赤毛のアンとテレビ塔

テーマ:
以前劇団四季の会員だったので、招待状が届き、「赤毛のアン」を観に行ってきました。




その帰り、pukuがテレビ塔に上りたいというので、上ってきました。


photo:01




mamaまゆの い・ろ・い・ろ-未設定


AD

リロ&スティッチ

テーマ:

今日は午前中は家族で映画館に「ライラの冒険」を観に行きました。

pukuはあまり入り込めなかったようです。


そして午後からは「HERO」をレンタルしてきて夫婦でみいってたので、またまたつまらない思いをしていたことでしょう。


夜はリロ&スティッチがテレビで放映されていたので、ようやく少し楽しめたようでした。

テレビを見ながらpukuはパソコンをしていたのですが、私が

「リロのお父さんとお母さんってどうしていないんだろう?」

となんとなくつぶやいたら、ネットで調べたようで、理由を教えてくれました。


知らないうちに色いろやっちゃうようになってるのねー。


変なところにいったりできないように、私もちゃんと勉強して対策立てておかなくては。。。


リロ&スティッチ スペシャル・エディション
¥2,521
Amazon.co.jp

AD

のび太と緑の巨人伝

テーマ:

pukuは昨日から春休みでした。


昨日は私は仕事だったので、母に頼んで映画に連れて行ってもらいました。


ドラえもん のび太と緑の巨人伝DS
¥3,739
Amazon.co.jp

最近は子供向けのものも環境問題や、エコがテーマだったりします。


これからの子どもたちはずっとこのことを背負っていかなくてはならないんだなーと思うと、ちょっとかわいそう。


私たち大人もがんばらねば。。。


pukuも世界一受けたい授業でゴア氏の授業を見てから、地球温暖化に過敏反応するようになってしまいました。


「温暖化って言う文字を見ると、怖くなる。。。」

と。


少しずつ継続って言うのが何に関しても難しいことですよね。



pukuは映画を見ると必ずパンフレットを買ってきて、何度も読み返しています。

昨日はキー坊のぬいぐるみも買ってもらって、うれしそうでした。

「キー、キー」うるさかったけど。。。

AD