シンママですが准看護師になれました ~ガラスの30代まだもがいています~

准看護学校を卒業して、正看の進学コースに入学しました(*^^)
まだまだ頑張る、人生は長い。
目指せ看護学校卒業、そして国家試験合格からの正看護師資格取得!!!!


テーマ:
このたび
めでたく
実習終了しました( ̄▽+ ̄*)

みなさま応援いただきありがとうございましたドキドキ


3月からの長い実習生活も終わり
振り返ると楽しかったの一言ですにひひ


派遣OL時代では考えられないくらいの人と出合った9ヶ月でした≧(´▽`)≦
今はちょっとした達成感を感じております(〃∇〃)


次は進学受験と資格試験がありますがあせる
この調子で突っ走っていきたいと思います!!


というわけで


実習生から受験生に変身します!(笑)
いいね!した人  |  コメント(6)
PR

テーマ:
きたきたきたきたキタ━━━(゚∀゚)━━━
あと1週となりましたーーーー
ドンドンパフパフ(古い)


この週末は最終で提出する事後学習と振り返り文を
まとめたいと思います
そしたら実習終わりでーーーーす
アッハーーーー


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


さて2週目ですが
これと言って患者さんにお変わりなく
リハビリに一緒についていったり
シャワー浴介助したりなんかしてたら
2週目も終わってしまいました(≡^∇^≡)


そうそう、リハビリ室でのことなんですけど
患者さんが何回してるかわからなくなるみたいだから
「1回、2回・・・・」と大きい声で(患者さんの耳が遠いから)
声かけをしてるんだけど
それをたまたま見た他のグループの学生から
「おばあちゃんを特訓する女子バレー部の筋トレみたいだった」
「異様な空気をかもし出してたよ」と言われた(笑)


朝一のリハ室ということもありかけ声が響いてたらしい
しかも、普通の会話も超特大の声で話しているので(患者さんの耳が遠いから)
気合の入った熱血バレー部員に見えたって(笑)
その学生の患者さんと私たちを見て笑ってたらしい
気づかなかった(///∇//)



そんな2週目でした。


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
実習もあと少しという時に
同じグループの子が退学しました


実習中、提出物は期限に出さない、時々実習を休む。
そんな子でした。
あたしたち同じグループの子やその子の友だちが
「提出物はちゃんと出そうよ」とか
「なるべく休まずこようよ」とか声をかけていたんだけど
結局、休みすぎて日数が足りなくなり
先生からの「肩ポンポン」をされ
クビ(?)になりました。



しかも、今年で在学期間MAXだったので
休学できず退学となりました。


うーーーーん
同じこと何度も言われてもちゃんとできないって
ダメだよね・・・・


あたしも若いときはあんな感じだったから
今考えると超恥ずかしいですわ(><;)
あたしも短大中退したから人のこと言えんけど・・・
でもなんだかなぁという感じです。
いいね!した人  |  コメント(6)

[PR]気になるキーワード