ママクレナのハンドメイドブログ

姉妹のママです。子供の物や布小物を作っています




テーマ:

木、金とおこなわれた おかざきカントリーフェスタ


私は今回、お店番をしなかったので雰囲気はわからないのですが

ありがとうございました笑顔


今回もたくさんの方が来場されたのではないかな?と思います


そして金、土とおこなわれた ハンドクラフトフェア

たんぽぽハウスさんのワークショップのお手伝いで参加しましたが


本当に たくさんの方がワークショップに参加されました


私はワークショップで人に教えるのは初めてだったんですが

とっても勉強になりましたしゃきーん


ずっと しゃべりっぱなしだったので のどが疲れて

今日は のどが少しかれていますビクーッ


土曜日は旦那のお母さんと娘も遊びに来ていたのですが

たくさんの買い物&体験をしていました


オープンから4時過ぎまでいたので たっぷり体験できました


下2枚の画像は体験した物で 3枚目は購入した物です







娘はソープカービングの体験が楽しかったみたいです


でも旦那のお母さん曰く けっこう時間がかかったみたいです




いろいろなハンドメイドブログがランキングで見れますよ↓

ハンドメイドブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お知らせが遅くなってしまいましたが

今日、明日と吹上で ハンドクラフトフェアが開催されています




今回、いつもお世話になっている たんぽぽハウスさんが

ワークショップを開催されるので そのお手伝いに行っています


このテトラポーチを作ります



10時から5時まで開催されているのですが 大好評で多くの方が

体験され、お昼を取る時間がないくらいノンストップ状態でしたスゴイ


このテトラポーチは ポイントをふまえながらミシンで縫って

いくのですが とても楽しく出来上がります


やはり自分で作るってたのしいですよねキラキラ2


明日も開催します


明日は土曜日 

家族連れが多いのかな?


楽しみです音譜


いろいろなハンドメイドブログがランキングで見れますよ↓

ハンドメイドブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日 明後日は 

おかざきカントリーフェスタです



今日、搬入に行ってきました


いつものように 『たんぽぽハウス』に置かせてもらいます

たんぽぽハウスのブースは真ん中あたりです


写真を撮るのを忘れてしまったのですが 子供のリュックが壁にたくさん飾ってあるブースですリュック


搬入後 外を出るとパラパラ雨が降っていました


到着したときは降ってなかったので 商品や備品がぬれなくて良かったですホッ。


今回、私はお店番は、ないですが 今回もいろんなお店が出店されていて楽しそうですよ



いろいろなハンドメイドブログがランキングで見れますよ↓

ハンドメイドブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イベントのお知らせ


あさって しあさってと 愛知県岡崎でイベントがあります


おかざきカントリーフェスタ


岡崎中央総合公園 総合体育館内 メインアリーナ開催されます




ハンドメイド作家、ショップなど 100店舗が大集合

楽しいイベントです


明日 搬入です


いつものように たんぽぽハウスさんのブースに置かせてもらいます


たんぽぽハウスさんのブースは 会場 真ん中あたりです


私は搬入のみで イベント開催中には行けないのですが 

今回もたくさんの方が来場されるのではないかな?と思ってます笑顔




いろいろなハンドメイドブログがランキングで見れますよ↓

ハンドメイドブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のクリエーターズマーケットありがとうございました


天候にドキドキしながらのぞんだクリエーターズマーケット


3号館のとなりの駐車場に入りたくて早めに家を出ました


途中、パラパラと雨が降ってきて大丈夫かなあ?と思いつつ走っていきました


到着したのは8時ちょっとすぎ 雨はパラパラしていましたが

これくらいならいいでしょう

駐車場はあいてましたほっ


そして今回 活躍したのはこちら↓



旦那が少し前に買ったんです

このために買ったわけではないのですが 今回が初使いでした


荷物がいろいろ入って とても便利

一回で搬入ができましたホッ



そして そそくさとディスプレイ開始


早めに着いたおかげで時間があったので 早めの昼食を


ぞうめしやの 名前は忘れてしまったのですが なんとか丼です



大根がとっても しみこんでいて おいしかったですようまうま


そして 今回のブースはこんな感じになりました↓



スマホショルダーをメインにディスプレイしてみました


そして 今回は スマホショルダーをディスプレイするために買ったハンガーラック↓




通常の物より小さくて 机の上に置けるサイズを探していたんです


ミニブースだと通常のハンガーラックを置くスペースがないものですから汗……

押入れに入れて使うハンガーラックらしいのですが サイズがgood

アマゾンで購入しちゃいましたキラキラ2


高さは最大にしているんですが 小さくすると ほんとコンパクトになります


スマホショルダーをメインとして作っていったせいか スマホショルダーだけ

売れるという感じでした


今回 新しい肩紐を何種類も用意したので どれか売れ筋かわからなかったので

お好きな肩紐を選んでいただく形にしたのですが ばらつきなく選ばれたなという感じがしました

次は12月


今度はどんな感じで参加しようかな



いろいろなハンドメイドブログがランキングで見れますよ↓

ハンドメイドブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。