未来いそっぷ

テーマ:
pukuは今はまって、読んでいます。

エレクトーンのレッスンに行く電車の中、iPhoneを取られっぱなしだったのですが、昨日はこの本を読んでいたので、自由にiPhone使えましたーニコニコ

私も昔よく読みました。

星 新一氏

結末にどんなことが待っているかわくわくしながら。。。

中学生から高校生にかけて、SF、大好きでした。


ずーっと絵本を読み聞かせていて、実はこういう風に大人になってからも楽しめる本というものにどうやって移行していけばいいんだろうと、ちょっと不安があったのですが、

学校でも読書にすごく力を入れているおかげで、普通に読書好きな人に育っていってくれそうです。


よかったラブラブ


未来いそっぷ (新潮文庫)/星 新一

¥500
Amazon.co.jp

AD

反撃

テーマ:
図書館に予約本を取りに行って、puku向けに面白そうな本を借りてきてみました。

昔は自分も結構題名で本を選んで、当たりが多かったので、その勘は鈍ってないだろうか、とちょっと不安に思いながらも。。。



面白いようで、読み続けています。


普通の単行本サイズですが、もうすぐ読み終わりそうです。


pukuはたぶん、私より読書のスピードが速いです。

反撃 (teens’ best selections)/草野 たき
¥1,365
Amazon.co.jp

AD

アメブロをカスタマイズ

テーマ:
アメブロをカスタマイズ 魅せるブログデザインを作ろう!/本岡毬穂
¥1,764
Amazon.co.jp


去年の暮れから、モーレツにパソコンを使っているpuku。


自分のブログのヘッダーをペイントを使って作ったりしています。



今日は宿泊学習の休養日ということで、5年生だけが学校がお休みなのですが、午後3時まではおうちで過ごすようにとお達しが出ているので、時間を持て余していました。


ちょっと書店に行くぐらいなら、と連れて行きこの本を見つけて、飛びついたpuku。


うちに帰ってから、この本を見ながら取り組んでいましたー。



私はアメブロをたちあげてから、デザインを変えてないので、


「ママのも作ってあげるー」


と、puku。


そのうち大変身させてもらおうと思います。

AD

毎日をつくるもの 内田 彩仍

テーマ:
pukuは内田さんのファンです。

「ママも痩せて、内田さんみたいな洋服着てー」


とか言います。


痩せても年齢的に無理でしょう、と思い内田さんの年齢をちょっと調べてみました。



すると、意外にも私よりちょっと先輩らしい。。。(真実かどうかは定かではありませんが。。。)



pukuもびっくりしていましたが、


「でも、内田さんは顔がかわいいから。。。、ママはもう顔がおばさんだからやっぱ無理かー」


と厳しいコメント。。。

毎日をつくるもの (e-MOOK)/内田 彩仍
¥1,200
Amazon.co.jp

眠りのレシピ

テーマ:

私自身がもう時間を作るためには、睡眠時間を削るしかないと考え、少し眠りについて勉強しようと思って借りてきたこの本。


pukuのほうが気に入って、熟読しています。


2週間の間では読みきれなかったようで、また借りたいというので、昨日また借りてきました。



私も本はよく読みますが、実践となるとどうもとばしてしまいがちです。


何事も実践が大切なのに。


でも、pukuはとにかくやってみようとします。


一人で準備ができないことが多いので、私が協力を拒んで実践できないことも多々ありますが、pukuのその姿勢はすごいなーと思います。



それを大人になっても何とか保ち続けて欲しいけど、私がいつも協力を拒んでいたら、pukuもそのうちめんどくさがって何もしない人になっちゃうかもしれませんね。



いけない、いけない。


これでは、いけない。


眠りのレシピ―うとうとすやすやぐっすり/吉沢 深雪
¥1,155
Amazon.co.jp