ベビーマッサージ資格mamakuma◆江戸川区でベビーマッサージの資格取得!

江戸川区でベビーマッサージ教室&資格取得スクールmamakumaを開業!
ママとベビーのにっこにこ♪ふれあい教室開催中!スクールでは、子連れで資格取得!子連れでお仕事できるママセラピストを目指せます!

◆◆◆ベビーマッサージ単発レッスン@瑞江◆◆◆
5/30(月) 免疫力UPコース 13:00~14:30 東部フレンドホール4階和室
6/22(水) 筋力UPコース 13:00~14:30 東部フレンドホール4階和室

◆◆◆ベビーマッサージ単発レッスン@篠崎◆◆◆
次回日程未定

詳しくはHPでご確認ください
(←クリック)

2016年1月現在
現在、お教室電話がつながらない状態です!!
大変申し訳ありませんがご予約・お問い合わせはメールフォームよりよろしくお願いいたします!

テーマ:

江戸川区でママとベビーのにっこにこ♪ふれあい教室mamakuma

開業している、ママセラピスト★くまいですリラックマ

 

なが~~いなが~~いGWがようやく終わりましたあせる

 

我が家のこどもたちの幼稚園は、9日月曜日もお休みだったので

なんと11連休あせるあせるあせる

 

久しぶりの、こどもたちのいない家の中音譜

 

朝から掃除掃除あせる

外は突風だけど、今日しかないので

こどもたちの靴を8足洗いましたあせる

 

疲れた。。。。ガクリ

 

GWですが、

パパのお休みも1日だけだったし

私も午前中だけお仕事があったりで

ほとんど公園三昧の毎日焦る

 

こんな感じで泥んこ遊びガーン

 

たまにはお友達とランチに行ったり音譜

 

パパがお休みの日は

千葉のこどもの国に行ってきました~プップー

 

快晴だったこどもの日たいよう

めちゃめちゃ混んでましたあせる

 

お得な乗り物券を購入したのに

券の使えないこれ↑に乗りたがるこどもたち焦る

お姉ちゃんの運転技術が素晴らしかったキラキラキラキラ

新しい発見!!

 

この滑り台は混み混みで

1回滑っただけ

 

弟くんは漕げないので

係の人に押してもらったり

私がプールの外から押したりあせる

 

お姉ちゃんは楽しんでました♪

これが一番楽しかったそうです

 

やりたいーーー!!と

私の反対を押し切ってやったローラースケート

25分間の制限がありましたが、予想通り

できなくて早々に切り上げましたあせる

 

トーマスやチャギントン大好きの弟くんは

これ喜ぶかな?と思いきや、そうでもなかったガクリ

 

午前中たくさん遊んで

12時過ぎには寝てしまいましたぐぅぐぅ

テント忘れたけど、日蔭に場所が取れたのでラッキーでした音譜

 

新緑の季節~~

青と緑のコントラストがきもちよい~~アップアップ

 

弟くんお昼寝の間に

パパとお姉ちゃんはゴーカートへ行ったのですが。。。

1時間超の待ち時間あせる

待つのが大っ嫌いなパパはグッタリでしたドクロ

 

お昼寝後はまたまた元気に遊んだ弟くん

 

最後にはパンツと下着でジャブジャブプールで

びっしょびしょに

 

お姉ちゃんもゴーカートのあとに合流して

洋服のままでびしょびしょ~

 

お着替えして

早めにこどもの国を出たのですが

 

やはりGW。。。

高速道路は大渋滞プップープップープップー

 

幕張のSAでご飯を食べて帰ってきました~

疲れたけど、こどもたちがとても楽しんでたので

よかったよかった音譜

 

遊びに行った日から残り4日間続いたお休み

近所の公園遊びばかりでしたが

こどもたちは元気いっぱいでしたアップ

 

家の中では

こんな変な顔ばかりして遊んでいました

 

さて、もうすぐ幼稚園がら帰ってきます

晩ごはん何にしよあせる

 

通常の毎日が戻ってきました

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

江戸川区でママとベビーのにっこにこ♪ふれあい教室mamakuma

開業している、ママセラピスト★くまいですリラックマ

 

 

GW前半戦終了~ビックリマーク

明日は平日ビックリマーク

幼稚園に行ってくれるビックリマークビックリマーク

と思いきや。。。

 

今年は

2日、6日とお休み( ̄□ ̄;)!!

 

さらに

年中さんの園行事の関係で

9日月曜日もお休み

※我が家は年少と年長なので、全く関係なし・・・

 

というわけで

 

こどもたちは11連休!!!!!

