こんにちは、

昨日のクリスマスイブ、我が家の息子達はやけに聞き分けが良い(^_^;)


6月にあな吉さんの手帳術を極めようとマスター講座を受けた時に思った事は、息子達を一通りの家事が出来るように育てよう!でした。

散々な夏休みを越え、あっという間に二学期が終わり、そして冬休み…
同じ失敗はしないわよ~というわけで

ちょっとずつ、ちょっとずつ


長男、ポップコーン作る。




二男、コロコロ隊長。

サンタさんは良い子のところにくるんだよ~(´▽`)ノ


イブの夜は今年の最後のwish「クリスマスに【誰も知らないサンタのヒミツ】絵本を子ども達と読む」を実行して今年も気持ちよく締めくくりました。




そして、今朝、子供たちは勢いよく起きてきてサンタさんからのプレゼントを見つけて大喜び。

家事、忘れないでね・・・



来年もやりたいこといっぱいありますが、あな吉手帳術を使い始めてから願いが叶う「叶い癖」がついてきたようです
(*^-^*)

やりたいこと、願いは書き出しておいて、どうやって叶えようか?まず、何からできるのか?って考えてフセンに書く、それをスケジュールに落とし込めば自然と願いは叶うのだね。今日は満月、来年のwishを書き出すのにちょうどいいかもよ♪


来年はあな吉手帳術インストラクターとして活動します!

一人でも多くの方にあな吉手帳術を知って「毎日が楽になった~」と言ってもらえると嬉しいです♪

(^-^)


あな吉手帳術ってなーに?という方はこちらへどーぞ

         ↓
0B47mnwOqbu7Jc2c4eGV0UGplUW8.png