

{DDE41280-A2EC-4B7C-9B2D-7153022181E0}



まあ、そのむかし、うかつにも食卓テーブルに
置きっぱなしにしてた大沢さんの会報誌に
娘がボールペンで ぐるぐると落書きしてる姿を
目にして、その日を朝からやり直したかった
ですけれども 笑

決して「やかんを置いたり」してはいない
ですよぉ♡笑   大事な大事な会報誌ですもの♡


① 大阪ファンミ(株主総会)には、海外の?ファン
の方も おみえだったようで
オープニングでの大沢さんの弾き語りの
「ジャスミン  茉莉花」での中国語の発音に
感動されていました。
大沢さんが言われた通り、中国では大変有名な
曲のようで、ヨウツベでは、すぐに
見つかりましたが、ギターの弾き語りの時の
イメージと合うものがなかなかなくって 笑





これ、結構わたしが感じたイメージに近かった
ので、行けなかった方々のためにも貼ります。
大沢さんの出演部分はオールアップされた
中国制作の映画で歌うために練習してみえて
結局、本番直前に、この歌ではないものに
変更になったそうで、でも、大沢さん、
一生懸命練習したし、美しい曲なので
株主総会で披露したかったみたい♡
ヨウツベ見ると女性的な歌なのか女性が歌う
ものばかりなんだけど、大沢さんの声って
甘くて柔らかだから、曲のイメージを壊して
いないですよね。

この弾き語りで使用したギターは
すでに秦さんに全部渡して自宅になかったので

{DA191550-D167-459F-AD98-16ABE76FF9EF}



このイベントのために買ったギブソンの
オーソドックスなものだったとか。




ステキな道連れ

テーマ:



④ ベーコンエッグリベンジのクッキング。
お手伝いに選ばれた方々の2人は花柄
もう2人はパンダ柄エプロンでした。

大沢さん:   今回は、僕だけが笑い者にならないように、お手伝いの方のエプロンでも笑いが
とれるものにしました。


と、冗談交じりの大沢さん。


確かにパンダ柄エプロンは、ほのぼのしてます
ん???  これ、どっかで見たぞ!


{DCAB20A2-9A1E-4544-B1F8-B6EDB052BC67}

前に「マツコの知らない世界」で藤竜也さんや
上野樹里さんが着てたのにそっくり!!!

{B006071A-E5D6-4E9D-AA3B-60A9F3380732}


↑こんな感じに見えたんですが、どうかな?
なにしろ、今回の私の痛恨のミスはホテルに
メガネを忘れてしまったこと。
私も大沢さんみたいにコンタクトでもなく
日常は過ごせるのですが、さすがに今回は
二次募集だから、後ろの席、、、。
ライトに照らされたステージ上の大沢さんの
ステキなお顔は、ボヤボヤ。
なのでスクリーンを見るしかなくて泣きました
答え合わせは、次回の会報誌かな♡


③ これまでに見たサンライズで
感動した景色のひとつが


{B53ADFF2-9904-4D07-A947-321B3D2F7621}

モニュメント バレーの朝日だそうで♡
私もグランドキャニオンまでは、セスナで
行きましたが、モニュメントバレーは
行ったことないし、もちろん朝日も
見てないけど、ステキなんでしょうねー♡

{41FDA37E-53F1-4760-AAD6-6BB8E18B54D5}

↑これ、思い出しますね!
この時はCGだそうですかどね 笑


大沢さん:   大阪のファンミが終わるまではと、髪の色を、このままでいましたが
次はカレンダー撮影が入っていますので
髪は黒に戻します。

わー、カレンダー撮影かぁ、もう、そんな時期
なのですねー。

① 今回のファンミ
いえ、株主総会では、大沢さんの
「お料理リベンジ」がありました 笑
昨年のファンミで、「ベーコンエッグ」を
完全なる半生エッグで作って不評だったことが
たかおのプライドが許さなかったらしく 笑

大沢さん:  日本ではベーコンエッグは
作らないので、だいたい毎朝、あ、昼の時も
あるけど、ステーキを焼きます。
ちゃんと、僕が取り寄せてるお肉屋さんから
持ってきたおにくです。
で、付け合せにチョップドサラダとマッシュ
ポテトを4人の方に手伝ってもらって
出来上がったら、あちらの食卓を囲んで
食べましょう。あー、食卓囲む夢が叶う♡

大阪1部でね、抽選でお手伝いの4人を
選んだら、作れない方々に当たっちゃって
結構大変だったんで、2部は、立候補で
お願いします 笑

みなさん、主婦のお仕事されてるんでしょ?
え? 違うの?  これは、踏み込んだ思い込み
スミマセン。

*****

などと、選ばれた4人の方々に偏った思いを
大沢さんは重ねつつ 笑   結構お料理コーナー
お好きそう 笑

で、憧れの食卓のコップに

大沢さん:   あ、お茶は、僕が注ぎますよ。

と、なんともスマートに選ばれた方々に
お茶を注ぎ、席について想像よりレアな
焼き上がりのステーキと、サラダなどを
食し、お茶を飲もうとして


大沢さん:   あれ? 僕には誰もお茶を注いで
くれてないんだね。
まあ、ご家庭でも、(旦那さんに)
そうなんでしょうね。

と、少しスネる 笑


で、過去のアルバイトのお話をされる

大沢さん:   だいたいアルバイトと言ったら
皿洗いか掃除をしてたんだけど、そのせいか
今使ったこのフライパンの汚れ、
早く落としたくて仕方ないです 笑


と、意外に後片付けへの拘りを披露 笑