”やればできる!?”

テーマ:


 

最近、この”やればできる”というフレーズがよく頭に浮かびます。

 

そして、ある場面を思い浮かべます。

 

わたしが、

「できない、できない」

と訴えてたら、

「やれば、できるのに。やろうとしてないでしょ」

とその人は、言ったのです。

 

自分では、やろうとしてるつもりでした。

挑戦してるつもりでした。

 

でも怖くて、できてなかったようでした。

やる一歩手前で、止めていたようです。

 

痛い思いをするのが嫌で、やってるつもりになっているだけだったようです。

自分ではわからなかったです。

自分では、やってるつもりの心だったので。

 

今は、失敗しても痛みを伴うような、やろうとしていることはないので、本当にただ単にやればいいだけです。

 

なんでもやりたいことをやればいいだけなのに、やらないでしまっていることがとても多いです。

 

AD