こんにちは、ママクルスタッフの木下 です。


春らしい、というか、最近はもう初夏の日差しに近くなってきましたね。

赤ちゃん連れのママたちがお散歩しているのを

良く見かけるようになりました。


外の気持ち良い空気に触れることは、

ママにとっても赤ちゃんにも、とても良いことですね~。



さて、ママクルでも初期から行っていて大好評の

NAHO先生のベビーマッサージ講座

5月から始まります。

子連れOKのママ向け講座『ママクル』 at名古屋

NAHO先生のベビーマッサージは、一味違うんです。

その名も…


☆ベビマセルフケア講座☆
「ベビーマッサージ♡ママの心のセルフケア講座」


ただマッサージの技術を覚えるだけではなく、

子どもとの接し方、育て方などなど、

子育てについて色々なことが学べるんです。

「ママの心のセルフケア」まで出来るんですよ。


実は私も、NAHO先生のケアリングタッチ講座 、受けてるんです。

ブログにも書いているので、ぜひ見てみて下さい音譜

http://ameblo.jp/go-traveling/entry-11196814517.html




-------------------------------------------

☆ベビマセルフケア講座☆
(ベビーマッサージ♡ママの心のセルフケア講座)

第一回目のテーマは

「自分のこと、もっと好きになっちゃおう!
ママも、やりたいこと、夢、目標、見つけられるといいね♪
自信を持ち、やりたいことがやれる子供に育てるために、
ママパパが簡単にできること☆」

今回のテーマ、スキンシップの効果が大きく関わっているんですよ!
そして、子供にスキンシップをすることは、実はお母さんのセルフケアになっているんです!

そんなお話をしながら楽しくベビーマッサージ(スキンシップ)をしていきます。

自分、子供に真剣に向きあいたい人
これからの長い子育ての、芯となるものを見つけるために学びたい人
スキンシップしながら楽しく子育てしていきたい人♪

お待ちしています☆

■5月14日(月)10時半~12時

■料金:1回1,500円(オイル貸出あり。)


■定員:5名

■ベビーマッサージ対象:2ヶ月~歩く前までのお子様


■会場:南生協病院隣 多世代交流館「だんらん」 和室
(名古屋市緑区大高町字平子36)

■アクセス:大高イオンに隣接
JR南大高駅 徒歩3分
お車の場合、南生協病院の駐車場を
ご利用ください。(4時間まで200円)

■託児:歩き始め以上のお子様同伴の場合は、スタッフが隣の部屋で見守ります。その際、見守り料100円を頂きますのでご了承下さい。

(ベビーマッサージの他に、手遊びなども行います。
お話はお子様がいくつになっても聞いていただきたいものですので
対象年齢外のお子様がいらっしゃる方で、受講希望される方は
ご相談ください。大人の方お一人での受講も可能です)

■持ち物

筆記用具

バスタオル・ハンドタオル・赤ちゃんの飲み物(母乳・ミルク・お茶など)

気になる方は授乳ケープ



☆講師: NAHO先生プロフィール☆
子連れOKのママ向け講座『ママクル』 at名古屋
10歳・7歳・3歳の年の離れた3人の子育てに奮闘する母です。
スキンシップを取り入れることで、毎日の生活がどんどん楽しくなりました。
そんな経験をふまえて講座でお話するのが大好きです。
心からの笑顔の母と子供たちがあふれる世界になりますように。

happy♡ma代表 ベビマセルフケアインストラクター
国際コーチ協会認定 ケアリングタッチトレーナー

http://ameblo.jp/subahikamirai/


※定員が少ないので、お早めにお申込下さい!


※毎月1回定期的に開催予定です。

続けて参加して頂いても良いし、単発で都合の良いときだけの参加でも構いません。



宝石赤お申込先宝石赤


パソコンはこちらから http://ws.formzu.net/fgen/S5769009/
携帯はこちらから http://ws.formzu.net/mfgen/S5769009/

お問い合わせ等は mama_kuru@yahoo.co.jp までお願いします。

AD

コメント(1)