もう言うのも飽きた「暑い」ですが、

今日から9月

(誕生日が近くて微妙な気分^^)

本日1日は、「防災の日」ですね。
つーこのブログ-100811_211054.jpg
今年は、キティちゃんが防災ポスターに

一役かっておりますが、

元祖キティちゃんキティラーの私です音譜




派遣の仕事歴が長いですが、

昔々、派遣先の大手企業で、

避難訓練に参加させられ、

青山とか、渋谷のビルの高層階から

階段降りさせられたのが懐かしいです。


台風も来てますが、

いろんな意味での防災、

安全に暮らせる世の中でありますように・・・










で、オマケビックリマーク

あまりにもローカルすぎてすみませんが
つーこのブログ
TVKでやっていた深夜のアニメ、「サンレッド」

川﨑高津区の、溝の口が舞台でした。

知ってる人はハマるけど、知らない人は

「何それ?」状態でしょうけど、

やはり溝の口駅前では、

防災ポスターも、このキャラでした。

田園都市線、溝の口、楽しい街ですっ