おはようございます。スタッフのくみです。


最近昼間はポカポカしてきましたね。これで風がなければ、

本当心地よいのになと思う今日この頃です。

春がもうすぐ来るのかな・・・


しかし、周りではインフルエンザが流行して,娘の学校でも8名近くが欠席と叫び

すぐ近くまでウイルスが来てますね。

みなさん体調は崩していませんか?


今年初めての講座は、そんな季節にぴったりの内容

田中恭子(のりこ)先生をおよびしまして

「冷え性緩和オイル&フットトリートメント講座」


を開催しました音譜


体調を崩しやすい季節ですが、

10組のママさんとお子ちゃまたちが参加してくれました。


のりちゃん先生の自己紹介から始まり・・・

皆さんの自己紹介

住んでいる所

そして一言を順番にお願いしたのですが、


町外から来ていただいた方が多いのにびっくり目(ありがとうございます。)


そして、

「冷え性で・・・悩んでましたしょぼん

「前からアロマが興味があって・・・ラブラブ!

など聞け、みなさん参加意欲が高い!!高い!!



先生も盛り沢山の内容をお家でも復習できるようにプリントにしてくれました。

まずは、そのプリントを使って先生と一緒にアロマオイルのお勉強です合格

・植物性のオイルで体にも安全性のあるもの

・フットトリートメントの効果    などなど





                

そして、安全性のあるオイルに、冷え性対策にも使える精油や

お好きな香りの精油をブレンドして、自分だけのオリジナルオイルを作ります。



2滴というわずかな精油を先生と一緒にブレンド!!

自分だけのオイルづくりにとても真剣です。





部屋中がとても良い香りとお子ちゃまたちの笑顔でスタッフも癒されまくりでした。

そして、今回スタッフのピンチヒッターで

来月の講師を担当する、ちはる先生の力もあり、お子ちゃまたちはニコニコラブラブ!





次に、自分で作ったオリジナルオイルでマッサージの時間。


先生からも注意点が!?


「真剣になりすぎて、呼吸が浅くなりすぎます。

ゆっくり香りを吸うように呼吸を忘れないでくださいねラブラブ


呼吸をしっかり、ゆっくりして、気持ちもゆったり。



マッサージ中は・・・

足のツボのお話しも聞きながら、自分の足をモミモミニコニコ

どんなところに効き目があるか知ることで、オイル効果とマッサージ効果も倍増アップ


マッサージが終わり、保湿効果を上げるために靴下を履くと

「足がしばらく暖かい!!汗ばんでますあせる」との声もきかれましたよ。

毎日のマッサージタイムが楽しみになりますね。


{A5D8190E-5713-48EA-8308-67D12C804010:01}


最後は、みんなでにっこりラブラブ!


たくさんの笑顔ありがとうございました。

来月は、スタッフのピンチヒッターで来ていただいた、

ちはる先生の


「ママと一緒♡おうち遊び講座」

詳しくは→ こちら


気になる方はチェックしてくださいね音譜

AD