HAPPINESS INDEX

ライフオーガナイズで
もっと「しあわせ指数」の上がる心地いい暮らし


テーマ:
もっとラクに!
もっと心地よく!
もっとごきげんに!
もっと自分らしく!

笑顔で過ごせる毎日に!

心地いい暮らしのナビゲーター

千葉県市原市の
ライフオーガナイザー
いのうえみさきです。


家事とは技術だろうか?

技術だとしたら
知識と努力が必要だ


突然ですが、これはエーリヒ・フロム
言葉を家事に置き換えたものです。
・・・愛するということ




1家事隊に入隊してから
家事について考える機会が多々あります。

・・・暮らすことって生きること


暮らしを楽しむため
家事を楽しむために必要なこと。

それは知識
そして少しの努力!

知識…
言い換えると知恵、コツでしょうか。

おばあちゃんの知恵袋のような
暮らしを楽しむ知恵!

三人寄れば文殊の知恵!

小さな「こまった」
毎日の「めんどくさい」
溜まりに溜まった「汚れ」

知恵を集めて
コツをつかんで…


あとは…?

あとは…?

やるだけ!!!



家事がきらい!?
やりたくない!?
めんどくさい!?

さあさあ
そんなこと言ってないで~

知識を得ましょう♡
コツをつかみましょう♡

そして!
行動しましょう!

どんなに知識があっても
行動しないと結果は出ない!


YDK!やればできる!

知識と努力、
そして仲間がいたら最強!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週、1家事隊員(イチカジーナ)が
日本各地から集まり
横浜で大忘年会をしました!

笑いあり、涙あり。

詳細はこちらから↓↓↓


隊長が1家事への思いとともに
大忘年会について書いています。

{EBCDEFBF-757D-43DB-B5DF-60111C51447E:01}

たかが家事
されど家事。

楽しんでやってきたから
毎日続けてきたから
見えてきた景色がある。
出会えた人たちがいる。

『こんなことしかできない』じゃない。

隊長、わたし
今なら胸を張って言えるよ。

『わたしの特技は家事です!』

隊長、わたしに
自信をくれてありがとう!

たくさんの出会いをありがとう♡

サンキューイチカジ♡


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いのうえみさきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。