 

親たちは

ひえぇぇぇーーーーーーあせるあせるあせる

 

まだまだ続くお休み

 

パパは1日しか休みは取れないのですが

それなりに楽しみたいと思います~♪

 

 

そんなGWに入るちょっと前の事ですが

幼稚園の遠足がありました音譜

 

今年は

ズーラシア!!

 

満三歳クラス~年長まで

満三歳・年少クラスは親子で

10台のはとバスに乗って行ってきました~

 

お姉ちゃんが満三歳児クラスの時から

4年連続で参加の親子遠足

 

今年でママも遠足卒業ですビックリマーク

 

嬉しいような

寂しいような

 

年長のお姉ちゃんは

幼稚園最後の遠足でやっと動物園に行けました!!

 

満三歳児→上野動物園予定が、雨で別の場所へ

年少→ズーラシア予定が、雨で別の場所へ

年中→晴れだったけど、もともとの予定が昨年の雨で行った同じ場所

 

という事で

念願の動物園でした

 

 

はとバスでレッツゴー♪

 

ゾウと息子の写真を撮ろうとする私ですが

ゾウのおしりと息子の変顔しか撮れず・・・

 

入場したとたんに「お腹すいた~~」と言いだす息子。。。

まともに写真撮れるわけもなく。。。

 

でも

シロクマのところでは間近に見られて大興奮!

 

ようやくのお弁当♪

お友達にガン見されてます

 

最後の方でようやくお姉ちゃんのクラスと遭遇

喜んで駆け寄ってきました

 

帰りのバスでは

動き出して即効寝ました

 

私もお疲れで15分くらいうとうと。。。

朝からの弁当作りが大変でした

 

 

今年の弟くんのお弁当はドラえもんbyクックパッド

ミートボールと卵とコーン

ドラえもんの海苔部分しか食べませんでしたが。゚(T^T)゚。

 

お姉ちゃんのお弁当はリクエストのオラフ

バランスが難しい。。。。

改善の余地ありありだけど

またつくるのはごめんだな…

 

年に一度か二度のお弁当なので

がんばってキャラ弁にしていますが・・・

 

それでも大変です

 

毎日、毎週お弁当作ってるママを尊敬します

 

 

ちなみにこどもたちの遠足の感想は、

 

姉→シロクマ!!水の中にざぶーーんってすごかった!!!

 

弟→はとバス!すべりだい!!

    (やっぱりね。。。。。)

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
江戸川区でママとベビーのにっこにこ♪ふれあい教室mamakuma
開業している、ママセラピスト★くまいですリラックマ


今週水曜日
久々のベビーマッサージ単発レッスンでした



久々の大人数レッスン
にぎやかなレッスンになるのかな~~?
とわくわくしながら準備していました


そして
2ヶ月~7ヶ月の元気なベビちゃんたちが来てくれました


泣きながらの記念撮影になってしまったベビちゃんもいますが
これもいい思い出となってくれると嬉しいです

レッスンスタート時は
誰も泣くことなくスタートしたかと思ったのですが

途中かわるがわる授乳タイムになり
眠たくてグズグズしたり
にぎやかなレッスンとなりました

なかなかマッサージすることができなかったべびちゃん
にぎやかな中しっかりマッサージできたべびちゃん

いろいろでしたが
レッスン後のお喋りタイムでママもリラックスしていただき

みなさまよい笑顔で終了できたのではないかと思います

リラックスタイムは
みなさまの出産エピソードを聞かせていただいたのですが
十人十色

今まで何人の方にも聞いているのですが
みんなそれぞれエピソードがあり
同じ話はありません

私も、2人のこどもの出産時の事は鮮明に覚えています
出産の記憶って一生、新鮮なままで思い出として残るんでしょうね~キラキラ

今回のエピソードで一番印象に残ったのは
「リアル白い巨塔!!」的なお話でした
教授の総回診(←字あってる??)にアタフタする看護師
研修医同伴の帝王切開手術など

興味深いお話でした

みなさまご参加ありがとうございましたaya

次回のご予約をしていただいた方もいて
またお会いできるのを楽しみにしております♪


次回は
5/30(月) 13:00~14:30 東部フレンドホール4階和室
6/22(水) 13:00~14:30 東部フレンドホール4階和室

となります

詳しくはホームページでご確認お願いいたします

みなさまのご参加お待ちしております旗


mamakumaホームページはこちら↓



AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。